2008年10月




【日付】 10月1日(水)

【タイトル】 八ヶ岳へ行ってきました・・・1日目
今日から2泊3日で『八ヶ岳わんわんパラダイス』へ。
パパ・ママ・ママのおばあちゃんと一緒です。
おじいちゃんはお仕事で行けなくなっちゃった…
(T_T)

まず、おばあちゃんを迎えに行って出発。お昼ゴハンは『Orange Tree』で食べました。

はじめは雨模様で憂鬱だったけど、だんだんと良いお天気になってきて、何か良い事がありそうな予感。

ゆっくりと移動して、宿に着いたのはおやつ時。
アジリティ付のドッグランでストレス発散しちゃいました♪


【日付】 10月2日(木)



【タイトル】 八ヶ岳へ行ってきました・・・2日目
朝から良いお天気♪
今回のお宿は、コテージがいっぱいあるところ。
朝一は散策です。
栗の木がいっぱいあって、イガ栗と戦ってきました。

「三分の一湧水」へ行って、昔のヒトも良く考えたのね、と感心。
そのあと牧場で美味しいソフトクリームを食べたくて、ウエスタン牧場へ行こうと思ったら、見当たらないの。無くなっちゃったの?

キッチン ハートランド』でお昼ゴハン。

午後はやっぱり牧場を探してウロチョロ。
辿り着いたのは、「滝沢牧場」。
やっとソフトクリームを食べられました。
ついでにお馬さんとごあいさつ。
ちょっと恐かったけど、夜に食べた馬刺しは美味しかったです。

夜中に星空を見てきました。
お家の近くと違って、お星様がとってもとってもキレイでした。


【日付】 10月3日(金)



【タイトル】 八ヶ岳へ行ってきました・・・3日目
朝一は曇りだったけど、晴れました!

チェックアウトの前にアジリティで一遊び。
ジャンプ系はお手のモノのバニラです♪

八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってウィンドーショッピング。
ついでにお昼は『大久保西の茶屋』で、おそばを食べてきました。

八ヶ岳高原ラインをドライブして、県立八ヶ岳牧場の「まきば公園」へ。
すんご〜く広い草地に、ウシさんやヒツジさんがいっぱい。
レストランのテラス席はバニラもOKみたい。
次回はここでゴハン食べようネ!

カマキリさんにも出会いました。
睨まれた気がして、ちょっと恐かったです。


【日付】 10月4日(土)





【タイトル】 オクトーバーフェストとベロタクシー
今日のメインイベントの前に、またまた気になる工事中が。

まずは桜木町に通じる電車の高架下。
旧・東横線のところを10月1日から補修してるらしいの。
いつまで続くのかな?
昔の線路の部分が遊歩道になるって聞いたけど、ホントかな?
できたらお散歩したいな♪

つぎは日本丸パークのマリタイムミュージアム。
どうやらミュージアムを改修するらしいの。
あっちもこっちも開港150周年に向けて工事中デス。

そして、赤レンガ倉庫へ。
毎年来ているオクトーバーフェスト。
収穫祭ってことで、みんなお昼から飲んで食べてしてます。
バニラは何も収穫してないけど、ハム・ソーセージ・ジャガイモ・プレッツェルetc.を食べました。
パパとママはビールも美味しそうに飲んでました。

帰りは初めてベロタクシーに乗りました。
アメリカ人の運転手さんとお話しながら、いつものお散歩道を、違う角度から見ながらゆっくりと。
風が心地よかったです。


【日付】 10月6日(月)



【タイトル】 夕方のお散歩で
朝からあいにく雨模様。
パパのお休みは今日までなのに、一緒にお散歩できないのかなぁ・・・
って思ってたら、おやつ時にやっと雨が止んで、夕方にお散歩できました♪

「地面が濡れてるからアスファルトの道だけだね」って、みなとみらい方面へ。

マリノスタウンをぐるりと一周してから、パシフィコ横浜の2階をパトロール。

あれっ?
以前「FLO横浜」だったお店が、「DANZERO」ってなってる。
ママが行ったことがある大さん橋の「subzero」の姉妹店なんだって。
・・・ってママ、またバニラをお留守番させて、行っちゃうつもりでしょ!
(-_-メ)


【日付】 10月9日(木)





【タイトル】 お持ち帰り反対!でトリミング(byママ)
お散歩の後バニラのグルーミングをすると、たまに「オミヤゲ」を発見することがあります。
落ち葉、ジャリ、木の実、草の実、そして・・・生き物!
\(◎o◎)/

アリさんの場合が一番多いのですが、たまに小さなニョロリ系もあります。
だいたいは足拭きの段階で発見するのですが、救出しても大体は絶命されています・・・それがツライ
(×_×;)

