2011年05月






【日付】 5月1日(日)



【タイトル】 久しぶりにママをしごいてあげたの♪
一昨日に花祭りをやっていた湯沢中央公園へ行って、ロングお散歩してきました。
長〜い公園を端っこから端っこまで、ゆっくりと時間をかけて散策してきました。
ちょっと奥に見える山の頂には雪が残ってて、横にはキレイなお水の川が流れています。
草地の広場で、久しぶりにたくさんママをしごいてあげました♪

公園のところどころにある桜の木は、まだ満開じゃないけれど、とってもキレイに咲いてます。
もう少し暖かくなったら、顔を赤くしたヒトたちがたくさん出てくるようになるのかナァ?

夜はパパ・プロデュースのおうち宴会でした。
タイとサーモンのカルパッチョ、アサリの酒蒸し、ロール白菜のミルク煮、ボンゴレ風うどん。
バニラもちょこちょこと美味しく頂きました♪
( ̄〜; ̄)



【日付】 5月2日(月)



【タイトル】 お城を観てきました
今日は「群馬県側に降りていって遊びましょう」ってことになりました。
日本ロマンチック街道沿いにあるロックハート城に到着。
この洋風の小さな石造りのお城は、バニラたちシェルティのご先祖様が生まれたイギリス・スコットランドにもともとあったんだって。
それを解体して、運んできて、建て直したらしいの。
\(◎∠◎)/
ヒトってすごいことするんですねぇ・・・

お昼ゴハンは敷地内のレストラン『Big Heart』のテラス席で頂きました。
たまに風がちょっと強く吹いてたけど、暖かくてあんまり気になりません。
でも、オーダーしてからお料理が出てくるまで時間がかかったから、パパママはお腹がもっと空いちゃったみたいでした。
(→.←)

お城と敷地の散策だけじゃ運動不足になっちゃうから、久しぶりに月夜野の親水公園へ寄りました。
前回は暑くってちょっとだけしかいられなかったけど、今日は草地の広場をたくさん走り回れました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



【日付】 5月3日(火)



【タイトル】 苗植えと、ご挨拶と、再開と!
朝早くに苗場のおうちを出発して、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ寄りました。
バニラはお庭のパトロールをして、パパママはお庭に今年のお野菜の苗を植えてきました。
キュウリ、ナス、トマト、バジル、アイスプラント、スイカです。
今日はフキをたくさん収穫してきました♪

おじいちゃん・おばあちゃんのおうちには、先月生まれたバニラの従弟くんがいて、やっとご挨拶できました。
\( @^◇ ^@)/
ちっちゃくって、ほとんど寝てたけど、バニラが近付いても大人しくしててくれます。

夕方、横浜のおうちに帰ってから、2ヶ月ぶりに入れるようになった臨港パークへ行きました。
着いたとたんに雨が降ってきちゃって、ほとんど遊べなかったんだけど、大好きな臨港パークが再開してくれて、とっても嬉しかったの!
ヾ(>▽<)ゞ ♪♪♪

でもおうちへ帰るタクシーの中で、ママが「今日もテンちゃんを狩れなかった」って悲しんでたけど、何のこと?



【日付】 5月4日(水)

【タイトル】 たくさんダッシュしてきたの♪
午後遅くになってからパパのクルマに乗って、ママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ出発しました。
おうちに着く前に、相模川河畔スポーツ公園へ寄りました。

お天気はあんまり良くなかったけど、広場をたくさん走り回ってきました。
======@@@@@ \( > <)/
お口の周りに白い泡がついちゃうくらいダッシュできて、大満足してきました!



【日付】 5月5日(木)



【タイトル】 新たな予感がするの♪
お昼前におうちに帰ってきて、すぐにお散歩に出発です。
途中のコンビニでお買い物して、臨港パークでお昼ゴハン♪
曇りだったけど、一昨日と違って雨は降りそうにありません。
ヒトが多くてダッシュはできなかったけど、ゆっくりとお散歩してきました。

臨港パークの芝生部分は修復が終わって開放されたんだけど、お池とか橋はまだ修理中なの。
全部はお散歩できないんだけど、広場だけでも遊べるようにしてくれた工事のおじちゃま達に大感謝デス!
♪♪♪d(⌒O⌒)b♪♪♪

帰りがけにマリノスタウンを周ってきました。
水際線プロムナードから先で工事中だった場所が、だいぶ整ってきました。
どうやら5月10日に工事終了みたいです。
新しいお気に入りの場所が完成する予感がします♪
(o⌒∇⌒o)



【日付】 5月8日(日)



【タイトル】 ママの日です
昨日の雨も止んで、晴れのお天気なのは良いんですが、昨日の夜にバニラをお留守番させて遊びすぎたパパママがお寝坊さんだから、朝のお散歩が遅い出発です。
でもそのおかげで、ベイクォーターのマクドナルドで朝ゴハンをご相伴できたから、ちょっとゴキゲンが直りました♪

そういえば、ベイクォーターとポートサイド公園の間が、いつのまにかトンネルで結ばれていました!
!Σ(・□・ )
これで、お散歩コースのレパートリーがまた増えちゃった♪

午前中のお散歩は、臨港パークで折り返しです。
草地が乾き始めてたから、急いでピクニックの用意をして出直そうか?って相談をパパママがしてたんだけど、暑すぎて断念。
( p_q)
近いうちに絶対に行こうネ!

