2013年06月






【日付】 6月1日(土)



【タイトル】 遊びに来たの?
晴れてるけどちょっと肌寒くて爽やかな苗場の朝、パパママと一緒におうちの周りをお散歩です。
今回は、コタツや布団やヒーターとか冬物の片付けのほかに、パパが何かを探しに来てるんだって。

湯沢の町に降りて、冬用の毛布とかをお洗濯している間、駅で買ったお弁当を持って湯沢中央公園へ行きました。
東屋の下で、バニラも一緒にお昼ゴハン♪
( ̄¬ ̄)
でもパパ、カツ丼+爆弾オニギリって、ちょっと食べ過ぎじゃないですか!?
┐( ̄ー ̄)┌

おうちに帰る前に、今日から始まったNASPAニューオータニのドッグランへ!
今年もたくさん遊ばせて貰いますぅ☆
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

で、パパ、探し物はみつかったの?
( ̄〜 ̄;)??



【日付】 6月2日(日)

【タイトル】 良かったね!
昨日は結局、パパの探し物は見つからなかったみたいです。
気を取り直させてあげるために、パパを朝のお散歩に連れてってあげました♪
おうちの近くの温泉に、今年も「ペット用の足湯」なるものがオープンしてました。
・・・( ̄へ ̄)

お昼前にママのクルマで出発して、赤城高原S.A.でゴハンです。
食後はバニラも一緒にソフトクリームを食べました☆
その後で、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ寄りました。
パパママがゴソゴソしたら、やっと探し物が見つかったんだって!
パパ、良かったね。
(≧∇≦)ъ
で、「そつぎょーしょーしょ」って、何に使うの?



【日付】 6月8日(土)









【タイトル】 ビワを買いに行ってきました
朝からパパのクルマに乗って、アクアラインを渡って千葉の南房総へ。
ママの希望で、久しぶりにビワを買いに行くの♪
でも、まずは道の駅とみうらの『枇杷倶楽部』へ直行して、ブランチです。
大人しくしてたら、デザートのビワ・ソフトクリームとビワ・ロールケーキをちょこっと貰いました☆
(^〜^)

食後に道の駅の周りを散策した後、大房岬自然公園へ行って遊びました。
ちょっと日差しが強くなってきたからサンバイザーを被って、芝生の広場を走り回りました。
((((( ( (ヽ(;^0^)/
少し暑くなってきたけど、とっても楽しかったデス!

ビワをゲットしてから、おうちの近くへ戻りました。
でも、すぐにおうちには帰らずに、ディアラの元町店へ寄り道です。
ゴハンのほかに、オヤツも買ってもらいました♪

それから新港パークへ。
例年よりも1週間遅いんだけど、今日から開港祭が始まってます。
有料のドッグランもあったけど、今回は眺めるだけにしておきました。

埠頭には護衛艦が泊まってました。
無料で見学できるんだって。
入口で係りのヒトが、「ワンちゃんもOKですヨ」ですって!
Σ( ̄ロ ̄lll)
パパがとっても見たがってたけど、ヒトがとってもたくさんいすぎたから、断念しておうちに帰りました。



【日付】 6月9日(日)



【タイトル】 開港祭の花火大会
夕方のお散歩は、ちょっと遅めに出発しました。
臨港パークに近付くほどに、どんどんヒトが多くなってきます。
屋台もたくさんあって、あっちこっちからとってもイイ匂いが漂ってきました。
( ̄¬ ̄) ・・・

ちょこちょこと食べ歩いてから、あまりのヒトの多さに公園を脱出。
高島水際線公園へ移動しました。
着いてちょっとしたら、海の方で打上げ花火が始まりました★
「ドーンッ!」って大きな音がして、初めはちょっとビクビクしちゃったけど、パパママに抱っこされてたら落ち着いてきました。
大きな花火はとってもキレイでした

(-^〇^-)



【日付】 6月12日(水)







【タイトル】 おそともおうちも雨 (T◇T)
おそとは雨が降っているので、朝のお散歩も行けませんでした。
なのに、ママが「マフラーもうっすらグレーだし、暇だからシャンプーしまーす」って言い出したの!!
(((p(>o<)q))) ギャアアア!

