2009年10月





【日付】 10月1日(木)











【タイトル】 しつけはその場でお願いします!
コメントは
こちらへ
朝のお散歩から帰ってのんびりしていると、ママから「バニラ、ちょっとお出掛けしようか?」と誘われました!!
それはもちろん断りませんヨ。
L(@^▽^@)」

ルンルンで進むと、あれっ・・・
暗いって思ったら、交差点にとうとう橋が架かり始めたんですネ!
完成したら、一番に渡りたいなぁ♪

暑い中頑張って歩いたのに、着いたのは・・・
病院でした。
o( _ _ )o ショボーン

病気にならない為の予防注射をしてもらいました。

先生に「歯がきれいだね」「いっぱい触らせてくれるから、ちゃんと調べてあげられるんだよ」と、ほめてもらったみたいなんだけど・・・
緊張して気が遠くなってたので、よく覚えてません。
ノ(´д`)ヘヘヘ

「ご褒美はヤギミルクプリン」を支えにまた暑い中歩いたのに・・・
今日はイベントで満席でしたっっ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「明日連れて来てあげるから」というママを引きずるように、次のドッグカフェまで連れて行きました。
(すっごい暑かったけど、頑張りました!)

だって、「叱るのも褒めるのもその場で」って育てられたんだもの!
(〃∇〃)

ご褒美に夢中になってたせいで、お隣のワンコにニオイを嗅がれてたりしたけど、大満足ですぅ。
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



【日付】 10月3日(土)





【タイトル】 十五夜お月さま
コメントは
こちらへ
怪しい空模様の朝。
お散歩はみなとみらいへ。

トコトコとGENTOの近くを歩いていたら、急にすごく大粒の雨が降ってきたの!
〜〜〜 (ノ*o*)ノ

間一髪で、一昨日に架かった歩道橋の下へ走りこんで、雨宿りです。

夕方には地面も乾き、またみなとみらいでお散歩。
例の「たくさんのネコさんたちが集うところ」は、外側がほとんど完成したみたい。

今日はお月さまがキレイに見える日なんだって。
夜はちょっと曇ってたけど、おうちの屋上に連れて行かれました。

まんまるのお月さまが、雲の切れ間から見えました。
夜景もキレイに見えたので、パパ・ママとしばらく眺めてたの。

キレイなお月さまや、夜の景色も良いけれど・・・
バニラはヤッパリ、美味しい食べ物の方が大好きなのデス!
(≧∇≦)/



【日付】 10月4日(日)









【タイトル】 八景島のレストラン
コメントは
こちらへ
パパが「オヤツ時からTVを観たい」、ってワガママを言ってます。
なので、朝のお散歩を兼ねて、ママのクルマでお出掛けしました。

暑い時は避けていた、お気に入りの八景島&海の公園へ着きました♪

海の公園の駐車場では、フリマが開催されてて、ヒトがいっぱいです。
海岸はそんなに混んでなくて、ゆっくりとお散歩できました。

海岸の端っこまで行って、バーベキュー広場で折り返して、公園側の緑地を散策。
ちょっと背丈が高くなった草を掻き分けて、ピョンピョンと飛び跳ねながら遊んだの。

その後、橋を渡って八景島へ。
そろそろお昼ゴハンです。

八景島では『Old Friends』が定番だったんだけど、閉店しちゃったことが判ってました。
なので、その跡地にオープンした『J PASTA』に行ってみました。
八景島シーパラダイスのHPでは、ワンコは「テラス席のみ」OKってなってたの。
(・_・、)
『Old Friends』は店内も一部OKだったので、ちょっとガッカリしてました。
でも、『J PASTA』も一部店内OKなんだって!
これで暑くても寒くても大丈夫デス!
(V^−°)

あかねシラスのスパゲティ、揚げ茄子のミートソーススパゲティ、鶏のから揚げ、ベーコンとしめじのサラダをオーダー。
バニラはいつも通り静かに待ってたけど、あんまりに美味しそうなニオイだったから、ちょっとオネダリしちゃった。

ところで、八景島シーパラダイスにあるレストランのうち、テラス席がワンコOKなお店は8つあります。
今回、実は初めは『センプリチェ』ってお店に行こうとしてたの。
で、行ってみたら・・・
テラスともいえない、入口横の、鳥の羽とかが散乱してるところなんだって!
反対側には、ちゃんとしたテラス席があるのに・・・
こんなとこでお食事するヒト&ワンコっているのかなぁ?
バニラはイヤですけど・・・



【日付】 10月5日(月)



【タイトル】 けものみち
コメントは
こちらへ
新しい道・横路・けものみち好きのバニラですが、背の高い草がはえてるのは苦手だったんです。

でも昨日、八景島で「ウサギさ〜ん」と呼ばれながら、草の海を泳いだせいか、今日もチャレンジしたくなっちゃった!

