2008年06月




【日付】 6月1日(日)

【タイトル】 何だろう???
新港パークをお散歩してたら、見慣れぬ艀の接岸作業中。
何だろう???
臨時の桟橋かしら?
それとも今日と明日が開港祭なので、その準備?
臨港パークも走り回れなくて、ツマンナイです (/--)/
でもその後、『Wolfgang-Puck Cafe』で、ジョージ&ミッチーさんとお昼ゴハン。
バニラも分けてもらったの!
( ^o^)ρ
なので、すっかりゴキゲンになりました♪



【日付】 6月5日(木)
【タイトル】 悪夢が再び・・・
また朝のお散歩で、雨にやられちゃいました!
ママは「そういう季節だから、しょうがないよ」って言うけど、それって「お散歩で濡れるたびにお風呂」な季節じゃないよね?
あと、「バニラの頭に松ぼっくりが出現!」とか言ってないで、早く拭いてください
(ー_ーメ)



【日付】 6月7日(土)

【タイトル】 ホントになくなちゃった( p_q) 
少し前、汽車道の向こう岸に、バニラの大好きなレストランがあったの。
お外だからバニラも一緒にいられたし、食べ物も飲み物もおいしいから、パパもママもよく連れて行ってくれたんだよね。
時にはバニラから「行こうよ♪」って、誘ってみたりして。
(´ー`)
ママは「バニラが『チキン、ポテト、プレッツェル』って言いながら歩いてるみたい」って笑ってました。
でも、春にできたそのお店は、寒くなる前になくなっちゃったの。
今日見たら、お店があったあたりも全部壊されてました。
改めて寂しさを感じた、おセンチなバニラでした。

ところで、1週間前の???の答えがわかりました。
新港パークの艀は、特設ステージだったみたいです。
夜に琉球舞踊と音楽のパフォーマンスをやってました。
近くに行って見たけど、音量が小さくて。
ちょっと残念でした  ┐( ̄ヘ ̄)┌



【日付】 6月14日(土)

【タイトル】 確かめてきました(byママ)
先日、葉山の小太郎パパさんから「番犬」という題名の衝撃映像が送られてきました。
3月に会ったときはバニラとほぼ同じ体格で、愛らしい顔つきだった小太郎くんが!!?
この驚くべき写真が本物か確認するべく(?)、葉山へ突撃してきました。

・・・当然ですが、事実でした
 \(◎o◎)/!
未だ成長途中とのことです。
でも、中身は「ヒト大好き、イヌ大好き、遊びたい(≧∇≦)!」のかわいい小太郎くんのままでした♪
というわけで、ママの感想は「『番犬』というより『接待部長』」でした。



【日付】 6月15日(日)

【タイトル】 牛さんがいっぱい
赤レンガ倉庫をお散歩したら、牛さんがいっぱいいました。
みんな同じポーズをしてます。
でも、みんな違う色なの。
ていうか、すごくカラフル。
なかには絵が描いてある牛さんもいたりして。

「カウパレード」っていうんだって。
以前パパが会社の近くでやってたのを見たことがあるって。
残念ながら、バニラの好きなミルクは出てきませんでした。



【日付】 6月20日(金)
【タイトル】 お買い物♪
ママが「お買い物つきあって〜」っていうときは、バニラも一緒に入れるホームセンターに行くって決まってるの
 (´ー`)
ペット専用のカートに乗せてもらうのって、最初はこわかったけど、今は楽しいナ。
昔は進む方向に向かってるのが好きだったけど、ママが「タイタニックごっこ?」て意味わかんないこというから、今はママに向かってオスワリすることにしてます。

そうだ!
夜にママのおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれたの
 (≧∇≦)/
いっぱい遊んでもらいました♪



【日付】 6月21日(土)
【タイトル】 ママとデート
雨が降ってるのに、、、
パパは朝早くから芝刈りに行っちゃいました
 (;>_<;)
しばらくしたら雨がやんだので、ママがお散歩に連れて行ってくれたの。 でもムシ暑さにバニラより弱いママは、すぐ帰ろうとしたの!
「ダメダメ(>O<)パパがいないんだから、バニラとデートして!」ってお願いして、最短距離でドッグカフェにご案内しました。
「バニラの脳内ナビは完璧だねぇ」ってほめられちゃった
 (〃∇〃)



【日付】 6月30日(月)
【タイトル】 歴史は繰り返す?(byママ)
またもや、暇そうな朝のバニラをほっておけず・・・
「わっ」と軽く脅かしたところ、またもやベッドに飛び乗り損ねてベッドの側面に張り付いたバニラ・・・。
ここまでは、つい最近も見た風景。
しかし今回違ったのは、立ち上がったバニラが右後ろ足をかばってびっこを引き始めたことでした
 (T_T)
歩くのがイヤなのか、一日寝てました。
その状態は夕方まで続き、ママはず〜っと自分を責めていました。
落ち込んだままバニラの夕飯を作り始めると、ご本人様はいつもよりゆっくりではありますが、恒例の喜びの舞(足元をぐるぐる回るだけですが)をするではないですか。
「少しは元気になってくれたのかしら?」と喜び、「できたよ♪」と声をかけると・・・
ヤツはテッテケテ〜といつもどおり走って食事の定位置につくじゃないですか?!
そういえば、以前にも自分でコケた時「歩けな〜い」状態になり、慌てて動物病院に駆け込んだ際の診断結果は「びっくりした⇒気持ちの問題」。
懲りずに繰り返すところが、「親子だなあ」と思ったりして
 (〃_ 〃)ゞ
今、本人はママのデザートのリンゴほしさに、ソファに飛び乗ってきました。