2013年01月





【日付】 1月1日(火)





【タイトル】 初めてのお正月!?
あけましておめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
バニラは生まれて初めて、横浜のおうち以外でお正月を迎えました。
今年もイイコトがたくさんありますように!
(^人^)♪

パパママが寝坊して初日の出は見れなかったけど、朝早くからみんなでお散歩に行きました。
寒かったけどお空は青く晴れてて、幸先良いスタートです♪
(≧∇≦)/

みんなで一緒に朝ゴハン★
・・・の後、パパママはバニラひとりをおうちに残して、遊びに行っちゃいました・・・
( p_q)

バニラはず〜っとフテ寝してました。
・・・(‐‐).。oO
おやつ時になってやっとパパママが帰ってきて、すぐにお散歩へ出発です。
晴れてるんだけどやっぱり寒くて、今日の最高気温はマイナス1℃なんだって!
Σ( ̄ロ ̄lll)

晩ゴハンは、お昼に食べるハズだったお節料理と、毎年恒例のふぐを中心とした宴会です☆
お留守番はつまらなかったけど、〆の雑炊まで堪能できたから、美味しいお年始でした。



【日付】 1月2日(水)

【タイトル】 せっかく晴れてたのに・・・
昨日ほどは寒くなくて、青いお空の下、パパと一緒に朝のお散歩♪
たくさんのクルマが走ってて、みんなスキー場に向かってます。
苗場のおうちの近くで、こんなに多くのクルマを初めて見かけました。
w(°o°)w!

おうちに帰って朝ゴハン。
その後でパパママに、「今日はず〜っと一緒だからネ!」ってアピールし続けました。
そのおかげで一人ぼっちにはならなかったんだけど、いつまでたってもお外に出掛ける気配がありません。
せっかく晴天なのになぁ・・・
( ̄〜 ̄;)・・・

みんなで一緒に、ちょっと長めの夕方のお散歩。
ちょっと粉雪が舞い始めてます。
スノーシューに連れてって貰えなくて、ちょっと残念な日でした。



【日付】 1月3日(木)

【タイトル】 吹雪いてます・・・
昨日の夜から雪が強くなって、朝から吹雪いてます・・・
ママのクルマにもたくさん積もっちゃってるの!
Σ( ̄ロ ̄lll)

だからお散歩にも行けずに、ず〜っとおうちの中にいました。
今年は目の前で走るところを見れなかった箱根駅伝のヒトたちを、昨日・今日とテレビの前で「ワンワンッ!」って応援しました。
おもちゃでもちょっと遊びました。
けど、それ以外はほとんどフテ寝してました。
(┬┬_┬┬)。o 〇 ○



【日付】 1月4日(金)

【タイトル】 おねだり始めデス♪

横浜に戻ったら、やっぱり雪はありませんでした。
雪の中のお散歩も楽しいけれど、コートやクツがいらないお散歩も大好きです!

「苗場ではあんまりお散歩できなかったから(?)」とママがバナナブレッドを食べに連れて行ってくれました。
v(≧∇≦)v

今年もい〜っぱい、おねだりしたいデス!!



【日付】 1月5日(土)



【タイトル】 新年の宴会♪
とっても寒い朝のお散歩でしたが、久しぶりにパパを『gooz』へ連れてってあげました。
パンとコーヒーで朝ゴハン。
バニラもちょこちょことご相伴しました♪
(^Q^)

で、お店の周りに消防車がたくさんいました。
なんだか消防関連の展示会を開催してるみたい。
地震の体験ができる車があったり、放水のイベントもやってました。
(\_\)

夕方にパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ。
おばさまと旦那様と従弟くんも一緒に、新年の宴会です。
お鮨とか、唐揚とか、ソーセージとか、ポテトとかを楽しんだの♪
( ^0^)_D
お食事の後で、従弟くんと仲良く遊びました☆
(*^▽^*)



【日付】 1月6日(日)



【タイトル】 ロングお散歩×2
今朝もちょっと寒かったけど、パパママとロングお散歩してきました★
帰ってきてから朝ゴハンを食べた後、お庭のパトロールです。
おじいちゃん・おばあちゃんのおうちの周りは、最近ネコさんが多いみたいだから、追い払うためにバニラがニオイをつけてあげました。
( ̄ー ̄)ゞ

