2009年11月





【日付】 11月1日(日)

【タイトル】 やってません。
コメントは
こちらへ
今日は、パパが「たくさんのクルマとクルマ好きが集うところ」に行ってしまったので、ママと臨港パークに行きました。

いつもより遅かったせいか日曜なせいか、公園の芝生にはたくさんの着飾った小型ワンコと大きいバッグを持った飼い主さんが集まってました。
ヨガをやってるヒトたちもいたので、ちょこっとだけ遊んで退散しました。

「ちょっとつまんないなぁ」と思いましたが、朝ゴハンを食べてないママを『タリーズ』に連れて行ってあげて、おすそわけをもらって気分も良くなりました。

帰りにふと思い出して、ママを『パラダイス』に連れて行ってあげたのに、やってませんでした。
夕方もチャレンジしたのに、雨が降り出してきたせいで寄ってもらえませんでした・・・。
(T_T) ウルウル

おうち宴会に参加して、お隣のネコのソウ君ママにもらったお花に、今日スーパーでママがもらってきたお花を足したアレンジメントのニオイをかがせてもらって、やっとゴキゲンになりました!
(´ー`) ウフフ



【日付】 11月2日(月)

【タイトル】 グルグルレ〜ス♪
コメントは
こちらへ
バニラは坂道・横道・けものみち大好きなんですが、なにかの周りをグルグルまわるのも大好きなんです。
(〃∇〃)

ちゃんと一周ごとに「ワンワン♪」ってママに報告します。
一周ごとにママに「ハイ、ゴー」と言ってもらえると、楽しくてしょうがありません!

このあいだ紹介した場所以外に、この二箇所がお気に入りです。

ところで、バニラが夢中になってグルグルしてると、ママが必ず「バターになっちゃうよぉ」と言います。
なんで?



【日付】 11月3日(火)











【タイトル】 とってもキレイに富士山が見れたの♪
コメントは
こちらへ
ちょっと寒くなってきたけど、今日はとっても良いお天気。
祝日でお休みのパパが、またまたワガママの虫が騒ぎ出したらしく、「富士市へ行って、つけナポリタンが食べたい」だって。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
しょうがないから、ママとバニラは付き合ってあげました。

ママのクルマで出発して、まずはいつも通りに足柄サービスエリアへ立ち寄って、「くまさんカステラ」をGet!
売り場のおばさんが「また来たねぇ」って、バニラのことを憶えてくれていて、いつもよりもさらに1くまおまけしてくれたの♪
(V^−°)

富士市に到着して「つけナポリタン」っていうのをパパママが食べてる間、バニラは大人しくクルマで寝てました。
(-_-) zzz

当然、この後は遊ぶんだよネ!
どこに連れてってくれるの!?

着いたところは、「朝霧アリーナ」。
富士山の西側に広がる自然公園で、スゴク広い原っぱです。
ヒトはあんまりいませんでした。
ちょっと寒かったけど、伸びるリードでママと一緒に走り回りました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

大満足してから、朝霧高原の道の駅へ到着。
ちょっと小高い丘があって、たくさんのヒトが記念撮影をしてます。

本栖湖に着いても良いお天気。
富士山もとってもキレイだし、湖の水は穏やかでキレイだし。
いつもの山中湖や河口湖も良いけれど、本栖湖はヒトや建物も少なくて、自然な感じも良いですネ。

帰りの高速道路に乗る前に、富士宮市のドッグカフェ『Pei Home』へ。
朝焼き立てのパンを使った「ハンバーグサンド」を、バニラもご相伴。
カフェのワンコ達から、バニラはあんまり歓迎されなかったのかなぁ?
いっぱい吠えられちゃって、ちょっとシュンとしちゃいました。
【・_・?】ナンデ

最近は近くに来てもあんまり良く見えなかったのに、今日は一日中ず〜っと、富士山がと〜ってもキレイに見えたので、ちょっと嬉しかったデス♪

帰る途中で、この前 コロおばさまのところから貰った柿を届けに、ママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ寄りました。
おばあちゃんがカゼをひいちゃったみたい。
美味しい柿を食べて、早く良くなってね。



【日付】 11月8日(日)



【タイトル】 始まりは良かったのに・・・
コメントは
こちらへ
朝のお散歩でみなとみらいへ。

とうとう、あの「たくさんのネコさんたちが集うところ」が完成したみたいです。
もうそろそろ、ネコさんたちが集まってくるんだって。

その建物の横にある、一回封鎖されちゃった道が、再び通れるようになりました。
お気に入りだった横路なので、ちょっと嬉しいデス♪

朝ゴハンは、桜木町の『Bubby's』で。
ツナ・サンドウィッチと、キノコのクリームパイを、ちょっとずつ貰いました。

ここまではルンルンだったのに、お散歩から帰ってきた後は・・・
パパとママが、バニラを置いて出掛けちゃいました!
ほとんど一日中、お留守番でした!!
<<o(>-<)o>>



【日付】 11月9日(月)



