2011年07月






【日付】 7月2日(土)

【タイトル】 パパの夏休み♪
パパが「今日から夏休みだー!」って、ウキウキしてます♪
なので、昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちにきています。
今回は久しぶりにパパのオトモダチのNさんも一緒デス。

お昼ゴハンは岩原の上にある『PIZZERIA La locanda del pittore』のテラス席で頂きました。
バニラはご相伴できて満足だし、パパママはクルマの運転をNさんにお願いして白ワインをたくさん飲めたからとっても満足してたみたいです。
(o⌒∇⌒o)

おうちに帰る前に、苗場インデペンデンスボードウォークでお散歩してきました。
今日のお天気は薄日が差したり曇ったりであんまり良くはなかったけど、お日様が直接当たってるところ以外は涼しくて、横浜のおうちとはやっぱり違うなぁって感じでした。



【日付】 7月3日(日)
【タイトル】 フテ寝の日!
朝はそこそこのお天気だったのに、パパもママもNさんも誰も起きてくれません。
<<o(>-<)o>>

朝ゴハンの後もダラダラしてて、お昼頃になってNさんがおうちに帰っちゃうんで、湯沢の町まで降りていきました。
「Nさんをお見送りした後でお散歩しようね」って言ってたのに・・・
雨が降ってきちゃったじゃないですか!
<<o(> - <)o>>

「雨だからしょうがないよ、お外に出られないよ」って言ってるけど、一日中おうちのなかじゃツマンナイです。
おまけにパパママは晩ゴハンで外出しちゃうし!!
<<<o(> - <)o>>>

もう、フテ寝しちゃうモンだ!!!



【日付】 7月4日(月)







【タイトル】 佐渡島に行ってきました・・・1日目
今日もお天気は良くありませんが、朝早くに出発しました。
雨が降ったり止んだりする中を湯沢の町まで降りて、高速道路に乗って新潟方面へ。
新潟港に着いて、「朱鷺メッセ」の近くでお散歩してから、カーフェリー「おけさ丸」に乗船です。

バニラは4回目のカーフェリーです。
今までの3回は、バニラはケージに入れられたり、個室で一緒に過ごしたり、クルマの中でお留守番してたりしました。
今回はどうなるのかなぁ・・・って思ってたら、「ペットコーナー」っていうスペースで、パパママと一緒に過ごせました♪

2時間半して佐渡島の東側・両津港に到着。
到着直後は雨が止んでたんだけど・・・すぐにまた降ってきちゃったのぉ。
(T△T)

雨が降ったり止んだりしてるところを島の西側へ抜けて、佐渡金山の跡地に着きました。
「ここは坑道だから雨に濡れないよ」って言うパパに抱っこされて、暗いけどとっても涼しいトンネルを見学してきました。
でも、変な動きをするおじちゃんたちがいて、ちょっと怖かったデス・・・

資料館には小さなお屋敷とかお人形さんとかで昔の鉱山が再現されてて、模型を見てたママが、「アリの巣みたいだねぇ」だって。
金の延べ棒のホンモノに触れる透明な箱もあって、ママは「重くて持てないぃ!」、パパは「箱の穴に手が入らないぃ!」って叫んでました。
ε=(>ε<) !

この後で、雨がどんどん強くなってきちゃいました。
今回のお宿は島の南西・小木港の近くにある「佐渡シーサイドヴィラ」っていう海沿いのコテージ。
でも、夜までず〜っと雨が降ってたから、コテージの中でゆっくり過ごして、晩ゴハンのBBQも室内でした。



【日付】 7月5日(火)





【タイトル】 佐渡島に行ってきました・・・2日目
朝から雨模様です・・・
((( T_T)
でも、ちょっとずつ雨が止んできて、お昼前には曇りになりました。

昨日はほとんどお散歩できなかったので、まずはお宿の目の前の羽茂素浜海岸=カルトピアビーチの芝生を少しだけ歩き回りました。

地面はやっぱりまだ濡れてることもあって、バニラが入れない施設にパパママが行ってる間は、クルマの中でお留守番です。
島の中央付近にある佐渡歴史伝説館では、静かにしてたご褒美で、横のお店で売ってたルレクチェ(地元の洋梨)のソフトクリームを食べさせて貰いました♪

佐渡トキ保護センターにあるトキの森公園でもお留守番した後、小木港に戻ってきました。
力屋観光汽船さんで、たらい舟に乗せてもらいました。
お水が苦手なバニラだけど、穏やかな海面をスイスイ進む舟だから、パパとママの間で静かにオスワリできました。
港の水はとってもキレイで、海底まで透き通って見えました。
バニラ達は乗らなかったんだけど、力屋観光汽船さんではモーターボートもワンコOKなんだって。

