2014年12月






【日付】 12月6日(土)













【タイトル】 おうちの近くのキレイな光景
今週末はイイお天気だけど、とっても寒くなるらしいんだって。
今朝もパパのご用事にお付き合いしがてら、西口のスタバで朝ゴハン。
パンの端っこを頂きました★ミ
(^〜^)

お昼ちょっと前に山下公園に行きました。
青空の下、ママと一緒に走り回りました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

お昼ゴハンをお外で食べるのは寒いから、『JACK CAFE』の店内で頂きます。
パパがパスタ、ママがカレー、そしてバニラはボーロを食べました♪
(^Q^)

横浜公園の日本庭園の紅葉は、赤く色付いててキレイです。
池はお掃除して間もないのか、底まで透き通っててカメさんが泳いでるのが見えました。

そして、日本大通りの銀杏の木々は、まっ黄色になっててちょうど見頃。
あちこちでヒトが写真を撮ってて、なにかの本格的な撮影もしてました。
さっきの山下公園の銀杏並木もキレイだったし、今年もテクテクしてきました♪

夕方になって日が暮れて、今度は赤レンガに行きました。
毎年恒例のスケートリンクが出来てて、たくさんのヒトがグルグル回ってます。。。
(@-@)(-@ )(@ )( )( @)( @-)(@-@)

とっても寒いのに広場にはたくさんヒトがいて、色んなお店が出てました。
真ん中には大きなクリスマスツリー。
キラキラと輝いてました☆
(☆_☆)

昼間から大さん橋に泊ってた、すごく大きなお船。
夜になったらとってもキラキラ光ってます。
お月様も真ん丸くて黄色くて明るくて、とってもキレイな光景でした☆彡
♪ (*’▽’)



【日付】 12月7日(日)











【タイトル】 おうちの近くのキレイな光景、その2
今日もイイお天気です。
午前中にママのクルマに乗って、横浜ベイサイドマリーナでお買い物してきました。
開店時間から間もないのに、たくさんのヒトがいました。

お昼前に、昨日に続いて日本大通りに来てみたら・・・
たくさんのチビッ子と、たくさんの細長い小さなクルマがいっぱいいます!
「第14回 日本ソープボックスダービー 日本グランプリ」って横断幕があって、バニラと同じ年齢なんだけど、初めて見ました!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

お昼時になったから、『ザ・ラーメン屋』に寄りました。
店内は満席でテラス席で食べたんだけど、昨日よりは寒くなかったし、バニラもお店のヒトから貰った鳥ササミを美味しく頂きました♪
( ̄¬ ̄)

夕方はまた日が暮れてからお散歩に行きました。
みなとみらいにはたくさんのヒトがいて、いろんなところがライトアップされてて、ピカピカしてます☆ミ

バニラは暗くなってからのお散歩はあんまりしないんだけど、この季節は寒いからバテないし、いろんなところが光っててステキな光景だから、お散歩するのも楽しくてウキウキしちゃいます。
o(^▽^)o

晩ゴハンはおうち宴会でした。
パパが何かに合格したお祝いらしくて、バニラもとっても美味しいラム肉のタタキを堪能しました!
( ^0^)_D



【日付】 12月13日(土)





【タイトル】 広くなった公園でお散歩♪
パパとママが別々にちょこっと出掛けた後に朝のお散歩をしてから、ママのクルマに乗ってパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに行きました。
従弟クンとおばさまも来ました。
みんなで少しお話してから、バニラはパパママと従弟クンと一緒に、近くの公園へ遊びに行きました。

着いてビックリ!
この前よりも、公園がとっても大きくなってます!!
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
従弟クンは来たことがあるみたいで、グルグルと案内してもらいながら、広場で走ったり、池沿いを散策したりしました♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

夕方にバイバイしておうちに帰り、晩ゴハンで『鏡屋』さんへ。
お店は混んでたけどバニラは大人しくして、馬刺しや沖縄そばとかを堪能しました。
( ^0^)_D
おうちに帰りがけに、今年もサンタさんと一緒にクリスマスツリーの前でパチリ☆

今日はお昼寝してなかったから、おうちの二次会の途中から眠くなっちゃいました。。。
(∪。∪)。。。zzzZZ



【日付】 12月14日(日)
【タイトル】 おうちの近くでお散歩!
昨日・今日ともにとってもイイお天気なんだけど、とっても寒い日が続いてます。
午前中は駅の西口でお買い物ついでに街中をお散歩して、夕方は東口のみなとみらいをお散歩です。
水際線公園でママと一緒に走り回りました♪
。。。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノ!