【タイトル】 紅葉狩り♪
コメントは
こちらへ
昨日はママのお誕生日で、バニラを置いてけぼりにして、パパとママで遊びに行っちゃったの。
その埋め合わせのためか、今日はパパがお休みをとって、バニラをお外に連れて行ってくれるコトになりました。

ママのクルマに乗せられて、着いたところは小田原の『Ocean Pacific Cafe』。
パパママのシーフードグリル、ジャンボ海老のカレー、マルゲリータピザと一緒に、バニラ用のクッキーとチーズとジャーキーが出てきて、美味しく頂いて大満足♪
( ̄〜; ̄)

お昼ゴハンの後は、箱根へ行きました。
快晴ではなかったけれど、芦ノ湖や富士山が、とってもキレイに見れました。

箱根は紅葉が始まってます。
キレイなトコロを探して、しばらくウロウロ。

強羅公園」っていうところに行ってみました。
バニラが生まれるず〜っと前にできた、フランス式整形庭園なんだって。
緑がちょっと残ってる、赤い紅葉がとってもキレイでした。



【日付】 11月21日(土)







【タイトル】 軽井沢に行ってきました・・・1日目
コメントは
こちらへ
今日から3連休ですネ。
なので、パパが騒ぎ出して、数日前に急に決まった「ぶらり週末旅行」。
今回の目的地は、軽井沢なのです。

バニラは今まで、何回も軽井沢に行ったことがあります。
鬼押出しとか、白糸の滝とかにも行きました。

でもどれも、日帰りだとか、どこかへ行く途中だとかだったので、長野県にお泊りしたことは無かったの。
ちょっとウキウキしながら、ママのクルマで出発しました。

で、首都高速で都内へ向かったら、、、
羽田で事故渋滞ですって!@

しょうがないので浜川崎ICで降りて、鈴ヶ森ICで首都高にもう一回入って関越自動車道に向かったら、、、
川越で事故渋滞ですって!!A

しょうがないので和光ICで降りて、川越ICで関越自動車道に入って、碓井軽井沢ICで降りたら、、、
軽井沢方面の一般道がすごく渋滞!!!B

さすがにみんな疲れて、『Dog Garden Resor 軽井沢』で休憩です。
前面が広いガラスで、とっても気持ち良くお茶しました。
でも、目の前にあるドッグランは別料金なんだって。
結局、ドッグランでは遊ばなかったんだけど、お食事しても有料なんて、ちょっと不思議でした。

天気が良かったので、パパが「景色の良い見晴台に連れてってあげるね」って、行ってみたら、、、
工事中で通れないんだって!!!!C

~\(_ _;)/~
今日はツイテナイ日なのかなぁ?
ガッカリしながら予定変更し、塩尻湖畔の公園「タリアセン」へ。
白鳥さんにご挨拶、ゆっくりお散歩&走りっこして、@〜Cのストレスを発散してきました。

今日のお宿は『ペンション ラモー』。
パパママは、晩ゴハンのボリュームに大満足してました。



【日付】 11月22日(日)















【タイトル】 軽井沢に行ってきました・・・2日目
コメントは
こちらへ
朝のうちに、宿の周りをお散歩。
おうちの近くと較べて、とっても寒いです。

朝ゴハンはビュッフェ形式。
種類も豊富で、またまたパパママは満足してました。

出発前に、宿のワンコ「マイコちゃん」とご挨拶。
一番喜んでウットリしていたのは、ママでした。

そんなに悪くないお天気の中、出発しました。

まずは、旧軽銀座の奥へ迂回して、昨日行こうとして断念した、碓氷峠の見晴台へ到着。
ここは長野県と群馬県の境です。
ギザギザの妙義山や、うっすらと雪を被った浅間山が、とってもキレイに見えました。

景色を堪能した後、すぐ近くの歴史あるお茶処『しげのや』へ。
ベランダからの眺望は抜群だったけど、寒かったので店内へ入りました。
湧き水で淹れた珈琲と、胡桃の力餅を注文。
バニラも一緒に、美味しい力餅を食べたの♪
(^〜^)

峠を下って、「旧三笠ホテル」へ。
この木造の西洋風ホテルは、国の重要文化財だそうです。

どこにも表示されてないんだけど、前日にパパが電話で確認したら、ワンコは抱っこすれば、建物の中に入ってもいいんだって!
バニラは当然、絶対に床に下りないように、静かにしてました。

ベッドや、ソファや、お風呂に、おトイレ。
昔のヒトは小さかったのかなぁ・・・?