ママが「蚊に刺されちゃうよ〜」って心配しながら、一緒に歩いてくれました。

そして、無事にゴール!
( ̄ー ̄)v 

すぐ横にあるちゃんとした歩道(いつもはこっちを歩いてます)を見ながら、「刺されちゃった〜」とつぶやいたのはママでした。
|(−∇−)| キコエナイ♪



【日付】 10月10日(土)













【タイトル】 3連休のスタートです
コメントは
こちらへ
朝から怪しいお天気ですが、3連休のスタートです。
何やらパパママが相談した結果、ママのクルマに乗せられて出発しました。

ポツリポツリと雨が降る中、首都高速の湾岸線〜アクアラインを通って、またマザー牧場へ着きました。

お昼ゴハン時になっていたので、到着したら早速、フードスタンドでハム切り落としの焼き物を買ってパクリ。
それでも足りないので、『ジンギスカンガーデン』へと急ぎました!

この頃になったらお空が晴れてきました。
なので、バニラも一緒にお食事出来るお席が屋内にもあったけど、お外のテラスでお食事です。

あっちこっちから、お肉とかお野菜とかが焼ける良いニオイがします。
バニラは牛肉アレルギーなので、ラム肉を(味無しで)焼いて貰って、一緒に食べました♪
(⌒┐⌒)

食後には、やっぱり美味しいデザートですよネ!
CAFE & SOFTCREAM』へ移動して、季節限定の渋皮栗のモンブランに、美味しい牛乳を堪能しました。

お腹がいっぱいになった後で、牧場内の散策を開始。
羊さん、牛さん、お馬さんとかを眺めながら、ゆっくりと牧場を一周してみました。

東の花の大斜面(といってもシーズン外で何にも咲いてませんでした)を周って、自然観察園の今まで行ったことがなかったハイキングコースをテクテクとお散歩。

森の中の自然な細道で、適度にアップダウンもあって、運動不足気味なパパには丁度良かったみたい。

一周した後で、ドッグランに到着。
ここに到着してから、緑地を目の前にしながら走り回ってませんでした。
なので、今まで溜まってた欲求不満を、ここでたくさん駆け巡って解消できました。
(V^−°)

おうちに帰る前に、事前にパパが買っていた入場券に、サービスで付いてきたソフトクリームを食べました。
なんとも美味しそうな、バニラとブルーベリーの2種類デス!
o(@.@)o
ゴクゴク(?)と食べられて、大満足ですぅ!!



【日付】 10月11日(日)







【タイトル】 3連休の2日目です
コメントは
こちらへ
昨日とは全く違って、雲が一つも無い、これぞ「ザ・秋の空♪」って感じの良いお天気。

でも、遠くへのお出掛けは無いみたい。
ゆっくりと、みなとみらいへGo!

水際線プロムナード〜マリノスタウンの横を歩き、臨港パーク新港パークを経由。
そして、今日の目的地、赤レンガ倉庫に到着。

そうです!
今日は、毎年恒例の「オクトーバーフェスト」の日なのです。

今年はY150の関係で、例年より1週間遅い開始です。
それに加えて木曜日の台風で、一昨日から開始のハズだったのが延期になって、今日から開始になってました。

開場30分前に着いてみたら、既に長〜い行列が・・・
L(・o・)」
バニラはオクトーバーフェストが始まってから毎年来てるんだけど、なんだか年を経るごとにヒトが増えてるみたいです。

お隣になったご夫婦は本牧・緑ヶ丘から、そのお隣のご夫婦は茨城・水戸からいらしたんだそうです。

プレッツェル、ハム、ソーセージ、枝豆、etc.を堪能して、大満足です♪

おうちに帰って夕方まで休憩。
そのままバニラは晩ゴハンを食べたの。
で、もう今日はお散歩しないのかなぁ、って思ってたら、夜になってからお散歩です。

パパママの晩ゴハンで、『岡野13番』へ。
テラス席で、美味しいスペイン料理を堪能しました♪

とっても美味しく、ステキな一日でした。



【日付】 10月12日(月)











