2010年06月





【日付】 6月2日(水)





【タイトル】 突撃〜!!
土日のお祭りは終わったのに、まだ臨港パークで遊べません。
今日の花火大会が終わるまで、テントとかをお片づけしてくれないんです。
(-_-メ)

なので、赤レンガ方面へお散歩していたら、ランちゃんに会いました。
踏み荒らされたサラダバー(=臨港パーク)をあきらめて、新鮮なサラダバーを満喫してました!

そういえば6月になったので、先月ドッグカフェでお誕生日のお祝いに撮ってもらった写真がもらえるはず・・・
と、夕方のお散歩で連れて来てもらいました。
もちろん、写真をもらうだけじゃ悪いので「いつもの」も頂きます♪

ご機嫌でお散歩を再開すると、信号待ちで隣にいた女子高生のおねえさんたちがバニラに向かって「シェルティだ!」「ちっちゃくな〜い?」「かわいい〜!!」と言ってました。
「エヘヘ、そうかしら?(〃ー〃)」と横耳(?)をたてていると、今度は「モデルの『ジョイ』に似てるヨォ!」と言われました!
え、あのジョイくんじゃなくて?
「モデルの『ジョイ』」さんて、ヒトですか?
それって、ほめられてるんでしょうか・・・。
α~(ー.ー")

悩みながらお散歩してると、パパから「早く帰れる」と連絡があったので、久しぶりに会場で花火を見ました。
おうちで見るよりとても迫力があったので、ちょっとドキドキしちゃいました!



【日付】 6月3日(木)
【タイトル】 お片づけ♪
早朝散歩が復活しました♪
お休みの日じゃなくても、早朝散歩ならパパも一緒に行けるので、とっても楽しいです!
L(@^▽^@)」

先週からずっと「邪魔だな〜」と思ってた白いテントさんたちを、昨日の夜やっと好きになったのに(おいしい食べ物を売ってたからでしょBYママ)、朝になったらだいぶ減ってました。
これから全部お片づけするんだそうデス。
また来てネ!

そういえば、お祭りの後はいつもゴミとかがいっぱい公園内に落ちてて、しばらくはママが安全チェックしたところでしか遊べなかったんだけど、最近はそんなにひどくないです。
「エコステーション」さんのおかげでしょうか?

夕方のお散歩で信号待ちをしてたら、隣にいたママさん&小さい男の子が、函館で会ったクリフおじさんと同じコトバでママに話しかけてきました。
「ナニ言ってるのかなぁ?」と思って見てたら、男の子にオシリをなでなでされました!!
!Σ(・□・ )
ママたちはおもしろそうに大笑いしてました。
ホントはなでてくれるならアタマが良かったんだけど、まあいいか。
あとでママが「バニラのこと『イイコだね』ってほめてくれてたんだよ」って教えてくれました。



【日付】 6月4日(金)
【タイトル】 またまた苗場??
パパが帰ってきてから、ママのクルマに乗せられちゃいました。
アレっ・・・?
後部座席にまで荷物がたくさん載っていて、バニラ用の席がありません!
しかたなくママのお膝に座ってました。
高速道路のS.A.でママがお買い物してます。
着いたところは、またまた苗場??
しかも、この前の見知らぬ建物に、今回はバニラも一緒に入ったの。
( ̄〜 ̄;)?? ここはどこ???



【日付】 6月5日(土)
【タイトル】 ツマンナイです!
朝、お散歩しました。
3ヶ月前にお世話になった『サンダンス・リソート 苗場』の前で、お泊りしていた11歳のワンコくんとご挨拶しました。
プリンスホテルさんはお休み中です。

でも、今日はこれだけでした・・・
パパママはその後、ず〜っとお買い物で、晩ゴハンまでバニラの相手をしてくれませんでした!
<<o(> - <)o>> ツマンナイです!!