2階の一番奥の2部屋には、カギが掛かっていて、入ることが出来ませんでした。
なんでかな・・・?
偉いヒトのお部屋なのかなぁ・・・?
それとも・・・(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

雲場池へ移動。
ここもやっぱり寒かったです。
紅葉のシーズンは終わってたから、ちょっとだけのヒトでしたが、カモさんとか水鳥さんがたくさんいました。

お昼ゴハンを食べに旧軽銀座へ。
ショッピングモールのチャーチストリートの1階にある丼屋さん『いろはな』へ。
以前、パパのおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に草津へ行った時、このお店に寄ろうとしたら、お休みでした。
数年ぶりのリトライでしたが、今日は営業してました。

食後には、旧軽銀座をお散歩。
シーズンオフのハズなのに、ヒトがいっぱいでビックリ!
ヽ(ー_ー )ノ

ついでに、ちょっとお買い物です。
・「軽井沢デリカテッセン」でハムとソーセージ
・「酢重正之商店」で信州味噌
・「アトリエ・ド・フロマージュ」でチーズ
を仕入れました。

おうち宴会で出てくることを夢みながら、おうちへ帰りました。



【日付】 11月23日(月)





【タイトル】 近所をロングお散歩
コメントは
こちらへ
3連休の最終日は、近所をゆっくりとお散歩です。

まずは『ローソン マリノスタウン店』で軽めの朝ゴハン。
おにぎりとハムステーキ串を、ちょっとだけご相伴。

その後、新港パーク〜象の鼻パーク〜赤レンガ倉庫山下公園を経由して、元町に到着。

「うちきパン」で数種類のパンを買った後、ちょうどお昼時になりました。
メイン通りから一本裏の道に入り、オープンと同時に『J PASTA 元町本店』へ。
ここは、先月に行った『J PASTA 八景島店 パスタゴ』の本店。
入った時にはバニラ達だけでしたが、30分もしないうちに満席に。
!Σ( ̄□ ̄;

パパママはランチコースをオーダー。大盛大好きパパのパスタは、ミートソース(タイプ2)で、ボリュームも味も大満足してたみたい。
バニラはいつも通り大人しく待っていて、最後にガーリックトーストとジェラートを食べました♪

帰りにランドマークタワーの近くで、ミーシャくんジジちゃんと遭遇。
途中まで一緒にお散歩しました。

今日はご近所だけだったけど、長い時間かけてゆっくりとお散歩しました。

晩ゴハンは、おうち宴会デス♪
旧軽銀座で昨日買ってきたモノや、今日買ってきたパンを中心に、バニラも一緒に美味しく・楽しく頂きました!
\(o⌒∇⌒o)/



【日付】 11月28日(土)



【タイトル】 新横浜をウロチョロしました
コメントは
こちらへ
今日は新横浜を探訪してきました。

バニラが生まれる前ですが、パパママは新横浜の近くに住んでいたことがあるんだって。
今のおうちに引っ越して、バニラが生まれてからも、以前はお買い物とかでちょくちょく行ってたんだけど、最近はご無沙汰してました。

ちょっと暖かかったので、まずは『ラ メゾネ』へ行って、お昼ゴハン。
ランチコースで、豚ロースソテーとビーフシチューをオーダー。
静かに待って、最後にパンを頂きました♪
帰る時に、マネージャーさんから「静かでイイコですね」って褒められちゃった。
(〃∇〃)

お食事の後は、新横浜公園へ。
ママが「テンちゃんに遇えないかなぁ」ってつぶやいてました。
日産スタジアムを中心とした公園を、グルリと2周してきました。

おうちに帰る前に、岸根公園へ。
初めて寄った公園です。
神奈川県立武道館とかがあって、結構広かったんだけど、ヒトもいっぱいでした。



【日付】 11月29日(日)









【タイトル】 こんにちはとさようなら
コメントは
こちらへ
ちょっと寒くて、ちょっと曇ってる今日は、あるウワサを確認しに熱海方面へ、ママのクルマに乗って出発しました。

久しぶりに渋滞がほとんど無くて、お昼時よりも早めに到着しそうです。
なので時間潰しに、真鶴半島の先端まで行ってきました。
以前に、パパのおじいちゃん・おばあちゃんと来たことがあるんだけど、そのときと同じ様に、あんまりお天気が良くありませんでした。

お昼ゴハンは、以前からず〜っと気になっていた、海の上にせり出して建ってるお店『pesce grosso』へ、初めて行ってみました。
店内に入ると、テーブルは全て窓側にあって、眼下に海が見渡せるの!
サザエとアサリの青海苔風味パスタ、イカスミのパスタをオーダー。
バニラはテーブルの下で伏せして待って、最後に美味しいフォカッチャを食べました♪

食後に、いよいよウワサを確かめに、熱海の先の『Chilindron』へ着きました。
・・・やっぱり・・・閉店してました・・・
。・°°・(>_<)・°°・。
美味しいスペイン料理と、素晴らしい眺望と、素敵なオーナーのお店だったのに・・・
お店にさようならを告げて、戻りました。

熱海サンビーチに寄ってみたら、お花のお祭りをしてました。
今日までらしくて、お片付けが始まってます。
いつも通りに、砂浜で爆走して遊びました。

遊んだ後、これもいつも通りに三木製菓へ行って、「ネコの舌」を買って貰います。
帰りがけに、ママのおばあちゃんへご挨拶しながら、「ネコの舌」を渡してきました。

おうちに帰る前に、横浜そごうでママがお買い物。
バニラはパパとお散歩です。
途中で、ミーシャくんジジちゃんに遭遇してご挨拶。
暗くなるのが早くなってきちゃったけど、夜景がとってもキレイですネ。

今日の晩ゴハンはおうち宴会で、バニラも一緒にあんこう鍋。
〆の雑炊が大好きなのです♪