2011年09月






【日付】 9月3日(土)
【タイトル】 台風がこなかったから・・・
ここ数日、「台風がくるぞっ!」って言われてるけど、今朝も雨は降ってません。
なので、朝のお散歩は臨港パークに行けました。
ランちゃんにも会えました。

で・・・お昼過ぎからはバニラひとりでお留守番・・・
夕方に帰ってきたパパママは、晩ゴハンもお外にいっちゃった・・・
ヽ。(ー_ーメ)
台風がきてればお留守番が短くなったんだろうけど、お散歩にも行けなかったハズだから、どっちがよかったのか悩むバニラです・・・



【日付】 9月4日(日)
【タイトル】 お祭りに行けました♪
結局、おうちの近くに台風は来なかったみたいです。
で、毎年この時期に開催されるお祭りに行ってきました。
お昼時でちょっとだけ暑かったけど、みんなで一緒に屋台をブラブラ見て、ちょこちょこ食べ物をご相伴できて、楽しかったです♪

そういえば、ママのおばあちゃんから今年も梨が届きました♪
昨日と違って、今日はとってもイイ日でした。



【日付】 9月18日(日)

【タイトル】 箱根でドッグ・イベントに遭遇
3連休の真ん中の日。
何だかとっても暑いので、涼しさを求めて箱根に行ってきました。
高速道路〜ターンパイクを抜けて、芦ノ湖に着いたのがお昼時。
すぐに『湖亭』に直行して、テラス席でゴハンです。
一緒に注文してもらったソーセージ盛り合わせを、バニラもちょこっと食べました♪

その後で 富士芦ノ湖パノラマパークに行ってみたら、何だかいつもと様子が違います。
駐車場にはクルマがたくさん停まってるし・・・
緑の斜面にテントとかがたくさんあるし・・・
ヒトとワンコがたくさんいました!
「dog1カーニバル大運動会in箱根」っていうイベントが開催されてて、みんな楽しそうです。
バニラたちは参加しなかったから、いつもの静かなほうが良かったけどネ。



【日付】 9月21日(水)

【タイトル】 台風サンが来た!!
今日の台風サンはスゴイらしいので、ママがベランダにあるものを片付けたり忙しそうです。
お昼前くらいから雨と風が強くなってきて、窓がガタガタ鳴ったりします!
Σ(T□T)
こんなこと初めてなので、バニラはこわくてたまりません(←イヤ、今までも多少はありましたが・・・。自然災害に鈍いバニラが、気づかなかったダケデショ? byママ)
ママにくっついて安心したいのに、お昼ゴハンだとかお片づけだとか言ってママは抱っこもしてくれません。
ソファでイイコにしてたけど待ちくたびれちゃって、少しずつママに近付いてたら前足が落ちちゃいました!
もうイイコにしててもダメだとわかったので、ママが筋トレ用マットを敷いた瞬間に、その上でお昼寝してみました♪



【日付】 9月22日(木)

【タイトル】 台風サン後のパトロール
昨日の台風サンはホントにすごかったですね!
お外はどうなってるかなぁと、おそるおそるお散歩しました。
やっぱり木の枝が折れてたり、根元から倒れてたり、地面にいろんなものが落ちててビックリ!!
(((p(>o<)q)))

でもまあ、バニラはお散歩に出られればゴキゲンなんです♪
ママは「美術館前の怪獣さんたちは大丈夫かな?」と心配してたけど、さすが怪獣さん!
全然平気だったみたいデス。

でも実はバニラが今朝一番驚いたのは、お散歩中にママが手のひらを蚊に刺されちゃったことデス?!
(ママもびっくり〜!!しかもずっとリードを握ってた方の手なのにぃ
 (T△T) byママ)



【日付】 9月23日(金)

【タイトル】 突然の雨に・・・
2度目の3連休が始まりました。
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今朝は・・・寒いです。
(((p(>v<)q)))!
気温は10℃を下回ってました!!
そして、お空いっぱいに雲が出てます。

お昼前に湯沢の町まで降りていくと、地面がところどころ濡れてます。
それでも、湯沢中央公園の周りはお散歩はできそうだったから、川沿いの道を進んでいきます。
小一時間ほど散策してたら、だんだんとお空が暗くなってきて・・・
とうとう雨が降ってきちゃった!
高速道路の下に避難したけど止まないから、パパにクルマを取ってきて貰いました。
パパ、ありがとう!
(*^・^)〜☆



【日付】 9月24日(土)





【タイトル】 また足をケガしちゃった・・・(T△T)
今朝も寒くて、おうちの周りのお空は雲だらけ。
今日もあんまりお散歩はできないのかなぁ・・・
でも、月夜野方面はまだお天気が良さそうなので、行ってみました。

だんだんとお空が明るくなってきて、赤谷湖に着く頃には良いお天気になりました!
(o⌒∇⌒o)
湖畔の遊歩道をテクテクとお散歩。
湖面はいつもと違って茶色く濁ってるけど、青いお空がキレイでした。
日なたはちょっと暑いくらいになってて、日陰は涼しくて、気持ちよかったデス。

月夜野びーどろパークにも行ってみました。
ここは手造りガラスの工房やお店とかがあって、お行儀よくしてれば一部は建物内はワンコOKの施設です。
この中にある地ビールレストラン『DOBRY DEN』でお昼ゴハン。
バニラは十割そばをちょこっとだけご相伴しました♪
(^〜^)

おうちに帰る前にたくみの里へ寄りました。
ここは「道の駅」なんだけど、バニラが今まで行ったところとは大分違いました。
里山の中にある村に、工芸品や食べ物の「たくみの家」が点在していて、全体で一つの「道の駅」っていう感じなの。
メインの道だけじゃなくて、緩やかな小道を登ったり降りたり、とってものどかな景色を堪能しながら、たくさん歩き回ってみました。
そしてクルマに戻ってきたら、また左足のツメをケガしちゃって、血がいっぱい出てきちゃったの・・・
(T△T)



【日付】 9月25日(日)

【タイトル】 ケガの功名?
足をケガしちゃったから、包帯を巻かれた上に、お散歩にはクツも履かされちゃいました。
今朝はおうちの周りもとってもイイお天気です。
けれどケガしたばっかりだから、走らせてもらえません。
(*'へ'*)

お外であんまり遊べないから、早めに出発することになっちゃった。
でも、途中で高速道路を降りて、『サイボクハム』に寄り道です。
ハムに♪ソーセージに♪串焼きに♪スペアリブ♪
とっても美味しいモノを堪能できたの!
お土産を従弟くんと、パパのおじいちゃん・おばあちゃんへ届けてから、横浜のおうちに帰りました。