2008年08月




【日付】 8月7日(木)
【タイトル】 お昼寝シリーズ・・・その1
まだ抜糸できてないので、お散歩に連れて行ってもらえません。
そんな生活にも慣れてきましたが、お家の中でも静かにしてないとダメならば、寝るしかないじゃナイデスカ!
 (ー_ーメ)
ママがバニラの大好きな敷物(※)を敷いてくれたので、遠慮なく寝かせてもらいます。
(※違います。サンドレスの裾です。byママ)


【日付】 8月8日(金)


【タイトル】 お昼寝シリーズ・・・その2
今日もやることがないので、寝まくってます。
 ( ̄△ ̄#)
最近、お昼寝友達ができました。
一応、黄ラブの、マックちゃんです。
ママがいつもの調子で名前をつけたようです。
(マクラだからマック・・・。)
いくらでもお昼寝につきあってくれます・・・
 (T_T)

夕食の後に、パパかママにちょっとでも遊んでもらおうとしたのに、ふたりとも「ダメなのよ〜」と寝転んでしまったので・・・ふたりの間で真似してみました。
パパがよく床に寝ながら、ソファを枕代わりにしているので、バニラもマネして頭をのせてみました。
・・・苦しくて、死ぬかと思いました!
 Σ( ̄ロ ̄lll) 



【日付】 8月11日(月)




【タイトル】 お留守番(byママ)
今日も術後検診に行ってきたのですが、抜糸はまたもやお預け。
なので・・・お留守番してもらうときだけは、バニラにエリザベスカラーをつけなくてはなりません
 (T_T)
体調も回復した最近は、退院直後よりカラーにストレスを感じている様子のバニラ。
「ごめんねえ、ちょっとだけね」とカラーを持って近付くと、抵抗はしないものの、その場でがっくりうなだれてオスワリしてしまいます。
大急ぎで用事を済まし、40分後に帰ってみると・・・

 (T△T)
体の向きを変えただけで、全く移動してませんでした。
普段ならどんなにゴキゲンナナメでも、玄関まではお出迎えにきてくれるのに。
ママも辛いっす(┰_┰)



【日付】 8月17日(日)
【タイトル】 抜糸できました!
また病院へ連れて行かれました。
もともと嫌いな病院でしたが、あの日以来、もっと恐くなりました。
今日も待合室で、ちょっと震えてました。
でもちょっとだけ良いことが。
抜糸できました!
まだカサブタが残ってますが、少しずつ回復してます。


【日付】 8月23日(土)
【タイトル】 ちょっとずつですが・・・
少し涼しくなってきましたね。
バニラはやっと、お散歩に連れてってもらえる様になってきました。
まだ以前みたいに、朝からお散歩して、お昼ゴハンを食べて、、、はダメだって・・・
でも、ちょっとずつですが、着実に回復してます。


【日付】 8月26日(火)

【タイトル】 命拾いしたの?
お留守番のときにカラーをつけられなくなって、うれしいんだけど、ママがちょこちょこいなくなるようになったのが、気に入りません。
(ー_ーメ) 
今夜はパパがおそとでごはんらしく、ママが不穏な言葉を残してお買い物に行きました。
→「ママもちょっとおそとで・・・」
でも帰ってきたら、「バニラ、ママは今日はもうお留守番させないからねぇ♪」とゴキゲンです。
どうやら、いつもビンで飲んでるお気に入りのビールの、珍しい缶バージョンを手に入れた結果、「おそとでごはん」をやめたということらしい。
「お留守番なくなったのは、このビールさんのおかげだよ。ビールさんに『ありがとう』は?」だって!
<<o(>-<)o>>


【日付】 8月27日(水)
【タイトル】 いなくなっちゃった・・・(T_T)
先月、ママがお散歩コースで見つけた、カタツムリさん2匹。
いなくなっちゃってました(T_T)
跡だけが残ってるのが、余計に寂しくさせますネ。
誰かが持っていったのかもしれないけど・・・。
そういえば、パパはあのカタツムリさんたちを「本物(つまり生きてる)」と思ってたんだって!
置物ダヨ〜、パパってば!
ε=(>ε<)


【日付】 8月30日(土)

【タイトル】 新しい通り路
おうちの近くでは、色んな所で工事をしてます。
そのなかには、完成予定時期が何回も延期されてるのがあります。
今日は、そんな延期が繰り返されてたうちの一つ、国道15号に架かる歩道橋が開通してました。
バニラは横路とか、新しい路が大好き!

この新しい歩道橋の近くには、日産の新本社横・帷子川沿いにも新しい路が造られてる途中。
早く完成しないかなぁ・・・


【日付】 8月31日(日)
【タイトル】 バニラの愛車?
違います。
パパにムリヤリ乗せられただけです。
週一くらいでエンジンを掛けとかなきゃ、調子悪くなるんだって。
じゃあバニラを乗っけず、少し走ればいいのに。
パパったら、「最近は暑いから、もう少し涼しくなったらね」だって。
軟弱モノ!