2011年06月






【日付】 6月1日(水)



【タイトル】 複雑なママゴコロ?
いつもなら今頃はママの花粉症が治まって、バニラといっぱいかけっこしてくれるのに、今週に入ってまたクシュクシュ・ハクションし始めました。
o( _ _ )o

ママは「犯人はシロツメグサに決定!!」と言ってます。
確かに、臨港パークにいるときにスゴ〜く辛そうなんデス・・・。
いつもと違って、今年の臨港パークはシロツメグサが一面に咲いてます。
「しばらく閉鎖してたからヨ!ランちゃんに食べられず、走り回るバニラに痛めつけられなかったから、シロツメグサが調子に乗ったのネ!!」
( ̄△ ̄#)
・・・ママ、キモチはわかるけど。
「でも、バニラってシロツメグサが似合うのよネ〜」って、バニラをオスワリさせてカメラを向けながら、また「ハックション!」だって。
┐( ̄ー ̄)┌ 

それでもしばらくかけっこしてくれたので満足して帰ろうとしたら、バニラの脚がだいぶ汚れちゃったことが発覚!!
「シャンプーされちゃう(@@;))))〜〜(((((;@@)」って慌てたけど、ママが「明日はママ、あさってバニラ♪」って不気味な歌を歌いながら脚だけ洗ってくれたの・・・。
ママ、それはなにかの「予言」の歌?それとも「予約」の歌デスカ?
<(T◇T)>



【日付】 6月4日(土)









【タイトル】 清津峡は涼しかったです
昨日の夜からパパのクルマで苗場のおうちに来ています。
今朝はママが起きてくれたので、朝ゴハンの前にみんなでお散歩に行きました。
浅貝ゲレンデの斜面をゆっくりと散策です。
少しひんやりとした爽やかな空気で、日陰は肌寒いくらいだったけど、朝陽の下を歩き回ってたら、ちょっと暖かくなってきました。

お昼前には山を降りて、越後湯沢の駅でママがお弁当を買ってきました。
湯沢中央公園の広場に到着する頃には、だんだんと気温が高くなってきました。
東屋のベンチに座ってお昼ゴハンです。
広場の横を流れる川の音を聞いて、遠くの山の稜線を見ながら、バニラもお弁当をちょっとずつご相伴しました♪

おうちに帰る前にどこかに行きましょうってことになって、「清津峡」へ寄ってきました。
ここは日本三大渓谷の一つなんだって。
何軒かの温泉宿やお土産屋さんの横を通り抜けると、その先にトンネルの入口がありました。

観光用の歩いて通るトンネルは、騒いだりしちゃダメなんだけど、バニラも一緒に入れます。
お外の気温はかなり暑くなってきてたんだけど、トンネルの中はとっても涼しくて、温度計をみたら10℃くらい違うの!
w(°o°)w !!
全長750mのトンネルの途中には3箇所の見晴所があって、キレイなお水が狭い幅のところを速く流れているのと、急角度に切り立ったギザギザした岩壁が、目の前に見れました。
一番奥のパノラマステーションからは、V字の岩壁と、その間を流れる川が、真正面に見えました。

お買物してから、おうちの近くで夕方のお散歩。
苗場インデペンデンスボードウォーク」の周りは、ゴールデンウィークの時にはちょっと残ってた雪も無くなっていました。
そして、何だかクルマが何台も停まってて、あちこちにヒトがいて、色んな所から音がしてます。
ボードウォークを修理してくれてるのかな?
アリガトウございますぅ!
♪♪♪d(⌒O⌒)b♪♪♪



【日付】 6月5日(日)
【タイトル】 お肉大好き♪
朝からパパママがウダウダします。
天気は良いのにお散歩にも連れてってくれません・・・
そのままクルマに乗せられて、横浜のおうちへ戻ることに!
( ̄△ ̄#)
ちょっとムクレ気味のバニラでしたが、久しぶりに「サイボクハム」へ寄って、美味しいお肉をたくさん食べさせてもらったら、ゴキゲンになりました!
(o⌒∇⌒o)



【日付】 6月12日(日)



【タイトル】 パパ、やっと行けたネ!
朝のお散歩で、パパを高島水際線公園へ連れてってあげました。
公園がオ〜プンしてから3週間近くたつのに、週末は雨だったり、苗場のおうちに行ってたり、平日はスタ〜トしたハズの早朝のお散歩には涼しくなっちゃったから結局行ってなくて、パパは初めての高島水際線公園です。
芝生が養生中だから、まだロープが張られて草地に入れません。
早く走り回ってみたいですぅ!