【タイトル】 3連休の最終日です
コメントは
こちらへ
またまた昨日とは全く違って、青空がほとんど見えない曇り空。
でも、雨は降らない予報です。

今日はパパのクルマでお出掛けです。

東名高速に乗って、足柄サービスエリアに寄って、またまた「くまさんのカステラ」を買って貰ったの。
8くま+おまけ1くま+パパ・ママ・バニラに各1くま=合計12くま!になりました。

山中湖に着いて、湖畔の公園「交流プラザ きらら」で軽くお散歩。
ボードウォークを歩き、原っぱでちょっと走り。
相変わらずの曇り空で、富士山が全然見えません・・・
今日もまた見れないのかなぁ・・・

お昼ゴハンは、湖畔からちょっと奥に入ったシチュー専門店『Casserole』で。
このお店は、『BOOZ Cafe』に来た時に目の前にあって、気になってたんです。
でもこの前はまだ暑くて、やっと涼しくなったので行ってみました。
店内は落ち着いた雰囲気で、バニラたちは窓側のお席で頂きました。
いつも通り静かに待って、最後にパンとチキンを食べたの♪

お食事後は河口湖へ移動。
ちょっとずつ晴れてきました。
そして、バニラが大のお気に入りの『ヒミツの場所』へ到着!

先に来ていたワンコもいたけど、と〜っても広いからあんまり気になりません。
いっぱい、たくさん、とっても走り回りました!!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

思いっきり発散した後、お茶かな?それともおうちに帰るのかな?って思ったら、久しぶりに富士山に登りましょうだって。

富士スバルラインを上って、終点の5合目に着きました。
ちょっとしたら、雲がスッキリと切れて、頂上までキレイに見えました。
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

山頂はもう雪が少し積もってます。
5合目も冷たい風が吹いてます。
もうすぐ寒くなって、バニラが走り回れる季節なんですね♪

今日は大好きな場所を駆け回れて大満足。
でもお昼寝できなくて、ちょっと疲れちゃった。
ママのお膝の上で、ぐっすりと眠りながらおうちに帰りました。
・・・(‐‐).。oO



【日付】 10月18日(日)

【タイトル】 大好き☆パラダイス
コメントは
こちらへ
今週末はお留守番の多い、かわいそうなバニラでした。
昨日はママがお友達と出かけちゃうし、今日はお昼前からしばらくひとりぼっちでお留守番でした・・・。
o( _ _ )o ショボーン

夕方のお散歩中に、ママたちが「お腹すいた〜」と言い出し、うちの近所のパラダイスに到着してからは、そんな不満も吹き飛びました!

バニラ用に素焼きを2本も注文してもらって、幸せいっぱいの日曜の夜でした。

・・・「終わりよければ、すべて良し」ですよね?
(^▽^喜)



【日付】 10月21日(水)



【タイトル】 頑張ったんですけど(T_T)
コメントは
こちらへ
いつものようにたっぷりと朝のお散歩した帰り道、あったはずの木がなくなってました。
ちょっと前に、木の根元にあった石のタイルを外して、草を植えたばっかりなのに、忙しいですねぇ。
ヽ('ー`)ノ 

おうちに帰ってクッションでのんびりしていると、ママがお掃除を始めながら「どいてくださ〜い」と言うので、クッションを動かされたくないバニラは聞こえないふりをしてました。
・・・そして今回も、クッションごと運ばれてしまいました。
前回は運ばれたまま動けなかったんですが、今日は自分で頑張ってみました
ら・・・おしりがすっぽりはまって余計動けなくなってしまったんです!!
!Σ( ̄□ ̄;)

「だめだ〜<(T◇T)>」と絶望した瞬間の顔までママに写真をとられて、ショックですぅ・・・。

次回は、ちゃんとどきます。



【日付】 10月22日(木)

【タイトル】 メンバーチェンジ?
コメントは
こちらへ
昨日抜かれてた木のかわりに、新しい木が植えられてました。
前からある木と較べると、新しい木はとても元気そうです。
選手交代ってカンジでしょうか?

ここはとても強い風が吹きぬける場所なので、植物さんたちもたいへんなのでしょう。
バニラも風の強い日にここを通ると、しっぽがまくれ上がってしまって、ママに「おしり丸見えだよ〜」とからかわれますぅ。
ムカ・・・(-_-メ)

そういうママも、よく帽子をとばされます!



