2009年04月





【日付】 4月1日(水)





【タイトル】 ママのウソツキ(エイプリルフール)
朝起きたとたんに、ママに「今日は雨だから、お散歩ナイよ〜」と言われました。
(>へ<)
でも、ウソでした!(←別にウソをついたわけではないんだけどbyママ)
お昼近くなってからだけど、出発しました〜♪

当然、お腹がすいているだろうママのために、『ドッグガーデンカフェ』にご案内したら、新しく「日替わりメニュー(ヒト用)」ができてました。
今日は「タンドリーチキン・チーズタコス・スープ・ごはん」セットだったそうです。
ドリンクもつくから、お得なのかな?
これでまたママを誘いやすくなりました!
(〃∀〃;)

お食事の後はもちろんお散歩ですが、今にも雨が降りそうなお空と相談しながら(?)、桜の開花状況もチェック。
全体的に、まだまだつぼみのほうが多い感じでしょうか。
新港パークの川沿いは、だいぶきれいに咲き始めてましたネ。
(^▽^喜)

横浜水上警察署の警備艇が、振り込め詐欺への注意を呼びかけながら通り過ぎていきました。
こういうウソはイヤですネ。



【日付】 4月2日(木)



【タイトル】 飛ばされる〜\(◎∠◎)/
今日は、朝からすごい風でしたね〜!

休憩中に横風を受けてたら、変な分け目が現れちゃいました・・・。
ノ(´д`)
しかもちょっと太って見えませんか?
ホントにすごい風・・・のせいですから!

こういう日は、バイクのカバーがバタバタ生きてるみたいで怖いんです。
横を通るのも、イヤなくらいなの。
(>_<)
でも、公園にはいないから大丈夫!
元気にママをしごいてあげました。

そして信号待ちをしてたら、また強い横風が吹いてきました。
今度はさっきと反対に、いつもは隠れてるくびれが現れてしまいました。

ホントのバニラは、スマートなんですよ。
(〃∇〃)



【日付】 4月3日(金)



【タイトル】 祝・開通!
横浜美術館横の、広場&駐輪場工事が終わったようです。
下から見たときは「前と同じだ」と思いましたが、上に上がってみたら違いました!

お水が湧いてて、下へいつも流れるようになったみたいです。
・・・前は、雨が降ったときだけ(雨)水が流れてたり、溜まってたりしてたんだっけかな?
このほうが、きれいで良いですよネ。

ママが「お水を飛び越えてごらんよぉ♪」と言ったような気がしましたが、聞こえなかったことにしました。
( ̄д ̄) 

せっかくきれいになって、駐輪場もできたんだから、バイクの路上駐車で埋め尽くされないといいなぁ。

そういえば、夕方のお散歩コースの桜も満開に近付いてきました。
明日はパパもおうちにいる日だし、お花見したいなぁ。
お天気が心配だけど。



【日付】 4月4日(土)







【タイトル】 千葉の鋸山と、近場のお花見
ママのクルマに乗って、千葉へ行きました。

アクアラインを通ると、おうちから千葉の富津周辺まで、30分くらいで着いちゃうの。
アクアラインは便利なのでたまに通ってるんだけど、ここも値下げになってるんだって。
そのせいなのか、途中の「海ほたる」は混雑していたので、今日は寄らずに通過しました。

「漁師料理かなや」に着いてお昼ごはん。
でも、バニラはクルマでお留守番。
仕方なく寝てました …
(‐‐).。oO

「鋸山」へ着きました。
ここのロープウェイは、抱っこされればワンコも乗れるらしいです。
今回はクルマのままで、山頂まで行きました。
鋸山の標高は329mって低いんだけど、急な階段が多くて、頑張って登りました。
ε=ε=ε= (;>o<)

残念ながら、お空はちょっと煙ってます。
でも、山頂展望台からの景色はキレイです。
海にはお船もたくさん浮かんでました。

ちょっと怖〜い場所もあります。
「地獄覗き」っていう、出っ張った岩の上です!
下は無いの!!
バニラも連れていかれましたが、ちょっと緊張・・・

日本一大きな大仏様もいました。
バニラも大仏様をちょっと真似てみたの。
似てますか?

