2013年08月






【日付】 8月3日(土)



【タイトル】 涼しいところでゆっくりしました
昨日の夜からパパのクルマで苗場のおうちにきています。
今朝は曇りで、気温は19℃☆
とっても過ごしやすい中で、お散歩できました♪
(*´▽`*)

お昼頃に浅貝川の近くに行って、サンシェードテントを組み立てました。
中に入ってランチです。
( ^0^)_D
ゆっくりしたかったのに、少ししたら雨がポツポツと降ってきちゃった・・・
撤収しておうちに帰りました。。。

でも夕方には雨も止んでくれて、お散歩に行けました。
いろんなお宿でいろんな合宿をしてて、晩ゴハンはバーベキューが多いみたい。
あちこちから楽しい声と、美味しそうなニオイが漂ってきました!



【日付】 8月4日(日)
【タイトル】 暑いところに帰ってきちゃった
今朝も気温は涼しくて、でもお散歩したらすぐに出発しました。
途中でパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに寄り道してから、横浜のおうちに戻ってきました。
暑いですぅ・・・
へ(×_×;)へ



【日付】 8月11日(日)



【タイトル】 三浦のスイカ☆
早朝お散歩の後、朝ゴハンを食べてから、パパのクルマで出発しました。
途中の高速道路で黒いクルマに呼び止められちゃって、パパがガッカリしてたけど、何だったのかなぁ・・・
( ̄〜 ̄;)??
で、三崎まで行って、今年も宇田川農園さんでスイカを買いました!
たくさん並んでるスイカの中から、おばちゃんに「美味しいのチョーダイ!」って選んでもらいました♪

ちょっと早めのお昼ゴハンで、『CAFFE E CANE』へ。
バニラはワンコ用のサツマイモのパンを頂きました★
(^〜^)

その後でママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに寄ったんだけど、おばあちゃんがカゼをひいちゃってるから、おじいちゃんにちょっとご挨拶だけしかできませんでした。
おばあちゃん、早く良くなってネ。
とっても暑かったから、お外にほとんど出ずにおうちに帰ってきちゃった。
でも、とっても大きなスイカがゲットできました!
\(^▽^@)ノ



【日付】 8月14日(土)

【タイトル】 また広場を走り回ったら・・・
少しだけ暑さが和らいだ感じですね。
お昼前にママのクルマでお出掛けしました。
まずはゴハンで『BARK FARM cafe』へ。
パパママと一緒に、バニラもワンコ用のゴハンを食べました♪

その後でちょっとドライブして、とっても久しぶりに「横浜港シンボルタワー」へ行ってみました。
薄曇りで少し風が吹いてたから、芝生の上をちょっと走ってみました。
やっぱりちょっと暑かったです、、、
へ(´o`)へ



【日付】 8月15日(日)



【タイトル】 みなとみらいをお散歩
今日も少しだけど暑さがおさまってたから、みなとみらいをお散歩です。
((((( ( (ヽ(;^0^)/
パパママを導いて、バナナブレッドを食べに行きました☆彡

そのまま臨港パークの方へ向かいます。
対岸の新港パークの横に、また新しい建物ができつつあります。
早く完成してもらって、カモメ岬を通りたいなぁ・・・

美術館の前にはたくさんのヒトがいました。
MARK IS みなとみらい」ができてから、さらに多くのヒトが来てるみたいですね。



【日付】 8月17日(土)













【タイトル】 筍山に登ってきました
まだまだ暑い日が続いてるから、ママのクルマに乗って、涼しい苗場のおうちに来ました。
ゆっくり起きてからの朝のお散歩は、お日様の光が当たるとちょっと暑いけど、気温が涼しいのと、空気が爽やかなので、気持ちよくテクテクできました。
サンバイザーを被ってても、ニコニコしちゃいます☆
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

お昼前に苗場プリンスホテルへ行きました。
夏季営業のプリンス第1ゴンドラに乗ります。
・・・バニラはバッグの中に入れられちゃったけど・・・
・・・(-_-メ)

ゴンドラは緑色の山の斜面をドンドン登っていきます。
ホテルの建物があっというまに小さくなっていきました。
窓が開いてたけど、ちょっと暑かったデス。
へ(´o`)へ

終点に到着しました!
標高は1,658mで、パパママは冬に来たことがあるみたいだけど、バニラは初めてです。
ちょっとした広場になってて、そこそこのヒトと、少しのワンコがいました。
そして、気温は23℃!!
もうお昼時なのに、とっても涼しいの♪

そこからさらに筍山の山頂を目指します。
。。。途中には急な登り坂もあって、いくら涼しくてもバテバテですぅ・・・
へ(×_×;)へ

30分くらいで、やっと山頂に到着デス!
そして、ちょっとした日陰の下に座って、涼しい風に包まれてランチしました。
( ^0^)_D
景色は霞んでてあんまり良くなかったけど、とっても気持ちよかったです。

筍山から降りてきて、ゴンドラ前の広場に戻ったら・・・
銀色の怪しげなドームがありました。
α~ (ー.ー")

中に入ってみると・・・
雪室です!
周り中が氷に囲まれてて、ヒンヤリとした冷たい空気があって、一気に暑さが吹き飛びました!
(-^〇^-)



【日付】 8月18日(日)



【タイトル】 広場を走り回ったら・・・
今日も遅めに目覚めてから、朝のお散歩に出発です。
やっぱり気温は涼しくて、ゆっくりと歩き回ります。

今日はパパがパソコンで何かしてて、あんまり遊んでくれないのかなぁ、って思ってたら、お昼ゴハンの後でインデペンデンス・ボードウォークに連れてってくれました☆

最後はヒミツの場所へ。
広い緑の草地を、久しぶりに大爆走しちゃいました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
でも日差しが強くて、バテバテになっちゃった・・・
へ(×_×;)へ



【日付】 8月31日(土)









【タイトル】 クワガタさんとご対面!
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今回は久しぶりに、もうバニラのオトモダチのNさんと一緒です。
朝、日差しが強かったけど気温は低くて、快適におうちの周りをお散歩しました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

貝掛そうめん流し』でお昼ゴハン。
美味しいジンギスカンのお肉と、とっても冷たいお水に流れてるそうめん。
バニラもちょこっとご相伴して、すごく満足です♪
(^〜^)

貝掛温泉に少しだけ立ち寄ってから、二居ダム&奥清津発電所に着きました。
まずは岩石を積み上げたダムの上をお散歩。

あちこちにバッタさんがいて、強い風に飛ばされたりしてたけど、途中にいた強そうなのは・・・
クワガタさんでした!
w(°o°)w !!

発電所の横にはアヤシゲなトンネルが・・・
α~ (ー.ー")
で、探検しに入ってみたら、と〜っても涼しいの!
(〇o〇;) !!

最後は川沿いの広場で遊びました。
とってもキモチイイ時間を過ごせました。
(≧∇≦)/