2009年09月





【日付】 9月4日(金)
【タイトル】 おじいちゃん・おばあちゃんの愛
コメントは
こちらへ

毎年ママのおじいちゃん・おばあちゃんが、バニラの大好きな梨をお取り寄せしてくれます♪
なのに今年は果樹園のヒトが間違えて、おじいちゃんちに届いちゃったんだって!

でもそのおかげでちょっとだけだけど、届けてくれたおじいちゃんに会えたのぉ。
L(@^▽^@)」
「今度はゆっくりおじいちゃんちに遊びにおいで」って抱っこしてくれたんだよ。

ママに剥いてもらった梨をシャクシャク食べながら、「早くおじいちゃんちにお泊りしに行きたいなあ」と願うバニラなのでした。



【日付】 9月5日(土)







【タイトル】 ヒトがたくさんいる場所
コメントは
こちらへ

朝のお散歩で臨港パークへ行きました。
ここの警備員さんは、以前は自転車に乗って見回りをしてました。
でも、ちょっと前からヘンな乗り物に、立ったまま乗って移動してます。
乗り物好きのパパは、いつもウラヤマシそうに見てます。

赤レンガ倉庫に行ったら、イベントの準備をしてました。
彦根市っていうところのイベントみたい。
「ひこにゃん」ていうヒトと並んでみました。

Y150もあと少しで終わりですね。
メイン会場の「始まりの森」の前を通ってみたら・・・
なんと!
開場前にヒトが並んでました!!
L(・o・)」
こんなに並んでるのを見たのは初めてです。
終わる前にいっぱいヒトが来るのかなぁ?

そうえいば今日、例のクリスピー・クリーム・ドーナッツ』が開店でした。
早速買ってきましょう、っていうことで行ってみたら・・・
大行列でした!
(゜ロ゜)
すごいヒトです!!
さっきのY150よりも多いヒトかも・・・

夕方には、近くの神社のお祭りに行ってきました。
こっちもすごいヒトです。
あっちこっちから、と〜っても美味しそうなニオイがします。
パパママと一緒に、ウキウキしながらお店巡りしました。

このお祭りには、バニラも何回か行ったことがあるんです。
でも、天気が悪いことが多くて、その時はひとりでお留守番してました。
来年も良いお天気でありますように!



【日付】 9月6日(日)









【タイトル】 成田ゆめ牧場と・・・
コメントは
こちらへ

ちょっとずつ涼しくなってきましたネ。
なので、以前から千葉県にある気になってたところ(2箇所)を目指して、ママのクルマで出発。

東関東自動車道を通って、1箇所目の「成田ゆめ牧場」へ。
⇒ http://www.yumebokujo.com/

ここは動物さん達のすぐ近くと、一部を除く建物の中はワンコNG。
なんだけど、オートキャンプ場もあるらしくて、ほとんどの場所は一緒にいることができます。

まず、ドッグランへ直行!
す〜ごく広いってわけじゃないけど、丘の斜面を利用した広場で、小型犬専用エリアと、中・大型犬エリアに分かれてました。
アジリティは少なくて、全部が小型犬用?っていうくらい小さかったのが残念。
でも、いっぱい走り回って大満足デス!

お昼ゴハンは『バーベキューハウス』で食べました。
食後には、カップに入った小さなミルクアイスと、美味しい牛乳を頂きました♪

牛さんともご挨拶しました。
お馬さんは近くに寄っちゃいけないんだって。

グルリと一周した後、『ドッグカフェ』でお茶。
バニラも「チーズまぐろ巻き」っていうおやつを頂きました♪

牧場を後にして、せっかく成田に来たんだから、飛行機を見に行きましょうということになりました。
成田空港の横にある「航空科学博物館」へ。
滑走路のはじっこに隣接しているせいか、頭のすぐ上を大きな飛行機が着陸していきます。
(」゜ロ゜)」

そして、気になっていたところの2箇所目へ。
「シェルティー・コリーのかわいい子犬屋さん」です。
⇒ http://www.kawaii-koinuyasan.com/

ここは、バニラというよりも、ママがHPを見てウットリしていたお店です。
赤ちゃんのシェルティがたくさんいて、さらにウットリしてました。
来年のカレンダーと、トリミングエプロンをゲットして、ママは大満足してました。

ところでママ、バニラにお土産は無いの?