お昼前に出発して、駒沢公園に寄り道です。
広い公園をぐる〜っとテクテクして、ロングお散歩☆
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
バニラたちと同じように、お散歩してるワンコがたくさんいました。
それと、ランニングしてるヒトもたくさんいました。

お昼ゴハンを『IZM』で頂きました。
パパがオムライスで、ママがタコライス。
バニラもチーズボーロを食べられて、大満足デス♪
(^〜^)



【日付】 1月7日(月)
【タイトル】 七草粥♪
ちょっと長めのお正月休みが明けて、パパママの胃袋はお疲れ気味みたいデス。
今晩のゴハンは七草粥。
バニラもちょこっと一緒に頂きました♪
(^Q^)
これで今年一年も元気に過ごせます!
(≧∇≦)/



【日付】 1月9日(水)
【タイトル】 たっぷりかけっこ×2
昨日は朝3時間&夕方のかわりにお昼に2時間(バナナブレッド含む)もお散歩させてくれたママでしたが、そのぶんたっぷりお留守番もさせられちゃいました!
<<o(>-<)o>>
なので(?)、今朝はた〜っぷりダッシュをおねだりデス♪
水際線公園でママが汗をかくくらい遊んでもらってから、臨港パークをハシゴしてもらいました。
もちろんここでもダッシュ&かけっこ!!
すっかりゴキゲンになりました〜。
(v^-^v)



【日付】 1月12日(土)
【タイトル】 飛鳥U
パパママと一緒に朝のお散歩。
臨港パークから新港パーク、赤レンガ倉庫まで行ってきました。
大さん橋には先週末にもいた飛鳥Uが停まってます。
相変わらず大きいですぅ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)

夕方からパパが出掛けちゃいました。
なので、ママと一緒にケンタッキー・フライドチキンとかで宴会しました☆
( ^0^)_D



【日付】 1月13日(日)
【タイトル】 湘南夢わくわく公園
お昼ごろにパパが帰ってきて、おやつ時にママのクルマで出発しました。
夕方に着いたところは「湘南夢わくわく公園」。
ここに「湘南ドッグパーク」っていうドッグランがありました。
でもバニラは登録してないから利用できなくて、今日は申込み書を貰ってきました。
そのまま川沿いの公園をお散歩です。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
今晩はママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちにお泊り☆
たくさんゴハンを食べて、遊んでもらうの♪



【日付】 1月14日(月)



【タイトル】 久しぶりの大雪デス!
昨日の夜はおじいちゃん・おばあちゃんにたくさん遊んでもらって、ちょっと遅めに起きました。
雨が降ってたから朝のお散歩には行けません。
そして雨が雪に変わってきました・・・
!Σ(・□・ )
バニラがとっても小さいころ以来の大雪になりそう。

お昼前に出発したんだけど、すでに道路には雪が積もってます。
まるで苗場のおうちの近くみたいです!
w(°o°)w !!

そこにもここにも立ち往生しちゃったクルマがいました。
動けなくて大変そうです・・・
Y(>_<、)Y

やっとおうちに帰ってきました。
で、ナゼかわからないけど、お風呂に入れられちゃいました!
( ̄△ ̄#)
これなら先に、お外の雪道で、ドロドロになるくらいまで遊びたかったよぅ!
<<o(>-<)o>>



【日付】 1月16日(水)





【タイトル】 軽井沢に行ってきました・・・1日目
今日からパパが冬休みなんだって。
朝からパパママがドタバタ準備して、ママのクルマで出発デス!
関越自動車道を所沢で降りて、所沢航空記念公園に着きました。
お散歩かなぁ?って思ったら、すぐ目の前にある『ドッグカフェ NANA&HACHI』でお昼ゴハンになりました。
パパがグラタン、ママがパスタ、バニラは鶏のササミでランチです。
お店のヒトと、常連のお客さんから、ジャーキーも頂いちゃいました♪
ゴチソウさまでした、とっても美味しかったデス!
(q^Q^q)

