2015年01月






【日付】 1月1日(木)

【タイトル】 吹雪いてるお正月デス
昨日と一変して、今日はたくさんの雪がず〜っと降ってました。
合間をみておうちのすぐ近くをお散歩。
朝早くに除雪してたのにもう積もり始めてる広場で、少し遊んできました。

晩ゴハンはお正月恒例のふぐ宴会。
バニラもお刺身やお鍋をちょこちょこご相伴♪
( ^0^)_D
そして昨日に続いて花火だったけど、雪であんまり見えませんでした。



【日付】 1月2日(金)

【タイトル】 晴れました♪
。。。そして、ママのクルマが埋もれています。。。
w(☆o◎)w
パパがガンバって雪かきしました。
(≧∇≦)ъ !

浅貝スキー場までお散歩。
白くてキラキラと輝いてました☆彡
!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆!



【日付】 1月3日(土)

【タイトル】 久しぶりの地面でダッシュ!
午前中のうちに苗場のおうちを出発して、お昼頃に茅ヶ崎里山公園に着いて園内を散策しました。
(((((^^)
ちょっとぽかぽかと暖かかったけど、日陰にはうっすらと雪が残ってました。

久しぶりの草地の上を、ママと一緒にたくさん走りました!
ε=ε=ε= (;>o<)
埋もれたり滑ったりしない地面は楽しいネ♪



【日付】 1月4日(日)
【タイトル】 これなぁに?
昨日の夜はママのおじいちゃんのおうちで泊って、お昼前に横浜のおうちに帰ってきました。
おうちに着く前にみなとみらいをお散歩。
・・・空き地になんだか見慣れないモノが山積みになってます。
何でしょうね?
( ̄〜 ̄;)??



【日付】 1月11日(日)

【タイトル】 新年会
昨日からせっかく3連休なのに、パパは外出しちゃっていませんでした。
今日も朝から一人でお出掛けして、ママとバニラはおいてけぼり。。。
そしたらフテ寝するしかないじゃないですか!
(-_-) zzz

お昼過ぎにやっと帰ってきたパパと一緒に、ママのクルマで出発しました。
パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに着きました。
近くの公園を散策してから戻ったら、従弟クンとおじさま・おばさまも来てました。
夜はみんなで新年の宴会でした♪
( ^0^)_D



【日付】 1月12日(日)

【タイトル】 今朝もイイお天気♪
昨日はおじいちゃん・おばあちゃんのおうちにお泊りして、朝は近くの公園をゆっくりお散歩。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
今朝もイイお天気です♪
お日様があるところはちょうどいいんだけど、日陰はちょっと寒くて、お池に氷がはってました。

朝ゴハンを食べてゆっくりしてから、ママのクルマで出発です。
おうちの近くに帰ってきたらお昼時。
そのままパパママをお昼ゴハンにご案内、いつものバナナブレッドを堪能できました☆
( ̄¬ ̄)



【日付】 1月17日(土)

【タイトル】 ゴロゴロ〜な一日
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来てるんだけど。。。
吹雪デス!
llllll(-_-;)llllll
おうちに中で遊ぶしかないから、オモチャでパパママを誘います!

でもやっぱり退屈です。
パパママもゴロゴロ〜っとしてます。
バニラもゴロゴロ〜ってしました。
・・・(‐‐).。oO



【日付】 1月18日(日)

【タイトル】 雪 ⇒ 晴
今朝もまた雪で真っ白け・・・
バニラもパパママもお布団でゴロゴロ、朝ゴハンもゆっくり食べてから、横浜のおうちに帰ってきました。
横浜に着いたら『JACK CAFE』に直行してオヤツです。
美味しいパンの端っこをご相伴♪
(^〜^)

青く晴れた空の下、象の鼻パークをお散歩しました。
昨日は一歩もお散歩できなかったから、お外を歩くのがとっても楽しかったの!
(-^〇^-)



【日付】 1月24日(土)

【タイトル】 寒いけど平気だもん!

朝のお散歩のついでに、みなとみらいのジャックモールの跡地に去年できたビルにあるスタバへ寄りました。
パパはちょっと寒い朝だからってオープンテラス席を嫌がってたけど、軟弱モノですね!
(* ̄m ̄)

高島中央公園を通って、マリノスタウンの周りをグルリとしました。
最近少し太めのバニラはちょっと脚を引きずってるからって、公園とかであんまり走らせてもらえません。。。
暑くなったら走るとすぐに疲れちゃうから、寒い今のうちにたくさん走りたいのになぁ・・・
(-人-) ハシリタイヨゥ!!



【日付】 1月25日(日)





【タイトル】 試乗してきました☆
せっかくのお休みなのに、パパがいつもみたいに電車に乗ってどこかへ出掛けちゃったので、駅までお見送りしたあとはバニラもいつもみたいにママとタリーズでまったりしてみました。
(ー'`ー;)ムー

お昼ごろパパが帰ってきて、しばらくしたらバニラも一緒におでかけです。
ママのクルマでホームセンターをいくつもまわって、パパママが何かをさがしてました。
なんだか見つからないままパパが「小腹が空いた〜」と言い出したので、バナナブレッド屋さんに連れて行ってあげました。
パパもバニラもおやつをおいしく頂いたあと、代金を支払いにお店の中に入ったママが「あった〜!」と喜びながらパパとバニラにオイデオイデしてます。
「なにがあったのかな?」と近づいたら・・・乗せられちゃいました!!
どうも今日はバニラ用のカートを探してたみたいデス。
なかなかいい感じなので、買ってくれるなら乗ってあげてもイイかな。
バニラは自分で歩くのがキホンですけどネ!

横浜美術館前には、アメリカのクルマさんたちがいっぱいありました。
このクルマさんたちはバニラ用には大きすぎるみたいデス。



【日付】 1月27日(火)
【タイトル】 また試乗してきました(V^−°)イエイ!
オヤツ時になって、ママが「ちょっと早いけどお散歩しよう」と言いました。
ちょっと不安になりながら(そろそろシャンプーの時期だから)ついていくと、やっぱりおそとシャンプーのあるベイクオーターに到着!!
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
「イヤデス、動きません」と抵抗してたんだけど、違ったみたい。
バニラ用カートの試乗でした。
(〃∇〃) てれっ☆
今回のもなかなか気に入ったので、お店のおねえさんにイイ顔してあげました。



【日付】 1月31日(土)
【タイトル】 お外に出られないの。。。

昨日の夜から苗場のおうちに来てるんだけど、朝方の穏やかなお天気の時にパパママが遊びに行っちゃって、そしたら吹雪になっちゃって、そのあとはず〜っと強い風とたくさんの雪が止まなくなっちゃった。
湯沢の町にお買い物しにいったけど、バニラはクルマの中でお留守番。
昨日は横浜のおうちだったけど雪→雨でお外に出られなかったし、今日も一歩も出られないから、もうフテ寝するしかありませんでした。。。
ヽ。(ー_ーメ)▼