2014年02月






【日付】 2月1日(土)



【タイトル】 スノーシューでボードウォークへ♪
昨日の夜から苗場のおうちに来ているんだけど、午前中はバニラはお留守番。
でもお昼過ぎに戻ってきたパパママと一緒に、スノーシューに行ってきました♪
相変わらずヘンな格好をさせられちゃうんだけど、これから遊べるから楽しみです!
(≧∇≦)/

雪はギュッと締まってるうえに、スノーモービルの通った跡はとっても歩きやすいの。
青いお空の下、ズンズンと進みます。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
橋を渡って、苗場インデペンデンス・ボードウォークの入り口に着きました。

広場でちょっと遊んでから、ボードウォークを散策しました。
冬のボードウォークはとっても久しぶりで、ゆっくりと景色も楽しんできました☆
\(^▽^@)ノ



【日付】 2月2日(日)



【タイトル】 2日連続でスノーシュー☆彡
ちょっと薄曇だったけど、スノーシューに行けました。
昨日よりもちょっと暖かくて、雪質はちょっとシャーベットみたい。
でも、昨日と同じで手足が埋まらないから、楽々と歩けました★
(^▽^)

広場に着いたら、すぐに遊ぶの!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
パパとママの間を、ダッシュして行ったり来たり。
疲れちゃっても、休憩したらまた走れるもん☆

2日連続でスノーシューでロングお散歩は、とっても楽しかったです。
でもおうちに帰ってきたら、疲れてすぐに熟睡しちゃいました。。。
o( _ _ )o...zzzzzZZ



【日付】 2月8日(土)



【タイトル】 たくさんの雪の日♪
朝、起きてみてビックリ!
!Σ( ̄ロ ̄lll)!?
苗場のおうちみたいに、辺り一面まっ白デス!!
去年も大雪の日があったけど、今日はそれ以上に降ってます!!!
で、おうちの周りをお散歩してみました。
(((((^^)

見慣れた景色が全く違ってみえました。
赤いヘンな服を着せられちゃったけど、楽しくて全然気になりません。
いつもに比べるとヒトもクルマもとっても少ない中、ゆっくりとお散歩♪
o(^▽^)o

DOG DEPT + CAFE』に寄ってみました。
お店のヒトたちに「こんな日によく来てくれたね〜」って歓迎されちゃった。
(〃∇〃) ☆
で、昨日に続いてバナナブレッドを頂きました★
(^〜^)



【日付】 2月8日(日)



【タイトル】 雪が止んで。。。
晴れて暖かくなってきました。
雪が融けてきて、ちょっとシャーベット状になってきてます。
でも、まだまだたくさん残ってる中、お散歩してきました。

臨港パークにも、たくさんの雪がありました。
積雪もかなりあって、手足がちょっと埋まるくらいです。
ただ、水っぽくなってきてたから、ビショビショに濡れちゃったの。
Y(>_<、)Y

そしてお昼ゴハンで『DOG DEPT + CAFE』へ。
で、3日連続でバナナブレッドを頂きました☆
(^Q^)



【日付】 2月13日(木)

【タイトル】 富山に行ってきました・・・1日目
今日からパパが冬休みデス♪
昨晩は苗場のおうちで1泊してから、ママのクルマに乗って富山へ来ました。
途中で休憩した高速道路のサービスエリアには雪があったけど、そんなに深くなかったからちょこっと散策しました。

今日からお世話になるのは、『おまき温泉スパガーデン 和園』さん。
お宿はカナディアン・ログハウスで、眼下にはキレイな川が流れてます。
その向こうには小牧ダムが見えて、時々サイレンが鳴って、その後で「ゴオ〜」って音とともにお水がたくさん流れるのが見えたの!
w(°o°)w!!



【日付】 2月14日(金)













【タイトル】 富山?に行ってきました・・・2日目
朝、お宿の周りをお散歩。
ちょっと寒かったけど、服と靴を身に着けて、ルンルンしながら歩きました。
(((((^^)

朝ゴハンを食べてから、クルマに乗って出発!
今日は世界遺産巡りをするんだって。
お宿から庄川沿いを30分くらい遡って、まずは五箇山へ行きました。
合掌造りっていう、急角度の屋根のおうちの集落の集落です。
粉雪がチラホラと降る中、ちょっと散策してきたの。
((((((((^^)

そこからちょっと移動して、次は白川郷へ行きました。
駐車場から吊橋を渡って、集落に入ります。

合掌造りのおうちがたくさんあります。
なかには5階建ての、とっても大きなおうちも!
だいぶ雪が降ってきたけど、町の中をたくさん歩き回りました。
。。。。。。((( ^ ∀^)

大きなかまくらもありました。
(゜ロ゜) !

大きな氷漬けの木もありました。
(°m°;) !