【日付】 6月6日(日)









【タイトル】 楽しかったデス♪
早朝からパパがお散歩に連れて行ってくれました♪
おうちとは違ってちょっと寒くて、でもバニラにとってはすごく気持ちいい気温です。

朝ゴハンの後で、「苗場インデペンデンスボードウォーク」を散策♪
http://www.naeba.gr.jp/boardwalk.shtml
日本で最長のインデペンデンストレールなんだって。
ちょっと暑くなってきたけど、木陰の道はとっても涼しいの。

水芭蕉の群生地らしいんだけど、もう咲き終わっちゃったのかな?
カエルさんの卵はありましたケド・・・

横を流れている浅貝川は、とってもキレイ。
橋は流されちゃったのか、ボードウォークは途切れちゃってました。
バニラもボランティアさんとして、ボードウォーク作りに参加できないかなぁ?

お昼ゴハンは岩原スキー場の中にある、『PIZZERIAA La locanda del pittore』。
窯焼きモッツァレラチーズ&トマトに、ナポリスペシャル・ピッツァに、ペンネ・サーモンをちょこっとずつ貰えて、バニラは満足デス♪
(^Q^)
パパは白ワインをグビグビっと飲んでいて、とっても幸せそうです。
( ^0^)_D
そして、テラス席からは遠くに雪を頂に残した山並みが見えて、心地よい風が吹いていて、とっても気持ち良かったの♪

食後には、目の前にある緑の山の斜面を散策しました。
山菜が採れるみたいで、ところどころにヒトがいました。

夜遅くなってから出発して、おうちに帰りました。

今回のお泊りはいつもと違いました。
ここのところアヤシイことをパパがしてたから、ずっと不思議だったんだけど、どうやら苗場にもおうちができたみたいデス。
(⌒▽⌒)

でも、今日みたいに楽しければいいけれど、昨日みたいにお留守番ばっかりはイヤだからネ!



【日付】 6月12日(土)



【タイトル】 暑くなる前に海へ行ってきました
本格的に暑くなって砂が焼けてちゃって、そんなところにヒトがいっぱい寝転んじゃって、バニラが歩けなくなる前に、三浦海岸へ遊びに行ってきました。

砂浜にはトンテンカンと「海の家」っていうのが建てられつつあります。
まだまだヒトは少なくて、ゆっくりとお散歩しました。

少しだけ暑かったけど、だからって泳いで涼みたいとはバニラは思ってませんから!
ハヤク砂浜へ降ろしてー!!
(ー_ーメ)

お昼ゴハンで、久しぶりに『Beach Bum』へ。
風が吹いてて心地よかったです。
テラスでBBQをしてたたくさんのお兄さん&お姉さんがら、「カワイイ〜」ってほめられちゃった♪
(〃∇〃)



【日付】 6月13日(日)

【タイトル】 バニラのゴハンが詰まってる箱
ママが作ってくれるバニラのゴハン。
その材料とか、美味しそうなモノがたくさん詰まってる大きな箱が、知らないオジサンに持っていかれちゃいました〜!
(゜ロ゜) !

・・・と思ったら、ちょっとしてから違う箱が入ってきました。
こんどの箱はピカピカしていて、前よりもっと大きな箱デス♪
ということは美味しいものが、もっと、いっぱい、たくさん詰まってるんだよネ!!
v(≧∇≦)v ♪



【日付】 6月16日(水)





【タイトル】 構って欲しいけど・・・。
今日はお昼近くになってからお散歩したので、当然(?)バナナブレッドを食べさせてもらえましたが、だいぶ暑くなってたので長くは歩けませんでした。
おうちに帰ってからは、ママは忙しそうにして、構ってくれません。
寂しくて・・・潜っちゃいました!
(〃∇〃)

小さい頃は、構ってもらえなくて寂しくなると、バニラ用のホネ型マクラをリビングにヨイショヨイショと運んでました。
そうすると、必ずママが「それはおもちゃじゃないでしょう?」と構ってくれたから♪