夕方、おうちに戻ってきて、近場をお散歩。
今日はパパも一緒にいつものお散歩コースへ。
もう桜は満開ですね♪



【日付】 4月5日(日)



【タイトル】 近場のお花見パート2と、降誕祭
今日はパパのお誕生日なので、ママはやることがたくさんあります。
なので、遠出はやめてみなとみらいの桜見物ツアーに出発しました。

まずはマリノスぐるりをしながら若木の桜を楽しみ、臨港パークの八重桜を横目に新港地区に渡ろうとすると・・・。
\(◎o◎)/!
巨大なボールが出現しているではないですか?!
なんなんだろう?
近くに行っても、なんなのかわかりません。
バニラのほうへ転がってこないことを祈ります・・・。

そしてバニラのお気に入り、新港パークの桜です。
風が強くなければ、ここでのお花見は最高だと思います。
( ̄ー ̄)v
汽車道の桜も、ステキですよネ!
ママのお気に入りは、パンパシフィックホテル側からランドマーク方面を見る桜通りなんだって。

さて桜を堪能した後は、パパのお誕生日パーティーです。
今年もママが泣きながら焼いたショートケーキ(お菓子作りは面倒らしい)と、バニラも食べられる食材がメインのごちそうが並びました。

バニラはパパに、春物のシャツをプレゼントしました!
それを着て、これからもいろんなところに連れていってネ!!
(〃∇〃)

パパ、お誕生日おめでとう♪



【日付】 4月11日(土)









【タイトル】 イチゴ狩り♪
ちょっと霞んでるけど、良いお天気。
今日は静岡へイチゴ狩りです♪

東名高速道路の足柄サービスエリアで休憩。
ママが「くまさんのカステラ」を8くま買ったら、2くまオマケしてくれて、10くまになりました。
(個数の単位は間違えじゃありません! byママ)
外はサクサク、内はちょっと甘くて、バニラも好きな、ちょっとクセになる美味しさです。

高速を降りる前に、ちょっと早いけど富士川サービスエリアでお昼ゴハン。
近くに富士川と、その上に架かる東名高速の橋、遠くに少し霞んだ富士山。
ちょっと暑くなってきたけど、とっても良い景色を前にして、ママの手作りおにぎりとおかずを食べました。

清水インターで降りて、三保の松原の先にある真崎へ。
お腹を減らすために、海岸をお散歩。
ちょっと緑があったので、大爆走してみました!

近くにあった東海大学の「海洋科学博物館」と「自然史博物館」は、駐車場のおばさん曰く、ワンコも抱っこされれば入場できるらしいの。
今度行ってみようネ。

さて、今日のメインイベントのイチゴ狩りです。
海沿いのR150号(いちごライン)にある『まるよし農園』さんです。
http://www.h4.dion.ne.jp/~maruyosh/

丘の斜面にビニールハウスがいっぱいありました。
一家族=一ビニールハウスで、バニラも一緒に入れます。
(大型のワンコはNGみたい。)
時間制限も無いそうです。
なので、甘くて美味しいイチゴを、みんなでたくさん食べました♪

ビニールハウスの横に、ドッグランもありました。
農園のヒトから説明は無かったんだけど、ちょっと遊んじゃった。

イチゴの鉢植えをお土産に貰って、満足しながら静岡駅の近くへ。
ドッグカフェの『CANE VACANZA』でお茶しました。
バニラもワンコ用クッキーを頂きました♪

帰りがけにパパ・ママは、地酒とか桜エビとかを買って、満足気です。
バニラも満足♪
来週はドコへ連れてってくれるのかな?



【日付】 4月17日(金)
【タイトル】 涼し〜い♪
最近はダッシュを数本もすると、ママをしごく前にバニラ自身がバテちゃって、鬼コーチとしては不甲斐ないと思っていました。
(;´・`)>

しかし、今日は!
暑くないというよりも、快適です!!