【日付】 12月21日(日)

【タイトル】 おうちの近くでお散歩。。。
昨日は朝のお散歩した後はず〜っと雨だったし、昼も夜もパパママが出掛けちゃったし、とってもツマンナカッタです!
<<o(>-<)o>>
今朝は罪滅ぼしでタリーズに連れてってもらった後、臨港パークに行きました。
雨はあがったけど地面は濡れてるから、広場で走れずに周りを散策しました。。。

おうちに帰ったらパパはパソコンとにらめっこしてるし、ママもパタパタしてるし、構ってくれそうにないから寝ちゃいました。。。
(=O=)。o O



【日付】 12月23日(火)



【タイトル】 冬休みがスタートしました♪
今日からパパが冬休み!
とってもイイお天気の朝、ママのクルマに乗って出発です☆彡
関越道の高坂S.A.のドッグランで遊びます。
「今年最後の土の地面だよ〜」ってパパが言ってました・・・
α~ (ー.ー") ?

湯沢の町でお買い物してから、苗場のおうちに着きました。
夕方はおうちの近くをお散歩。
先月と違って、あたり一面すっかり真っ白です。!
Σ( ̄ロ ̄lll)

晩ゴハンはおうち宴会。
マグロやエビとかのお刺身のほか、ブリしゃぶを中心とした和食で、バニラもちょこちょこ食べました♪
( ^0^)_D



【日付】 12月24日(水)





【タイトル】 クリスマス・イブ☆彡
今シーズンからクツが黒いソックスタイプに変わりました。
被るモノや履かされるモノは嫌いなんだけど、以前の赤いマジックテープタイプのクツよりも歩きやすいから、ちょっと楽しくお散歩できました★
(≧∇≦)/

今朝は曇ってたんだけど、だんだんと晴れてきました。
風もなくて穏やかで、ゆっくりと散策できました。
((((^∇^)

夕方のお散歩が終わったら、いよいよ今日のメイン・イベント。
クリスマス・イブのディナーです☆
でも。。。今年もまたヘンなものを被らされました。。。
(ノ`△´)ノ

でも、スープから始まって、サラダ、カルパッチョ、アヒージョ、そしてメインのローストチキンに、パスタ、最後のデザートは湯沢のお気に入りケーキのフルコースを堪能♪
たくさん美味しいものを食べました!
(*^0^) = 3



【日付】 12月25日(木)





【タイトル】 吹雪いてます・・・
クリスマスは朝から吹雪いてます・・・
(|||_|||)
ちょっと弱まった隙を突いて、お散歩に出発デス!
あんまり遠くまでは行けないから、おうちの裏側に回りました。

ちょっとした広場は除雪されてるから雪が締まってて、まだそんなに積もってないから脚が埋まらずに歩けます♪
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

ママと一緒に走りました☆彡
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
バニラと走り慣れてるママは、雪の上でも軽快に遊んでくれます。

パパとも一緒に走りました★彡
ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−
途中で滑ってコケちゃったパパ、もう少し運動した方がイイデスヨ!



