2013年05月






【日付】 5月3日(金)





【タイトル】 ゴールデンウィーク後半のスタート☆
今日からGW後半がスタートですネ。
バニラたちはママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに行ってきました。
お昼に『マカロニ市場』で待ち合わせして、一緒にランチしました♪
(^〜^)

おじいちゃん・おばあちゃんと一旦バイバイして、パパママと茅ヶ崎里山公園へ。
いまもだんだんと広がってるこの公園、一番北の奥まで行ったら、新しく「里の家」っていう無料休憩所が出来てました。
その近くにあった菜の花畑は、一面の黄色でとってもキレイでした。
(^▽^)

真っ青なお空の下、のんびりとお散歩です。
途中に畑や田んぼ、沼とか池がありました。
「毒蛇に注意!」って看板もありました・・・
\( ><)シ

最後に道を歩くお馬さんにご挨拶してから、おじいちゃん・おばあちゃんのおうちに向かいました。



【日付】 5月4日(土)

【タイトル】 鯉のぼり・・・
朝ゴハンの後でママのおじいちゃん・おばあちゃんにバイバイしました。
おうちに帰り着いて少ししたら、お出掛けです。
「お散歩だぁー
♪」って思ったら・・・
カット&シャンプーでした・・・
(-_-#)

最後にいつも通り、頭にアクセサリーを付けられちゃったの。
こどもの日が近いからって、鯉のぼりですかぁ!
<<o(>-<)o>> !



【日付】 5月5日(日)

【タイトル】 お買い物の日
今日もイイお天気♪
ママのクルマで出発です!
山下でちょっとお買い物してから、ベイサイドマリーナへ。
いつもよりもたくさんのヒトがいました。

ランチは『BAYSIDE KITCHEN』で頂きました。
ここにもいつもよりたくさんのヒトとワンコがいます。
少し暑い日差しを避けて、ママからハンバーガーのパンとポテトをちょこっと貰いました♪
(^Q^)
お食事の後でまたお買い物してから、おうちに帰りました。



【日付】 5月6日(月)





【タイトル】 カブリモノは好きじゃないんですけど・・・
この前、バナナブレッドのお店でママが買っていたから、何だかイヤな予感はしてたんだけど、、、
とうとう被らされちゃいました!
α~ (ー.ー")
「白内障にならないように、予防なんだよ」ってママが言ってるから、これからは日差しが強くて眩しい場所では被らされるみたいです。
諦めて早く慣れなくちゃ、、、

で、相変わらずイイお天気の今日は、パパのクルマに乗って佐島でシラスを買ってから、お昼時に『
子安の里 まりん 』でお食事しました。
(^¬^)
パラソルの下の日陰はちょっと涼しくて、バニラにとってはちょうどイイ気温でした。

腹ごなしに
森戸海岸へ。
そんなに暑くなかったから、少しだけ走ってきました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
そして、サンバイザーにもだいぶ慣れてきました。

夕方は
高島水際線公園をお散歩。
とっても風が強くて、ビックリです!
(〇o〇;) !!



【日付】 5月7日(火)

【タイトル】 お誕生日プレゼント2号・・・
最近お散歩のときにつけられるサンバイザーは、ママからのお誕生日プレゼントだったの。
そして今日、プレゼント2号が届きました。
大きいソファがさらに大きく変わってから、リビングでなんとなく落ち着かないバニラのための専用ソファなんだって!

ママの気持ちはうれしいんだけど新しいものが苦手なので、慣れるまではこうやって窓際のクッションからママを監視しようと思います♪
(〃∇〃) てれっ☆



【日付】 5月11日(土)
【タイトル】 1日早いバースデーケーキ♪
GWが終わったら体調を崩しちゃってるパパですが、お休みの今日やっと病院に行って、その後はず〜っと寝込んじゃってます。
なんとなくツマンナイなぁって思ってたら、ママがバナナ・シフォンケーキを焼いてくれました☆
L(@^▽^@)」
バニラの1日早いバースデーケーキ & パパを元気づけてあげるためなんだって!
フワフワで甘くて美味しいケーキです♪
こんな美味しいケーキをママが作ってくれるなら、パパ、たまには寝込んでもイイヨ。
(* ̄m ̄)



【日付】 5月12日(日)





【タイトル】 13歳になりました☆ & ママの日♪
パパがちょっと復活したから、一緒にお散歩に出発しようとしたら、「ピンポ〜ン」ってチャイムが鳴りました。
ママの日のプレゼントのキレイなお花が届きました。
バニラもパパと一緒に「ママ、いつもありがとうネ」って、お礼しました。

