2014年01月






【日付】 1月1日(水)





【タイトル】 ゴロゴロ〜のお年始☆
年始の今日は、ちょっとお寝坊さんでした。
朝ゴハンを食べた後、みんなでお散歩です。
ちょっと寒いけれど、風は無くて、真っ青なお空です。
浅貝ゲレンデまでテクテクしてきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

途中にカマクラがありました。
ママと中に入ってみたら、奥に小さな祭壇がありました。
そういえばこのへんの雪はサラサラしてるんだけど、カマクラみたいにどうやって固めるのかなぁ??
( ̄〜 ̄;)??

お天気は良かったんだけど、今日はおうちでゴロゴロ〜っとしてました。
で、夕方のお散歩の時には、なんだかアヤシイ空模様になってきて、おうちに帰る頃には雪が強くなってきました。

晩ゴハンは恒例のふぐ宴会です。
最後の雑炊まで食べ終わったら、とっても満足して寝ちゃったの・・・
Zzz ( ̄〜 ̄)
・・・その後でキレイな花火大会があったんだって・・・
<<o(>-<)o>>



【日付】 1月3日(金)





【タイトル】 たくさん遊びました◎
昨日は一日ず〜っと吹雪いてたから、一度もお外に出られませんでした!
(ノ`△´)ノ
で、今日は朝からお天気が回復したので、おじいちゃんとパパと一緒にお散歩♪
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

午前中、パパママは遊びに行っちゃって、バニラはお留守番だったけど、おじいちゃんと一緒に遊んでたから楽しかったの!
(≧∇≦)/
そして午後には、パパママがスノーシューに連れてってくれました☆

ホントは苗場インデペンデンス・ボードウォークまで行きたかったんだけど、山の向こうにお日様が沈むのが早そうだから、今日は諦めて途中で遊びました。
スノーモービルの通った跡は雪が適度に堅くなってて、走り回るのに最適です★
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

帰りにはだんだんと雲が厚くなってきたけど、今日はイイお天気の下でたくさん遊べて楽しかったです!
(o⌒∇⌒o)



【日付】 1月4日(土)
【タイトル】 帰ってきちゃった
朝から吹雪いてます・・・
(T_T)
がんばってパパママと朝のお散歩に行ってきました。
でも、今日はこのまま吹雪いてて遊べそうに無いから、予定を一日早めて横浜のおうちに帰ってきちゃいました。



【日付】 1月5日(日)



【タイトル】 横浜も寒いです
曇ってて、ちょっと風が強くて寒い朝。
ゆっくりと起床して、バニラの朝ゴハンの後、パパのクルマに乗って出発しました。
gooz』でパパママの朝ゴハンにご相伴してから、パパのお買い物(スキーブーツが壊れちゃったんだって)にお付き合いしてあげました。

お買い物が終わったらお昼時、『ザ・ラーメン屋』さんでゴハンです。
バニラも鳥ササミを頂きました♪
(^Q^)

山下公園で遊びました。
年末から過食気味のママをトレーニングしてあげるために、たくさん駆け回ったの!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
寒かったけど、お外で走り回るにはちょうどイイですネ☆



【日付】 1月11日(土)





【タイトル】 美味しい焼きいも発見☆
この3連休に苗場のおうちに来てて、初日の今日はお買い物で湯沢の街へ。
で、雪が積もってる湯沢中央公園でお散歩しようとしてみたら・・・
両手が穴に入って、動けなくなっちゃったの!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
でもパパママはしばらく笑ってて、バニラを助けてくれませんでした!!
<<o(>-<)o>>

おうちに帰って、雪が舞う中、夕方のお散歩で浅貝ゲレンデへ。
テントとかイスとかストーブとかがいろいろあって、これから何かのイベントみたいです。

お散歩の途中にある苗場温泉 雪ささの湯
入り口の足湯の前で、「焼きいも」が売ってて、おじさんが「『安隠芋』だから、とっても美味しいよ」だって。

熱々のおいもは、中味はオレンジ色で、とっても良いニオイです。
食べてみると、と〜っても甘いデス!
なんだかこれからもクセになりそうな美味しさでした☆
(^▽^)



【日付】 1月12日(日)





【タイトル】 お留守番は長かったけど。。。
朝からとっても良いお天気です☆
すご〜く寒かったけど、真っ青なお空の下でお散歩。
でも、お昼をはさんでパパママは遊びに行っちゃって、バニラはおうちでお留守番してました。
\(|||0|||)/

夕方にお散歩する頃には、お空は曇ってきちゃったの。
でも、昨日の焼きいも屋さんはやってました!
今日もまた買ってもらって食べたけど、やっぱり甘くて美味しかったです。