食後には、雪が残ってる公園をお散歩。
ドッグランは雪解けでグチャグチャだったから遊べなかったけど、広場は一面まぶしい雪景色☆
積雪もそんなに深くはなくて、走り回るのに最適です!
楽しくて、いっぱい遊んじゃいました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

高速道路に戻って、碓氷軽井沢で降りました。
着いたお宿は『カーロ・フォレスタ 軽井沢 ジャルディーノ』。
とっても寒かったけど、お宿の周りをグルリとお散歩しました。
C= C= C= C= ┌(;・_・)┘

パパママの晩ゴハンと一緒に、バニラも「サツマイモとリンゴのハチミツ煮」を注文してもらいました。
( ^0^)_D



【日付】 1月17日(木)









【タイトル】 軽井沢に行ってきました・・・2日目
昨日よりも寒くって、今朝の気温は氷点下9度!
ヽ(・_・;)ノ
お宿の周りの朝のお散歩では、お外は白く霞んでいて、浅間山も見えません。

でも、朝ゴハン
の後でちょっとゆっくりしてから出掛けたら、だんだんと晴れてきました。
(@^∇^@)
南軽井沢の湯川ふるさと公園に到着する頃には、青空が見えてきました。
早速、ドッグランで遊びました!
初めはバニラたちだけだったから、たくさん走っちゃったの★
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
途中で、地元のワンコが遊びに来ました。
シェルティの男の子でヤマトくん、しつこく迫ってこなかったから、逃げずに楽しめました。
アリガトウね♪
o(*^▽^*)o

お昼時になりました。
ちょっと移動して、星野エリアの『村民食堂』へ。
大人っぽいお店の中、パパママがお昼ゴハンを食べてる間、バニラは静かにフセしてました。
そしたらお店のヒトから、「イイコだねぇ」って褒められちゃった。
(〃∇〃) ☆

同じ星野エリアにあったハルニレテラスに寄ってみました。
ほとんどのお店のテラス席はワンコOKみたいです。
でも、寒かったから今日は遠慮しておきます。
暖かい時期に来てみたいなぁ!
★⌒(@^-゜@)v

ちょっとだけプリンスホテルのアウトレットに寄り道した後、雲場池に行ってみました。
静かな池の畔を、ぐるりと一周散策します。
。。。(((へ^^)へ
さすがにあんまりヒトがいません。
でも、すぐ近くの水面には鴨さんがたくさんいたし、木の枝には小鳥さんがちょっといました。

お宿に戻って晩ゴハン。
バニラは「ササミのオーブン焼き」を堪能しました。

今日は途中から晴れてきて、たくさんお散歩できたし、浅間山のキレイに見えたし、とっても楽しかったです。
けどお昼寝してないから、ちょっと疲れちゃって早めに寝ちゃいました・・・
Zzz ( ̄〜 ̄)



【日付】 1月18日(金)









【タイトル】 軽井沢に行ってきました・・・3日目
今朝も寒かったけど、とっても晴れててキレイな青空です☆
朝のお散歩で、お宿の近くに公園を見つけました。
途中で立ち寄るのにちょうどイイ感じ。
宿に戻って朝ゴハンを食べてから、ゆっくりとチェックアウト。
とっても過ごしやすいお宿で、お世話になりアリガトウございました。
今度は雪が無い季節にお泊りしてみたいです♪
〜☆ヽ(^-^ )

旧軽井沢に移動です。
パパに抱っこされて、森ノ美術館に入ります。
ここは不思議なトリックアートの美術館。
バニラも小猿さんになってみたり、天井に張り付いてみたりしました♪
(* ̄m ̄)

美術館の建物の3階から順番に観ていって、1階で終了。
最後に喫茶室『AYUTA』で一休み。
美味しいチーズケーキを、バニラもちょこっとご相伴♪
( ̄¬ ̄)

チャーチストリートでちょこっとお買い物してきて、『いろはな』さんが健在なのも確認してきたら、ちょうどお昼時になりました。
Kitzbuehl』でランチです。
いつも通りにおとなしくしてたら、パパママがソーセージやパンを少しずつ食べさせてくれて、とっても美味しかったデス!
( ̄〜; ̄)

