2010年09月





【日付】 9月5日(日)





【タイトル】 今年もお祭りには行けたけど・・・
早朝お散歩で臨港パーク に行ってみました。
ちょこっとだけ暑さが和らいだかナァ・・・って感じだったから、久々にママをしごいてあげました♪

満足しておうちに帰ってきたら、またまた左足のツメから血が出てきちゃいました!
o(;△;)o
やっと脱げたクツを、また履くことになっちゃったの・・・

お昼前に、ママのクルマでコロおばさまのおうちへ行って、お庭でキュウリとブルーベリーを収穫してきました。
とっても暑い日が続くんで、コロおばさまもおうちの中で過ごしてるんだって。
そしておばあちゃんは、少し前に転んで足をケガしちゃったんだって。
まだ治りきってないの。
バニラもガマンしてクツを履くから、おばあちゃんも早く良くなってね♪

夕方にはおうちに帰ってきました。
日が暮れてから、昨年に続いて、近くの神社のお祭りに連れてって貰ったの!
あちこちのお店に寄って、バニラもちょこっとずつ美味しいものを食べました。
最終日の今日は、お神輿のお宮入りも見ることもできました。
来年のお祭りの時も、また良い天気でありますように・・・



【日付】 9月10日(金)
【タイトル】 おばあちゃん、ありがとう♪
ママのおばあちゃんが、今年もバニラ(とママ)の大好物の梨を送ってくれました!
v(≧∇≦)v

少し前に送ってくれた桃もそうなんだけど、今回の梨も1コ1コがとてもおっきくておいしいの!!
バニラがたっぷり食べられるように、大きいのかな?
ママは「何個も剥かなくてすむから、イイヨネ〜♪」だって。



【日付】 9月11日(土)

【タイトル】 イスを届けて野菜を貰いました
先週に続いてママのクルマに乗って、コロおばさまのおうちへ行ってきました。
今回はイスを買って、おじいちゃんに届けてきたの。
今日もやっぱりまだ暑いので、コロおばさまは涼しいお部屋の中で過ごしてました。

お庭のキュウリとナスを貰って帰りました。
その中に、大きなキュウリが一本ありました!
w(°o°)w
バニラひとりだけじゃ食べきれないかもデス・・・



【日付】 9月12日(日)

【タイトル】 三浦へドライブ
昨日までは雨が降る予報だったみたいだけど、今日もお天気です。
なので、パパのクルマで三浦へドライブに行くことになりました。

お昼前に出発して、早速ゴハンです。
約1年ぶりに『CAFFE E CANE』へ行ってきました。
パパがスモークハンバーガーを、ママがチキンの赤ワインビネガー煮を食べるのを待ってたら、相変わらず優しいお店のパパ・ママさんに、「大人しいねぇ」って褒められちゃった。
(*^o^*)

帰りに三崎の魚市場「うらり」へ寄って、マグロとキンメダイを買って帰りました。
今晩はおうち宴会♪
バニラも一緒に美味しいお魚を食べるの!



【日付】 9月18日(土)







【タイトル】 カヌーに乗ってきました
今日からシルバーウィークですね。
昨日の夜から、ママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今回は約2ヶ月ぶりに、パパのオトモダチのNさんと一緒です。

パパと朝のお散歩しました。
横浜のおうちも涼しくなってきたけど、苗場のおうちはもっと涼しくてとっても快適デス♪

お昼ゴハンで、水上の『亜詩麻』へ行きました。
前回はとっても暑かったけど、今回は涼しかったので、イイコで待つことができました。

そして午後から、去年の冬にお世話になった「ファンテイル」さんのツアーに参加してきました。
http://www.fan-tail.com/
今回は、「わんこカヌー」です!
集合場所の「ならまた湖」に着いて早々に、ヘンな服を着せられちゃいました・・・
<<o(>-<)o>>

カヌーの先頭から、ママ⇒バニラ⇒パパの順番で座って、湖の上を進みます。
周囲は水だらけだから、初めはちょっと怖かったの!
\( ><)シ
でも、波は無くて湖面は穏やかだし、水は透き通ってるし、風は爽やかだし、景色はキレイだし!
だんだん緊張もとれて、気持ち良くなってきました♪
終わりの頃には、カヌーの中で寝ちゃいました・・・
(-_-) zzz

ガイドのアラキさん、今回もアリガトウございました!
ツアーに参加してたのは、スピッツの「チェリック」ちゃんと、コーギーの「サラ」ちゃん。
バニラは今日一番緊張しながら、集合写真を撮ってもらいました。



【日付】 9月19日(日)





【タイトル】 棚田と大地のアート
今日もそこそこいいお天気です。
朝のお散歩も快適です。

お昼ゴハンは『八海山 泉ヴィレッジ ガーデンパーク クッチャネーロ』で、バーベキュー♪
イイコにしてたら、お野菜とか豚肉とかをちょこっとずつ貰えました♪

食後はドライブです。
松代駅の近くまで行って、グルグルと周りました。
「棚田」っていう、山の斜面にある階段状の田んぼが、あっちにもこっちにもあります。

それと、いろんなところに不思議なモノがありました。
建物とか、置物とか、ヘンテコだけどちょっとオモシロイものがいっぱいです。
里山の大地の芸術品らしいです。
ぶらぶらと探しながら巡ってみました。

夕方になって、越後湯沢の駅でNさんが帰っちゃいました。
また遊んでね!

