2008年05月




【日付】 5月1日(木)
【タイトル】 いじけてます。
今日はとてもつらい一日でした。
お昼近くからずっとお留守番させられておやつをもらい損ね、ママが帰ってきてすぐお外に連れていってくれたので「お散歩だ♪」と思って喜んだら知らない(ホントは一回会ったことがある)お姉さんに預けられた上にシャンプーされちゃった・・・(涙)
家に帰ってママにおねだりしても「ごはん作んなきゃ」ってだっこしてくれないし、、、
「もうひどすぎる!待遇改善を要求します!!」のポーズをしてみました。
このポーズのバリエーションとしては、
・ 壁に向かってお座りする、ふせする
・ 窓に向かってお座りする、ふせする
、があります。
ママにはとっても効果があります
 (^▽^)V


【日付】 5月4日(日)  
【タイトル】 黄金週間
ママの実家にお泊りに行きました。
近付くに連れて、いつもウキウキ♪
ここでは、パパ・ママは放っておくの。
おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぶの
 o(^∇^)o
一日中、昼も夜もず〜っと遊ぶの
 o(≧∇≦)o
そして隙をみて仮眠するの
 (-_-) zzz



【日付】 5月6日(火)
【タイトル】 黄金週間2
今日は朝からお散歩スタート!
お天気もいいし、お花もきれいだし、楽しいなあ。
(^▽^)
関内のレストラン『D’epice』でランチもして、たっぷり歩いて大満足!
お休みのせいかいつもよりヒトがいっぱいいて、いっぱい「かわいい〜」ってほめられちゃった。



【日付】 5月7日(水)
【タイトル】 いきなり夏がきた?!(byママ)
最近暖かくなってきたなあと実感することが多くなってきました。
(例)
・ バニラが玄関で涼み始めた、
・ バニラがママのおなかの上で昼寝する時間が短くなった、
・ バニラが公園でダッシュする本数が減った・・・
そしてとうとう、ダッシュをさんざんしたあと自ら休憩するように!
確かに今日は暑いくらいでしたが、ふだんは決して自ら休憩しようとしないバニラなので、「また夏がくるのねぇ」と思ってしまいました。
ちなみに休憩は、だいたい5秒くらいです。
もっとママを休ませて〜(T_T)



【日付】 5月9日(金)
【タイトル】 おまわりさん
朝のお散歩でみなとみらいに行きました。
そしたら、そこら中におまわりさんがい〜っぱいいるの!
外国のエライヒトが来るからなんだって。
ママはバニラのウンチを拾ってくれてるだけなのに、じっと見られてイヤがってた。
もともとキャップ+サングラスで怪しいからじゃないかな?
狭い通路でおまわりさんの団体に鉢合わせしちゃったお友達は、「キャ〜ン、キャン!!」 って戦ってたの。
勇気あるなあ・・・。
バニラだったらねえ、とりあえず・・・ママにだっこしてもらう♪



【日付】 5月10日(土)

【タイトル】 落書きアート
あいにく雨模様でしたが、少しだけお散歩してきました。
ラッキー ヘ(^∇^ヘ)
雨を避けるために、屋根つきの道を歩きました。
落書きアートがず〜っと続く歩道です。
どこかの国の、ダウンタウンみたいな雰囲気。
夜だと少し怖い感じかな
 p(>o<)q



【日付】 5月12日(月)



【タイトル】 お誕生日おめでとう!(byママ)
今日はバニラの8回目のお誕生日。おめでたいです。
『バニラは何がほしいかなあ」と考えましたが、洋服やらなんやらではなくて、姫様が本当に喜ぶ3つのプレゼントにしました。
@たっぷりのお散歩
Aたっぷりのだっこ
Bたっぷりのごちそうごはん

特にBにたっぷり入れた「ラムの骨付すね輪切り」は、バニラの大好物。
時間をかけて骨の周りのお肉を、ウットリした顔でカジカジする姿は思わず笑ってしまうほど。良かったネ〜
(^u^)

そういえば、今年はプレゼントがもうひとつ!
ミッチーの旦那さまから、名前入りのかわいい木札を頂いたんですワ。
軽いので首輪につけても大丈夫そうなのですが、今まで首輪につけたもの(迷子札やお守り等々)はすべて、爆走中にすっ飛ばして失くしてきたことを考えると・・・
(>_<)
どこにつければ安全かしら?



