2009年03月





【日付】 3月3日(火)

【タイトル】 ひな祭り
バニラとママがお祝いされる日です。
ママは自らパタパタとお祝いの準備をしてました。
バニラはソファから応援してました。

パパが帰ってきて、お祝いがスタート。
リビングのテーブルで、バニラも一緒デス♪

おうち宴会の時には、バニラにも一皿用意されてるんだけど、今日はいつもより山盛り☆
と思ってたら、更にもう一皿!
チラシ寿司だぁ〜!

いつも「お祝い」の日ならいいのになぁ・・・


【日付】 3月5日(木)

【タイトル】 そんなあ〜(TεT)
そろそろだとは思っていたので、警戒はしてたんです。
でもおやつ時だったし、「早めのお散歩かなぁ」なんて油断してたら・・・
「お外のお風呂」に連れていかれちゃいました!
!Σ(▼□▼メ)

まあきれいにしてくれるお姉さんは優しいし、ママより上手なのでいいかなぁと思い直した頃、ママがお迎えにきてくれました。
そしたら当然次は横の『ドッグカフェ』で、ご褒美のヤギミルクプリンをもらえると思ったのに・・・!

「カフェタイム終了」ってなんですかー?!!!
<<o(>-<)o>>
いくらカフェのお姉さんたちに「きれいにしてもらったの、かわいいねえ」となぐさめてもらっても怒りがおさまらないので、超早歩きでいつもの倍くらいお散歩してみました。(ママへのお仕置きです)


【日付】 3月14日(土)

【タイトル】 祝・ホワイトデー
今日はパパが愛のお返しをしてくれる日で、ママとバニラが主役なんだって〜♪
なので、ベイクォーターの『B.B.Q.』に連れて行ってもらいました。
O(≧∇≦)O イエイ!!

夜行くとヤギミルクプリンはないんだけど、おいしいお肉やお野菜がもらえるんですぅ。

「今日は主役なんだから」と、たらふく食べさせてもらえました!

食べ終わってお店を出たらとても寒かったので、お礼も兼ねてパパを温めてあげました。
(〃∇〃)


【日付】 3月15日(日)





【タイトル】 お天気良好!
今日はとてもお天気が良かったので、ドライブに出かけました。
いつもどおり「まずはごはん!」ということで、横須賀の『BiBi cafe』へ。
バニラもかぼちゃ羊羹を頂きました♪

腹ごしらえが済んでから、「くりはま花の国」へ遊びに行きました。
ハーブ園以外はバニラも入れるので、広い園内をズンズン進みました!
展望台からは遠くに千葉県も見えて、とても気持ちが良いです。
(* ̄ー ̄)v

お花は椿が咲いてました。
もう少しすると、もっといろんなお花が見られるらしいです。
今度は、コスモスとかポピーがいっぱい咲いてるときに来てみたいなぁ。

そういえば、ひとつイヤなことがありました。
フラワートレインがボォ〜って近付いてくるのがこわかったんです・・・
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

バニラは、小さい頃怖いものがいっぱいあって、よくパニック状態になってパパママを心配させてたんだけど・・・久しぶりにそんな感じになっちゃいました。
っていうか「トレイン」なのに、なんでバニラと同じところ通るのぉ?!!

でもバニラももう立派な大人だし、「強くなりたいなぁ」って思ったので、尊敬する(?)ゴジラさんの真似をしてみました。
似てますか?


【日付】 3月18日(水)



【タイトル】 春ですね!
最近は朝から暖かいので、公園でママをしごいてあげてる時にちょっとお水休憩をもらってるバニラです。
(^▽^笑)

とは言っても「走った疲れは歩きながらとる」が基本なので、運動後のパトロールは欠かしません。
特に最近のみなとみらいは、そこらじゅうで工事してたりするので・・・。

ほら、さっそく!
バニラのお気に入り川沿いコースから表の歩道に出る横路が、封鎖されてました。
o( _ _ )o ショボーン
ここから出ると、ママをスタバに連れて行きやすかったのになぁ。

ところでみなとみらいの工事の特徴は、「なかなか終わらない」です。
「ここ、もう完成してるんじゃない?」と思うところがいくつもあります。
期間の延期は当たり前です。
新しい道・横路大好きバニラとしては、「焦らさないで〜」って感じです!


【日付】 3月20日(金)
【タイトル】 ガンバレ ニッポン!
今日は雨の天気予報。
なので、早めに出発して、クイーンズスクエアのマクドナルドで朝ごはん。
食べ終わった頃から大雨になったので、タクシーでおうちに帰ってきました。バニラの初タクシーでした!

で、WBCの日韓戦を、マクドナルドで貰ってきたグッズを使って応援しました。
6−2で日本の勝ち♪
この調子で、ガンバレ ニッポン!


