2008年11月




【日付】 11月1日(土)





【タイトル】 連休のスタートは・・・
「今日から3連休だ〜!」って、パパがはしゃいでます。

連休中に、天気が良ければ臨港パークでピクニック、って話してたの。
大好きな臨港パークで一日ずっと遊べて、美味しいものを食べられるから、ピクニックは大好きです。

で、今日かなと思ってたら、ちょっと風が強かったのと、明日以降の方が天気予報は良いらしく、とりあえず普通にお散歩でした。

それでもバニラは走り回って、少しバテちゃったので、涼しいところで休憩しました。

お昼ゴハンは『HONEY HONEY』で。
バニラも一緒に、おとなしくしてました。

なのに・・・
晩ゴハンは、「魚料理のお店が新規開店した」とか言って、パパとママは外出しちゃいました。
2時間ほどして帰ってきて、バニラの晩ゴハンが終わったら、ミーシャくんジジちゃんのパパ・ママと遊んでくるって、また外出しちゃった・・・

バニラにとっては、何だかついてない連休のスタートです。


【日付】 11月2日(日)



 
【タイトル】 今日も・・・
昨日遅くまで遊んでたパパ・ママは、バニラを朝のお散歩にも連れて行ってくれずに、二人でまた外出しちゃいました。

ETCとかっていうのを、パパとママのクルマに取り付けるとか何とか言ってました。

ちょっとぅ・・・今日も置いてけぼりですかぁ・・・
  ( ̄△ ̄)

お昼過ぎに帰ってきてから、やっとバニラも一緒にお外へ。

山下公園の近くで馬車に遭遇。
お馬さんは大きくて、バニラはちょっと苦手です。

根岸森林公園へ連れて行ってくれました。
その後で『Forest Table』でジェラートをご相伴。

夜にはまたバニラを置いてっちゃう様子だったけど、結局おうち宴会♪
バニラも好きな焼肉でした。
なので、やっとご機嫌が直りました。


【日付】 11月3日(月)



【タイトル】 今日は一緒だよ!
今日は絶対に置いてけぼりはイヤだからね、って猛アピール!

そしたら、ママのクルマで一緒にドライブへ。

長者ヶ崎海岸で大はしゃぎ。
三崎港でトロまんのご相伴。
巡視船の前でポーズを取ってみました。

晩ゴハンは、三崎のマグロ(カマトロの焼きものと、カマトロのお刺身)をメインにしたおうち宴会。
今日はず〜っと一緒にいられたので、ゴキゲンな一日♪

・・・って、あれっ?
そういえば、ピクニックはどうなっちゃったの?


【日付】 11月4日(火)

【タイトル】 大人になったの (//∇//)
実は(バレバレかもしれないけど)、バニラは怖がりさんなんです。

・大きい音や声はもちろん、
・青信号が点滅すると、横断歩道を走らずにはいられないし→赤になったらクルマにひかれちゃうから、
・ママが高いところにあるものを背伸びして取ろうとしたときも、慌てて離れます→よく落とすから
 (((p(>o<)q)))

そしてなぜか、洗濯物をたたむママのそばにいることも、怖かったんです。
最近までは・・・。

ホントはママにくっついていたいし、ママも「そばにいて平気だよ」とずっと言ってくれてたおかげか、8才にして怖くなくなりました!
 (V^−°)

横でママがたたんでても、このとおりぐっすり♪

今では、洗濯物を置かれても平気になりました・・・
 (TεT)



【日付】 11月7日(金)







【タイトル】 雨のち晴れ(byママ) 
バニラと暮らし始めてから、何度裏切られても朝の天気予報を一生けんめい見てしまいます。

今朝の雨は当たっていたので、「昼頃に止むが曇り」も信じて地面も少し乾いてから、お散歩をスタートしました。

寒いのは大歓迎なので、「赤レンガくらいまで行っちゃう?」なんてのんきに歩いていると・・・暑い!!
 ( ̄□ ̄;)

全然曇ってないし!!
 (〜_ーメ)

ので(?)、『evoldog Cafe&B.B.Q.』へ緊急避難しました。

店内に入ると、真ん中に巨大ケージのようなドッグランが!

