2013年11月






【日付】 11月1日(金)
【タイトル】 とっても美味しそうデス♪
夜になってから、ママのクルマに乗って出発しました。
パパのオトモダチのNさんをピックアップして、苗場のおうちへ。
いつもよりもかなり遅くの到着になっちゃったから、宴会はありませんでした。
なんだけど、テーブルにはとっても美味しそうなバナナブレッドが!
もうすぐママのお誕生日だからって、ミッチーさんが焼いてくれたんだって。
明日からバニラもちょこっと食べさせて貰おうっと♪
( ̄¬ ̄)



【日付】 11月2日(土)









【タイトル】 紅葉狩り☆
今日から3連休で、とってもイイお天気です☆
ちょっとお寝坊さんしてから、お昼前に出発。
2年ぶりにドラゴンドラに乗って、田代高原へ行ってきました。
ゴンドラの中では、バニラはパパに抱っこされて静かにしてました。

ゴンドラに揺られて25分、アップダウンがあったりして退屈しません。
途中の樹木はとってもキレイに紅葉してて、今がちょうど見頃みたい。
だからなのか、駐車場とかゴンドラ乗り場とかに、たくさんのヒトがいました。
w(°o°)w

山頂の降り場から、近くにあるドッグランへ直行デス。
パパ・ママだけじゃなくて、Nさんとも遊んでもらいました。
(≧∇≦)/

穏やかな日差しの下で、ちょっと肌寒い気温がちょうどよくて、たくさん走り回っちゃった!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

田代湖まで行って、散策しました。
湖の近くの木々は紅葉のピークを超えてたけど、それでもとってもキレイでした。

お昼ゴハンは『レストランアルム』で頂きました。
テラス席の横に鐘があって、たまに鳴らされて少し騒々しかったけど、ちょっとポカポカな感じと、キレイな景色に囲まれて、ゆっくりとお食事しました♪
(^〜^)



【日付】 11月4日(日)

【タイトル】 おうちのちかくも色付いてます☆
朝はパパと一緒におうちの周りをお散歩。
黄色やオレンジ色や赤色の葉っぱに囲まれてて、とってもキレイです。
(=^^=)

ちょっと寒くなってきて、お散歩にはちょうどイイ気温でした。
やっとバニラの季節がキタって感じです!
ヽ(*^。^*)ノ



【日付】 11月7日(木)
【タイトル】 長いお留守番・・・。
起きたら雨だったのでパパのお見送りは行かないで、地面が乾くのをママと待ってました。
そしたらママのおじいちゃんから電話があって、ママは慌てて行っちゃいました。
(T_T)
夕方パパが帰ってきて晩ゴハンをくれたけど、行っちゃいました。
夜遅くなってパパとママは一緒に帰ってきました。
ママのおばあちゃんにはもう会えないんだって・・・。



【日付】 11月16日(土)





【タイトル】 こっちのおうちのちかくも色付いてます☆
朝のお散歩の途中で、みなとみらいの『サンマルクカフェ』に寄って朝ゴハン。
ちょっと寒かったけど、柔らかい日差しの中で、パパママからちょこっとずつパンを貰いました☆
(-^〇^-)

横浜美術館の前の街路樹は、紅色や黄色に色付いてきてます。
秋が深まってきてるんですネ。
(*´ー`)

カモメ岬でず〜っと工事中だった建物は、だいぶ出来上がってきてるみたい。
覆いが無くなってて、外観はほとんど完成してそうです。
大きくてキレイな施設なんだけど、バニラも楽しむことができるのかなぁ・・・?!
゜(-m-)

午後になって、ママのクルマで出発です。
Ahuahu south loco style』へ寄ってお昼ゴハン。
テラス席で頂いたハワイアン・フードはとっても美味しかったです♪
( ̄¬ ̄)
その後でママのおじいちゃんのおうちへ行って、お泊りしました。



【日付】 11月23日(土)



【タイトル】 冬用タイヤに交換
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
午前中に、クルマのタイヤを冬用に交換しました。
バニラは作業をしているパパを応援してあげました。
ヽ( ´ー)ノ

お昼になってから、湯沢中央公園へ行きました。
向こうの山々は雪化粧になってて、麓の木々は紅葉してて、お天気はとっても良くて、ママと一緒にたくさん遊んじゃいました♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

おうちに帰る前に、新しくできた『道の駅 みつまた』に行ってみました。
そんなに大きな施設じゃないけど、お池があって、その周りはうねうねした芝生になってて、気分転換にはいい感じです。
(*´ー`) 



【日付】 11月24日(日)

【タイトル】 うっすら雪景色
ママも一緒に朝のお散歩。
お山の上のほうは雪が被ってます。
とってもイイお天気なんだけど、おうちの周りもすごく寒いです。

月夜野ICの手前にある、名胡桃城址に行ってみました。
昔のお城の跡らしいです。
今はほとんど何にも無いんだけど、草地の広場がちょうどよくて、ママと一緒に走り回っちゃいました!
((((( ( (ヽ(;^0^)/



【日付】 11月30日(土)
【タイトル】 銀杏並木も色付いてます☆
夕方のお散歩で日本大通に行ってみたら、銀杏並木が黄色くなってました。
たくさんのヒトがいて、いろんなところで写真撮影してました。
キレイな風景を堪能しながら、ゆっくりと散策してきました。
((((^∇^)