今日はママに感謝する日なんだって。
だから晩ゴハンはみんなで『Lu's CAFE』に行きました。
店内は満員だったから、テラス席です。
日中は暑かったけど、夜はちょうどキモチ良い気温♪
美味しいゴハンを食べながら、ママに「いつもアリガトウ」ってしてきました☆



【日付】 5月11日(水)

【タイトル】 つまんないデス。
今日は朝から雨で、一歩もお外に出てません。
(T_T)
せっかく涼しいのに、もったいないです。

せめてママに構ってもらおうと思ったのに、今になって「コロモガエ兼ファッションショー」でバタバタ移動して、抱っこもしてくれません。

つまんないので、ママのお洋服を枕にお昼寝してみました♪
・・・でも、ちょっと苦しいカナ?



【日付】 5月12日(木)



【タイトル】 11歳になりました( ̄ー ̄)v
昨日お散歩に行けなかったので体力をもてあまして、昨日の夜からパパに戦いを挑んでるバニラです♪
それを見たママが、「今日は(雨の)リスク覚悟で、少しくらい地面が乾いてなくてもお散歩を決行します!」と宣言してくれました。
( ̄ー ̄)v
バニラのリクエストは、もちろんたっぷり歩ける山下公園(=ハッピーローソン)!!
びっくりするくらいミーシャ君にそっくりな10ヶ月の男の子にご挨拶させられたりしながら、たっぷり楽しみました。

そういえば、今日は朝起きてからずっと「お誕生日おめでとう」とパパママが言ってくれます。
「ということは、今夜はごちそう宴会?」って期待したのに、明日がパパの体重測定の日(違います!健康診断です!!byママ)なので、明日の夜に延期なんだって・・・。
o( _ _ )o

夕方のお散歩も雨で行けないバニラを、かわいそうに思ってくれたママが、「抱っこで夕刊取りに行こうか。今日はパパが外食だから、ふたりでプチ宴会する?」って言ってくれました。
そしてポストを開けると、バニラ宛のとってもイイモノが入ってました!!
ジョージさん&ミッチーさんからの、お誕生日プレゼントデス!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
それぞれちがう味のクッキーが、曜日ごとに一週間分もあります♪
ありがとうございます!!

ママもラムスティックカルビを半分味ナシで分けてくれたし、「木曜日のゴマクッキー」ももらえたし、「毎日お誕生日でもイイナァ」と思うバニラなのでした。
あ、春の健康診断の結果も獣医さんに「問題なし、というか年齢からすると超優秀!!」と言ってもらえました。
でも、11歳ってそんなに年寄りじゃないデスよね?
( ̄〜 ̄;)??



【日付】 5月13日(金)

【タイトル】 11歳+1日のお誕生日会♪
パパの体重測定(だから違います!健康診断です!!byママ)で一日遅れになったバニラのお誕生日会。
いよいよ開催ですぅ!
v(≧∇≦)v ♪

トマトにモッツァレラチーズにパプリカにズッキーニに・・・
美味しいモノがいっぱいです!!
O(≧∇≦)O ☆

メインは近所のお肉屋さんの、大っきいお肉のカタマリです!!!
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ ♪☆

やっぱり毎日お誕生日がイイナァ・・・



【日付】 5月14日(土)





【タイトル】 苦手を克服したら、美味しいモノが貰えました♪
そこそこ晴れてて良いお天気♪
パパのクルマに乗って、ドライブに出発です。
久しぶりにくりはま花の国」に行ってきました。

谷間の広い斜面に、赤やピンクを中心に、ポピーのお花が一面に咲いています。
なだらかな登り道をテクテクと散策しました。
日当たりがいいところはちょっと暑いけど、日陰のところは涼しくて、なるべく陰になってるところを選んで歩きました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

広い公園を端っこまで歩いて、ちょっと海側へも行ってきました。
海岸では何組かのヒトたちが、釣りとかバーベキューの準備とかしてました。
ペリー公園にも寄って、バニラも上陸してきました☆

花の国に戻って、また端っこまで歩きました。
ママだけ少しフラワートレインに乗って、ズルしてました。
(靴ずれしちゃったのよ〜(T_T) byママ)
フラワートレインの「ボォ〜」って音がヤッパリとっても怖かったんだけど、パパママの後ろに隠れて頑張ってたらだんだん慣れてきて、帰り道では耐えられる様になりました!
<0( ̄^ ̄)0>

お昼ゴハンを園内の『和風レストラン うおくに』のテラス席で頂きました。
美味しいお魚のお刺身とかを、バニラもちょこっとずつご相伴♪
そして、フラワートレインに耐えられたご褒美で、美味しいソフトクリームも頂きました♪
(^Q^)