【日付】 9月19日(土)



【タイトル】 白銀週間のスタートです
コメントは
こちらへ

今日から「シルバーウィーク」っていうんですね。
パパが喜んでるから、多分ちょっと長めのお休みなんでしょう。

お休みといえばお出掛けなので、ママのクルマで箱根へ。
でも、連休といえば渋滞なので、パパが運転して裏道・抜け道を走り回っても、いつもよりちょっと時間が掛かっちゃいます。

元箱根の『
Acqua Pazza Terrace』に着いたときは、もうすでにお昼。
ちょっとだけ待って、テラス席へ。
鶏レバーのコンフィ、数種類のフリット、ピッツァ・ドーロ、メカジキと野菜のオイルパスタを、ちょこっとずつ食べました♪

食後には、芦ノ湖畔をお散歩。
霞んでるけど、富士山が見えました。

仙石原のススキが見頃になったよって、今朝のニュースで言ってたの。
一面のススキに囲まれた登り道を、テクテクと散策してきました。

帰りに、ママのおじいちゃん・おばあちゃんのおウチに泊まって来ました!



【日付】 9月21日(月)









【タイトル】 おうちのまわりを散策
コメントは
こちらへ

今日はおうちの近くだけを散策するんだって。

朝は遅めに出発して、元町まで歩いて、まず『モトヤ』でブランチ。
バニラは静かに待ってたら、最後にフワフワのパンケーキを貰いました♪

食後にゆっくりと中華街、山下公園、象の鼻パーク、赤レンガ倉庫をお散歩。

新港パーク近くのY150の会場の入口には、いままで見たことがないくらい沢山のヒトがいました。
今週末で終わりだから、みんな慌てて見に来てるのかなぁ?
そういえば、パパとママはY150を見てないみたい。
イベントはキライじゃないらしいのに、なんで行かないんだろう?
α~ (ー.ー")

そして、例のクリスピー・クリーム・ドーナッツ』に行ってみたら、やっぱり沢山のヒトが並んでます。
でも、新規開店した頃に較べれば行列が短くなっていたので、ママが突撃してゲットしました。

ドーナッツを持っておうちに帰る途中で、「アンパンマン・ミュージアム」まで来たら、こっちも今まで見たことがないくらい沢山のヒトが並んでます。
入場まで60分待ちだって!すごいですね!!
L(・o・)」

夕方にはパパのクルマで、「東扇島西公園」まで行ってきました。
ここで、いよいよ念願の「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」の登場です。
美味しいかったんだけど、バニラには甘すぎるっていうことで、ちょっとしか貰えなかったの。
昨日貰った「原ドーナッツ」の方が、甘さ控え目だからいっぱい食べさせて貰えたかも・・・

ここでも食後にお散歩しました。
沢山のヒトが海沿いに並んでいて、魚釣りをしてました。

今日はおうちの近くばっかりだったけど、いつものお休みの日よりも、ヒトが沢山いた気がしました。



【日付】 9月22日(火)







【タイトル】 サイボクハム
コメントは
こちらへ

シルバーウィークもいよいよ終盤。
今日はママのクルマで、埼玉の「サイボクハム」へ連れて行かれました。

前回よりも・・・
@焼き立てのハムとかを売っているお店が、キレイになってます。
Aすごく沢山のヒトがいました!

