2013年04月






【日付】 4月5日(金)

【タイトル】 お誕生日おめでとう♪
今日はパパのお誕生日です。
お仕事は休めなかったけど、夜にお祝いするんだって!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ごちそうの準備やケーキ作り(今年もママは泣きながら作ってました)で、ママがバニラを構ってくれないのにも慣れました・・・。

お祝いのスタートは遅くなったけど、おいしそうなお料理とケーキでパパはご機嫌です。
大好きなパパ、お誕生日おめでとう!!
ママとバニラからのプレゼントはあさってにあげるからネ!
(^・^)Chu♪



【日付】 4月6日(土)

【タイトル】 新しい公園♪
ママのクルマに乗って、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに行ってきました。
お庭をパトロールしてから、この後は雨が降る予報だったから、すぐにお散歩に出発しました。
近くの公園はだいぶ前から拡張工事をしてたんだけど、いよいよ来週末にオープンみたい!
今から楽しみデス♪
(((o(^。^")o)))

お隣の、以前からある公園をお散歩しました。
森の中の小川沿いの道。
寒くも暑くもなくちょうどイイ気温で、気分良くテクテクしました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



【日付】 4月7日(日)











【タイトル】 伊豆高原に行ってきました・・・1日目
昨日の夜からの春の嵐は、夜が明けると鎮まってきましたが、相変わらずごうごうと強い風は続いてます。
そんな中、ママのクルマに乗って出発しました。
去年に続いて、パパのお誕生日のプレゼントに、ママが旅行に連れてってくれるの!
行き先はパパにはヒミツなんです。
( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは熱海サンビーチに着いて、遊びました。
お空はとっても青いんだけど、相変わらず風が強くて、波がとっても高いの!
\( ><)シ

またクルマで移動して、城ヶ崎海岸の『
Cafe CANDY』でランチです。
パパが特製ハンバーグのキノコチーズクリームソース、ママがさわやかチキンカレーで、バニラはブルーベリー・パウンドケーキを頂きました♪
(^〜^)
バニラ用に頂いたサービスのクッキーの白いお皿はハート型で、可愛いシェルティの絵柄でした☆

美味しいゴハンで満腹になってから、「
伊豆アニマルキングダム」へ。
ここは以前、「伊豆バイオパーク」って名前だった時に、パパのおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に6年前に来て以来だから、とっても久しぶりです。
アニマルゾーンのウォーキングサファリにいたホワイトタイガーの子供は、バニラよりも大きくて、とっても興味があるみたい・・・
( > < ;)//

くびが長いキリンさんに、脚が長いチーターさんに、お尻が大きなゾウさんに、とても強そうなライオンさん・・・
いろんな動物さんたちに会ってきました。

スポーツゾーンにはドッグランが出来てました。
相変わらずとっても強く風が吹いてたけど、誰もいなかったからたくさん走り回りました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

今日のお宿は『ホワイトサドル
』さん。
夕食は創作和食のフルコースで、地魚のお刺身や、金目鯛の和風アクアパッツァとかに、色んな地酒をパパママは楽しんでました。
バニラもちょこちょこと食べさせてもらって、最後にワンコ用プチケーキを堪能しました♪
( ^0^)_D

今日は一日中ず〜っと強い風が止まなかったけど、とっても楽しかったです。
でもちょっと疲れちゃったから、パパママがお部屋付の露天風呂に入ってる間に寝ちゃいました・・・
o(_ _).。o○○



【日付】 4月8日(月)









【タイトル】 伊豆高原に行ってきました・・・2日目
風も穏やかになって、お空には雲一つない朝です♪
みんなで一緒にお宿の周りをゆっくりお散歩しました。
朝ゴハンは洋食で、バニラは大人しくしてました。

お宿をチェックアウトしてから、「伊豆ぐらんぱる公園」へ。
ドッグランが出来ていたから遊んでたら、後から来た元気いっぱいのチワワのチョコちゃんに追っかけられちゃった。。。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