【日付】 5月15日(日)
【タイトル】 ピクニック♪
今日もとっても良いお天気で、気温もちょうどいいカンジです。
なので、先週末は断念しちゃった、臨港パークでピクニック♪
臨港パークが震災の影響で封鎖されてたから、約半年ぶりのピクニックです。
木陰の下にシートを敷いて、みんなでオスワリして、クーラーバックに満載してきたお料理を並べます。
今回もパパママは白ワインをたくさん飲んでたけど、美味しいモノもたくさんあったから、バニラも一緒に楽しめました♪
( ^0^)_D



【日付】 5月17日(火)
【タイトル】 納得がいきません(byママ)
今日はなんだか、バニラのストーキングが激しい・・・。
ちょっと部屋を行き来するだけでも、逐一付いて来る。
お昼寝タイムでも、眠い目擦って付いて来る!
ついには3時を過ぎたころから、お散歩を要求!!
(いつもなら4時過ぎにおねだりが始まるのに・・・。)
これはドッグカフェ行きを約束したときの行動だけど、心当たりがない。
バニラがイヤなこともしてないからご褒美ってこともナイ・・・って、昨日右目を洗ったことを根に持ってるのか?!
Σ( ̄ロ ̄lll) 
だって、あれはバニラが花壇のお花に顔をつっこんで、右目の中まで黄色い花粉まみれになったからじゃん!!
(あ、サクラちゃんのママさん、ご心配おかけしました。大丈夫デス。)
結局バナナブレッドをごちそうし、帰ろうとしたらどしゃぶりの雨&雷でタクシー帰り・・・。
タクシーの運転手さんが、お友達のルーク君を知ってたのはおもしろかったけど、ママは納得がいきません。
( ̄へ ̄;



【日付】 5月20日(金)
【タイトル】 早朝散歩スタート
ちょっと暑くなってきたので、今日から早朝のお散歩になりました。
パパも会社に行く前に一緒にお散歩デス♪
早朝散歩が始まると、だんだんと夏が近付いてくるのを感じるバニラなのでした。



【日付】 5月21日(土)



【タイトル】 マザー牧場
良いお天気ですネ。
今朝のお散歩も早めにスタートして、みなとみらいのポートサイド地区を一周してきました。
おうちに帰る前に、ベイクォーターのマクドナルドで朝マックしてきました♪

おうちに帰ってちょっとしたら、すぐにパパのクルマでお出掛けです。
アクアラインで千葉へ渡って、半年振りにマザー牧場に行ってきました。
今回は、お花はあんまり咲いてなかったです。
気温はちょっと高めなんだけど、風が強く吹いていて、パパママは「なんだか肌寒い」とか言ってます。
バニラにはちょうど心地良かったけど、ドッグランでたくさんダッシュしたらすぐに暑くなってバテちゃいました。
C= ( ̄ー ̄;;)

お昼ゴハンはやっぱり『ジンギスカンガーデン』!
相変わらず風が強いから、室内で頂きました。
バニラはラム肉の味無しとお野菜を食べました♪
( ̄〜; ̄)
デザートでイチゴソフトクリームも食べれたし、お土産には「マザーどーなっつ」を買って貰ったし、大満足デス☆



【日付】 5月22日(日)

【タイトル】 三浦朝市
早朝散歩もせずにママのクルマに乗せられて、三浦港の朝市へ連れていかれました。
バニラはクルマでお留守番だけど、お買物はサクッと終わりました。
すぐに佐島港へ移動して、『はまゆう』で朝ゴハン。
キレイな景色を眺めながら、とっても美味しいお刺身をご相伴です♪

食後には佐島でもちょこっとお買物して、海岸線をドライブして、相模川河畔スポーツ公園で遊んで、ママのおじいちゃん・おばあちゃんへご挨拶してきました。

おうちに帰って、今晩はお魚中心の宴会でした♪
マグロに、生シラスに、ソラマメに、、、また朝市に行きたいですぅ!



【日付】 5月25日(水)



【タイトル】 オ〜プン!O(≧∇≦)O
やっと、高島水際線公園(タカシマスイサイセンコウエン)がオープンしたの!!
これで水際線プロムナードからのお散歩コースが充実しました♪

川とつながってる「潮入の池」があったり、いかりのモニュメント(みなとみらいをつくってるときに発見されたいかりなんですって!)があったり、なんだかバニラの大好きな臨港パークに似てるような???

あと、プロムナードから入ると、線路を渡るための歩道橋があります。
エレベーターもついてるけど、「ペットはかごに入れてください」と書いてあるので、バニラは階段でいいです。
パパママ、下りはだっこしてネ!
(ハイハイ、関節は大事だもんネ! byママ)

まあ、ここで軽くカラダを温めてから、臨港パークでママをしごいてあげるパターンがバニラの理想的お散歩デスネ!
(〃∇〃)

あ、でもこのコースだとマリノスのローソンに寄れなくなっちゃう?!
「(≧ロ≦)
(余計な心配はしなくていいのよ、フフ byママ)