2011年10月






【日付】 10月1日(土)



【タイトル】 マザー牧場
横浜のおうちの近くも涼しくなってきた今日この頃。
「じゃあ、お外でジンギスカンでも食べようか」ってことになって、約半年振りマザー牧場へ行ってきました。

到着したらすぐに、オープンしたばっかりの『ジンギスカンガーデン』へ直行です。
少し風が強かったから、残念だけど屋内になりました。
いつも通り、ラム肉やソーセージや野菜を焼いてもらって、バニラも一緒に食べました♪
(^〜^)

食後はお散歩なんだけど、「食べ過ぎて体が重い」って言ってるパパのワガママで、遊覧トラクターに乗って移動します。

中腹くらいにあるドッグランに寄ったら、貸切エリアが空いてます。
貸切エリアは15分交代。
だから、制限時間一杯ず〜っと走り回りました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
ちょっと疲れちゃったけど、左足も治ってきたし、大満足デス!



【日付】 10月7日(金)



【タイトル】 ホントに好きなのネ(byママ)
バニラの意志はさておき、年に一度のワクチン接種&秋の健康診断(血液検査)に行ってきました。
いつも通り良いコにしてた&検査結果優秀なバニラにごほうびをあげたいところですが、ドッグカフェがまだやってないので、とりあえずママの朝ゴハンを頂きマス♪
(血液検査のために朝ゴハン抜きのバニラにつきあって、ハラペコの優しいママなので・・・ (〃∇〃) )

夕方のお散歩でもバタバタしてごほうびのドッグカフェに連れて行けなかったので、夕ゴハンに「バニラの大好物=ラムの骨付き輪切り」を奮発してあげました。
大好物の気配を察したバニラは、食べる前から大興奮!!
あっという間にお肉や野菜を食べ終わり、じっくりホネカジカジタイムに突入しました。
ん?バニラがホネをくわえたまま、ママを見つめてます。
ああ、また「奥歯にはまってとれなくなったから、はずしてチョウダイ」なのね。
とりあげた骨にはお肉もスジも残ってなかったので、「もういいね」と片付けようとすると、バニラが慌てて「返して(=チョウダイ)」をするではないですか?!

結局カジカジタイムは30分以上続きました。
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
そうなのね、ホントニホントニスキナノネ・・・?



【日付】 10月8日(土)



【タイトル】 NASPAのドッグラン
この頃お疲れ気味のパパを労わりながら、ママがクルマで苗場のおうちに連れて来てくれました。
3連休の初日だからなのか、いつもよりも道路がだいぶ混んでました。
ママ、お疲れ様でした!
(^o^)\(^^ ) ナデナデ

おうちに着く前に、越後湯沢の町へ寄ります。
湯沢中央公園をグルリと一周。
半月前に来た時よりもとってもイイお天気だったから、安心してお散歩できました。

お買物をしてから、おうちに向かいます。
途中でNASPAニューオータニのドッグランに寄りました。
ここのドッグランは周りは山に囲まれてるから景色がとってもいいってわけじゃないんだけど、ほぼいつも貸切状態だし、無料だし、草が短くて走りやすいから大好きなんだけど、この頃は雨で地面が乾いてなくて、横目に見ながら通り過ぎてたの。
今日は2ヶ月ぶりに走り回ってきました!
| | | | | | 〜゛(ノ><)ノ
とっても大満足デス!!



【日付】 10月9日(日)







【タイトル】 2回目のドラゴンドラ
昨日よりも良いお天気です。
3連休のメインイベントは、去年に続いて2回目のドラゴンドラ

駐車場からゴンドラ乗り場までは送迎バス。
バニラはパパのオヒザの上で、静かにしてました。

ゴンドラに乗ってからは、日差しが強かったけど、風もちょっと強かったから、車内はそこそこ爽やかな感じでした。
アップダウンが続いていて、途中にはとってもキレイなお水が流れてる川の上も通りました。
斜め下の方には湖も見えて、乗車時間は長いんだけど、全然飽きません。

頂上駅に到着したら、まずはすぐ目の前にある『レストラン アルム』で早めのお昼ゴハン♪
・・・って、テラスにお席が無かったの・・・
L(・o・)」
お店のヒトに聞いてみたら、テラス用のイスとかを、麓からまだ持ってきてないんだって。
だから、少し離れたお席でお食事しました。

いよいよお散歩スタート!
田代湖に沿った道を歩きました。
紅葉はまだ始まったばかりらしいけど、ところどころで黄色や赤色に色づいた葉っぱがあって、とってもキレイです。

ヒトとほとんど会わない道をズンズン進んで行きます。
田代湖の終点のダムまで行って、折り返してきました。
ゆっくり歩いて往復で約1時間半くらい。
ちょうどいいお散歩コースです♪

おうちに帰る前に、久しぶりにヒミツの場所へ寄りました。
なんだかちょっと草地の場所が狭くなってる?
でも、たくさん走り回って今日も大満足でした!
((((( ( (ヽ(;^0^)/



【日付】 10月10日(月)

【タイトル】 オクトーバーフェストが混んでます
苗場のおうちを早めに出発して、お昼前には横浜のおうちに着きました。
去年と同じくらいの時間だったから、赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行ってみました。
・・・会場内にはヒトがたくさんいて、入口の前にも並んでて、とっても混んでます!