ちょっと暑くなっちゃったから、『マーチス』に寄って、みかんソフトクリームを食べてクールダウンです。

公園と道路の反対側にある神祇神社に寄ってきました。
ここはワンコOKの神社で、何回かお参りしに来たことがあります。
今日もたくさんお願いしてきました。
(^人^) ★

お昼時になったので、大室山の向こう側にあるお蕎麦屋さん『喬仙』に行きました。
別棟のログハウスの中でゴハンです。
美味しい十割蕎麦を、バニラもちょこっとだけご相伴しました♪
(^Q^)

食後にせっかくだから大室山に登ってみました。
ちょっと風が吹いてたけれど、今までのなかで一番イイお天気です!
伊豆の海に浮かぶ島々とか、富士山とかもすごくキレイに見えました。
(☆∇☆) !

途中でママのおじいちゃん・おばあちゃんにお土産を渡してから、おうちに帰りました。
とっても美味しくて、とっても楽しかったから、ママ、また連れてってネ♪



【日付】 4月11日(木)



【タイトル】 久しぶりの赤レンガ
朝起きたらママが、「さっきまで雨が降ってたから、パパと一緒に出発できないかなぁ」と悲しいことをいいました。
「やだやだ、一緒に行きたいよ〜o(;△;)o エーン」ってパパと二人でママにアピールしたら、エプロンを着せられちゃいました!
ミーシャママ、重宝してます byママ)

今日もちゃんとパパを駅まで送ってから、ママとのお散歩スタートです。
公園の芝生の上で遊ぶのは無理なので、久しぶりに赤レンガまで行きました。
そういえば、毎年恒例のフラワーガーデンが開催中でした♪
お天気も良くなってきたので、のんびりモデルさんをしながらお花を楽しんでたら、大阪から来たご夫婦が「モデルさん上手ね、かわいいなぁ」ってほめてくれました。
(〃∇〃) てれっ☆



【日付】 4月13日(土)



【タイトル】 今年もがんばりました(T_T)
土曜日なのにパパが会社に行っちゃって、ママはバニラに朝ゴハンをくれない…こんな日に、これからなにが起こるのか知ってます!!
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

やっぱり動物病院に連れて行かれちゃいました!!
<(T◇T)>わぁああああ!
ただ、獣医さんに体をチェックされても、お熱を計られてもイイコにしてたので、ママと離れないで注射と採血も済ませてもらえました♪
獣医さんにも「バニラみたいにイイコだと早く終われるんだよ」ってほめられちゃった。

夕方のお散歩でママが「バニラは採血したから、レバーを食べなくちゃネ」と超久しぶりのパラダイスで素焼きのレバーとモモを買ってくれました!
すぐにも食べたいのを寝てガマンして、パパが帰ってきてからのおうち宴会で頂きました〜♪



【日付】 4月14日(日)



【タイトル】 新しい公園♪・・・その2
ちょっと風が強い朝。
みんなで一緒にお散歩しました。
臨港パークへ行ってみたら、ちょっと前から工事していた、公園の北側のところが拡張されてました。
芝生を養生してるから、まだ大部分が入っちゃダメみたい。
入れるようになったら、いっぱい走ろうね!

なので、いつもの広い芝生でママと走り回りました♪
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

たくさん遊べたから、とっても楽しかったデス☆



【日付】 4月19日(金)

【タイトル】 新しい寝床。
この間、パパとママが「よいしょ、よいしょ」とテレビやソファを動かしてました。
それ以来、窓際のクッションにいても、ソファにいるママを監視できるようになったんだけど、ソファの横にあったバニラの寝床がなくなっちゃったの!
(>_<)
(ママが捨てようと畳んだラグ・・・バニラが寝床として気に入ってしまい、2年も捨てられずにいました byママ。)
お部屋の風景も変わって慣れないから、少し居場所に困ってマス。