そしてメニューを見ると、今までにはない数種類の「定食」が!
(B.B.Qレギュラーメニューの地鶏などを使用していて、とてもおいしかったです♪)

そんなにご無沙汰してないのに、激変しててびっくりしました。

しかし、バニラは真横のドッグランに全く興味を示しませんでした。
 ( ̄д ̄) 

せっかくなので利用してみましたが、バニラしか入ってないし、固まってただ出たがるので、ただの「独房」でおしおきされてるみたい・・・
 (ー’`ー;)

帰り際にミーシャくんが来たり、収穫の多いランチとなりました。


 


【日付】 11月8日(土)

【タイトル】 バニラもお祝いしたいなぁ
今日はママのお誕生日。
おめでとう (≧∇≦)/

バニラとパパのお誕生日には、ママの手作り料理でお家でお祝いするの。
ですが、ママのお誕生日には外食なのデス・・・

いつかは一緒にお祝いしたいなぁ。

バニラは一人で大人しくお留守番。
ちょっと寂しいです。
なので、ママのパジャマに添い寝して、帰りを待ってました。


【日付】 11月9日(日)
【タイトル】 カエルさんっぽいクルマ
昨日に続いて、お天気は今日もあんまり良くありません。
なので、ドライブに行くでもなく、お家の近辺でお散歩です。

タリーズで朝ごはんのご相伴してたら、カエルさんっぽいクルマが多く走ってるなって、何となく思ってたの。

赤レンガ倉庫へ行ったら、色違いの同じクルマがたくさんいました。
 w(°o°)w
クルマ好きのパパが、一人で喜んでました。


【日付】 11月10日(月)

【タイトル】 虐待です!
窓際にあるお昼寝用クッションでうとうとしてたら、ママが「掃除するよぉ」とどかそうとしたので、「フセ」をして抵抗してみました・・・

が、クッションごとバニラも運ばれちゃいました。
 σ(TεT;)

でも「ソファの上に載せられたら、すぐ降ろしてくれるから」って信じてたのに、ママはそのままお掃除を始めちゃったの!
 <<o(>-<)o>>

すっぽりはまってしまったバニラが困ってるのに、途中で気づいたママは助けてくれずに、「こっち向いて〜」って写真撮ってるし!
 (。>0<。)

「もうおしおきしなくちゃ!反省してもらいます」の気持ちをこめて、ギロリと睨み、このあとはママをかまってあげませんでした。


【日付】 11月11日(火)
【タイトル】 ごめんなさい(T_T) (byママ)
昨日から、非常に反省しております。
 <(T◇T)>

お詫びの気持ちをこめて、北風ふく臨港パークへ姫様をご案内しました。
しごきのようなダッシュの繰り返しにもお供しました。

・・・ゴキゲンを直していただけたようです。

以後気をつけます!


【日付】 11月21日(金)

【タイトル】 冬が来る〜♪
ずいぶん寒くなってきましたね!
 (≧ ≦)Ω

お散歩中も、ママ曰く
「疲れることを忘れたバニラ(_ _,)/~~」
状態で最高に楽しいのですが、おうちでのんびりしてるときもひなたぼっこが気持ち良くて・・・楽し〜い!!
 O(≧∇≦)O

とはいえずっと日向にいると暑いので、寝室(パパママのベッド)で涼むことも忘れません。

掛け布団やらママのパジャマやらをまとめて「ホリホリ・ブルドーザー」攻撃して、心地よい寝床をつくります。
入り江のような窪みは、さっきまで寝てたところです。
また暑くなったので、移動してみました。
 (^O^)


【日付】 11月22日(土)







【タイトル】 マザー牧場
「今日から3連休だ〜!」って、パパがはしゃいでます。
なんだか、ちょっと前にもそんなこと言ってたなぁ。

で、今日はママのクルマで、アクアラインを通ってマザー牧場へ。

生まれて初めて『観覧車』に乗りました。
ちょっと揺れて少し怖かったけど、良い天気だったので、おウチの方までキレイに見れたの。

ドッグランがあったので、ちょっとカッ飛びバニラになってみました。
柴犬の「りゅうたろう君」(今日が1歳の誕生日、オメデトウ!)とご挨拶。
飼主さんが気になったみたいで、あんまり相手してもらえませんでした。

お昼ゴハンは『バーベキューテラス』。
バニラも一緒にお肉やお野菜を頂きました。
お隣のテーブルで写真撮影してたけど、情報誌か何かかしら?