少し遅めですが、お散歩に出発。
少し強めの日差しだから、サンバイザーをつけられちゃった。
みなとみらいのグランモールの花壇には、色とりどりのお花が咲いてます。
美術館前の新しい建物は、囲いもとれてきてもうすぐ完成みたいです。

一度おうちに帰って、少ししたらまたお出掛け。
新しくオープンした『babel bayside kitchen』へ。
テラス席は心地よい風もあって、とってもイイ感じ。
パパママからちょこっとずつお肉とかを食べさせて貰いました☆
(^Q^)

晩ゴハンはおうち宴会。
バニラは骨つきのお肉の塊を独り占めデス♪
( ̄¬ ̄)
今日はバニラの13歳のお誕生日。
お祝いのゴチソウはとっても嬉しいんだけど、美味しいものは毎日でも大歓迎ですヨ!
(≧∇≦)/



【日付】 5月13日(月)

【タイトル】 13歳最初のバナナブレッド♪
お誕生日恒例のバナナブレッド&写真撮影のために、いつものドッグカフェに来ました!
おいしくバナナブレッドを頂いた(お店からのプレゼントなの)あと、お店の中で写真を撮りました。
写真を撮ってくれたおねえさんがご褒美にくれたオヤツがとっても美味しかったので、何度もおねえさんの正面でオスワリ=おねだりしちゃったの!!
(〃∇〃) てれっ☆
そしたらママが慌てて「そんなに気に入ったのならママが買ってあげるから、おねだりしないのよ」って言ってくれたんだ〜♪

残念ながらおねえさんがくれたオヤツはテイクアウトできないものだったけど、代わりのクッキーを買ってもらえました!!
とっても幸先のいい13歳のはじまりデス。
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



【日付】 5月18日(土)





【タイトル】 パパっこなんです・・・
大好きなパパとお散歩できる日のはずなのに、せっかくママも早く起きてくれたのに、パパが変なところで「行って来まーす」と言ってエスカレーターを降りてっちゃったの。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ママは「パパは芝刈りに行ったのよ。ママとお散歩しようネ」て歩き出したけどバニラはパパが戻ってきてくれるんじゃないかと思って、エスカレーターの前に戻ってしばらく待ってました・・・。
(;_;) グスングスン

あきらめた後はお散歩を楽しんだり、ママからのお誕生日プレゼント2号でお昼寝してママを喜ばせたりしたんだけど、ママもなんだか落ち着かない感じデス。
( ̄へ ̄; ムムム

やっぱり!!
バニラに晩ごはんをくれてから、ママがおめかしを始めました!
<<o(>-<)o>> ムカー!
「バニラも仲良しのMちゃんのお誕生日祝いなのよ。もうすぐパパが帰ってくるからね?パパが帰ってきたら、おいしいデザートを一緒に食べなさい」だって。
Mさんのお祝いだったら、バニラも行きたいもん!!

でもすぐパパが帰ってきてくれたので、ママが焼いてくれたケーキを、大好きなパパと食べられました♪
明日はみんな一緒にいられますように。



【日付】 5月19日(日)



【タイトル】 ご近所をお散歩♪
朝からイイお天気♪
gooz』に寄って買った朝ゴハンを、山下公園で食べました。
でも何だかとってもヒトがたくさんいるの。
「第30回 横浜港 カッターレース」なんだって。
たくさんのチームで、ビックリです!
\(◎o◎)/

公園の花壇にはバラがキレイに咲いてます。
白や黄色やピンクに赤の、色とりどりのキレイなお花。
ママは明るいサーモンピンク色の「はまみらい」が好きなんだって。

そのままパパのクルマに乗って、根岸森林公園に行って、園内をグルリとお散歩。
元気なシェルティの女の子・ウェンディちゃんにご挨拶しました。
ママともたくさん走り回ってきました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ



【日付】 5月26日(日)



【タイトル】 従弟くんと遊んできました☆
昨日の夜からパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちにお泊りしてます。
ちょっと薄曇りの朝、お散歩ついでに朝ゴハン。
Cafe Fiorentina』のテラス席で、バニラもちょこちょことパンやソーセージとかを頂きました♪
( ̄¬ ̄)

お昼時に、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に、従弟くんのおうちへ行きました。
またちょっと大きくなった従弟くん、バニラととっても仲良しで、ほとんどず〜っと一緒に遊んでました☆
(≧∇≦)/

夕方おうちに帰って、ちょっと具合が悪そうなママのクルマを診断に預けてから、『鏡屋』さんへ直行です。
美味しい馬刺しとかを堪能しました。
今日はお外ではそんなに遊べなかったけど、ずっとパパママと一緒だったし、美味しかった日でした!
o(^▽^)o