今日は島の南半分をドライブしたカンジです。
お宿に戻って、パパママはジャグジーに。
バニラは横のウッドデッキで静かにしてました。

晩ゴハンでご相伴したお刺身盛合わせとかは、とっても美味しかったです。
なんだけど・・・今日も雲が多くて、夕陽は見れませんでした。
o(;△;)o



【日付】 7月6日(水)















【タイトル】 佐渡島に行ってきました・・・3日目
最終日になって、やっと晴れました♪
(≧∇≦)/
なんだけど、ママが昨日なにかの虫に刺されたみたいで、いろんなところが赤く腫れちゃって、かゆそうで、とってもかわいそう。
早く治ってほしいです・・・
o(T□T)o"ヽ(・_・、) ナカナイデネ

今日はロングドライブになるみたいなので、早めにお宿をチェックアウトして出発しました。
昨日も寄ったカルトピアビーチの芝生が乾いてたから、とってもたくさん走り回れて大満足です♪
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

お宿のあった島の南西をスタートして、西側の道を北上。
一昨日の佐渡金山を過ぎてから、尖閣湾の漁港に架かっている姫津大橋っていうアーチ状の橋を渡ってみました。
ここの海もお水がキレイで、ちょっと深そうなんだけど、海底まで見えました。

またほんの少し北上して、尖閣湾揚島遊園に到着。
「レストラン以外はワンコOKですよ」って言われたから、まずは海中透視船に乗りました。
船底がガラス張りだからバニラは初めはちょっと怖かったんだけど、お水の中にはお魚さんがたくさんいました!
w(°o°)w
すごくキレイなお水にビックリしてたのに、船長さんが「今日はちょっと濁ってるけど、普段は20〜30m底まで見えるんだよ」って言ってます!!
w(☆o◎)w

港に戻ってから、高台の展望台から景色を眺めたり、冷たいイチゴのスムージーを食べたり、水族館を見学したりして、園内を散策してきました。

またクルマに乗って、海沿いの道をずんずんと北上します。
島の北端の景勝地・大野亀に着くころにはお昼時になりました。
大野亀ロッジ』のテラス席でランチです。
目の前の海と、小山みたいな一枚岩の大野亀を眺めながら、美味しい海鮮丼をちょこっとご相伴♪
食後には大野亀の麓を散策してきました。

クルマに乗って、今度は島の東側の海沿いの道を南下します。
途中で内陸の道に入って少しすると、急角度の細い山道になりました。
ドンドンと登っていくと、ドンデン山の頂の山荘に到着しました。
展望デッキから眺めると、眼下には日本海と、佐渡島の南側がず〜っと見えました。

山を下ってすぐ近く、両津港に到着です。
ここからカーフェリー「おおさど丸」に乗船しました。
帰りのお船にもまた「ペットコーナー」があって、バニラはパパママと一緒に過ごせました♪
夕方には新潟港に着いて、そのまま苗場のおうちに帰りました。

佐渡島は、バニラも食べたお魚とお米(とパパママは日本酒)はとっても美味しかったです。
海の水は普段よりも濁ってたらしいけれど、すごくキレイでした。
でも、お天気が今一つ良くなかったから、とっても楽しみにしていた夜空のお星様や、日本海に沈むキレイな夕陽が全然見れなかったことは、すごく残念でした・・・
( p_q)



【日付】 7月9日(土)

【タイトル】 おうちの中は涼しいけれど・・・
ママの虫刺されが良くならなくて、結局7日(木)には横浜のおうちに帰ってきました。
とっても暑くてバテそうなので、日中は涼しいおうちの中で静かにして、早朝と日が暮れてからのお散歩です。
今朝は久しぶりに臨港パークをパトロールしてきました。

「夕方のお散歩に備えて、日中は寝て体力温存しなくちゃ」って思ってたのに・・・お風呂に入れられちゃいました・・・
(-_-メ)
しかも久しぶりに、パパに湯船に入れられちゃいました・・・
(〜_ーメ)



【日付】 7月10日(日)
【タイトル】 従弟くんのオメメが開いてました
パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ行って、バニラの従弟くんにご挨拶してきました。
この前に会った時は閉じてたオメメが、今日はパッチリと開いてました。
近付いてみたらジ〜っと見つめてきて、ちっちゃな手を伸ばしてきました。
それと、ちょっと大きくなってました。
でも、まだまだバニラの方が大きいもんネ。
( ̄ー ̄)ゞ



【日付】 7月16日(土)



【タイトル】 3連休のスタートです
今日から3連休ですね。
涼しさを求めに、昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
朝のお散歩はパパと一緒。
とっても良いお天気ですが、涼しくて気持ち良くて、たくさん歩き回ってきました。

お昼前に湯沢まで降りていって、今年もオープンしたNASPAニューオータニの無料ドッグランへ寄りました。
ちょっと暑かったんだけど、たくさん走り回れて大満足デス!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
今シーズンは11月23日までなんだって。
いっぱい連れて来て欲しいです!!