全然納得いかないバニラは、お風呂場からママに「おいで〜」と呼ばれるたびに寝室の奥に移動して、とうとうパパママのベッドに逃げ込んだところでだっこで連れてかれちゃいました…。

(最近「おいで〜」と呼ぶと超しぶしぶお風呂場にやってくるようになったのですが、今回は廊下までは出てくるのに「やっぱりムリ!」といわんばかりに戻ってしまいました。それも少しずつ奥へ引っ込んでいくのがおもしろくて何度も呼んじゃいました!
(^^笑)by ママ)

シャンプーが始まっちゃえば、ドライヤーが終わるまで無抵抗主義のバニラです(いいこにしてるほうが早く終わるってママが言うし)が、「ハイ、いいよ」と言われた瞬間からは違います!!
( ̄△ ̄#) ウラー

ママより先にキッチンに入って風呂上りの一杯=ミルクを要求し、いつもはピチョピチョ頂くところをガブガブ!と飲み干したとたんに窓際のクッションにダッシュして、「ストレス発散用のカミカミオヤツをちょーだいヨ(怒)」と強気でおねだりしちゃいます!!
( ̄^ ̄)えっへん

でもカミカミが終わるとテンションも戻り、「ママにだっこしてもらいたいなぁ」ってなります。
いつもと違うテンションのバニラを笑って見てたママが「おいで〜」と呼んでくれました。
今度は素直にママのところに行ったので、たっぷりだっこでねんねしてもらえました♪
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



【日付】 6月13日(木)



【タイトル】 梅雨なので・・・
今日もお散歩に行けそうにありません。
( ̄д ̄) エー
パパを駅までお見送りすることもできません。

退屈なのでママのストーカーをしてたら、「バニラのごはんをつくる道具がスケールアップ&パワーアップ!!したよー♪」と並べて見せてくれました。
確かに大きさが全然違います!!
!Σ( ̄□ ̄;

今までは「ガーッ」って音がすると「ウルサイデスヨ!」と注意してたけど、今度のは「グオ〜!!」と大迫力なので怖くて近寄れませんでした…。
/(・_;\ コワイヨー
(平和で助かりマス♪byママ)

音は怖いけどバニラのごはんをつくってくれてるので、あまり文句も言えないし邪魔もできません。
しようがないのでベッドに戻ってお昼ねデス。
明日はお散歩に行けますように!



【日付】 6月15日(土)

【タイトル】 ビアガーデン★
ベイクォーターの3Fにある広場で、ビアガーデンがオープンしました。
今年は9月末までの予定で、去年よりもパワーアップしてて、月ごとにお料理の地域が変わるんだって。
7月までは南北アメリカ地域のお食事。
パパママは飲み放題もとっても堪能してました。
( ^0^)_D
バニラはいつも通りに大人しくしてて、でも途中でちょこちょことご相伴♪
美味しいものを頂きました。
( ̄¬ ̄)



【日付】 6月29日(土)
【タイトル】 山下公園のお花
朝のお散歩で、『gooz』に寄って買ったパンとコーヒーを持って、山下公園へ行きました。
パパママの朝ゴハンをちょっとご相伴した後は、お散歩です。
いつの間にか常設になってた花壇には、カラフルなお花や草が植えられてます。
バラ園にも少しお花が残ってました。
キレイなお花を愛でながら、ニオイも堪能してきました。



【日付】 6月30日(日)



【タイトル】 箱根へドライブ☆
朝のお散歩は、みなとみらいをグルリ。
途中で『camp coffee』へパパを連れてってあげました。
ここは先週末にオープンした「MARK IS みなとみらい」にあるお店で、今週月曜日にママと一緒に来ました。
パンの耳とか、トーストの端っことかを貰いました♪
(^〜^)

パパのクルマで箱根へドライブです。
お昼の到着だったから、『湖亭』へ行ってみたら、お休みだったの!
!Σ( ̄口 ̄;;
仙石原へ移動してる途中で、ママが「ペット可」看板を見つけて、『遊膳』へ寄りました。
テラス席で、チキンとポークのランチを頂きました。
バニラもちょこっとご相伴しました♪
(^Q^)

箱根ビジターセンターを散策です。
木陰の道は涼しかったし、お日様の下で草地を走り回れたし、堪能してきました☆
((((( ( (ヽ(;^0^)/