2008年04月




【日付】 4月1日(火)
【タイトル】 エイプリル・フール(タイトル関係無し)
今朝はお天気がとても良かったので、みなとみらいをのんびりお散歩しました。
なんだか人がいつもより多かったのは、なんでだろう?
あと、久しぶりに小町姐さんが怒ってるのを見ました。
いつもバニラには優しくしてくれるので忘れてたけど、小町姐さんは強いんだよねぇ。



【日付】 4月5日(土)
【タイトル】 大っきな帽子が・・・
みなとみらいでは、撮影してるヒトたちをよく見かけます。
今日はランドマークタワーの前の歩道で、クレーンを含む3台のカメラで撮影してたの。
お姉さんが、スゴく大っきな帽子をかぶってました・・・???
そういえば、今日はパパのお誕生日!オメデトウ♪



【日付】 4月8日(火)
【タイトル】 愛が空回り(byママ)
今日は朝から天気が悪く、お散歩に行けそうにない。
バニラも暇そうに背後から足元にまとわり着いてきたので、「構ってあげよう♪」といきなり振り向いて両手を振り上げ「バニラ〜!」
びっくりしたバニラは、すぐ後ろのヒト用ベッドに飛び乗ろうとした(いつもは楽勝)ものの、たるんだシーツに後ろ足をとられ顔面着地!!
喜んでくれるどころか、いじけられてしまいました(涙)
そして夕飯も食べ終わりみんなでまったりしていると、またもや退屈したバニラがちょっかいを出してきたので、ポイッとバーバパパ・ビーズクッションを投げたら・・・なぜか避けずに顔面キャッチ!!
それからしばらくは、呼んでも呼んでも来てくれませんでした(涙×2)



【日付】 4月9日(水)
【タイトル】 地獄から天国?
今日は朝からママが優しいの。                     お散歩は朝も夕方も連れて行ってくれたし、お昼にはバニラの大好きなヤギミルクプリンを食べに連れて行ってくれたの〜♪
ホームセンターへのお使いも連れて行ってくれたし、一日中お散歩してたみたいだったし、ママはいつも以上にバニラのお顔をなでてくれたし、とっても幸せでした。



【日付】 4月12日(土)
【タイトル】 おうちで宴会
今日は「ワインの試飲会」ていうよくわかんない理由で、いっぱいお留守番しました。
バニラはお留守番には自信あるけど、ホントはスキじゃないの。
でもパパが「ごめんねぇ、もうお留守番はないからね」って言ってくれたから、「今夜はおうち宴会だ!」ってピンときちゃった♪
「おうち宴会」は、いつもと違う低いテーブルで、パパとママがのんびりごはんを食べるの。
そして!バニラも一緒にごはんをもらえるの〜。
ヒト用メニューから、バニラも食べられるものを少しずつくれるんだよ。



【日付】 4月15日(火)

【タイトル】 お天気最高!
今日はとてもお天気が良かったので、バナナブレッドを食べに連れて行ってもらいました。
お店のお姉さんがクッキーをプレゼントしてくれて、とっても幸せ♪
ママもビール&ナシゴレンを満喫してたよ。
パパも一緒だったら良かったのにねぇ。



【日付】 4月16日(水)  
【タイトル】 みなとみらいの不思議(byママ)
朝のお散歩コースでふと街路樹の根元を見ると、ぶなしめじっぽい「キノコ」が?!
よく見ると数箇所にはえてました。
しばらく歩くと、そこは「だんごむしストリート」。
なぜか無数のだんごむしが、草地から車道に向かって移動しているのです。
バニラは全く気にせず、だんごむしを蹴っちらかして進みます。
以前には(違う場所ですが)「みみずストリート」「なめくじストリート」が出現したことがあったけど、どれも車道に向かう行動は一緒。
不思議だ〜。
ちなみにみみずとなめくじの時は、避けてくれないバニラを無理やりだっこして逃げました。



【日付】 4月19日(土)  
【タイトル】 ココはどこ?
ママのクルマに乗って、ママが生まれ育った町へ行ってきました。
商店街で買った鶏の唐揚げと、その後の『カフェanjing』で食べたヨーグルトチーズケーキが美味しかったです♪
帰りがけには、コロおばさまにごあいさつ。
お昼寝ができなかったので、すごく眠いです・・・



【日付】 4月26日(土)  
【タイトル】 今日は仏滅・・・
ドライブかと思ってママのクルマに乗ったら…
病院に連れていかれて、注射うたれて、血液抜かれて…
(T_T)
それから本牧のドッグカフェ『Az Caffe』へ行ったら…
改装中で、やってなかったの…
(p_q)
午後は雨も降ってきちゃったし…
ついてない日でした
(`Д´)



【日付】 4月27日(日)
【タイトル】 今日も仏滅?
朝から雨模様…
今日もついてないかと思ったの…
でも、雨が止んで、そのうち地面が乾いてきて…
お散歩できました!
お昼ゴハンをお外で食べました♪
公園にも行けました
(^▽^)



【日付】 4月29日(火)  
【タイトル】 苗を植えてきました
パパの実家に行って、コロおばさまにごあいさつ。
お庭で、畑仕事をしてきたの。
ミョウガの芽がでているところの草むしりをしました。
赤色と黄色のプチトマトに、ナスに、トウモロコシの苗を植えました。
夏の収穫が楽しみです。
お仕事のご褒美に、家に帰って『Yokohama B.B.Q』の後、夜のお散歩に連れてってもらいました♪