晩ゴハンはスキヤキ宴会。
バニラはママが買ってくれたもち豚を茹でてもらって、美味しく頂きました。
( ^0^)_D

そして、これもママが湯沢のパティスリーで買ってくれたケーキ。
大きくて、丸くて、薄い黄色のチーズケーキは、濃厚でどっしりとしてて、とっても美味しいの。
長いお留守番はツマラナカッタけど、美味しい日でした♪
(* ̄∇ ̄*)



【日付】 1月13日(月)





【タイトル】 帰ってきちゃった その2
朝から吹雪いてます。。。
なので、この3連休はお外でほとんど遊べなさそうです・・・
((( T_T)
だから、午後には横浜のおうちに戻ってきちゃって、臨港パークへGO!
やっと走り回れました★
((((( ( (ヽ(;^0^)/

新港パークから、ちょっと前に工事が終わったカモメ岬の方へ行ってみました。
キレイな建物になってます。
久しぶりに護岸をテクテクしてきました!
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

新しくできた建物には、広いテラス席があるカフェ・レストラン『ANNIVERSAIRE CAFE』がありました。
風もなくて穏やかだったから、ちょっと休憩です♪

汽車道を通って桜木町駅近くの露店で、大好きなベビーカステラを売ってました。
オネダリしたら、ママが買ってくれたの!
おうちに帰ってから頂きました♪
(^〜^)



【日付】 1月18日(土)









【タイトル】 朝は雪でした
ちょっと早起きして、お散歩に出発。
gooz』で買ったパパママの朝ゴハンを、赤レンガのベンチで頂きました。
どんよりと曇っててあんまり景色は良くなかったけど、大好きなパンの端っこをご相伴できました♪
(^Q^)

まだ朝早かったし寒かったからなのか、広場にはヒトもワンコもほとんどいません。
スケートリンクにも誰もいませんでした。

象の鼻パークでちょっと走って遊びました。
そしたら、なんだかお空から綿みたいなものが降ってきます。
あれっ?
雪だぁ〜!
w(°o°)w

大さん橋をお散歩してる時が、雪は一番たくさん降ってて、対岸の建物が霞んじゃうくらいです!
!Σ( ̄口 ̄;;

でも、午後には晴れてきました。
なので、横浜成田山まで行ってきました。
少し前に無くしちゃったバニラのお守りを、また買ってもらいました☆
(≧∇≦)/

で、近くのマンダリンホテルでお昼ゴハン、と思ったら満席だったから、『The South』に寄りました。
バニラもちょこちょことご相伴できて、とっても満足デス♪



【日付】 1月19日(日)







【タイトル】 雪の影響でウロチョロしちゃったの
ママが「晴れてるけど、とっても寒いし、風も強いから、おうちの近くで遊びましょう」って言ったのに、ワガママなパパのクルマに乗って出発しました。
アクアラインを通ってマザー牧場の近くまで行ったら、昨日の雪で道が通れないんだって!
しかたなく富津岬に行ったら、、、強風で凍えそうです。。。
(°_°;)

で、富津公園を少しだけ散策。
防風林で囲まれてて、ちょっとだけ遊べました。

もう帰ろうかって時に、冷静なママが「もう一度マザー牧場に確認してみたら?」だって。
そしたら開通したことがわかって、道路脇に残る雪をみながら、辿り着きました。
すぐにジンギスカンガーデンに直行!
美味しいラム肉を堪能できました♪
(o⌒∇⌒o)

おなかがいっぱいになってから、遊覧トラクターに乗りました。
パパのおひざの上でユラユラと揺られながら、山の上まで行きました。

そこからは下りの道をテクテクお散歩です。
そして途中のドッグランで、たくさん遊びました☆
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



【日付】 1月25日(土)





【タイトル】 お天気予報はあんまり当たらなかったけど。。。
今日はちょっと暖かくなるんだって。
それならお外に行かなくちゃ!
(o⌒∇⌒o)
みなとみらいをパパママとお散歩。
ジャックモール跡に建築中のビルは、もうそろそろ完成なのかしら?

朝ゴハンを『サンマルクカフェ』で頂きました。
まだちょっと寒かったけど、パンの端っこをご相伴デス♪
( ̄¬ ̄)

お昼ゴハンは、まだ行ったことがないイタリア料理のお店にしましょうってことになったんだけど、開店時間になってもお店がやってません!
o(;△;)o
で、ちょっと移動して『Kinkawooka』に着きました。
天気予報ほど暖かくはなかったけど、テラス席は風もなくて穏やかな日差しで、ゆっくりとランチを楽しみました☆

夕方にはパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに行きました。
従兄弟クンたちも来てて、みんなで晩ゴハンを食べました。
バニラは従兄弟クンから鶏ササミを貰ったり、遊んだりしながら過ごしました。
( ^0^)_D