2010年01月





【日付】 1月1日(金)



【タイトル】 謹賀新年!
コメントは
こちらへ
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクオネガイシマス!!
★⌒(@^-゜@)v

さてさて元旦の今日はまず、夜明け前に起こされて、パパのクルマに乗せられちゃいました。
すぐに着いたのは、臨港パーク
ほとんど雲が無い良いお天気で、初日の出を見てきました。
まだ暗いのに、たくさんのヒトがいたのはビックリです。
\(◎∠◎)/

今年初の朝のお散歩で、おうちの近くの神社へ初詣。
正月休みでヒトがいない藤棚商店街とかを、ゆっくり散策してきました。

お昼ゴハンはお雑煮と磯辺餅。
バニラは小さく千切って貰ったお餅を食べました。

そして、晩ゴハンはフグ料理!
毎年恒例なのは、"福"にひっかけて、今年も幸せに過ごせます様に、ってことなんです。
お刺身と、お鍋と、雑炊を堪能しました♪

年末・年始は美味しいものがいっぱいで、とっても幸せデス。



【日付】 1月2日(土)

【タイトル】 駅伝で応援
コメントは
こちらへ
今年もまた、おうちの近くで箱根駅伝の往路を観戦しました。
たくさんのヒトが、歩道から選手を応援してます。
今年はなぜかママが大興奮で応援してたから、いつもよりも大きな声でバニラも応援したの!

応援が終わった後は、臨港パークへお散歩です。
昨日の初日の出のときと違って、すごく空いてました。

午後に出発して、ママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ行きました。
新年のご挨拶をして、今日はお泊りです。
バニラは夜通しで遊んで貰うんです♪



【日付】 1月7日(木)

【タイトル】 七草粥の日♪
コメントは
こちらへ
とってもお天気がいいですネ。
こんな日は、ママが「なんかしなくちゃ!」症候群になるので困ります。
バニラのことお風呂にいれたり、バニラのベッドやお昼寝用クッションを干したり・・・。
ヽ(ー_ー )ノ

かわりに、前シーズンまで使っていたホットカーペット用カバーをたたんで置いてくれましたが、ちょっと狭いです(これはこれで気に入ってるのですが)。

ところで、夕方のお散歩でマリノスぐるりしてたら、優しそうなおじさまがご挨拶させてくれました。
おうちに男の子のシェルティがいるんですって、写真を見せてくれました。
とってもハンサムさんでした!
ちなみに、おじさまはマリノスの社長さんなんですって。
「応援してくださいね」と言われたので、テレビで見たら「ワンワンッ」って応援しますネ!!
v(≧∇≦)v

その後、久しぶりにターボ君に会いました。
ターボ君は、うらやましいくらいフサフサのコートを着た、優しいお兄さんなんですぅ。



【日付】 1月8日(金)





【タイトル】 危険な臨港パーク
コメントは
こちらへ
朝の臨港パークで、ランちゃんに会いました。
ランちゃんはまだ1歳の遊び盛りで元気いっぱいなんだけど、バニラを見つけるとフセをして待っててくれるんですヨ。
(その気持ちに答えなさいよ!byママ)

いつものように走り回って遊んでると、ママが「クサイ!」と言い出しました。
ベイサイド方面を見ると、モクモク黒い煙が!
近くをたくさんの消防車が通る音もするではないですか!!
(((p(>o<)q)))
火事ですよね。ママが一瞬でも「盛大な焚き火」って思うのってヘン、ていうかノンキすぎますよね!!

後でニュースを見たら、結構離れたところの火事だったのに、すごくクサクてケムかったです。
火事ってこわいです・・・。

そういえば、今週に入ってから臨港パーク前の海で、埼玉県のおまわりさんたちが探し物に来てるんです。
早く探し物が見つかるといいですネ。
でもママは、「なんか物騒だから、帰ろう」って言うんです。
こんなかわいい顔での「せめてダッシュをもう一本!」ておねだりしたら、おまけしてくれたけど♪

ところで、最近ダイエットさせられてるせいか、昨日の七草粥が今まで以上においしく感じられました。
残った七草粥を、ママがお昼ゴハンに食べてたので、おヒザの間に入れてもらって(このポジション大好きなの)、振り向き目線でおねだりしてみました!
(V^−°)



【日付】 1月9日(土)



【タイトル】 3連休のスタートです
コメントは
こちらへ
今日から3連休ですね。
初日から良いお天気です♪

朝のお散歩で、赤レンガ倉庫まで行って、新港パーク〜横浜美術館を経由して、おうちに帰りました。

そういえば、赤レンガ倉庫の手前にある「Y150・始まりの森」は、未だに周りを囲われたまんまで、建物もそのままです。
早く昔みたいに原っぱに戻してくれないのかなぁ・・・
まさか、「Y15」なんてことは無いですよね!