【日付】 12月26日(金)

【タイトル】 燕市でお買い物
昨日の雪で、ママのクルマが雪に埋もれちゃいました!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
パパが何とか頑張って救出して、ママのクルマに乗って出発しました。

燕市まで行って、パパが包丁、ママがカトラリーをお買い物してから、大曲河川公園でお散歩です。
一面雪だけど、大きな橋の下は草地と土の地面が見えてて遊べました。
(^.^)y
「今度こそ今年最後の土の地面だよ〜」ってパパが言ってたけど、先日も同じセリフだったよね。。。



【日付】 12月27日(土)



【タイトル】 今年も美味しい焼きいもデス♪
浅貝ゲレンデは今日オープンなので朝のお散歩で行ってみたら、雪が降ってて寒いからなのか、ほとんどヒトがいませんでした。

そして苗場温泉 雪ささの湯の前に、あのと〜っても美味しい焼きいも屋さんが今年もいました!
\(@^∇^@)/
おじさんに聞いてみたら、「種子島原産の『安隠芋』を南魚沼で育てた」「土日曜日限定の焼きいも屋さん」なんだって。

おうちに帰ってすぐに頂きました♪
オレンジ色で、イイにおいがして、食べるとふわふわで、とっても甘くて美味しいの☆
今シーズンもたくさん食べたいです!



【日付】 12月28日(日)







【タイトル】 初スノーシュー☆
やっとお日様が出て晴天になりました!
(⌒▽⌒)
浅貝ゲレンデも昨日と違って色鮮やかデス。
。。。で、パパママはバニラをお留守番させて、遊びに行っちゃいました。。。

でも、お昼頃に帰ってきて、一緒にスノーシューに連れてってくれました☆
(≧∇≦)/
ヒミツの場所先月と違って真っ白になってました。

今シーズン初のスノーシューは、昨日までの雪がたくさん積もってるから、先導のパパが作った道の壁が高くて、バニラがほとんど隠れちゃうくらいです!
「(≧ロ≦)

頑張ってパパの後ろをついていって、広いところに到着して休憩です。
パパママが雪の上に迷路と広場を作ってくれて、遊びました♪
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

お山の向こうにお日様が隠れだしたから、暗くなる前に帰ります。
今シーズンもお天気がイイ日には、たくさんスノーシューに行きたいデス!



【日付】 12月29日(月)



【タイトル】 雪が降ってます
昨日と変わってお空は曇り、雪も降ってて寒そうです。
スノーシューにも、パパママだけのスキーも行かずに、朝・晩のお散歩&湯沢の町へお買い物の日でした。
朝はおうちの裏の広場でママと一緒に走り回りました♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

相変わらずヘンな赤い服を着せられて、黒い靴を履かされちゃうけど、お外に出たら楽しいから気になりません。
。。。(((ヘ^^)ヘ

夕方もおうちの周りを散策。
スキー場は見えるけど、雪で霞んでます。
夜はおうち焼肉が美味しかったです。



【日付】 12月30日(火)

【タイトル】 今日も雪です。。。
起きた時はちょっと晴れてて「今日はスノーシューだね!」って思ってたら、みるみる雲が出てきて雪が降ってきちゃった・・・
(T_T)
結局、おうちの周りのお散歩です。

裏の広場で今日もダッシュ!
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
そろそろ長〜いお散歩もしたいなぁ。。。



【日付】 12月31日(水)







【タイトル】 スノーシューは楽しいネ♪
晴れました!
\(^▽^@)ノ
スノーシューに連れてって貰いました!!
先日歩いたルートが薄っすらと残ってる跡と、ちょっと新しめのスノーモービルの跡を辿って、歩きやすい雪の上を歩きます。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

パパママが作ってくれた広場も残ってました。
もっと拡げて貰って、雪上でいっぱい遊びました♪
((((( ( (ヽ(;^0^)/

たくさん走り回ったから、ママに抱っこされて休憩です。
柔らかいお日様が気持ちよくて、ついウトウトしちゃいました。。。
(-_-) zzz

夕方は、キレイに整備された歩道をお散歩しました。
雪の壁は高いけど、クルマと分離されてるからゆっくりと散策できます。

夜はチーズフォンデュ宴会して、花火大会を観て過ごしました。
また雪が強くなってきて、もうそろそろ年越しです。
来年もたくさんの楽しいことと、美味しいことがありますように。。。
(* ̄∇ ̄*)