2011年02月





【日付】 2月1日(火)



【タイトル】 おうちでゆっくりしてました
服と靴の組み合わせにも慣れた今日この頃。
着せてくれるパパママの手際も良くなってきました。
(^m^ )

雪がたくさん降ってる今日は、昨日のスノーシューの疲れもあって遠出はせずに、おうちの周りをお散歩です。
ここ数日でたくさん雪が降ったから、車道と歩道の間に、背の高い雪の壁ができてます。
それと、たまに建物の上とかから雪のカタマリが「ドサッ!」って落ちてきて、ビックリしちゃいます。
(◎_◎;)

今晩は煮込みラーメン鍋でおうち宴会。
お外での遊びは少なくて、おうちでず〜っとウダウダしてた一日でしたが、パパママと一緒にいられてよかったです。



【日付】 2月2日(水)







【タイトル】 新潟へ行ってきました・・・1日目
昨日までとはうって変わって、朝からとっても良いお天気デス♪
(o⌒∇⌒o)
パパと行った朝のお散歩で、青空を背景にして、白い山の稜線がクッキリと見えました。

朝ゴハンを食べた後、ママのクルマで出発しました。
高速道路に乗って新潟市方面へ進みます。
道路の両側は雪の壁になっていて、クルマ以上の高さがありました。
L(・o・)」

新潟市に着くころにお昼になりました。
市内の街中にある『DogCafe heita』に寄って、お昼ゴハン。
お店のフレンチブル2匹がいたけど、すぐに大人しくなってくれたので、バニラも落ち着けました。
パパママともにボリュームのあるパスタを食べてます。
ワンコ用メニューもあったけど、今日は品切れなんだって〜!
(T△T)
なので、ママのサラダをちょびっと分けてもらいました。

食後の運動で新潟県スポーツ公園へ行って、大きなサッカー場「ビッグスワンスタジアム」の周りを散策しました。
半年前と違って、一面が雪で真っ白です。
途中でバニラと同じように服を着たワンコがお散歩してました。
ところどころ凍ってたけど、ゆっくりとお散歩してきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

市内からちょっと福島方面に移動して、咲花温泉にある『望川閣』が今晩のお宿です。
和風の広いお部屋で、バニラも一緒に晩ゴハン。
たくさんの美味しそうなお料理が並べられて、バニラもウキウキ♪
少しずつご相伴できました!
( ^0^)_D



【日付】 2月3日(木)











【タイトル】 新潟へ行ってきました・・・2日目
朝早くにパパとお宿の周りをお散歩してきました。
今日も良いお天気になりそうな気配。
道には雪がほとんど無かったけど、やっぱりちょっと寒いです。
お宿のすぐ横を阿賀野川がゆったりと流れてました。

チェックアウト後、新潟市へ戻る途中にある瓢湖っていうところに行ってみました。
ここは白鳥さんがたくさん来るところなんだって。
でも、バニラはクルマの中でお留守番させられて、パパママだけ湖畔まで行っちゃいました。
(T_T)
「ラムサール条約」っていうのに登録されてる場所らしくて、パパが「ワンコNG」って勘違いしちゃったの。
ホントはバニラも一緒に行けたんだって!
<<o(>-<)o>>

新潟市内へ戻ったらお昼時になったので、まだ行けてないドッグカフェ『OTHELLO CAFE』へ行ってみたら・・・
今日は定休日じゃないけどお休みの日でした!
(o_ _)o 〜〜〜 †

少しだけ移動して『三鬼遊』に辿り着き、ヘルシーなゴハンをバニラもちょっとだけご相伴。
お店には大っきなグレートデン2匹がいて、暖かそうな薪ストーブの前で寝転んでました。

日本海に面した公園で遊ぼうと思ったら、突然大雨が降ってきちゃったの!
Σ( ̄ロ ̄lll)
しょうがないから、お買い物して苗場のおうちへ帰りましょうってことになって、高速道路に乗ったら、すごく晴れてきちゃいました!!
\(▼ ▼メ)

今日はちょっとガッカリが多かった日でした。
でも、おうちへ戻ってお散歩はできました。
ここ2日ほどお天気が良かったせいか、歩道と車道の間の雪の壁が無くなってました。

晩ゴハンはタラ鍋でおうち宴会でした。
バニラも一緒に食べられてちょっとご機嫌が直ってきたところで、お外から「ド〜ン!」って音がしてきました。
スキー場で花火が打ち上げられてます。
お部屋からキレイな花火が鑑賞できて、最後は良い日になりました♪



【日付】 2月4日(金)



【タイトル】 今週2回目のスノーシューです♪
今日も良いお天気です。
朝のお散歩はパパと一緒に、ルンルンしながら行ってきました。

で、朝食後、バニラを留守番させてパパママは遊びに行っちゃいました。
二人でスキーをしてくるんだって。
ちょっとイジケながら、おうちで静かに寝てました。
(・_・、)