駅の近くでお買い物して、今晩はおうち宴会デス♪
バニラも一緒に、美味しいお食事を楽しみました。
(^〜^)



【日付】 9月23日(木)

【タイトル】 朝のお散歩で土砂降りに!
やっと涼しくなってきたので、ゆっくりとお散歩できるようになりましたね。
祝日の今朝のお散歩はパパも一緒。
臨港パーク新港パーク赤レンガ倉庫まで行ってきました。
ワールドポータースとの間の広場も、やっと緑地に戻りました♪

帰りがけに『Q's Diner』のケンタで朝ゴハン。
バニラも少しだけどご相伴♪
・・・って、ここまではルンルンだったけど、横浜美術館前で雨が降ってきて、すぐに土砂降りに!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
軒下に隠れるまでの少しの時間で、スゴク濡れちゃいました・・・



【日付】 9月25日(土)

【タイトル】 海が荒れてます
今日と明日はママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ遊びに行きます。
その前に、近くの海岸でお散歩することに。
いつもは穏やかな海なのに、かなり荒れてます!
波もかなり陸地まで打ち寄せていて、逃げ回っちゃいました!!
ε= (ノ**)ノ

そういえば、いつもはたくさん浮かんでるサーファーさんが、全然いませんでした・・・



【日付】 9月28日(火)



【タイトル】 お久しぶりデス♪
この間まで暑くてたいへんだったのに、今度は雨でお散歩に行けません。
┐( ̄ヘ ̄)┌

暑いのはママが早く起きてくれればお散歩に行けるけど、雨が降ると実はバニラがお外に出たくなくなっちゃうの。
それでもお散歩には行きたい、複雑なバニラゴコロなんデス・・・。

でも今日は途中で雨がやんでくれました!!
v(≧∇≦)v
地面が乾いたころお散歩スタートしたら、途中で久しぶりにランちゃんに会えました♪
この前にホームセンターで会ったときは、ランちゃんがパパさんに張り付いててご挨拶できなかったので、今回はたっぷりご挨拶しちゃいました。
(ランちゃんのサラダバータイムにニオイの嗅ぎ逃げしただけのくせに・・byママ)
ムム・・・ママだって、おしゃべりと蚊の大群を追い払うのに一生けんめいになって、ランちゃんの写真撮るの忘れたクセにぃ!
( ̄曲 ̄)

ということで(?)、次の目的地はバニラが決めさせてもらいました。
そしたらお久しぶりのバナナブレッドと一緒に、「雨の日サービス」のクッキーまでもらっちゃった!

「暑い日」と「雨の日」の勝負は、雨の日の勝ちかも♪



【日付】 9月29日(水)







【タイトル】 健康イチバン!
ママが朝から「今日は頑張るぞ〜!」って張り切ってたので、お洗濯のことかと思ったら・・・バニラを病院に連れてくことでした!
Σ( ̄ロ ̄lll) 

そういえば、「病気にならないための注射」の時期でした。
そのうえ今回から、春の注射のときにする血液検査=健康診断もやるんだって!!
まあバニラもオトナになったし(もう随分前からオトナのハズだけど?byママ)、ここのお医者さんはみんな優しいので昔みたいにプルプル震えたりしないデスヨ♪

「おめめ見せてね」「おくち見せてね」「おくちの中も見せてね」と、お医者さんの言うとおりにしてたら、「全部みせてくれて、いっぱい触らせてくれるのね、ありがとう!」ってお医者さんからお礼を言われちゃった!
(°д°;;)

診察が終わってママに「イイコだったね」ってほめられてニッコリ、検査結果を待つ間なんてフセしてリラ〜ックス♪
検査結果も「体重、その他すべて良好。このままキープしてください」ってお医者さんも太鼓判!

・・・ということで!!
注射あとなので公園で遊べないことでもあるし、おそとは暑いし、とってもイイコにしてたし!!
「ちょうどおウチとの間にあるカフェで休憩しましょう、ご褒美のヤギミルクプリンも忘れずにネ♪」という気持ちを、背中とリードの引っ張り具合(普通のお散歩では引っ張ったりしません)でママにアピールしてみました。

ママは久しぶりに『bee kitchen』に行きたかったみたいだけど、電話は不通で、行ってみたらシャッターが閉まってたので・・・閉店しちゃったのかな?
ベイクオーターのグループ店もなくなってるし。

ヤギミルクプリンのお店はヒト用のランチをやめちゃってたんだけど、また復活したんだって!
ケーキや甘いものだけじゃダメかなと思ってたけど、これでまたママを誘いやすくなりました♪