で、お昼前に移動開始して、高山に向かいます。
ちょっと遠回りして時間がかかっちゃったけど、『飛騨 琢磨』さんに着きました。
お昼ゴハンで、パパが朴葉味噌ステーキ膳、ママがステーキ膳をオーダー。
バニラは静かにフセして待ってたら、最後とっても美味しい飛騨牛を堪能できました♪
( ̄¬ ̄)

最後は高山の古い町を散策。
雪が強くなってきたけど、キレイな風景を堪能してきました。
((((^∇^)
そういえば、今日は色々な所で観光してるヒトたちに遭ったんだけど、そのヒトたちにバニラは写真をたくさん撮られちゃった。
(〃∇〃)



【日付】 2月15日(土)



【タイトル】 富山に行ってきました・・・3日目
今日も雪曇りです。
お宿をチェックアウトした後、ちょっとお買い物をしてから、『wan's club cafe』に寄ってお茶しました。
バニラはカボチャのチーズケーキを頂きました★
(*^0^)

苗場のおうちに帰ろうとしたら、湯沢ICの出口直前で急にストップ。
除雪作業で1時間半も待たされちゃったの!
<<o(> - <)o>>
やっと出られて湯沢の町でお買い物してから、おうちに帰りついて晩ゴハン。

今日はほとんど何にもしてないのに、疲れちゃって早々に寝ちゃいました。。。
・・・(‐‐).。oO



【日付】 2月16日(日)

【タイトル】 吹雪です。。。
朝、起きたら吹雪でした。。。
!Σ( ̄□ ̄;)
夕方にちょっと弱まったから、少しだけお散歩できたの。
道路脇には、ママと同じくらいの高さに雪が積み上げられてます。

晩ゴハンはすき焼きで、バニラも味無しのお肉とかをご相伴しました★
( ^0^)_D



【日付】 2月17日(月)

【タイトル】 今日も雪。。。
昨日ほどじゃないけれど、今日も雪と風が強い日でした。
朝と夕方の2回、おうちの周りをお散歩です。
道路脇の雪は、昨日よりも高くなってます!
(◎_◎;) !

お外であんまり遊べないのはつまらないけど、お散歩はやっぱり楽しいネ!
(o⌒∇⌒o)



【日付】 2月18日(火)

【タイトル】 帰ってきちゃった。。。
今日も雪曇りだったから、スノーシューとかで遊ぶことはできないみたい。
それと、今朝やっと高速道路が通れるようになったみたいです。
なので、横浜のおうちに帰ることになりました。

三国峠は通行止めらしくて、湯沢の方から高速道路に。
高速道路の途中でクルマが燃えちゃったらしくて、一般道路へ迂回したら、大雪の影響で混んでました。
サービスエリアにも雪が残ってます。
パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに寄って、お土産を渡してから、おうちに帰りました。



【日付】 2月19日(水)

【タイトル】 パパとおじいちゃんと平日ランチ
パパの冬休みの最後の日です。
朝、お散歩したら少しだけ雪が残ってました。
そのせいなのか、お空は晴れてるんだけど、空気は冷たいの。
でも、バニラにとってはちょうどイイ感じです☆
(≧∇≦)/

お昼はママのおじいちゃんと一緒に『マカロニ市場』でランチ。
平日なのに、お店はとっても混雑してます。
おじいちゃんにお土産を渡してきました。



【日付】 2月22日(土)







【タイトル】 三浦海岸で河津桜
パパのクルマに乗って、三浦海岸駅〜小松ヶ池公園の道路沿いに並んでる河津桜を観に行きました。
例年はちょうど見頃の時期らしいんだけど、先週・先々週の大雪の影響なのか、まだ2〜3分咲きってところでしょうか?
でも、菜の花はとってもキレイに咲き始めてます。
(^▽^)

三浦海岸駅の前では、テントの売店がありました。
地元のお野菜や、干物とか海産物に、お菓子なんかも売ってます。
期間限定「桜どら焼き」を買って貰って、パパママと一緒に食べました♪
(^Q^)

三浦海岸へ到着。
イイお天気の下、風もそんなに吹いてなくて、穏やかな海を眺めながらのお散歩デス。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

そして、ちょっとはしゃいで走り回っちゃった☆
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

お昼ゴハンで、『Kitchen ラディッシュ』へ。
パパママのランチと一緒に、バニラはワンコ用メニューの中から「豚たん焼き」をオーダーしてもらって、美味しく頂きました♪
(^〜^)



【日付】 2月23日(日)





【タイトル】 ママのクルマの健康診断
朝のお散歩は高島水際線公園へ。
1週間経つのに、まだ雪が残ってます!
その上、小さな雪の粒がチラホラと舞ってます!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

雪はすぐに止んだけど、お昼前後にパパママはお買い物へ行っちゃったから、バニラは一人でお留守番。
夕方に帰ってきてから、みんなで一緒にママのクルマを定期健康診断に連れてってあげました。

そのままお散歩です。
お留守番のご褒美で、バナナブレッドを食べさせてもらったの♪
。(´ρ`)。

お買い物してからおうちに帰りました。
お日様が沈んでちょっと暗くなっちゃったけど、アンパンマンミュージアムのイルミネーションがキレイでした☆彡
ヽ( ´ー)ノ