お昼過ぎにパパママが帰ってきて、すぐにバニラも一緒にお出掛け。
そのままスノーシューに連れてってくれたの♪
良いお天気が続いたせいか、今週初めに行った時よりも雪が締まってシャリシャリしてて、歩きやすくなってます。

でも、パパママの歩いたルートをちょっと外れると、バニラはやっぱり少し埋まっちゃいます。
なので、雪原にルートを作ってもらって、たくさん走り回ってきました!
======@@@@@ \( > <)/
大満足しておうちへ帰りました♪



【日付】 2月5日(土)







【タイトル】 横浜のおうちへ帰ってきました
今朝もパパと一緒にお散歩。
とっても良いお天気です。
昨日バニラを留守番させて、パパママだけで遊んでたゲレンデまで行ってきました。

お昼前に横浜のおうちへ出発。
途中でお昼ゴハンにしようってことになって、東松山ICで降りました。
森林公園の近くにあるドッグカフェ『Cafe Mint』へ行ってみたら・・・
すごく混んでて、「予約のない方は入れません」だって!
\(◎∠◎)/
いつもこんなに満員なのかなぁ?
(ウチへ帰ってHPを見てみたら、2月13日で閉店だそうです。BYママ)

しょうがないから高速道路へ戻って、高坂S.A.でお昼ゴハン。
パパママが食べてる間、バニラはクルマの中で大人しく待ってました。
そのご褒美で、美味しいミルクソフトクリームを食べさせてもらえたの♪
(^〜^)

食べ終わった後で、S.A.のドッグランに行きました。
短時間だったけど、少しだけ走ってきました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

その後はおうちに向かって一直線。
帰り着く前に、大好きな臨港パークへ寄り道。
夕暮れ時の公園をいっぱい走り回って、満足しておうちへ帰りました。
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ



【日付】 2月6日(日)



【タイトル】 梅が咲き始めてます
昨夜は「房総半島へお花を見に行こう」なんてパパママが言ってたけど、起きたのが遅い時間で、結局おうちの近くで遊ぶことになりました。

パパのクルマに乗って、根岸森林公園へ着きました。
起伏がある丘を、ママと一緒に走り回ってきました。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ところどころ囲いができていて、何だか改造中みたいです。
それと、梅林が整備されてました。
梅の花が少しずつ咲き始めていて、ちょっと香りが漂ってます。

お昼ゴハンで『赤いとんがらし』に寄りました。
韓国料理は辛いものが多いから、バニラはあんまり食べちゃダメって言われてるんだけど、塩スナギモ焼を頼んでもらって、少しだけ頂きました♪

おうちに帰ってきたら、とっても嬉しいことが待ってました。
玄関に袋がぶら下がってました。
大好きなジョージさんが、バニラのために作ってくれた「ぶちゃいく子豚バナナブレッド」でした!
(((((*^o^*)♪
すぐにママに食べさせてもらったの。
とっても美味しかったですぅ!!



【日付】 2月8日(火)

【タイトル】 バニラと5匹の子豚。
バニラはおうちの中でよく脅かされます。
予測・理解不能な行動をしたり、よくモノを落として大きな音をたてるママが犯人なことが多かったのに、最近敵が増えたんデス。

調子の悪かった前のと同じくらい大きな音をたてたり、いきなりしゃべる炊飯器がおうちに来てから、お昼寝してても油断できなくなったのに・・・今日またバニラの敵がやって来ました。
パパママの好きなコーヒー(バニラはキライです)をいれる機械らしいんだけど、これがまた「プシュー!!」ってバニラを脅かすの!!
(((p(>o<)q)))
安全な(?)寝室まで逃げられなかったので、とりあえずソファの影に隠れましたが、バニラの平和を返してほしいデス・・。

そういえば、バニラのバナナブレッドをママが個別包装にして冷凍しちゃいました。
「完全無添加だから」なんだって!
早く再会したいナァ。



【日付】 2月11日(金)



【タイトル】 3連休の初日です
今日から3連休ですね。
なので、2週連続なんだけど、昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。

お昼は『火打ヒュッテ』で早めにゴハン。
その後で、スノーシューでお散歩です♪
先週よりもフカフカの雪の上で、パパママにつけてもらったルートを、たくさん走り回ってきました!
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

おうちに帰る前に、近くをグルリとお散歩。
大きなカマクラができてます。
w(°o°)w

浅貝ゲレンデも先週と違ってたくさんのヒトがいました。
Σ( ̄□ ̄;)



【日付】 2月12日(土)



【タイトル】 3連休の2日目です
午前中には近くをお散歩しました。
お昼ゴハンをおうちで食べてから、今日もスノーシューでお散歩です♪
今日は3連休の真ん中だからなのか、いつもの駐車場にクルマがたくさん停まってました。

昨日歩いた道筋に沿って、雪原にたどり着きました。
迷路みたいなルートも残ってて、それをさらに伸ばしてもらって、いっぱいダッシュして大満足してきました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

一時間ほど走り回ってから、『火打ヒュッテ』に寄ってお茶タイム。
美味しいアップルパイを、バニラもちょっとだけ頂きました♪
(^〜^)



【日付】 2月13日(日)



【タイトル】 3連休の最後です
昨日までお昼寝もせずにたくさん遊んで、夜更かししちゃったせいか、今日のバニラは朝寝坊さんでした。
(-_-) zzz

お昼前に出発して、ゴハンは前橋の『Chien Precieux』で。
パパママがランチメニューを楽しんでる間、バニラはチーズボールを堪能しました♪
大人しく美味しく頂いていたら、お店のお姉さんが褒めてくれました。
(#^.^#)
そのうえ、鶏ササミジャーキーをプレゼントしてくれたの!
とっても美味しかったです、アリガトウございました!!

