2016年12月






【日付】 12月3日(土)









【タイトル】 再びの善光寺参りです
寒くなってきたけどイイお天気の今朝は、長野運動公園をお散歩。
ちょっと霜がおりてるけど、草地の上に来ると全然気になりません。
ウキウキしちゃうんデス!
(≧∇≦)/

そして午後、パパのクルマに乗ってお出掛けです。
去年の夏休みにお邪魔した善光寺にお参りしてきました。
今回もまずは石畳を歩いて、仁王門をくぐりました。

参道にはヒトが多くて、ワンコもたまにいたけれど、歩きにくいほどじゃありません。
前回と違って暑くもないし、ゆっくりとテクテクします。
。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

本堂前の広場には、この前にあった柱はありませんでした。
青いお空をバックにした大きな本堂に向かって、パパと一緒に向かいます。

本堂の前に煙がモクモクしてるところがあって、パパに抱っこされて近づけられて、ママに煙を浴びせられちゃったの!
・・・(-_-メ)
「バニラが元気でいられますように・・・」って言ってたけど、モクモクで元気になるわけないでしょ!!

でも、本堂でお参りした後に、帰りがけに参道のお店に寄って、期間限定の栗ソフトクリームを食べさせてもらえました♪
バニラはご機嫌を直してあげたし、それにこっちの方が体にイイと思いました。
(o⌒∇⌒o)



【日付】 12月4日(日)



【タイトル】 ナニがあったのかなぁ・・・???
ママのクルマに乗ってお出掛けしたんだけど、ヘンなお店に寄った後、高速に乗って松代S.A.に寄りました。
広場でパパと走ったり、ママと走ったりして、とっても楽しかったんだけど・・・

ナゼか次のI.C.で引き返して帰ってきちゃって、またヘンなお店とか、違うヘンなお店とかに寄ったりした後、近くの長野運動公園へ戻ってきちゃいました???
α~ (ー.ー") ???

一緒にお散歩して楽しかったんだけど、ナンだかパパがとっても落ち込んでます。
「ケータイがぁ!!!」って何度かブツブツ言ってたけど、ナニがあったのかなぁ・・・???



【日付】 12月11日(日)

















【タイトル】 松本に遊びに行きました
朝、起きたら雪が降ってました・・・
ママのクルマが白くなってます・・・
今日はお外に出られそうにありません。。。
Y(>_<、)Y。。。

なのに、ママのクルマに乗ってお出掛けして、松本城に着いたらお日様が射してました!
(-^〇^-)

お堀の周りをグルリとします。
。。。・・・(((へ^^)へ
お堀の内側はワンコNGなんだけど、まわりの公園はOKなんだって。
気温はちょっと低いけど、バニラにはちょうどイイです!

地元のワンコとご挨拶。
おそるおそる近付いてみたんだけど、じ〜っと静かにしててくれたから、バニラも頑張ってみました。
( ^^)/\(^^ )

ところどころに芝生の場所があります。
広くはないけれど、隙を見つけてはちょこっとダッシュして遊びます☆彡
ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

パパママがお昼ゴハンを食べてる間、バニラはクルマで大人しくしてました。
その後で、街中を散策です。
。。。って、この大きなモノはナンでしょう?

どうやら大きなカエルさんみたい。
ここナワテ通りのキャラクターがカエルさんなんだって。

あちこちにカエルさん関連のものがあって、石像もありました。
カエルさんグッズもたくさん売ってたし、歩行者専用の通りのあちこちがカエルさんだらけでした。

中町通りは城下町っぽい感じです。
お店もそんな装いで、同じ城下町でも先月の松代とはちょっと違う感じ。
蔵みたいな建物が並んでて、お店として営業中です。

またナワテ通りに戻って、VAN cafe HOUSEでお茶タイム。
ママからアップルパイをちょこちょこご相伴。
お店のお姉さんもシェルティと一緒に暮らしてたらしくて、可愛がって貰いました。
(//∇//)



【日付】 12月17日(土)





【タイトル】 2つの公園をはしごです
ママのクルマに乗って、朝のお散歩に出かけました。
小布施総合公園は、ちょっと寒いからなのか、ほとんど誰もいません。
お池には全面じゃないけど氷が張ってて、水鳥さんが泳ぎにくそうでした。

公園をぐるりと一周です。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ドッグランにも誰もいなかったけど、地面が濡れてたから今回は遠慮しておきました。

そのままパパママのお昼ゴハン。
バニラはその間、クルマの中で大人しくしてました。
で、その後で八幡原史跡公園へ行きました☆

ちょっと小雪が舞ってきたけど、芝生を見ちゃうとウキウキします♪
ママと一緒にストップ&ゴーして遊びました☆彡
°゜°゜°。。ヘ( ^^)ノ



【日付】 12月18日(日)





【タイトル】 おいしいリンゴのもの×2
とってもイイお天気の今日も、気温はちょっと寒くって、、、
なのでお洋服を着せられちゃいました。。。
゛(`ヘ´#)

でも、ママのクルマで一本木公園へ着いたら、そんなこと忘れちゃいました!
 (*^▽^*)ゞ
公園に入ってすぐの芝生の広場で、まずはママと遊びました♪

建物を中心とした公園です。
周って歩いてみます。
ここはバラの公園みたいだけど、さすがに今の時期は咲いてません。
暖かくなったらキレイなバラが見られるみたいですね☆彡

その後はちょっと移動して、パパママはバニラをクルマに残して「お猿さんの温泉風呂」を見に行ったみたい。
帰ってきたら、猿座カフェで買ってきてくれたリンゴのソフトクリームを一緒に食べました。
おうちに帰る前に、小布施のお店へ寄って、ママがナニやらお買い物。
「美味しいリンゴジュースを買ったから、後で一緒に飲もうね」だって!
( ^0^)_D