そして今日、少し寝室にとじこめられてたら、ソファとコーヒーテーブルが変わってました!!
!Σ( ̄□ ̄;)
前のソファより少し大きくて寝心地もいいんだけど、高くなっちゃったし、敷いてあるラグがツルツルするので乗り降りが少しこわいデス。
ママは「前のソファ+バニラの寝床=今回のソファの大きさなんだから、ここで寝なさいネ」って言うけど。。。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・



【日付】 4月20日(土)

【タイトル】 寒いからたくさん走れるの☆
なんだか冬に逆戻りしちゃったみたいに寒いですね。
お天気もあんまり良くないし。
だから休日にしては早めにお散歩に出発デス♪
パパのクルマに乗って、東扇島東公園へ。
ちょっと風も吹いてて、やっぱりちょっと寒いの。。。

でもバニラにとっては、走っても疲れない気温は大歓迎!
v(≧∇≦)v
貸切状態のドッグランで、いっぱい遊んじゃいました★
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘



【日付】 4月21日(日)

【タイトル】 やっぱり再会できませんでした。。。
昨日の午後から降り出した雨は、今日のお昼過ぎにやっと止んでくれました。
昨日に続いて寒かったけど、夕方になって地面が乾いてきたから、やっとお散歩に連れてって貰えました。
パパのクルマに乗って、山下公園へ。
そして今年も行ってきました、山下公園の花壇展です。

あのパンダさんに会えるかなぁ、って探してみたけど、やっぱり今年も再会できませんでした。
Y(>_<、)Y
「また新しいオトモダチがいるから、一緒に写真を撮ってあげるね〜」って言われたけれど、バニラにはヘンなポーズをするお猿さんの知り合いなんかいないんですけど。。。



【日付】 4月27日(土)



【タイトル】 ゴールデンウィークのスタートです★
GW前半がスタートしたから、昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
2ヶ月ぶりにパパのオトモダチのNさんも一緒です。
朝、ルンルンして起きてみたら。。。
雪が降ってます!
! Σ( ̄ロ ̄lll)

お昼前にちょっとだけ止んだから、おうちの近くを少しだけお散歩しました。
とっても寒くて、お山にはところどころに雪が残ってました。
{{{{(;>_<)}}}}

湯沢の町でお買い物してた時も、その後でおうちに帰ってからも、ず〜っと雨が降ってたの。
夕方になってやっと青空が見えてきたからお散歩できました。
浅貝ゲレンデにはほとんど雪がなかったけど、やっぱり寒かったです。
(ーー;



【日付】 4月28日(日)



【タイトル】 やっと晴れてくれました☆
早朝は怪しい雲がたくさんだったけど、やっと晴れてくれました♪
気温はやっぱり低いんだけど、もう雨が降る心配はなさそうです。
ただ、なんとなくNさんがお疲れ気味で、体調が今ひとつみたい。
なので、朝のお散歩はパパママを引き連れてゆっくりとしてきました。

お昼ゴハンを食べてから、インデペンデンス・ボードウォークへ。
水芭蕉はまだこれからみたい。
で、ヒミツの場所へ移動です。
晴天の下、やっとポカポカしてきた中で、たくさん走ってきました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

夕方のお散歩もゆっくりできたし、昨日の運動不足をやっと解消できました。
(≧∇≦)/



【日付】 4月29日(月)



【タイトル】 苗を植えてきました
朝早くにおうちを出発して、Nさんとサヨナラしました。
Nさん、早く良くなってまた遊んでネ!
それから、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ寄りました。
昨日までと変わって、とっても暖かい陽気のなかで近所をお散歩。
今月初めに完成間近だった新しい公園がオープンしてました。
まだ芝生が養生中で大部分が入れなかったけど、遊び場が増えるのはとっても楽しみです♪
(^―^)

そしてお庭に今年も苗を植えてきました。
今回はトマト、ローズマリー、スティックセニョール、スナップエンドウ。
そして、フキをたくさん摘んで、おうちに帰りました。

夕方のお散歩で不本意なお買い物をさせられてから、バニラだけ晩ゴハンを食べた後で、『はなたれ小僧』さんへ。
美味しいお魚とかを、ちょこっとだけご相伴しました☆
( ^0^)_D