【日付】 5月17日(土)

【タイトル】 地獄を見てきました
あんまりお天気がよくなかったけど、パパのクルマで箱根へドライブ。
お昼ゴハンに『湖亭』に行ってみたら・・・あれ?
お店が無くなってる!
と、思ったら、道路の反対側へ移転してました。
オーナーのおじちゃんに聞いたら、2月に移ったんだって。
雨が降ったり止んだりする中、箱根ビジターセンターの周りをお散歩。
大涌谷でケムリがモクモク。地獄を見てきました。
でも黒タマゴを食べて、また寿命が延びたの。
帰りにママの実家へ寄って、黒タマゴをおじいちゃんとおばあちゃんにあげようとしたの。
でも居なくて、会えなくて、悲しく鳴いちゃいました
( p_q)



【日付】 5月18日(日)

【タイトル】 ぶらぶらとお散歩
朝から良いお天気♪
パパのパスポートの受取りがあるので、山下公園方面へお散歩です。
お昼ゴハンは、『Cafe Flower』へ。
良い子にしてると、ママがポテトやソーセージをくれるの。
バニラは静かに待ってるけど、たまに熱い視線で催促してみます。

その後、中華街をブラブラと散策。
豚マンと、タピオカ入りココナッツミルクと、「雪花氷(シェホァピン)」のマンゴーを食べました。
ちょっと暑くなってきたので、冷たい雪花氷が美味しかったです。



【日付】 5月22日(木)
【タイトル】 もうですかぁ(T_T)
朝のお散歩で、大好きな臨港パークに連れて行ってもらったら・・・
なんですか、このおっきな階段は?!
ヒトも大きなモノ持ってうろうろしてるし!
ダッシュし辛〜い (≧ε≦)
ママに聞いたら、開港祭の準備なんだって。
来月の1,2日なのに、もう準備しちゃうのかぁ。
パパやママみたいに、ギリギリにやればいいのに。



【日付】 5月24日(土)


【タイトル】 食べられる?
お散歩の途中で、ママが「フキ」を見つけました。
食べられるのかなって喜んだの。
でも、もう硬いからダメなんだって (-。-;)
もともとバニラはフキって食べたこと無いんだけど、パパの大好物だから、来年はパパに「お土産だよ〜♪」したいなあ。
おうちに帰って、今度はママが育ててるミニトマトたちをチェック。
そしたら、コロおばちゃまのお庭からもらってきた「ミョウガ(これもバニラは食べたことありません)」から、新芽が!
植物が元気になる季節なんだなあって思いました。
最近公園で遊んだ後ママが、
「バニラが草クサ〜イ、ベタベタするぅ (T_T) 」
って言いながら、おなかや足を一生けんめい拭いてくれるのもそのせいなんだよね?
ちなみにママは「食べられるものしか育てない」主義だそうです。
・・・ってママ ?!
バニラのことも食べるの? L(TOT)」



【日付】 5月30日(金)
【タイトル】 ひどい目にあいました(;>_<;)
ママが「今日はたっぷり歩こうね♪」って、朝からのんびり赤レンガまで行ったの。
そしたら雨がポツポツ、それからどんどん降ってきたの。
「大丈夫だよ、気にスンナッ」てママは言ったけど、、、
結局こんなに濡れちゃった。
子供のころは、少し雨が降っただけで「もう歩けな〜い(座り込む)」だったバニラだけど、今日は頑張って自分でおうちまで歩いたの!
エライでしょ?!
なのに・・・
ママはそんなバニラを「ここまで濡れたら、一緒だよね」ってお風呂に入れたんだよ〜
<<o(>-<)o>>
夕方のお散歩のときもポツポツ降り始めたのに、また「大丈夫だよ」ってママは言いましたが、もう信じられないので自らコースの短縮を申し出ました。