2008年07月




【日付】 7月2日(水)
【タイトル】 バニラ、ピンチ!
ママに脅かされて足をくじいて以来、久しぶりに朝のお散歩に連れて行ってもらいました・・・が!
玄関に戻ったとたん、いやな感じが。
 (><)
ママがピンクの短パンに履き替えて、パタパタ慌てて準備してる!!
ピンクの短パンは「バニラをお風呂に入れるぞ」のしるしなので、ニオイを嗅いだだけで腰が抜けそうになっちゃうの
 (T_T)
足を拭いてもらってないので、おうちの中には逃げられないし。
こんな時でも律儀な自分がニクイです。
玄関の隅っこで腰が抜けたまま、カメラに向かって愛想笑い。
ママに「バニ〜♪」って呼ばれると・・・
つい ((>_<)) してしまいました。



【日付】 7月3日(木)
【タイトル】 バニラのスイッチ
朝からママの携帯がうるさいので、「なにか(=お留守番)ある」と警戒してました。
そしたら、やっぱり・・・(T_T)

でも、ママと一緒にバニラの大好きなおねえちゃんが来てくれたの
(≧ ≦)
おねえちゃんはママの仲良しさんなんだけど、バニラも赤ちゃんの頃から遊んでもらってるので、もう「バニラのお友達」なんじゃないかな?
おねえちゃんは、バニラが大興奮してコドモの頃に戻っちゃうスイッチを知ってるの。
ママは、そのスイッチを知りたくないんだって!
(≧ε≦)ノ



【日付】 7月5日(土)
【タイトル】 ウルトラマン
朝のお散歩で日本丸パークへ。
見慣れない、大きなヒトが、偉そうなポーズで立ってます。

近くに寄ってみたら、ウルトラマンさんでした。
身長は5メートルくらいで、パパより大きい!
(\_\)
でも怪獣さんは、どこにも居ませんでした。



【日付】 7月10日(木)

【タイトル】 お散歩中に・・・その1(byママ)
お散歩コースにニョキニョキ生えたマンションたちも、みんな完成したみたいです。
それぞれ建物周りに趣向を凝らしていて、おもしろいですねぇ。
その中で、大きなかたつむりを発見したので、バニラに見せたのですが・・・
興味なさそうでした。
(TεT;)



【日付】 7月11日(金)

【タイトル】 お散歩中に・・・その2(byママ)
またもや発見しました!
→沈没船です。
写真には写ってませんが、すぐ横には・・・
コントローラーも沈んでました。
場所は横浜美術館前なので、もうすぐ撤去されてしまうことでしょう。
水嫌いのバニラが迷惑そうなので、先に進むと・・・

また発見しました!
→カモです。
場所はTSUTAYA前です。
今度は興味をもって近付いていったバニラに、カモさんの方が迷惑そうだったので、早々に失礼しました。



【日付】 7月19日(土)

【タイトル】 ヒミツの場所へ
朝のお散歩もせずに、ママのクルマに乗せられました。
でもお泊りセットを持ってないので、旅行じゃないね。
そう思ってたら、着いた所は、バニラの好きなあの場所
久しぶりだったし、爽やかな風が吹いてたし、大はしゃぎ!
O(≧∇≦)O
地元のボーダーコリー・トトくんと、ほんの少しだけご挨拶。
またいつか会えるといいね。

お昼ゴハンは、『miu's cafe』へ。
食後のブルーベリー・ソフトクリームが、とっても美味しかったです♪



【日付】 7月20日(日)

【タイトル】 工事中です
お散歩の途中の公園で、気になる工事中が2箇所。

1箇所目は、「象の鼻」地区の整備工事。
いつのまにか、かなり整備されてきました。
施設もできあがって、公園を走ることができるのは、もう少し先みたいです。

2箇所目は、「新港パークの端っこ」。
先月の初めにも日記に書いた「特設ステージ」が、無くなってました。
w(°o°)w
看板によると、撤去工事は今日までみたいです。



【日付】 7月21日(月)
【タイトル】 今日は何の日?
三連休の最終日。
今日の晩ゴハンは、おうちで宴会。
いつも通りにバニラも参加デス♪
v(≧∇≦)v
でも、今日は全部バニラが食べられるものばかり。
パパとママは、「バニラ、頑張れよ!」って言ってるけど・・・
今日は何の日?



【日付】 7月27日(日)
【タイトル】 手術されました
木曜日に手術されました。
脂肪腫というのを取り除きました。
ママが毎日お見舞いに来てくれたけど、早くお家に帰りたかったです。
今日、退院してきました。
(T△T)



【日付】 7月28日(月)

【タイトル】 療養中です
エリザベスカラーって、キライです。
歩くと色んな所にぶつかっちゃうし・・・
おトイレにも入り難いし・・・
クッションにも乗り難いし・・・
重いし・・・
(-_-メ)

まだすごく疲れてます。
ママに散々チェックされて(脅かされて)、「傷口を舐めちゃダメ」なんだってもう覚えたから、エリザベスカラーを外してもらって、気持ちよく眠りたいな・・・



【日付】 7月30日(水)

【タイトル】 サヨナラ(T_T)
突然、「バニラの大好きなFreshness Dog Cafeがなくなっちゃいます」という悲しいお手紙がきました。
(※お隣の『Yokohama BBQ』の店舗で、昼=ドッグカフェ+夜=ドッグOKのBBQという営業形態にするそうです。byママ)
あ、そうなんだ?
でも、「ママとバニラのお気に入りのお席は、もう座れないんでしょ?」とママを悲しげに見つめたら、クルマで連れて行ってくれました♪
お店のお姉さんにお話を聞いたら、ドッグメニューも、かわいくて親切なお姉さんも、新しいお店でまた会えるそうなので、一安心。
(^∇^)
大好きな窓からの景色にだけ、サヨナラを言ってきました。

あと、エリザベスカラーをつけた写真をお姉さんに見せたら、「でかっ!」とびっくりしてました。
パパママも、同じこと言ってたなあ(T△T)