2012年08月






【日付】 8月4日(土)

【タイトル】 パパ、どこに行っちゃったの?
早朝お散歩で久しぶりに臨港パークへ行きました。
とっても晴れててイイ気持ちです。
でもやっぱり暑いから、あんまり走らずに早々に引き上げてきました。
へ(×_×;)へ

そのまま朝ゴハンでベイクォーターのマクドナルドへ。
モーニングセットのマフィンの端っこをご相伴♪
(^〜^)

おやつ時になったら、なぜかパパが一人でお出掛けしちゃいました。
夜は「今晩、パパは帰ってこないのよ」っていうママと一緒に、おうちで宴会してました♪
(*^0^) =3
(パパはオトモダチと飲み会のあと、実家に泊まるのヨ! BYママ)



【日付】 8月7日(火)

【タイトル】 約束は守ってネ!
ママがお昼ゴハンを食べ終わってから、お出掛けの準備を始めました。
「お留守番はヤダなぁ〜(。>_<。)」と思っていたら、ママのクルマに乗せられてトリミングに連れてかれちゃいました!!
(。>0<。)

ママに置いてかれて「お留守番のほうが良かった・・・」とションボリしてたら、トリマーのお姉さんたちが「バニラちゃん、終わったらママがいつものカフェでごちそうしてくれるよ!」と何度も励ましてくれたので、なんとかシャンプー&サマーカットの3時間を乗り切れました♪
(励ますたびにバニラがニパ〜っと笑うので、おもしろいそうです。ブロー中は寝てたらしいし、そんなに苦でもないのでは? byと怪しむママ)

それなのに、迎えに来てくれたママが「カフェタイム終わっちゃったみたいだから、ヤギミルクプリンたべられないの。ゴメンネ!」だって!!!
!Σ(▼□▼メ)
そんな、いつものお約束なのに!
バニラはいつも約束を守ってるのに!!
( ̄曲 ̄)
と、クルマに乗せられてからもず〜っと訴えたら、そのままバナナブレッドを食べに連れて行ってくれたの♪
お店に入ったとたんにキゲンが直っちゃいました。
(≧∇≦)



【日付】 8月11日(土)

【タイトル】 久しぶりにダッシュしてきました★
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。

お昼前に湯沢の街でお買い物。
お昼ゴハンはお弁当を買って、中央公園の東屋で食べました。
日陰で心地いい風が吹いてて、真夏なのにちょっと涼しく感じます♪

おうちに帰る前に、NASPAニューオータニのドッグランに寄りました。
お盆だからなのか、ドッグランの周りのパターゴルフやテニスコートとかに、いつもより多くのヒトがいたけど、ドッグランはバニラたちの貸切でした!
たくさん走り回ってきました★
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



【日付】 8月12日(日)

【タイトル】 美味しかったんだけどネ・・・!?
朝早くにバニラはゴハンを食べて、すぐに苗場のおうちを出発しました。
山道を下って、赤谷湖のコンビニでパパママの朝ゴハン。
隣接の東屋の下で、サンドウィッチをバニラもご相伴です♪
(^Q^)

途中でパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに寄って、お昼ゴハン。
海鮮の丼もので、バニラもご相伴です♪
(^〜^)
お庭でトマトと、キュウリと、ブルーベリーも収穫してきました♪

横浜のおうちに帰って、夕方のお散歩。
晩ゴハンは、ベイクォーターで夏季限定でオープンしたビアガーデンで頂きました♪
( ^0^)_D
始めは空いてたんだけど、日が暮れてきたら、沢山のヒトで混んできました。
2時間の飲み放題をパパママは堪能して、バニラもちょこちょこ食べられたんだけど、ナゼかおうちに帰ってから貰えるハズの晩ゴハンがなかったから、ちょっと不満デス!
( ̄△ ̄#)



【日付】 8月18日(土)

【タイトル】 期待していたMMテラスですが・・・
なんだか早朝からパパママがドタバタしてたんだけど、結局は近所をお散歩しました。
おうちに帰ってゴハンを食べて、ちょっとウトウトしてたら、急に大雨と雷になっちゃった!
Σ( ̄ロ ̄lll)

お昼過ぎには雨が止んだから、夕方のお散歩には行けました♪
臨港パークに行ってみたら、いつもよりもたくさんのヒトで賑わってて、太鼓の音とかが聞こえてきました。
「第5回 みなとみらい大盆踊り」なんだって。
ヒトが輪になって踊りながらグルグルと周ってました。
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

おうちに帰る前に、新しく出来たビル「MMテラス」にある『mm THAI』へ寄り道しました。
夕暮れのテラス席はそんなに暑くは無くて、生春巻き(の皮)、シュリンプトースト(の端っこ)、手羽先のナンプラー焼きとかをご相伴♪
美味しかったんだけど、新規開店してから間もないからなのか、注文待ちの列が途切れなくて、オペレーションが良くないねってママが言ってます。
それに、3店舗共同で「MMビアテラス」ってイベント期間中で、お手頃メニューがあるハズなのに、店内の注文場所には表記が全く無いんだって・・・

ちょっとガッカリしながら、並びにあった「Licht」ってお店へ移動しようとしたら、お店のヒトから「店内で」って言われちゃったの。
ママが「ワンコ連れなんですけど」って言ったら、イヤな顔されちゃったから、寄りませんでした。
テラスにドッグパーキングが何個もあるビルなのに、テナントさんはワンコ嫌いなのかしら?
┐( ̄ー ̄)┌