今日は断念して、行き先を『Cafe Flower』へ変更。
こっちもちょっと混んでたけど、パパママはヒューガルデン・ホワイトをたくさん飲めて喜んでるし、バニラもササミのおやつを貰えて楽しかったです♪
( ^0^)_D



【日付】 10月16日(日)



【タイトル】 今年もオクトーバーフェストに参加してきたの♪
今週末でオクトーバーフェストが終わっちゃいますが、昨日は雨で行けませんでした。
バニラは第1回目からず〜っと参加してたのに、途切れちゃうのかなぁ・・・行きたいなぁ・・・
お祈りしてたら、今日はイイお天気になったので、さっそく行くことになりました!

途中、汽車道の近くの海上に、たくさんのカヌーが浮いていて、「プワァ〜ン!」って音とともに、みんな一斉にスタートして川を上っていきました。
ぶつかり合って進むカヌーを見てたら、ひっくりかえっちゃったのもありました!
Σ( ̄ロ ̄lll)

オープン前に赤レンガ倉庫のオクトーバーフェスト会場に到着して、入場待ちの列に大人しく並びます。
入場して少ししたら、たくさんのヒトで混み始めました。
パパママはビールをたくさん飲んで、バニラも一緒にソーセージ盛り合わせ、プレッツェル、チキン丸焼きとかを、美味しく堪能してきました♪
( ^0^)_D

帰りにはミーシャくんジジちゃんと遭遇。
おうちの近くまで一緒にお散歩しました。



【日付】 10月20日(木)





【タイトル】 草刈してください・・・(T△T) 
めっきりバニラ好みの季節になったのに、臨港パークはツブツブネバネバの雑草に占拠されたままなので、ママが連れて行ってくれません。
(T△T)

今朝は特に「ドンヨリ曇りそら&北風ピ〜プ〜♪」というかけっこ日和なのに・・・
と、ションボリしながら新港パークに行ってみると、ここも臨港パークと同じ犯人がもっさもっさと大繁殖してるではないですか?!
「もうしばらくママをしごいてはあげられないのかしら」とトボトボ赤レンガに向かいました。

まだ見ぬシェルティのふるさと、シェットランド島はいつもこんなお天気なのかしら?
こんな寒い日はなにかを思い出しそうな・・・
あ、そうだ!!
山下公園(=ハッピーローソン=にくまん)だ!!
暑い季節になってから辿りつけてなかったけど、それまでは毎日のように通ってた大好きな公園を忘れてました〜♪
v(≧∇≦)v

山下公園はちゃんと整備されてるので、雑草に占拠されることなくバニラとママを走らせてくれました。

ハトさんにも遊んでもらってゴキゲンで象の鼻パークに戻ると、久しぶりにランちゃんに会えました!
( ̄ー ̄)v
ランちゃんのママの努力によるツーショット写真を撮ってから、ここでもママにかけっこをおねだりしちゃいました。
そういえば、ランちゃんもネバネバのせいで臨港パークをあきらめて、こっちに来たそうです。

「臨港パーク大好き仲間」のルークくんは、どうしてるのかなぁ?



【日付】 10月23日(日)
【タイトル】 近くをウロウロしてました
あんまりお天気がよくない週末なので、おうちの近くで過ごしました。
今日はパパのクルマに乗って、近くをウロウロしてきました。
多摩川沿いをお散歩したり、ママお気に入りの酒屋さんに寄ったり。

途中で『アンジュ 高津梶ヶ谷店』に寄ってお昼ゴハン。
静かなテラス席は、暑くも寒くもなくてちょうどイイ感じ。
ママからパンやお野菜をちょこちょこ貰いました♪



【日付】 10月29日(土)





【タイトル】 夕陽のリベンジができました☆
昨日の夜に、ママのクルマで苗場のおうちに寄ってから、今朝は新潟県の北のほう、日本海に面した村上市まで来ました。

お昼前に到着して、パパママはバニラをお留守番させて昼ゴハンに行っちゃったけど、食後には海岸で遊びました。
海は波も静かでとっても穏やか。
水は透き通ってて、とってもキレイです。
白い砂浜にはヒトが全然いなくて、バニラはたくさん走ってきました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

「笹川流れ」っていう海岸沿いをドライブ。
キレイな海と、色んなカタチをした大きな岩の景色を楽しんできました。

今夜のお宿『民宿 海楽』にチェックインした後、夕方になってから目の前の海岸に行きました。
今日は一日中とってもイイお天気で、その締めくくりの日本海に沈む夕陽はとってもキレイでした。
今年の夏に佐渡島へ行った時は天気が悪くて、夕陽が全く見れませんでしたが、今日はすごくラッキーでした☆

晩ゴハンはバニラも一緒にお部屋で頂きました。
近くで採れたお魚のお料理を、バニラもちょこっとだけご相伴しました♪



【日付】 10月30日(日)



【タイトル】 鮭の館の近くで遊びました
今朝はあんまりお天気が良くありませんでしたが、お寝坊さんのママをお部屋に残して、パパと一緒に海岸をお散歩してきました。
気温はちょっと低かったけど、バニラにとってはちょうどいいカンジです。

朝ゴハンをお部屋で頂いてから出発です。
途中でポツリポツリと雨が降ってくるなか、イヨボヤ会館に到着。
ここは日本で最初の鮭の博物館らしいんだけど・・・
バニラは入れないから、クルマの中でお留守番・・・
(隣接の「鮭公園」もワンコ入園禁止ですヨ! BYママ)

でも、帰ってきたパパママと一緒に、すぐ横の三面川中洲公園で遊びました♪
緑地を走り回ったり、
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
周囲を歩き回ったり、
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
みんなでグルリと回ってきました!