今年はいきなり暑くなっちゃったので、なおさら今日の涼しさを大事にしようと思い、ゼーゼーしてるママを笑顔で説得し、数本ダッシュを追加してあげました。
(^▽^)



【日付】 4月18日(土)

【タイトル】 ・・・カニさんですか?
今日はパパが朝からお出掛けなので、ママとのんびりみなとみらいをパトロールしました。

「このへんに、おっきいクモさんがいるらしいヨ」とママが脅かすので、ビクビクしながら赤レンガ倉庫まで行くと・・・そこにいました!
すっごく大きいけど、泡を吹いた跡があるということは、
「クモさんではなくてカニさんなのでは?」と思いました。
( ̄〜 ̄;)??

クモさん以外にも、今日はいろんなところにテントができてました。
美術館前のテントの横に何か書いてあるので、見てみると・・・
今日って大道芸の日なの?!

たいへんです!
バニラは大道芸さんと、とても相性が悪いのです!!
!Σ( ̄□ ̄;)
大きい音がするし、バニラが大嫌いな拍手も・・・(シーンとしてたら寂しいと思うけど byママ)

小さい頃、変な大道芸さんに「手伝ダッテクッダサ〜イ」てパパが連れて行かれそうになって、バニラが必死でほえてパパを守ろうとしたら、「静カニシナイト、『ホットドッグ』ニシマ〜ス!」て脅かされたこともあるの!(確かにその人は火を噴く芸もしてました byママ)
(((p(>o<)q))) 

早く帰らなきゃ〜!



【日付】 4月19日(日)





【タイトル】 ピクニック
今週は少し前まで暑かったけど、今日は春のポカポカした陽気。
こんな日は、お外でゴハンに最適ですネ!

ということで、美味しい食べ物を(ママが)作って、クーラーバッグを(パパが)持って、臨港パークでピクニック♪

午前中の早い時間なら、お休みの日でもまだ空いてます。
木陰にシートを敷いて、早速ゴハンです。

爽やかな風が吹く中で、眼の前には緑と海。
ワインを(バニラは飲めませんが)片手に、チーズにパンにソーセージにスモークサーモンに・・・
ロ(^O^ )
ゆっくりお食事してから、ちょっとお昼寝。

お昼過ぎたら、ヒトがいっぱい出てきました。
混んできたので、赤レンガまでお散歩。

そしたら、こっちにも沢山のヒトが・・・
大っきなクモが動いてました!
ケムリ(糸?)も吐いてました!!
「(≧ロ≦)

帰りがけに日本丸パークにも沢山のヒトが・・・
お姉さんたちがサンバを踊ってました!!!

良い陽気になると、いろんなのが出てきますネ!!!!!



【日付】 4月21日(火)



【タイトル】 バニラの興味は・・・
今朝は臨港パークで爆走しようと張り切っていたのですが、芝生広場の真ん中で朝から宴会をしているヒトたちがいたので、テクテク・ロングお散歩に切り替えてみると・・・

少し前に半分だけ通れるようになっていた、バニラのお気に入りお散歩コース(カモメ岬)が全部通れるようになってました♪
バニラがオスワリしてる、白い部分が工事の跡です。

ただ対岸から見ると、結構ヒビが入ってるのがわかるんだけど、今回の工事は終了らしいです。
バニラは通れるようになっただけでうれしいデス。

赤レンガ倉庫から新港埠頭に抜けると、遠くにクモさんがいました。
週末の人気者も、ポツンと寂しそうです。

そんなクモさんはおいといて、久しぶりに小町姐さんに会えました!
相変わらずのくびれがウラヤマシイです。
いっぱいニオイを嗅がせてもらえて、幸せでした。
(〃∇〃)



【日付】 4月24日(金)



【タイトル】 さようなら、こんにちは。
最近、悲しいウワサを聞きました。
パパママもバニラもお気に入りで、ハンバーガーがおいしかった(らしい)『Bough』が閉店してしまったと。
最近はバニラ用のおやつもあって、いつも楽しみしてたのに・・
・・・本当でした。
o( _ _ )o

テクテク歩いてここまで来たのに、これで終わりじゃイヤです!