【日付】 10月24日(土)



【タイトル】 長〜いお散歩♪
コメントは
こちらへ
今日は遠出しないで、ロングお散歩のようです(大歓迎です!!)。

テクテク関内方面へ進むと、パパママがお店(ゴハン関係)チェックをしてます。
このへんのお店はバニラは連れて来てもらえないカンジなので、ちょっと不満です。

横浜スタジアムの周りを歩いたり、日本庭園を通りぬけてみたりと楽しんだ後で、いかにもバニラは無理そうなお店に入るではないですか!
w(°o°)w おおっ!!
そこは『たからの舟』という和食屋さんで、シータちゃんという看板犬が歓迎してくれました!
バニラはいつもどおりテーブルの下でおとなしく待ってました、というよりも休憩してました。
パパママのゴハンもすごくおいしかったみたいで、今度は夜ゴハンに連れて来てくれるって♪

このまま帰るのかなぁと思ってたら、お店のヒトからの情報で大桟橋に行くことになりました。
そこには、いかにもパパの好きそうな「大きくて、強そうな」お舟(?)が2隻もいました!

制服好きなママもゴキゲンでした・・・。

今日は3コの「お舟」に出会ったバニラでした♪



【日付】 10月27日(火)

【タイトル】 柿が届きました♪
コメントは
こちらへ
コロおばさまのところから、今年も柿が届きました♪
お庭の柿の木は、何にもしなくても毎年ちゃんと実をつけるんですって。

でも、おばあちゃんによると、今年は不作だったみたい。
カラスさんにも食べられちゃって、30個くらいしか収穫できなかったんだって。

バニラは「シャクシャク」とした食感の果物が大好きデス。
西瓜とか、梨とか、もちろん柿も!
来年はもっといっぱい採れるといいなぁ・・・


【日付】 10月30日(金)







【タイトル】 交差点は危険です。
コメントは
こちらへ
今日はとても良いお天気なのに、バニラが寝てる間に雨が降ったせいで、公園には行けないんだって。
o( _ _ )o ショボーン

久しぶりに、「のんびりお散歩コース」に出発です。

新港パークには、「マリンドッグパーティ」の看板がありました。
週末にいっぱいわんちゃんが来る予感・・・。
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

慌てて進むと、今はモウ懐かしい(?)「はじまりの森」・・・。
早く、バニラの大好きだった緑地に戻してほしいですぅ。

気を取り直して、お気に入りの「グルグルレース」の場所でたっぷりグルグルしました。
(V^−°)イエイ!

そういえば、朝と夕方のお散歩で信号(交差点)でコワいシーンを目撃しました!

朝は→信号無視して交差点を渡ろうとして、いきなり転んで顔を打ったおじいさん、
夕方は→歩道を渡ってきた自転車のおじさんと左折してきたトラックのおじさんのケンカ・・・。
!Σ( ̄□ ̄;)

しかも歩道をふさいで止まったトラックを避けるのに気をとられてたせいで、すれ違った黒ラブくんにご挨拶されちゃったじゃないですか!
(≧ヘ≦)ムス〜

信号やルールは守らなきゃダメです!!

たっぷりのお散歩と気疲れで、早々に「お休みなさい」のバニラでした。



【日付】 10月31日(土)





【タイトル】 新港パークのイベント
コメントは
こちらへ
昨日見つけた新港パークのイベント「マリンドッグパーティ」に行ってみました。

朝10時から開始と聞いていたので、それに合わせて到着したら、既に結構たくさんのヒト&ワンコがいます!
L(・o・)」

テントがあって、グッズを売ってます。
ホンダさんのクルマがあって、ワンコ用カーグッズが展示されてます。
ワゴンタイプのクルマがあって、カフェになってます。
そして、いつも遊んでる芝生の小さな山が、有料ドッグランとしてオレンジ色の柵で囲われてます。

いつもはタダで遊んでるので、パパとママがちょっと悩んでましたが、「これがキッカケになってドッグランが出来たらイイネ」っていうことになって、お金を払って遊んでみたの。

小型犬用(10kg以下)とフリーの、2つのドッグランがあって、小型犬用には初めは誰もいなくて、バニラ達の貸切状態!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
充分に遊んだら、だんだんとワンコが増えてきました。

一旦おうちに帰って、ママのクルマでお昼ゴハンへ。
TYCOON』へ行って、アジアン・シーフードを食べました。
バニラはデザートの「バナナのてんぷら」が美味しかったデス。
食後にちょっとだけヨットハーバーをお散歩しました♪