最後は『Ruby Sue』さんで美味しいゴハンを頂いて、みんなの機嫌が直りました☆
( ^0^)_D



【日付】 8月19日(日)



【タイトル】 箱根は晴れてても涼しいの♪
今日はイイお天気になりそうです。
なので、ホントは昨日やろうとしてたことをするんだって。
ママのクルマに乗って、まずはママのおじいちゃん・おばあちゃんを迎えに行きました。
そのまま箱根に向かって、『
La Terrazza』で朝ゴハンです。
芦ノ湖を眺めながら、美味しいパニーニのモーニングセットをご相伴しました♪
(^〜^)

ゆっくりした朝食の後で、
富士芦ノ湖パノラマパークへ。
あれっ?
入口横にある『
レストラン ジャルディーノ』が、施設老朽化で閉店ですって!
( p_q)
西武グループさんにオネガイです、「Pet Smile Project」を掲げるなら、ぜひぜひお食事処を充実させて欲しいですぅ!

で、広場に一番乗りして、みんなで木陰でくつろぎました。
斜面を駆け回って、疲れたら涼しい木陰で休憩して、また走り回って・・・
((((( ( (ヽ(;^0^)/
真夏とは思えないほど涼しくて、とっても爽やかな風が吹いてました☆

帰りには小田原の『早雲別館 Rotta』でお昼ゴハン。
バニラもわんこ用ソバを頂きました!
(^0^ )



【日付】 8月25日(土)



【タイトル】 爽やかでイイ気持ちです♪
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちにきています。
今朝はパパと一緒にお散歩しました。
とっても涼しくて、ウキウキしちゃいます☆
(⌒▽⌒)
苗場プリンスホテルは今週末まで夏季営業なんだって。
ドラゴンドラも動いてるみたいです。

ゆっくりしてからお昼頃に湯沢まで降りました。
お買物の途中で、『ドッグフィールドMAIKO』に寄ってお茶しました。
ここは以前行ったことがある「ドッグラン今泉パーク」さんが移転したところ。
ウッドチップの広いドッグランがあるんだけど、今日は暑すぎるから遊びませんでした。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
涼しくなったら、また連れて来てネ!

一度おうちに戻ってから、インデペンデンス・ボードウォークで夕方のお散歩です。
やっぱり涼しくて、ルンルンしちゃいました★
(o⌒∇⌒o)



【日付】 8月26日(日)

【タイトル】 もうススキですか?
今朝はママも一緒に、みんなでお散歩です。
気温は20℃でやっぱり涼しかったから、はりきって歩きました。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
浅貝ゲレンデまで行ってみたら、もうススキがだいぶ育ってました!
(」゜ロ゜)」

今日はおうちのなかでゴロゴロして過ごしました。
で、オヤツ時に出発して、横浜のおうちには日が暮れる頃に帰り着きました。
バニラが晩ゴハンを食べた後で、みんなで『鏡屋』さんへ。
週末最後のお食事は、おいしい宴会になりました♪
( ^0^)_D



【日付】 8月29日(水)

【タイトル】 我慢強いのがアダに・・・byママ
昨日の夜から、「バニラの上前歯の色がヘン!虫歯かも?」って心配してました。
さっそく動物病院で先生に診てもらったら、「虫歯じゃなくて歯石ですネ。このコは他の歯がきれいなので、わざわざ麻酔をかけて・・・というのはやりたくないです」って、そのままスケーラーでカリカリ削り始めたのデス!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 
それでもバニラがおとなしくピクリともしないでいると、「イイコだねえ。これならもう少し機械を使ってとりましょう。痛くない程度にネ」と奥の部屋に連れてかれてしまいました・・・。

「いくら無抵抗主義のバニラでも、大丈夫かしら?」と待合室で待っていると、10分くらいで無事生還しました。
「痛くない程度にですが、だいぶとれました。後は今まで通り歯磨きしてれば問題ないです。ホントはもう少しとれますけどね(←痛い思いは私がさせろということですか?)」ということで一安心です。
帰り際、他の先生にも「おとなしくカリカリされてたねぇ」と撫でられてたので、最後まで無抵抗主義を通したのでしょう。

我慢強い故に立派なすきっ歯になってしまったバニラへのご褒美は、歯の健康のために「ラムあばら軟骨」デス。



【日付】 8月31日(金)
【タイトル】 ごめんね、バニラ(T_T) byママ
最近少〜しだけカイカイ気味(例年の夏場に比べればほんの少しだけど)のバニラに、マイクロバブルを受けさせたいと思ってたら、一昨日行った病院で「初マイクロバブルのコは\1,050(〜8/31)」のポスターが!!
\( ^o^ )/

予約した時は「11時からだからドッグカフェ でランチして、バニラのご機嫌もとればいいか」と思ったのですが・・・。
預ける段階になって、「引き取りは16時以降です」と言うじゃないですか?!
それじゃドッグカフェのカフェタイムにも間に合わないし、そんなに長時間預けたことない・・・
(。>_<。)
診察室の奥へ連れて行かれるバニラを呆然と見送っていると、「あ〜バニラだ♪」といつもの先生達の声が聞こえたので、少し安心しました。

そわそわ5時間を過ごし、速攻で迎えに行きました。
嬉しそうに私に突進してきたバニラは「ちょっと緊張して固まってたけど、おとなしくてとてもおりこうさんでした」と褒められてました。
皮膚の状態等のメモと一緒にもらった写真でも、イイ顔してます。
でもクルマに乗せたら安心したのか、ずっとヒュンヒュン訴えてました。
我慢してたのね、健気なコです。
p(。;_;。)q