今はソファカバーにもぐりこむパターンがお気に入りデス。
元気がありあまってるときは、全身もぐっちゃうこともあります!
あ、ママが「バニラ、つまんないの?」と言いながら来てくれたので、ついおカオを出しちゃいました。
ヾ(>▽<)ゞ

ちなみにこの敷物は、現役をリタイアした元ラグさんです。
バニラが気に入ったので、「もう少し働いてもらうことにした」とママが言ってました。

来てくれたママに、ソファで「抱っこdeおねんね」をおねだりしようと思ってたのに、「そんなに退屈なら、試着してみようヨ」と、ミーシャママが作ってくれたエプロン(雨上がりお散歩用)を着せられちゃいました・・・。
(ミーシャママ、ありがとう!!byママ)
昨日から逃げまくってたのに、油断大敵デス!!
\(−"−)/



【日付】 6月19日(土)

【タイトル】 お引越し・その2ですか?
朝早く起きて、ママのクルマで苗場のおうちに来てます。
この前と同じで、荷物が満載。
まるでお引越ししてるみたい。

涼しかったんだけど、お空は曇りでお山が隠れちゃってます。
雨も降ってきそうな気配です。
何だか体調が良くないパパを残して、ママとちょっとだけお散歩してきました。

夜はバニラとゴール(IKEAから連れて帰って来たゴールデンです BYママ)も一緒に、みんなでおうち宴会をしながら、W杯の日本-オランダ戦を応援しました。



【日付】 6月20日(日)

【タイトル】 今回はあんまり遊べませんでした ((( T_T)
今日もあんまり良くないお天気です。
でも、復活したパパと朝のお散歩に行けました♪
苗場のおうちの近くの温泉「雪ささの湯」には、ワンコ用の足湯があります
(写真は人間用の足湯です BYパパ)。
この前も今日も、早朝でやってなかったから、バニラは入れられずに済みました!
o(^∇^)o

日中は湯沢の町まで降りてお買い物。
雨が降ったり止んだりなので、バニラはクルマの中でお留守番です。

夕方にやっと雨が止んだので、以前お泊りした『サンダンス・リゾート 苗場』の前までお散歩しました。

晩ゴハンを食べて、もうそろそろ眠くなってきました・・・
Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ
横浜のおうちには、明日の早朝に帰るみたいです・・・



【日付】 6月25日(金)
【タイトル】 おめでとうございます♪
夜明け前にパパママが起きて、テレビを観ています。
バニラも起きて、ゴールも一緒にW杯の日本-デンマーク戦を応援しました。
ゲームが盛り上がるたびに、バニラもグルグル回ったり、「ワンッ!ワンッ!」ってしてました。

その後の早朝お散歩でマリノスタウンの近くに行ったら、青い服を着たヒトがたくさんいました。
日本が決勝トーナメントに進出決定したので、気持ちよく臨港パークまでお散歩してきました♪



【日付】 6月26日(土)





【タイトル】 ビワを買いに行きました
朝から曇りのお空で小雨が降りそうでしたが、少し前からママが「ビワが食べたい」って言ってたので、パパのクルマで出発しました。

おうちを出て1時間くらい。南房総の大房岬自然公園に着きました。
http://www.chiba-ns.net/park/
一周しましょうかということになって、展望塔に登ったりしたけど、雲が多くて遠くが全然見れません。

でも、ちょっとした芝生の広場がところどころにあって、ママと一緒に走れました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

公園を半周くらいしたら、バニラの左足のツメから血が出てきちゃった・・・
~(>_<。)\
パパママに抱っこされてクルマに戻りました。

そのまま、道の駅とみうらの『枇杷倶楽部』へ。
テラス席でパパママがお昼ゴハンを食べてる間、おとなしく待ってました。
デザートの「びわソフトクリーム」はバニラもちょこっとご相伴♪
ビワとお土産を買って、おうちに帰りました。