朝ゴハンは『Q's Diner』で頂きました。
パパもママもサブウェイのサンドを食べてたから、バニラも美味しいパンをちょこっとずつご相伴♪
(^〜^)

お昼前からはママのクルマに乗って、ベイサイドマリーナへお買物に行ってきました。
まずは『LONG』でお昼ゴハン。
テーブルの下で大人しくしながら、ちょこちょこっとオネダリしてご相伴しました♪
(^〜^)

お買物が終わって、帰りがけに富岡総合公園の横を通ってみたら、、、あれっ?
ふるハウス倶楽部』が無くなってました!
どうやら閉店しちゃったみたいです・・・
((( T_T)



【日付】 6月18日(土)
【タイトル】 シカさん?
朝のお散歩で高島水際線公園を通りぬけてから、マリノスタウンのローソンで朝ゴハン♪
そのままママのクルマに乗って、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ行ってきました。
少ししたら雨が降り始めちゃったからお庭のパトロールもできなくて、バニラはず〜っと寝てました。
パパママは、おじいちゃんたちのおうちに来た「チデジカ」さんをセットするんだって。
「チデジカ」さんはみんなのおうちに来るらしいんだけど、バニラのおうちにはいつ来るのかナァ・・・
( ̄〜 ̄;)??



【日付】 6月19日(日)

【タイトル】 おうちの近くをロングお散歩
昨日の夜、バニラを残して遊び過ぎたパパママが、今朝はなかなか起きてくれません。
お昼前になって、やっとお散歩に出発です。
こんな時間だからすぐにお昼ゴハンだよネって、パパママをタリーズとかドッグガーデンカフェとかに連れてってあげようとしてるのに、ずんずん進んでっちゃいます。
\(`o'゛;)
山下公園までノンストップで歩いて、『THE BUND』に到着しました。
テラスの席に座って少ししたら、すぐに満席になっちゃった。
薄曇でちょっとムシムシした気温だったけど、爽やかな風は気持ち良くて、お船が行き交うのを見ながらゆっくりとランチしてきました♪

帰りがけに中華街をブラブラと散策して、『翠鳳本店』の近くで、「雪花氷のマンゴー」を久しぶりに食べました。
その後は横浜球場近くのスタバに寄って、野球の試合の歓声を聞きながらお茶してから、夕方におうちに帰りました。



【日付】 6月25日(土)





【タイトル】 箱根は涼しかったんだけど・・・
暑くなってきたから復活した早朝お散歩ですが、今朝は臨港パークに行ってきました。
雲が少なくて、すでに日差しは痛いくらいです。
なんだかとっても暑くなるカンジがします。

そんな暑さを避けたくて、パパのクルマで箱根に行ってきました。
着いたらお昼時だったから、『レストラン ジャルディーノ』に直行です。
食後に、お店の入口に飾られる写真を撮られました。
大人しくしてたら、お店のヒトに褒められちゃった。
(。-_-。)

箱根ビジターセンターでお散歩。
木々の間の舗装された小路を、ゆっくりと散策してきました。

で、箱根はとっても涼しかったんだけど、霧がすごく濃くて、景色が何にも見れません。
それに地面が濡れていて、走り回ることもできません。
なので、残念ですが帰ることにしました。
途中でママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ寄ってから、おうちに帰りました。



【日付】 6月26日(日)

【タイトル】 (T△T) そんなぁ…
今日の早朝お散歩では、『Q's Diner』に寄り道して朝ゴハン♪
いつも通りにバニラもご相伴デス。

一旦おうちに戻ってから、お昼過ぎにパシフィコ横浜で開催されてる「愛犬家フェア」に行ってきました。
今週ママとお散歩してた時にチケットを貰ったの。
で、行ってみたら・・・
ワンコがたくさんいて、バニラはちょっと怖かったです。
〜〜〜(/;°ロ°)/

早々におうちに帰ってきたんだけど、ここのところ舗装道路を歩き回り過ぎたのか、また左足のツメから血が出てきちゃいました。
明日から当分はお散歩しちゃダメなんだって!
(T△T) そんなぁ…