食事のあとは、昨日も行った湯川ふるさと公園のドッグランに連れてって貰いました。
今日はず〜っと貸切でした。
端っこから端っこまで、「ワンッワンッ!」って言いながらダッシュです!
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ
いっぱい走り回れて大満足でした。

その後でお買い物(バニラはクルマでお留守番)してから、ママのクルマで出発。
途中で雪の細い山道を通ったりしながら、夕方に苗場のおうちに着きました。



【日付】 1月19日(土)





【タイトル】 雪深いスノーシューは疲れます・・・
今朝はゆっくりと起きました。
朝ゴハンもゆっくりと食べてから、みんなで着替えてヒミツの場所へ行きました。
パパママがスノーシューを履いて、深く積もった雪をかき分けて進みます。
バニラもがんばってピョンピョンと飛び跳ねながら、後をついていきました。
°゜°。(;^^)

ちょっと奥まった開けたところに着きました。
パパとママが広場に通路を造ってくれました。
通路の壁は、バニラの背丈くらいあります。
Σ( ̄口 ̄;;

入り組んだ通路を、あちこち走り回りました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
ときどき手や足がとられちゃって、ちょっと転びそうになっちゃいます。
(~Д~;)
それでもステキな青空の下で、たくさん遊べて楽しかったの♪

夕方になったらちょっと雪が舞ってきたけど、お散歩してきました。
浅貝ゲレンデでは、スキーの大会が開かれてたみたい。
丸みのあるテントとか、フェンスとかが残ってました。

雪の上で遊ぶのは楽しいけど、深すぎる雪はちょっと疲れます。
夜は早めに寝ちゃいました・・・
(∪。∪)。。。zzzZZ



【日付】 1月21日(月)

【タイトル】 なんだかツマンナイです・・・
昨日は一日ず〜っと吹雪いてたから、おうちの中で過ごしてました。
今朝はスッキリとしたお空です☆
お寝坊さんのママを残して、パパとお散歩してきました。
積もった雪で、歩道も少し歩きにくかったです。

・・・せっかく良い天気なのに、バニラをお留守番させてパパママはスキーに行っちゃいました。
おやつ時に帰ってきたらお風呂に行っちゃうし、その後でドタバタしてからクルマに乗って出発しちゃった。
日が沈んだ頃に高坂S.A.のドッグランで遊べたけど、横浜のおうちに帰ってきちゃった。
なんだかツマンナイ日でした。
( ̄д ̄)



【日付】 1月22日(火)
【タイトル】 雨だけど、美味しいの♪
雨です、お外に遊びに行けません・・・
なんだけど、ママのクルマで元町の「Diara」へ行ってみました。
馬肉の美味しいワンコ用ゴハンを試食!
(= ̄▽ ̄=)V
バニラが気に入ったものを買って貰いました♪



【日付】 1月27日(日)





【タイトル】 マザー牧場♪
パパのクルマに乗って、とっても久しぶりにマザー牧場に行ってきました。
すっきりと晴れた青空です。
山の上の入り口からは、雲ひとつ無いお空と、キレイな東京湾と、富士山まで見渡せました。
( ^ー゜)b

観覧車に乗ってみました。
ママのお膝の上から眺めたら、東京湾アクアラインや東京スカイツリーに、おうちの近くのランドマークタワーまで見えました。
\(◎∠◎)/

ドッグランに行ってみたら、ちょうど貸切エリアが空いてました。
制限時間は15分間です。
広い芝生の上を、時間いっぱい走り回りました!
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ

いっぱい遊んだらお腹が空いてきます。
まきばエリアに下りていって、『ジンギスカンガーデン』でお昼ゴハンです。
ちょっと寒かったから屋内に入ります。
いつもと同じで、美味しいラム肉に、ソーセージに、お野菜とかを焼いてもらって、バニラも一緒に食べました♪
( ̄¬ ̄)

美味しいお土産を買って、アクアラインのうみほたるにも寄ってから、おうちに帰りました。