2015年06月






【日付】 6月6日(土)



【タイトル】 お祭り☆
朝のお散歩は水際線公園へ。
明け方に雨が止んだばっかりだったからちょっと地面が濡れてたけど、やっぱりお散歩は楽しくてルンルンしちゃいます♪
。。。。。((((^∇^) ♪♪♪

その後でパパが一人でお出掛けしたんだけど、お昼前になってママと一緒に出発してパパと合流。
そうしたら目の前を、たくさんのヒトが「ワッショイ!」って言いながら赤い大きな箱みたいなものを運んでいきました。

さらにちょっと歩いたら、浅間下のあたりから露店がずら〜っと並んでました!
みんなもう少しで開店みたいで、忙しそうに準備をしてます。
端っこまで行って折り返し戻りながら、お店に寄りました。
パパママはビールを飲みながら、バニラも横手焼きそば、牛ステーキ&パンとかをちょこちょこ貰って、チョッパーカステラをお土産に買ってもらいました。
バニラは美味しいお祭りが大好きです☆



【日付】 6月7日(日)

【タイトル】 たくさん寝たハズなのに。。。
朝からパパのクルマに乗って、まずはパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへの近くの公園に着いて遊びました。
昨日の夜もお留守番だったし、何だかイヤな予感がしてたら、誰もいなくなっちゃったおうちでやっぱりお留守番になりました。
o(;△;)o

でもイイコで寝ながら待ってたら、晩ゴハンはバニラも一緒に鏡屋さんに連れてって貰いました。
ママの何かのお祝いも兼ねたお外ゴハンみたいだけど、バニラも美味しい馬刺しとかを食べられたの♪
で、満足したら、たくさんお昼寝したはずなのに、眠くなっちゃいました。。。
(=O=)。o O



【日付】 6月13日(土)





【タイトル】 今年もオープン & お初の公園 デス♪
この週末は苗場のおうちにパパのクルマで来ています。
今朝はゆっくりと過ごして、遅めのお散歩は浅貝ゲレンデ方面へ。
途中の「雪ささの湯」の前には、ヒトの足湯の横に、また今シーズンもペット用の足湯が設置してありました。
お水がキライなバニラは、自ら入ることなんてありませんけどネ!
┐(´ー`)┌

お昼時になって湯沢の町へお買い物に行きました。
お弁当を買って、湯沢中央公園で食べました。
なんだか日向は暑くなってきたけど、池を中心とした公園は全体的に木陰で涼しいし、東屋はヒンヤリしていて過ごしやすいところでお食事しました。

お買い物の後で、今年もオープンした「NASPAニューオータニ」のドッグランで遊びます☆
去年よりちょっと狭くなっちゃったみたいだけど、ほとんどいつも貸切状態だし、気にせずに騒げるのが楽しいの!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

おうちに帰る途中で、「山鳥原公園」に寄りました。
おうちの近くなのに、今回が初訪問です。
石畳の遊歩道をテクテクしましたが、ちょっとお天気が良すぎたから疲れちゃった。。。
へ(×_×;)へ
ゆっくり散策するのは、また明日に持ち越しです。



【日付】 6月14日(日)

【タイトル】 お昼寝 & お留守番 。。。
朝方まで雨がたくさん降ってたから、遅めのお散歩になっちゃった。
昨日の公園も地面が乾いてなさそうだから、おうちの周りをお散歩したら、予定を変更して早々に横浜のおうちに帰ることになりました。

で、お昼時に都内まで着いたら、ナゼか誰もいないパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ寄って、ちょっとバニラはお留守番させられちゃったの。
・・・静かに寝ながら待ってました・・・
(┬┬_┬┬)。o 〇 ○。o O



【日付】 6月20日(土)

【タイトル】 新しいお食事処
今日の夕方のお散歩はちょっと早めに出発して、バニラは途中までMyバギーに乗って臨港パークに着きました。
シロツメクサが一面にたくさん咲いてるけど、シーズン終盤みたいです。
ママと一緒にたくさん走り回りました♪
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そのまま水際線公園を通って、ベイクォーターに着きました。
4月に新しくオープンした『Le Bar a Vin 52』でお食事☆
ジョージ&ミッチーさんも合流して、バニラもちょこちょこご相伴できて、美味しく楽しかったデス!
□Dヽ(^○^)イ!



【日付】 6月27日(土)



【タイトル】 夏休みのスタートです☆彡
今日からパパが夏休み!
みんなでママの車に乗って出発デス♪
湯沢中央公園に着いて、広場で遊びます。
ママと一緒に走り回りました。
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

お買い物してから、「NASPAニューオータニ」のドッグランに寄ります。
さっき走ったばっかりだから、少しだけ遊びました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

苗場のおうちに着きました。
ちょっと薄曇りでひんやりした空気の下、ゆっくりと夕方のお散歩しました。
((((^∇^)



【日付】 6月28日(日)





【タイトル】 2日目はユルユルしてました
明け方に雨が止んだから、ちょっとゆっくりめの朝のお散歩。
雲が厚くてちょっと肌寒いなか、おうちの周りをゆっくりと散策しました。
°゜°。(^^)

おやつ時になって、早めの夕方のお散歩はボードウォークへ。
浅貝川にかかってる橋は欄干がなくて、ちょっと怖かったの。。。
「(≧ロ≦)