夕方にパパママと一緒に、ママのクルマに乗って出発しました。
今晩は、コロおばさまのおうちへお泊りなのです。
コロおばさまと、パパのおじいちゃんと、おばあちゃんと、おばちゃまと、おばちゃまの旦那様に、新年のご挨拶をしました。
\(●⌒∇⌒●)/



【日付】 1月10日(日)



【タイトル】 お仕事のご褒美
コメントは
こちらへ
昨日からコロおばさまのおうちにお泊りしてます。
朝は近くの街中をブラブラとお散歩しました。

朝ゴハンを食べた後からお昼過ぎまで、パパ・ママはおうちの中と外でお仕事してました。
バニラもコロおばさまに代わって、お庭をパトロールしてきました。

お仕事も終了して、オヤツ時に出発です。
パパ・ママから、「帰りに代々木公園に寄ってお散歩して、近くのカフェでお茶しようね」って言われてたんです♪
o(^∇^)o

でも、公園の駐車場の入場待ち行列ができていたのでパスして、おうちに帰ってきちゃいました・・・
バニラも頑張ってお仕事したのに、ご褒美が貰えません。
( ̄へ ̄)

夕方のお散歩でオネダリしてみたら、『Dog Garden Cafe 横浜』へ連れて行ってくれたの♪
お気に入りのバナナブレッドを食べることができました!
(≧ ≦)Ω



【日付】 1月11日(月)





【タイトル】 こんな寒い日には・・・
コメントは
こちらへ
昨日までの好天と変わって、曇っちゃって寒いですね。

こんなお天気の日は遠くまでお出掛けせずに、パパのクルマで根岸森林公園へ。
ちょうどお馬さんの調教の時間だったらしくて、一列になって行進していたのを、ちょっと離れたところから見学。
それから広い公園を一周しました。
広場や斜面で、バニラはいつも通りにパパ・ママを調教してあげました!

ゆっくりとお散歩した後は、おうちの近くへ戻ってお昼ゴハン。
象の鼻パークの近くの『サンアロハ』へ行きました。
パパ・ママは名物のカレーを食べてました。
バニラは一緒にオーダーしたポキ串焼き、チーズスパム、手羽先揚げを堪能しました♪

お昼ゴハンの後は、歩いて中華街へ。
ちょっと散策しながら、お買い物をしてきました。

大さん橋の近くまで戻ってきて、今度はお茶です。
JACK CAFE』のWestに寄りました。

さてさて今日の晩ゴハンは、バニラも一緒におうち宴会デス。
寒ブリのしゃぶしゃぶ鍋!
こんな寒い日には、やっぱり温かいお鍋ですね。

今日は一日中ず〜っと行動してたので、ちょっと疲れちゃいました・・・
枕の「メリーさん」と並んで、一足お先にお休みなさぁい・・・
・・・(‐‐).。oO



【日付】 1月15日(金)

【タイトル】 火の用心!!
コメントは
こちらへ
実は水曜日の朝、散歩中に足をくじいて、臨港パーク近くからおうちまでママにだっこしてもらって以来、あんまりおやつをもらえなくなったバニラです。
o( _ _ )o
(だって、重くてたいへんだったんだもーん!byママ)

翌日にはくじいたことも忘れてたのに、おやつは減らされたままです。
これからは、歩道の青信号がチカチカしても、あせってダッシュするのはヤメます・・・。

ところで、今日の夕方にマリノスぐるりをしてたら、川の向こう側から黒いケムリがモクモクと!!
\(◎o◎)/

また火事ですぅ。
(((p(>o<)q)))
この間、臨港パークで目撃したばっかりなのに・・・。

おうちに帰ったら、「消防設備点検のお知らせ」がポストに入ってました。
「おうちが『モクモク』になりそうになった時に知らせてくれるんだから、ウ〜ウ〜鳴っても怒っちゃダメよ」って、ママに言われちゃいました。