ので、ママがうっすらした記憶を辿って、連れて行ってくれました!!
初めての『Midsummer cafe(夏至茶屋)』です♪

曇った平日のせいか、帰る直前まで貸切でした。
こじんまりしたスペースに、まったりした雰囲気がバニラの大人気分にぴったりです。
(´ー`)

今度はパパも連れてきてあげたいです。



【日付】 4月27日(月)



【タイトル】 太マッチョ?
とっても楽しく朝散歩してたのに・・・
油断してました、春はお医者さんの季節なんです。
(T_T)
臨港パークで楽しくママをしごいた後、いつもとちょっと違うコースをお散歩してたら、去年に一度来たことのある動物病院に着いてました!!

担当してくれた先生が、バニラを丁寧に触診して、言いました。
「とても・・・筋肉質。特に前足の付け根はモリモリって感じ。で、少しふっくらタイプですね!」
つまりバニラは細マッチョではなくて、太マッチョということ?!
(T△T) 

いろんなことをされましたが、「歯がとてもきれいで、他の先生にも見せちゃいました!」とか、「血液検査の数値も言うこと無いし、こんなにじっくり触らせてくれるコいないですヨ」って・・・誉められたのかな?
バニラはただ固まってたんだけど(汗)。

そういえば今まで行ってた病院の先生とは違って、バニラにいっぱい話しかけてくれたし、いきなりひっくり返したりしないで優しかったし、いつもよりはこわくなかったかも。
そのせいか、今までしたことなかったけど、先生たちのニオイを嗅がせてもらっちゃった♪

イイコだった(らしい)ご褒美に、夕方のお散歩もロングにしてもらえました♪
そしたら、いつもは朝すれ違うだけのクック君にゆっくり会うことができました。
あと、なくなっちゃうはずだったお気に入りのお散歩コースは、もう少し通れることになったそうです。
そのせいか工事の看板がなくなり、おうちのゴミ捨て場のとよく似たドアができてました。



【日付】 4月29日(水)









【タイトル】 GWのスタートは?
昨日から「Y150」が始まりましたね。

そんなに混雑せずにスタートしたみたいですが、今朝はどうかしら?
お散歩で、開場前のイベント会場を巡ってみました。
どこもヒトの列がそこそこってところかな。

残念ですが、バニラは会場には入れません。
なので、今日は「たねまる」と記念撮影のみです。
〜(m~-~)ノ 〜

一巡りした後、このままおうちへ帰るのかな?って思ってたら、パパのクルマに乗ってお台場へ直行!
Y150よりお台場の方が、ヒトが多い気がするのは何故かしら??

すぐにお昼ゴハンで、焼肉屋さんの『うしすけ 台場店』へ。
鷺沼店と較べると、ちょっと狭いけど、やっぱり美味しかったデス♪

お食事の後は、またまたお散歩。
お台場海浜公園 ⇒ 潮風公園へテクテク歩いていくと・・・
大っきな足みたいなものが!

実物大(なんと!)のガンダムさんを組み立ててる最中なんだって。
7月に完成するらしいけど、多分その頃にまた来ることになるのかなぁ?

ガンダムさんが完成するまで待ってられないので、今回は自由の女神さんと記念撮影しました。

お台場からの帰りがけに、城南島海浜公園に寄りました。
キレイなお空の向こうから、羽田空港へ着陸する飛行機が近付いてきます。
頭のすぐ上を通過するの!
w(°o°)w

なんだかんだで、今日はず〜っとお外にいました。
走り回らなかったけど、歩き疲れちゃいました・・・

最後に寄ったホームセンターでは、カートに乗ったまま寝ちゃいました・・・
Zzz ( ̄〜 ̄)