夕方のお散歩は苗場インデペンデンスボードウォークを散策しました。
ボードウォークの近くの広場や、ヒミツの場所とかには、けっこうヒトがいます。
今月末に開催される、毎年恒例のとっても大きな音楽イベントの準備が始まってるんだって。



【日付】 7月17日(日)







【タイトル】 奥只見に行ってきました
パパママと朝のお散歩をしていたら、向こうから何だかヘンなワンコが歩いてきました。
パパが話しかけて近寄ってみたら、ムトくんっていうシェルティの男の子だったんだけど・・・
身体の毛がありません!!
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||||| !
ムトくんは、夏は毛をカットしてるから涼しくて元気で、冬には毛は元通りに戻ってるらしいです。
何やらパパがバニラを見つめながらニヤニヤしてて、ちょっと怖いです・・・

朝ゴハンの後ですぐにおうちを出発して、昨日に続いてNASPAニューオータニの無料ドッグランでひとっ走りしてきました。
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

それから高速道路に乗って、奥只見へ行ってきました。
小出ICを降りてちょっとして山道に入ったら、すぐにトンネルで、どんどん登っていくんだけど、いくつものトンネルがず〜っと続いてます。
ここはシルバーラインっていう有名なトンネルらしくて、ママは「ディズニーランドのスペースマウンテンみたい」って言ってました。
そして、さっきまで30℃あった気温は、トンネルの中はなんと15℃って、とっても涼しいの!
お外に出たらまた暑くって、クルマのガラスが曇って真っ白けになっちゃった。
ダム湖の遊覧船には、ケージやカゴに入ればバニラも乗れるらしいんだけど、ちょっと暑すぎたから今回はパスしました。

帰りにちょっとお買物したらお昼過ぎになったから、塩沢の『薪と石』でお昼ゴハン。
バニラも店内で一緒に美味しいピッツァの端っこを食べました♪
(^Q^)



【日付】 7月18日(月)
【タイトル】 3連休の最終日です
朝のお散歩で浅貝ゲレンデへ。
今日も良いお天気になりそう。
でも道端の温度計は22℃で、快適に散策できました♪

今日はおうちでノンビリと過ごしてから、夕方になって出発、横浜のおうちに帰ってきました。



【日付】 7月23日(土)











【タイトル】 トラブル発生!
台風が過ぎてからちょっと涼しい日が続いてますネ。
今日もそんなに暑くなさそうだけど、「おうちの近くよりも、もっと涼しいところに行こうか」って言われて、パパのクルマに乗って朝早くに出発しました。

まずは足柄S.A.の『huladog』に寄って朝ゴハン。
ず〜っと品切れだったヤギミルクプリンがあって、大満足デス♪
( ̄¬ ̄)

そのままドッグランで遊びました。
ここはちゃんとしたアジリティがあって楽しいの。
バニラは一直線にAフレームに走り寄って、「ワンワン!」って言いながら何回も登ったり降りたり、頂上で止まったりしました。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

御殿場ICで降りて、富士山の東側を北上していきます。
ちょっとしたらパパが、「なんだかクルマの調子がおかしい」って言い始めて、富士吉田ICで降りたら・・・
クルマの後ろから黒いケムリが出てます!?
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

パパのクルマが病気になっちゃった!
すぐに近くのクルマ屋さんを探して行きました。
原因を調べるのに時間がかかるらしくて、緊急入院ってことになっちゃったの。
早く治って、またバニラを乗せてね・・・
((( T_T)

パパのクルマの入院手続きをしてから、代わりのクルマを探しました。
見つかったのは、白くて四角いクルマです。
この後の予定は取り止めにして、おうちへ帰ることになりました。

いつのまにかお昼になっちゃったから、『miu's cafe』でゴハンを食べました。
パパママが食べてる間は静かに待ってたご褒美で、最後に白桃のソフトクリームをちょっとだけ貰ったの♪

せっかくだからってことで、おうちに帰る前にヒミツの場所でちょっとだけ遊びました。
今日もほとんど誰もいません。
なので、緑の草地の端から端までたくさん走り回りました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