【日付】 3月21日(土)





【タイトル】 バーベキューと・・・
昨日と変わって、朝からすごく良い天気です。
この三連休では、今日だけ良いお天気らしいですね。

今日も朝からお出掛けです。
N夫妻と一緒に「大池公園」へ。

先月、大池公園に来た時に、パパが管理事務所のオジさんとお話ししてたんです。
何やってるのかな?って思ったんだけど、どうやらその時に、バーベキュー場を予約してたみたいデス。

バーベキューの場所は、桜山っていう小高い丘の、中段くらいでした。
残念ながら、まだ桜は咲いてませんでしたけど。

焼鳥とか、ソーセージとか、お肉とか、お野菜とか、バニラも一緒に食べました!
穏やかなお日様の下、お外でお食事するのって、美味しいですね♪

・・・って、お昼過ぎまではとってもゴキゲンでした。
Straw Sandal Cafe』でお茶するまでは・・・

またカブリモノですかぁ!
( ̄◇ ̄)
しかも2種類もぉ!
(▼▼メ)

もうバニラは呆れ&諦めモードです・・・
┐(-。-;)┌


【日付】 3月22日(日)



【タイトル】 フラワーガーデン2009
今日も天気予報が当たっちゃいました。
あんまり良くないの・・・

午前中に近場のお散歩しただけデス。
赤レンガ倉庫に行って、毎年恒例の「フラワーガーデン」を見てきました。

今回は、一昨日から1ヶ月くらい開催してるみたいです。
「たねまる(開港150周年のキャラクターですね)」の花壇もあります。
ママと一緒に、もっと良い天気の日に、赤レンガ倉庫のテラスでお食事しながら、ゆっくり見たいネ。

そういえば、赤レンガ倉庫の入口近くの広場に、また何かが建てられつつあります。
何だろう???


【日付】 3月24日(火)



【タイトル】 おめでとうございます!
朝からママがソワソワしてました。
この間からパパとママが見てる、野球の決勝戦のせいでした。

今日はパパがいないので、バニラが一緒に見てあげました!
ママは野球に詳しいんだけど、バニラに説明してくれることは全くわからなかったので、とりあえず「わあ〜」とテレビがうるさくなるたびに、「ワンワン!」とおつきあいしました。
(⌒▽⌒)
勝ったんだよね、サムライジャパンおめでとう!
ママはぐったり疲れて、「3歳くらい年取った気分・・・」とつぶやいてました。

それでもゴキゲンなママは、夕方もみなとみらいに連れて行ってくれたの。
帰りにセキチューに寄ったら・・・見慣れないお友達が!

・・・うさぎの「ちーちゃん」です。
とってもおとなしくて、カメラ慣れしてました。
お互い初対面なので(?)、どちらも距離を保ったままおハナだけを突き出して、ニオイの交換をしました。
(〃∇〃)

そういえば、肩にネコさんを乗せてお買い物をしてるヒトもいたよ!!
(◎_◎;)


【日付】 3月26日(木)



【タイトル】 変なお天気
昨日、ご近所で桜が咲き始めてるなあと思ってたら・・・
今朝は雪が降ってました!
!Σ( ̄□ ̄;)→@
パパは「ホコリじゃないの?」なんて言ってましたが、ホントだってば!
バニラは「雨はイヤだけど雪は大好き」なので、お散歩に出発しました。

雪が降ったり止んだりする中を、赤レンガ倉庫まで行ってみると・・・
変な建物がふたつに増えてました。
!Σ( ̄□ ̄;)→A
Y150関連の展示場になるそうです。
食べ物関係ではなさそうなので、バニラの興味はなくなりました。
( ̄д ̄) 

お散歩も後半になった頃、遠くに青空が見えてきました。
これなら、夕方もお散歩行けるかしら?

ママが「バニラの背中に乗った雪も写真に撮ったんだけど、ただのホコリにしか見えないからボツにしたよ〜」と言ってました。
(-_-メ)


【日付】 3月29日(日)









【タイトル】 高速道路が1000円になったので・・・
昨日から、高速道路が1000円になったそうです。
バニラには良く判りませんが、目論見通りの完全導入は1ヵ月後なんだって。

でも、昨日はパパが山へ柴刈りに行っちゃってたので(ゴルフじゃなくて、ホントに柴刈りです! byパパ)、高速道路のドライブは今日になっちゃいました。

ママのクルマで山中湖へ行ってきました。

お昼ゴハンには、ドッグカフェの『無憂樹』へ。
別荘地の中の一軒家で、お庭がドッグランになってます。
サモエドのニイナちゃんがお出迎えしてくれたの。
バニラはビビリながらも、少しだけご挨拶しました。

お食事後にドッグランで遊んでたら、近くでオフ会があったらしく、続々とサモエドが現れて、ニイナちゃんを含めて合計6頭に!
L(・o・)」
バニラにしつこく迫ってくる子はいなかったけど、これだけ集まるとちょっと壮観で、迫力がありました。

食後には、山中湖畔をお散歩。
少し寒かったけど、予報より良いお天気でした。
なので、雪を被った富士山も、雲の切れ間からキレイに見れました♪

「文学の森公園」には、今回初めて行きました。
ヒトもワンコも殆どいなくて、キレイな公園です。
広大ではないけれど、散策には丁度いい広さかも。
上の駐車場の隅っこには、まだ雪が残ってました。

おやつ時に、『ZAZA LE BISTRO』へ。
お茶でもするのかなぁ、って思ってたら、パパはパスタ・ママはピザだって・・・
まぁた太るよぉ ・・・
でも、ピザ(の端っこ)って美味しいネ☆