食後には、お店のお姉さんが教えてくれた前橋公園をお散歩しました。
ちょっと冷たい風が吹いていたけど、利根川沿いの、芝生の広い公園を、ゆっくりと一周してきました。



【日付】 2月19日(土)



【タイトル】 ふらふらお散歩♪
ちょっと寒くて曇りのこんな日は、おうちの近くをゆっくり・ふらふらとお散歩です。
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
横浜スタジアムの周りはまだ工事中ですね。
来月半ばまでかかるんだって。

そのまま日本大通りを進んで、象の鼻パーク 〜 赤レンガ倉庫を散策。
新港パークへ着いたら、「第2回ドッグランキャラバン」が開催されてました。
前回と違って有料なんだって。
それに、エリアは4つに増えてたんだけど、全部にワンコがとってもたくさんいたから、今回は遠慮しちゃいました。
コソコソ|_-))))

そろそろお昼時になりました。
以前にお散歩の途中で見つけてた桜木町駅前の『The South』でゴハンになりました。
ビニールに囲まれたテラス席は、少し出てきたお日様とストーブのおかげで、とっても明るくて暖かです。
パパママは白ワインで昼からゴキゲン、バニラも美味しいピッツァの端っこが貰えてとってもゴキゲンでした♪
( ^0^)_D



【日付】 2月20日(日)





【タイトル】 南房総へ行ってみたら・・・
ちょっとフラフラしてるママを起こして、パパのクルマで早めに出発!
半月前から言っていた「房総半島へお花を見に行く」んだモン☆
今日のお天気予報は「曇りだけど暖かい」だったハズなのに・・・
館山自動車道の終点あたりから、なんと強い雨が降ってきちゃったの!
<<o(>-<)o>>

途中で「もう帰ろうか」ってパパが言ってるけど、とりあえず房総半島の最南端まで行ってみようってことになって、野島崎公園へ到着。
雨がほとんど止みました!
せっかく来たんだからってことで、地面は濡れてたけど灯台のまわりを一周しました。

散策を終了したら、「ちょっと早めのお昼ゴハンを食べましょう」だって♪
公園の入口にある『磯料理 みずるめ』に一番乗り。
お刺身と、たたきと、金目鯛の煮付けデス。
お魚大好きなバニラは、大人しくしながらオネダリして、ちょっとずつ貰いました!
(=^_^=)

お天気はあんまり回復しなさそうなので、お花摘みは中止して、ぶらりとしながら帰ることになったんだけど、行ったことがなかった「南房パラダイス」って公園へ寄ってみました。
入場券を買うときに「建物内と動物広場はワンコNG」って説明はされたけど・・・他はほとんどなんにもありません・・・
((( T_T)

ちょっとガッカリしたけど、目の前に広がる平砂浦海岸を大爆走して、気が晴れました!
(o⌒∇⌒o)



【日付】 2月26日(土)



【タイトル】 青空の一日でした☆
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
おうちの周りをパパと一緒に朝のお散歩。
ちょっと寒いけど、とっても良いお天気です♪

お昼ゴハンで『火打ヒュッテ』に寄りました。
パパママのゴハン中は、おとなしくしてます。
そして最後のリンゴのコンポートは、オネダリしてバニラも食べました♪
添えられてたアイスクリームもとっても美味しかったです。

食後にはみんなで雪原をお散歩。
パパママはスノーシューを履いて、バニラはオリーブオイルを塗られて・・・
でも、少し締まった雪は、脚が沈まずに歩きやすかったです。
お空は青くて、雲ひとつありません。
風も無くて、気温もちょうどいいくらい。
ゆっくりと雪の中を散策してきました☆



【日付】 2月27日(日)
【タイトル】 お天気は良かったのに・・・
パパママがグダグダしてて、朝のお散歩に連れてってくれません。
お昼前に出発して、お昼ゴハンで『We Love Dogs!』に寄って、バニラは美味しい豆腐チーズケーキ(Sサイズ)を貰えたんだけど、食後はすぐにクルマで出発。
横浜のおうちに帰って、マリノスタウンの周りをお散歩できました。
夜はピザでおうち宴会だったから、嬉しかったんだけど・・・
昨日と同じくらいにお天気が良かったんだけど、何だかお散歩が少ない一日でした。