【日付】 1月16日(土)



【タイトル】 外食の日です
コメントは
こちらへ
お天気は良いんだけれど、今日も寒いですね。

昨日の夜のおうち宴会が盛り上がりすぎて、みんな朝寝坊しちゃいました。
なので、お散歩の出発時間が遅くなって、お昼ちょっと前になっちゃったの。

マリノスタウンをグルリと一周したら、もうお昼時です。
お昼ゴハンはベイクォーターの『ask a giraffe』。
ランチメニューの限定ハンバーグ、パスタをオーダー。
バニラはパンとデザートのシュークリームをちょこっと貰いました♪
(^〜^)

おうちに帰ってきたらおやつ時。
パパママがお買い物に行ってる間、ちょこっとだけお昼寝です。

そして、夕方のお散歩に出発!
・・・したと思ったら、パラダイスの『こち裏』へ直行。
そのまま晩ゴハンになっちゃいました。
寒い季節はお外の席にビニールの囲いがついて、寒風と冷気を遮断してるの。
バニラもモモ肉と砂肝(味無し・素焼き)を焼いて貰って、その他にもキャベツ、マグロ中落ち、うずら卵串焼き、コマイの炙り焼きも食べました♪
(⌒┐⌒)



【日付】 1月17日(日)
【タイトル】 近所でお散歩
コメントは
こちらへ
今日もお天気は良いんだけれど、やっぱりちょっと寒いです。
この土・日曜日は、あんまり遠くへお出掛けしないみたい。

午前のお散歩も臨港パークを一周するくらいでした。
でも、ランちゃんカプチーノくんに遭遇。
ごあいさつして、ちょっとだけニオイを嗅がせてもらったの。

そういえば、臨港パークに珍しくシェルティが、しかも2頭(セーブルとブルーマール)、一緒に遊んでました。
ボールで遊んでたから、邪魔しちゃダメだよね?
今度また会えたら、ご挨拶してみようかなぁ・・・



【日付】 1月20日(水)

【タイトル】 ママのケーキ
コメントは
こちらへ
バニラとパパが一緒になって、ママに最近ず〜っとおねだりしてました。
「ケーキを焼いて」って!

ママが作ってくれたのは、パウンドケーキ。
外側が少しサクサクっとしていて、内側はしっとりとしてました♪
明日の夜の分も残ってるので、楽しみデス!
(⌒┐⌒)

もっとおねだりしてみたら、もっとたくさん作ってくれるのかなぁ・・・


【日付】 1月21日(木)

【タイトル】 楽しみにしてま〜す♪
コメントは
こちらへ
朝起きて、ビックリ!!
バニラがぐっすり寝てる間に、雨が降ったんですネ?!
o( _ _ )o

なので臨港パークでママをしごくのはお休みにして、のんびりパトロールに出発しました。

赤レンガ倉庫のカフェが一軒なくなっていました。
どうやらここに、「ビルズ」が入るみたいです。
前からある、七里ガ浜のお店はテラス席ならバニラもOKなんだけど、まだ行ったことはないんですぅ。
「世界一の朝ゴハン」、バニラも食べてみたいのでぜひここも、テラス席をワンコOKにしてほしいなぁ。
そしたら、きっとママが連れて来てくれると思うんです♪
(〃∇〃)

オープンは3月末ごろらしいので、それを楽しみにニオイチェックしながらパトロールを続けたのでした!



【日付】 1月23日(土)



【タイトル】 どこに行っちゃったの?
コメントは
こちらへ
朝のお散歩で臨港パークに行きました。
警備員さんが、何かを重そうに引っ張ってます。
いつもは立って乗ってるハズの変な乗り物でした。
疲れちゃって、動かなくなっちゃったのかしら?

午後からは、パパのクルマに乗ってお出掛けしました。
着いたところは、ママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうち♪
\(●⌒∇⌒●)/

・・・でも、パパとママの様子が何かヘンなの。
α~ (ー.ー")
オモチャをすぐに出してくれたのはイイケド、ゆっくり遊んでなさいって、どういうこと?