雲がほとんどなくて日差しが強いけど、気温がそんなに高くないのと、湿気が少ないのと、爽やかな風が吹いていて、とっても気持ち良かったデス。
富士山もキレイで鮮やかに見れました。
トラブル発生の日だったけど、キモチいい所で遊びまわれたのは楽しかったです。



【日付】 7月24日(日)
【タイトル】 おかえりなさい!
朝のお散歩にパパが「アタマ痛〜い」って、起きてくれませんでした・・・と思ったら、ジョージさんが一緒に来てくれました♪
昨日バニラがいないところで、約束したんだって。
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

「バニラのオススメコースにご案内しなきゃ」ってハリキリました!
いっぱい歩いたし、臨港パークでは一緒にかけっこもしてくれたので、「ジョージさんも、きっとノドが乾いてるハズ」と気を利かせてドッグカフェにご招待しようとしたのに、ママに「まだやってないよぉ」ってジャマされました。
次はゼッタイご招待シマス!!

楽しかったのはここまでで、やっと起きたパパに電話がかかってきて、バニラは長〜いお留守番をすることになっちゃったの。
(T△T)
(パパのクルマが意外に早く治ったと連絡があったので、電車で引取りに行ってたのヨ。ゴメンね byママ)

遅くなって帰ってきたパパとママに、「い〜っぱい寂しかったの!!」ってアピールしたら、『evoldog Cafe & B.B.Q.』に連れて行ってくれました♪
v(≧∇≦)v
「イイコでお留守番してくれたご褒美よ」と言って、ラムとチキンをくれたので、バニラのゴキゲンも治りました。
( ̄¬ ̄)



【日付】 7月25日(月)
【タイトル】 もうすぐヨコハマトリエンナーレ2011
クルマは戻ってきたのに、今日もパパは早朝散歩に起きてきてくれませんでした。
「せっかく(いつもよりは)涼しいのにネ〜?」ってママとバリバリお散歩してると、横浜美術館前に大きい怪獣が6体も!!
!Σ(・□・ )

とりあえず、ママのお気に入りの前でポーズをとってみましたが、それぞれ異なるお顔をしてます・・・。

ゲイジュツって、バニラにはちょっとムズカシイデス。
( ̄〜 ̄;)??



【日付】 7月26日(火)

【タイトル】 もうすぐヨコハマトリエンナーレ2011(その2)
今日もパパは早朝散歩に起きてきてくれませんでした。
パパ、運動しないと美術館前の怪獣サン(?)くらい大きくなっちゃうヨ?!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

なんてブツブツ言いながら、ママとバリバリお散歩してたら・・・・?
怪獣サンが昨日の2倍に増えてマス!!
みんなちがうカオしてるけど、バニラにはみんなコワイです。
「警備員さんより大きいし、明日も増えてたらどうしよう?」って悩んでたら、ママが「どっちかというと、警備員さんはバニラじゃなくて怪獣サンを守るためにいるんだと思うヨ。」と教えてくれたの!
え〜、じゃバニラと地球のことは誰が守ってくれるの?
<(T◇T)>

こんなに怯えてるバニラをほっといて、ママは「ん〜、はじっこのこれだけ他と違うし、オチなのかなぁ。」ってのんきにつぶやいてました!
パパ、明日はちゃんと起きて&バニラと地球を怪獣サンから守って〜!!
(T人T)



【日付】 7月30日(土)
【タイトル】 パパを連れてってあげました
朝は雨で、お散歩に連れて行って貰えませんでした。
お昼近くになって地面がやっと乾いてきたから、出発です。
お散歩ついでに、パパが行ったことがなかった『Midsummer Cafe 夏至茶屋』に連れてってあげました。
バニラ達が入った時は空いてたのに、ちょっとしたらお店の外にまで行列ができてました!
「(≧ロ≦)



【日付】 7月31日(日)



【タイトル】 三浦でスイカをGet!
昨日の夜、バニラをお留守番させてパパママが遊びに行っちゃったの。
・・・(-_-メ)
遅くに帰ってきたから今朝はお寝坊さんでしょ!って思ってたら、わりと早めに行動開始になりました。

退院してきたパパのクルマに乗って、三浦へ行きました。
道路沿いの直売所では、大きなスイカがゴロゴロしてます。
σ(^。^σ)
バニラはスイカが大好きです!
だから、オスワリしてじ〜っと見つめてたら、ママが一玉買ってくれました♪

三浦海岸に到着です。
おうちの近くではパラパラ降ってた雨も止んで、この時期にしてはとっても涼しかったから、たくさん走り回って大満足デス!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

お昼ゴハンは『Blue Moon』で頂きました。
パパママはとっても美味しいスペアリブを堪能してます。
バニラもワンコ用バナナケーキを貰えて、とっても美味しかったです♪