2014年10月






【日付】 10月4日(土)









【タイトル】 箱根のススキはもうちょっとですネ★
パパのクルマは今も入院中だから、ママのクルマでお出掛けしました。
箱根に向かってしゅっぱぁ〜つ!
箱根湯本の駅前をお散歩して、ママがなにやら美味しそうなモノを買ってました♪
(* ̄m ̄)

仙石原に着いて、お昼ゴハンは『六郎兵衛おばな』さんのテラス席で。
パパもママもお蕎麦を食べて、バニラもちょこっとだけ頂きました。
(^¬^)

お店の目の前はススキ野原。
穂先は色付いてきてるけど、まだ青々としてるかなぁ。
この前みたいな見頃になるのは、もうちょっと先みたいでした。

近くの甘味処のよもぎ屋に寄って、よもぎあんソフトクリームを食べながら休憩です。
甘さ控えめのよもぎソフトと、モチモチ美味しいよもぎ団子に、つぶあんがた〜ぷり☆
甘いものが好きなんだけどあんまり食べられないママの分まで、バニラが食べてあげました♪

大涌谷は混んでたから箱根を後にして、湘南夢わくわく公園でお散歩です。
川沿いの芝生の上をはしゃいで遊んできました。
・・・8−(/^o^)/

ママのおじいちゃんのおうちにちょこっと寄ってから、おうちに帰りました。
晩ゴハンで『鏡屋』さんに連れてって貰ったんだけど、お刺身や馬刺しを食べたら、今日はいっぱい遊んだから疲れて眠くなってきちゃった・・・
・・・(‐‐).。oO



【日付】 10月11日(土)











【タイトル】 気持ちイイお外で過ごしました☆
今日からの3連休は苗場のおうちでゆっくり過ごすことにするんだって。
朝のお散歩はゆっくりとおうちの周りを散策しました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
浅貝ゲレンデは一面のススキ野原で、先週よりもキレイに色付いてました。

ママのクルマに乗って湯沢中央公園の広場へ。
パパと一緒にたくさん走り回りました!
======@@@@@ \( > <)/

広場の端のほうに、夏ごろに出来たいくつかの木のオブジェ。
「草月流いけばなの造形展示」っていって、来週までの期間限定なんだって。
来年も会えるといいな。
グルリと見ながらバイバイしてきました。

NASPAのドッグランに寄って、また遊びます。
ここでもたくさん走り回りました!
((((( ( (ヽ(;^0^)/
途中から一緒になったチワワのコタロウくんは、バニラと色違いのお守りを着けてました。

おやつ時になりました。
大好きな『PATISSERIE SPHERE』さんのテラス席で、美味しいケーキを頂きました。
(^〜^)

越後湯沢駅のまわりを散策です。
この後、お買い物を済ませてから、バニラはクルマで晩ゴハン & お留守番をしてたら、1ヵ月半振りのNさんが合流しておうちに帰りました。

今日は一日中お外にいました。
おうちに帰って二次会になったんだけど、疲れて途中で寝ちゃったの。。。
(mー_ー)m.。o○ zZZZ



【日付】 10月12日(日)
【タイトル】 パパたちが出掛けちゃった。。。
朝ゴハンの後、パパとNさんが出掛けちゃいました。
ママとお散歩した後は、おうちでまったりと過ごしました。
日が暮れてからパパたちが帰ってきて、宴会になりました。
バニラも参加して楽しかったんだけど、お疲れ気味のパパがダウンした後、バニラもすぐに寝ちゃったの。。。
(∪。∪)。。。zzzZZ



【日付】 10月13日(月)
【タイトル】 また台風が近付いてきてるんだって
パパと一緒に朝のお散歩♪
ちょっと雨が降ってるから、近くだけ周っておうちに帰りました。
大きな台風が近づいてきてるから、早めに横浜のおうちに帰ることに。
この後はず〜っと雨模様で、お外に出られませんでした。



【日付】 10月18日(土)







【タイトル】 今年もまたオクトーバーフェストに参加☆彡
穏やかなお天気デス♪
パパママと一緒にちょっと遅めのお散歩に出発!
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
汽車道をテクテクしていると・・・

川面にヒトが立ってます!
!Σ(▼□▼メ)
落ちないのかなぁ・・・怖くないのかなぁ・・・
パパ、バニラは絶対にイヤだからネ!

赤レンガ倉庫に着きました。
今年も来ました、オクトーバーフェストです!
去年よりもテントが大きくなってて、お外の席は屋根付きも出来てて、ちょっとずつ変化してました。
ポテトに、パンに、お肉に、、、美味しいものを堪能しました☆
( ^0^)_D

帰り道、旧・新港パークでちょっと遊びました。
お散歩にはとってもイイ季節になってきて、バニラはウキウキしちゃいます♪
((((^∇^)

そしてバナナブレッドをオネダリしました。
今日はゆっくりと長〜いお散歩ができて、とってもイイ日でした♪
(≧∇≦)/



【日付】 10月25日(土)











【タイトル】 紅葉がとってもキレイです☆
今年も来ましたドラゴンドラ☆
紅葉はちょうど見頃になってるから、たくさんのヒトがいてビックリです!
w(°o°)w !!
で、バニラはママにカンガルーされて乗りました・・・

雲ひとつ無い青空です。
ゴンドラから見える山々は、たくさんの色に染まってて、すごくキレイ♪

田代高原に着きました。
お日様の下はちょっと暑いけど、日陰は冷たくてイイカンジ。
まずはテクテクと散策しました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

ドッグランは貸切状態。
草の背丈はちょっと高かったけど、ガンバッテ走り回りました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

レストラン アルム』でお昼ゴハン。
パパママともにおそばを食べてます。
バニラはワンコ用お菓子のほか、おそばをちょこっとご相伴しました。
(^Q^)

食後は田代湖の近くまでグルリとお散歩。
とっても気持ちよかったんだけど、日陰が少なくてちょっと暑かったし、帰りは上り坂でバテちゃった。。。
へ(×_×;)へ

下りのゴンドラもママにカンガルーされました。
軽い振動もあって、ウトウトと寝ちゃったの。。。
・・・(‐‐).。oO



【日付】 10月26日(日)







【タイトル】 今日も紅葉狩りです★
朝、ママのクルマに乗って苗場のおうちを出発しました。
赤谷湖のコンビニでパパママの朝ゴハンを買って、湖畔で食べました。
その後、遊歩道を散策しました。
遠くの谷川連峰もキレイだし、湖のまわりの紅葉もキレイだし、青空もキレイだし、とっても気持ちよくお散歩しました。
((((^∇^)

公園の芝の広場で、まずはママとダッシュ!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
次にパパともダッシュ!!
ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−

堪能したあとはちょっと移動して、榛名湖に到着。
ここの木々もたくさん色付いてて、たくさんヒトがいました。

湖畔の道には、とっても大きなお馬さんがクルマを引っ張ってます。
バニラはちょっと怖くて近寄れなかったけど、パパが後で調べたら馬車にワンコも乗っていいって判って悔しがってました。
( ̄〜 ̄;)??

お昼時になって湖畔を歩いてたら、「ワンちゃんも一緒にどうぞ」って声を掛けられた『ながお亭』さんでゴハンを食べました。
お店のおばあちゃん、おじさん、女の子ともみんな優しくて、以前はシェルティがいたんだって。
そんなお話をしながら、バニラは美味しいワカサギのフライをちょこちょこご相伴しました。
(^〜^)