スペアリブは、お肉も付いた骨を貰いました♪
ソーセージ盛り合わせも、ちょっとずつ食べました♪♪
串焼きも、ちょこちょこと貰いました♪♪♪

お腹は満足したんだけど、遊びが足りません。
なので、入間川沿いの「安比奈親水公園」へ寄り道。
と〜っても広い公園でした。

川沿いの遊歩道や、原っぱや、草花がキレイに咲いているところもあります。
野球やサッカーとかスポーツをしてるヒトや、バーベキューを楽しんでるヒトがいます。
お散歩してるヒトとワンコもいっぱいいて、なかには川の浅瀬を歩いて遊んでるハスキーさんもいました。

そして、ドッグランがありました。
そんなに混んでなかったので、バニラも入れてもらいました。

こんどはサイボクハムで食材を仕入れて、安比奈親水公園でバーベキューをしようね。

たくさん遊んで満足です。
帰りに川越でお茶しましょうということになったんだけど、ここもすごく沢山のヒトがいて、クルマが停められません。
行こうとしていたところはステキなカフェみたいでしたが、次回に持ち越して、おうちに帰りました。



【日付】 9月23日(水)



【タイトル】 白銀週間の最終日
コメントは
こちらへ

今日で連休が終わりだって、ちょっとパパがイジケテます。
でも、良いお天気なので、パパのクルマで三浦半島までお出掛けしてきました。

まずは森戸海岸へ。
やっとバニラも砂浜を歩ける気候になって、とってもウキウキ。
江の島とかもキレイに見えて、やっとバニラの季節到来、って感じデス。
v(≧∇≦)v

お昼ゴハンは、久しぶりに『Marlowe』のテラスで。
相変わらずの盛況ぶりでしたが、ゆっくりとランチしました。
美味しい海鮮サラダに、パパは伊勢海老のトマトパスタ+ロイヤルパンプリン+ペリエ、ママはシラスとフレッシュトマトのオイルパスタ+栗のプリン+ビール+白ワイン。
バニラもちょっとずつ食べて、大満足です。

帰りには三崎港へ寄って、産直センター「うらり」でマグロのカマとかを仕入れて来ました。
昨日のサイボクハムで買ってきたベーコンとかも使って、今晩はおうち宴会♪
バニラも一緒に、美味しく頂きました!



【日付】 9月26日(土)



【タイトル】 バナナじゃなくて・・・
コメントは
こちらへ

バニラの朝ゴハンの後、お散歩は臨港パークへ。
公園でパパママが食べてた朝ゴハン(サンドイッチとか)をちょっと奪った後、いつもの通りママを鍛えてあげました。

パパのクルマに乗って、お昼前に出発です。
お昼ゴハンは『TARLUM Komazawa』で食べました。
駒沢公園の周辺には、ワンコOKのお食事処がたくさんありますネ。
食後には駒沢公園を少しだけお散歩。

夕方に、パパのおじいちゃん・おばあちゃん・コロおばさまのおうちへ着きました。
春先にお庭に植えたお野菜は、プチトマトがちょっと残ってました。

そしておばあちゃんが、「とっても大きな、黄色いモノが採れたんだよ」って見せてくれました。
切って中身を見てみたら、種が大きくなってました。
バニラの好きなバナナじゃありません。
キュウリなんだって!
(゜ロ゜)
なんだか大きすぎて、バニラも食べる気になりませんでした。



【日付】 9月27日(日)



【タイトル】 ららぽーと豊洲へ行ってきました
コメントは
こちらへ

朝、軽くお散歩して帰ってきた後で、コロおばさまとお庭を散策。
おばさまは相変わらずおっとりしてるので、バニラも近くまで接近できます。

お昼前に出発しました。
豊洲のららぽーとへ行ってきました。
運河と公園があって、おうちの近くの雰囲気にちょっと似てます。

お昼ゴハンは『Les deux Bleue』で。
バニラは、パンとアップルパイをちょっとだけ食べたんだけど、美味しかったです♪

ところで、「ららぽーと豊洲は、ワンコにとっても優しい施設」って聞いてました。
確かにそうみたいで、ワンコ連れのヒトがいっぱいいました。
だけど、館内は1階だけしか入れず、そのほとんどがキャリーバッグ or カートに頭以外は入ってなきゃいけないし、店内でお食事できるのは『Les deux Bleue』だけなの。
とっても期待してた分、ちょっとだけ残念でした。