悲劇の多発地帯は後ろ足のカカト(?)にある飾り毛なので、シャンプーついでにカットしてもらってきました♪
これで無駄な殺生も減ることでしょう。

ご本人も、カット後の「ヤギミルクプリン」でこのとおりごきげんで、いつもはすぐ振り落としてしまう飾りもつけたままでニッコリ。

しかし思ったより暑い中、
・公園で爆走して、
・苦手なシャンプーされて、
・またお散歩で張りきって、
という一日だったせいか、だっこをせがんだ直後に、この寝相で爆睡中・・・
(※ママのおなかの上です)

せっかくのトリミングも台無しです
ヽ(ー_ー )ノ


【日付】 10月12日(日)
【タイトル】 横浜美術館前で・・・
バニラはもう何年も横浜美術館の前をお散歩してます。
今日は噴水の前でポーズを決めてみました。

その後、噴水と美術館建物の間を歩いていたら、警備員さんが近寄ってきて、「ペットは敷地内に入らないで!」って・・・

パパが「いつからそうなったのですか?」って聞いたら、警備員さんは「20年以上前から」って・・・

そうなんだ・・・これから注意しようっと。

でも、建物に入るどころか、近寄ってもいないし、看板とかも何にも無いし、今まで一回も言われたこと無いし、そもそも「敷地」の範囲って?
なんとなく釈然としない感じデス・・・


【日付】 10月13日(月)

【タイトル】 バニラのおばちゃま×2
お昼ゴハンを『FORZA!! NAPOLI』で頂いてから、パパの妹=バニラのおばちゃまのお二人に会いに行きました。

まずはお昼過ぎに、コロおばちゃまに会いに行きました。
お歳で目が不自由だけど、一緒にゆっくりとお散歩もしてきたの。

夕方になって、ママのクルマで10分くらい移動。
旦那さまの転勤で、最近戻ってきたおばちゃまのお家へ。
おばちゃまにはいっぱいご馳走を頂き、おじちゃまにはいっぱいナデナデしてもらいました。
バニラは初めてお邪魔したけど、おウチにいる時みたいにユルユルになってました。


【日付】 10月17日(金)



【タイトル】 奇跡のツーショット(byママ)
だいぶ涼しくなってきたせいか、最近バニラに「臨港パークで走りた〜い」とおねだりされることが多くなってきました。

「まあ草も短めになってきたし、トリミングもしたことだし・・・」とは思うものの、先月の通り魔事件以来、むちうち気味のママとしては、公園に着くまでに距離を稼いで、かっとびバニラを少しでも疲れさせておきたい。
(^ ^;)ゞ

で、わざわざ奥の入口を目指すのですが、途中でこの辺ではめったに遭遇できないサイズのバッタさんを発見!

あわてて携帯を出し、先を急ごうとするバニラに「ちょっと待って!」と声をかけたところ・・・
「はいはい、写真とるのね♪」と携帯を構えた先にバニラが「どっかりおすわり」でポーズ!

どっちも動こうとしないので、ツーショットも撮ってみました。

そして「はい、いいよぉ」と言った途端にバッタさんは草むらへ消えました。
(◎_◎;)

バニラ並みにモデル慣れしてる、「大物」でした!


【日付】 10月18日(土)
【タイトル】 伊勢佐木モールにて
伊勢佐木モールまでお散歩です。
今日はなんだか写真を撮ってるヒトが多いなぁ、って思ってたの。
パパから教えてもらったんだけど、『松坂屋』が来週に閉店されるんだって。
バニラには縁が無かった建物だけど、昔からあるモノが無くなるって、ちょっぴり寂しいですね。


【日付】 10月26日(日)



【タイトル】 無くなっちゃった・・・ (T_T)
昨日 夜更かししてたパパ・ママの行動開始が遅かったせいで、朝のお散歩前に雨が降ってきちゃった。

今日は一日お家かな?と思ってたら、何とか止んだみたい。
お昼前からスタートです。

まずは『赤レンガ倉庫のフードコート』へ。
タイのお祭りを横に見ながら、1Fのガラスボックス席でランチ。
そろそろハロウィンなので、バニラも仮装して(させられて?)おねだりしたら、ママから鎌倉ハムのソーセージを貰っちゃった♪

ランチが終わっても、なんだかあんまり天気が良くないので、お家に戻ってママのクルマでドライブへ。
大黒海づり公園で、ランドマークタワーとか見れたけど、やっぱりパっとしない空模様。

ベイブリッジを通って本牧へ。
そろそろお茶かなぁ、と思ってたら・・・あれ?
Az Caffe』が無くなっちゃった!
バニラのお気に入りのお食事処で、初めての閉店です。
( p_q)