広場にはたくさんのヒトがいました。
ボードウォークを補修してるヒトたちです。
このヒトたちのおかげで、雪で壊れちゃったところが真新しい板に貼りかえられてるんですね。
感謝しながら気持ちよくお散歩しました!
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

ヒミツの場所には黄色のキレイなお花が咲いてます。
草の背丈が高くなってきてることもあって、今日は走り回れませんでした。



【日付】 6月29日(月)





















【タイトル】 白馬へ行ってきました・・・1日目
今日から旅行で、朝から快晴!
さっそくママのクルマに乗って出発です。
山道とかをちょっと走って、お寺に着きました。
長野の「善光寺」っていうとっても有名なお寺なんだけど、ワンコOKなんだって!
ヾ(>▽<)ゞ ☆彡♪
石畳を歩いて、仁王門をくぐります。

参道をテクテク。
両脇のお店からは美味しそうなニオイが漂ってくるんだけど、パパママに「後でね〜」って言われて、がんばって歩きます。

山門に辿り着きました。
とっても大きな木製の門です。
(〇o〇;) !!

本堂の前に、とっても大きな木の柱が立ってます。
「7年に1回の御開帳」の「回向柱」なんだって!
とっても珍しいモノに巡り合えました☆彡

本堂の中も拝観してきました。
さすがにここは抱っこじゃなきゃダメなんだけど、それでもワンコが入れるって凄いですネ!
w(☆o◎)w

お昼ゴハンをどうしましょうかで行ってみたお店が「キッチンが壊れて」お食事がダメだったから、ちょっと離れた『手打ちそば 桜』へ。
残り1つのテラス席に滑り込んで、美味しいお蕎麦と、ワンコ用の「鰹節」を頂きました。
(^〜^)

また善光寺の近くに戻り、さっきダメだった『Heart2 Dog』へ寄って、長野市内のパノラマを堪能しながらお茶タイム。
お店のオーナー夫妻とパパママがおしゃべりしてます。
看板犬のCoCoちゃんとバニラは、横になって静かにしてました。

ママのクルマに乗って山道を走ります。
途中で1軒のお店に寄りました。
鬼無里の「いろは堂」で、とっても美味しいおやきを食べました。
( ̄¬ ̄)

またまたクネクネした山道を走ります。
頂上のトンネルを抜けたら・・・とってもキレイな景色が広がってます!
(@^∇^@)
開けた緑色の先に、まだ白いものを被った山々が見えました。
このルートを教えてくれた『Heart2 Dog』のオーナーご夫妻さん、ありがとうございました♪
m(_ _)m

山道を下って、この旅行のお宿『フェニックスウィング白馬』に到着。
ここは全室2階建てのコテージタイプで、バニラたちは801号室でした。

敷地の真ん中にはドッグランがありました。
でも、小石がゴロゴロしてて走れません。
ちょっと残念ですね、、、

晩ゴハンはコテージの部屋食で、お鍋コースをバニラも一緒に楽しみました★
今日はとっても楽しかったけど、ちょっと暑くてバテちゃった。
まだ早い時間なのに、ソファのママの横で寝ちゃいました。。。
(∪。∪)。。。zzzZZ



【日付】 6月30日(火)















【タイトル】 白馬へ行ってきました・・・2日目
どんよりとしたお空の下、気温は涼しくて、小一時間くらいお散歩しました。
お宿に「熊除けの鈴」があったんだけど、ロビー棟が開いてなくて付けられなかったの。。。
途中ですれ違った登校中の子供たちは、みんな付けてました。。。
!!  \( ><)シ

朝ゴハンを食べてから、まずはスキーの「ジャンプ台」に行きました。
バニラがまだ生まれる前の、長野オリンピックの時のジャンプ台。
とっても大きくて、急な坂です。

競技場の周りは芝生が広がってて、思わずママを誘って遊んじゃった!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

競技場の端っこには表彰台がありました。
金メダルの位置で記念撮影してたら、ジャンプ台のスプリンクラーが作動し始めて、、、ジャンパーのヒトの練習が始まったの!
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
ヒトがあんな急な坂を滑って、空を飛んで、着地して、、、ビックリです!!

この後、白馬村をウロウロしたんだけど、夏シーズン直前だからゴンドラとかの遊び場やお店が営業してません。
(T-T)
お昼になっちゃって『居酒屋 呑者屋』でゴハンにしたら、お店のヒトが「店内へどうぞ」って言ってくれて、その上ワンコ用のおやつもくれたの♪
がっかり気分もスッキリ晴れました☆

結局、糸魚川の方へ遠征しました。
パパが「加賀の井」、ママが「根知男山」でお目当てを探し当ててから、美山公園の「フォッサマグナミュージアム」の周りを散策しました。

お宿に戻って、今後は熊除けの鈴を付けてからお散歩しました。
相変わらず厚い雲がかかってるけど、雨は降らずにすみそうです。

晩ゴハンはロビー棟のレストランで。
バニラはフセして大人しくしてたけど、途中のお肉とかをご相伴できて満足デス♪
(^Q^)

今日は色んなところをクルマでグルグルして、お昼寝がほとんどできませんでした。
なのでまだ早い時間なのに、運転でお疲れのパパと一緒に、ソファで寝ちゃいました。。。
o( _ _ )o...zzzzzZZ