お食事の後には、
・仔豚さんのレースを観たり、
・仔牛さんに挨拶されたり、
・お馬さんや羊さんを遠くから眺めたり、
・トラクターに乗ったり、
・ハーブ園でニオイを堪能したり、
・大型犬の団体さんと遭遇したり、
園内をぐるりと一周お散歩しました。

そしたら、とってもヘンなものを見ちゃいました。
ヒトが高いところから、悲鳴をあげながらジャンプしてるの。
何でかな?
不思議ダネ。
 ┐( ̄ー ̄)┌


【日付】 11月23日(日)



【タイトル】 江の島
今日はパパのクルマでドライブ。

ママのおじいちゃん・おばあちゃんのおウチへ行くのかな、って思ってたら、ちょっと手前の江の島でした。

江の島に渡る弁天橋の途中から、乗合船に。
バニラはいっぱい歩きたいのに、横着なパパ・ママはすぐに乗り物を使っちゃう。

江の島の南西の端っこの岩屋洞窟の近くで降りて、ひたすら上りの階段。
途中から狭くてヒトが多かったので、パパに抱っこされて上りました(お疲れ様!)。

途中のお店をパスして、頂上にある『魚見亭』へ。
バニラも一緒に店内でお食事。
パパとママが生シラス丼、江の島丼、サザエのつぼ焼き、アジの刺身を食べて、バニラはお刺身を少し頂きました。

江の島を散策した後、海岸で一遊び。
お天気も良くて、気持ちいい一日でした。


【日付】 11月24日(月)
【タイトル】 最終日は雨・・・
お天気の予報は、曇りのち雨。

なので、今日は遠出はせずにご近所のお散歩のみ。
午前中に赤レンガ倉庫へ。

大さん橋に『飛鳥U』が停泊してました。
いつか乗ってみたいなぁ・・・
やっぱり大きいなぁ・・・
マンションみたいだなぁ・・・


【日付】 11月27日(木)
【タイトル】 クリスマスがやってくる♪
昨日はあんなに暖かかったのに、今朝は朝から曇ってたの。
ですが!お散歩バニラにとっては「いい感じ〜」なので、のんびり・たっぷり歩きました♪

赤レンガ倉庫前では、毎年恒例のスケートリンクの準備が始まってたの。

「最初の頃は子供用プールみたいな大きさだったのに、年々巨大化したね」
「これを見ると、クリスマス気分になってくるね」
ってママが言うんだけど、これがホントのプールだったら・・・

お散歩で赤レンガに来るのはやめようと思っちゃうな。
クリスマスは好きだけど。
(((p(>o<)q)))


【日付】 11月29日(土)
【タイトル】 もったいない。
今日はお休みの日のはずなのに、パパが朝からお出かけしちゃったの。
最近かまってもらってないので、さみしいデス。
 (T△T)

その分(?)ママが頑張って、朝早くからたっぷりお散歩してくれたの。
赤レンガから象の鼻公園になるところを見たら、せっかくきれいだった芝生が枯れていました。

寒くなったからしかたないけど、枯れる前にあそこで遊びたかったなぁ。

バニラのおうちのまわりには、完成してるのに通れない道とか、もったいないことが多いです。


【日付】 11月30日(日)

【タイトル】 今日は近場おさんぽ
パパが何んだかお疲れモード。
昨日一日おウチにいなかったことが関係あるのかしら?

で、そのせいか、今日は近場をお散歩したのみです。

午前中はみなとみらいから、青木橋を通って横浜西口を経由、浅間下の『Bough』へ一番乗りしてお食事。
バニラも美味しいパン(の端っこ)を貰いました。

お家に帰って一休みした後、夕方からママのクルマでお買い物。
ついでにみなとみらいをお散歩。
お日様が沈むのが早くなってきたけど、キレイなイルミネーションが見れる様になりましたね。