夕方になって、おじいちゃんのクルマにバニラも乗って、最寄りの駅までパパ・ママを送っていったんだけど・・・
真夜中になっても帰ってこないの!
どこに行っちゃったんだろう・・・??
(ノ_σ)



【日付】 1月24日(日)

【タイトル】 小太郎くんのおうちで宴会♪(byママ)
コメントは
こちらへ
はい、すみません。
小太郎君のおうちでワインパーティーに呼ばれてました!
(〃∇〃)

お酒を飲むので電車で行く&バニラが小太郎君のお相手できるとは思えない・・・ということで、ホテル・パラダイス(おじいちゃんち)に預けたというわけです。

パパは休まず飲み続け、ママは休憩をはさんではしゃぎ続け(休憩中も小太郎くんのお相手だけはしました、手をかじられているわけではありません)、楽しい夜を過ごしたのでした♪

相変わらずの小太郎君の愛らしさ、小太郎ママのおいしい料理、小太郎パパのホスピタリティに感謝しつつバニラのもとに戻ると・・・
怖ろしいほど冷たい態度の姫様が!!
!Σ( ̄□ ̄;)

そりゃそうだ、小太郎君のニオイをプンプンさせて朝帰りのパパママなんかイヤだよねぇ・・・。



【日付】 1月25日(月)



【タイトル】 反省してネ!<<o(>-<)o>>
コメントは
こちらへ
やっぱり反省の気持ちはカタチにしてもらおうと、グイグイ先導してドッグカフェにママを連れて行ったのに・・・!
怒りのあまり、朝はやってないのを忘れてました。
(T△T)

ショックのあまり階段も登れないバニラを、ママはだっこで運びながら「夕方のお散歩で来ようか?」と言ってくれました。

なので、夕方のお散歩でもグイグイ先導してあげました。
そして、いつもより勢いよく「バクッ、バクッ」とバナナブレッドを食べたの。
とてもおいしかったです♪
ママ、また連れて来てあげるネ!

帰りの「電車待ち」してたら、ママに「バニラ、機嫌直った?」と聞かれました。
まぁね!



【日付】 1月30日(土)



【タイトル】 三ツ沢公園の近くをお散歩
コメントは
こちらへ
ナゼだか今日は、遅いスタートでした。
お昼前になって、やっと行動開始です。

なので、いきなり『Lu's CAFE』に直行。
お昼ゴハンになっちゃいました。
パパママがペア・ランチしてる間、バニラはいつも通りに静かに待っていました。
ご褒美に、最後にピザの端っこを貰いました♪

ゴハンの後に、近くにある、以前『Bough』だったお店に行ってみたの。
「Liquer & Music Sunny spot」っていう名前に変わっていました。
もうワンコOKではないのかなぁ・・・?

その後、久しぶりに三ツ沢公園をお散歩しました。
球技場の裏側にある、土のお散歩道。
ポカポカした陽気の中、ゆっくりと散策です。



【日付】 1月31日(日)







【タイトル】 八景島をお散歩
コメントは
こちらへ
ナゼだか今日も、遅いスタートでした。
お昼前になって、やっと行動開始です。

パパのクルマに乗って、八景島に着きました。
いきなり『J PASTA 八景島店 パスタゴ』に直行。
お昼ゴハンになっちゃいました。
パパママがパスタランチしてる間、バニラはいつも通りに静かに待っていました。
ご褒美に、最後に鶏の唐揚げをちょびっと貰いました♪

ゴハンの後に、八景島をグルリと一周、お散歩しました。

久しぶりに、バニラと同じ星座のシータくんにご対面。
相変わらず、シータくんは大きかったです。

久しぶりに、モモイロペリカンさんとご対面。
相変わらず、モモイロペリカンさんに威嚇されました。

久しぶりに、遊園地にも行きました。
相変わらず、あっちこっちからヒトの悲鳴が聞こえました。

おうちに帰ってきてから一休み。
その後、夕方のお散歩はみなとみらいに行きました。

グイグイ先導してドッグカフェにパパママを連れて行ったのに・・・!
変なモノを着せられちゃいました・・・
(-_-メ)

その上、その変なモノを買った後で・・・!
バナナブレッドも貰えずに、そのままおうちへ帰ってきちゃいました・・・
(~_~メ)

さらにその上、おうちに帰った後、おうち宴会だと思ったのに・・・!
パパママは、お外にゴハンを食べに行っちゃいました・・・
ヽ。(ー_ーメ)