2010年03月





【日付】 3月3日(水)



【タイトル】 おいしいひな祭り
コメントは
こちらへ
今週に入ってから変なお天気が続いてるけど、今日は満足の行くお散歩デーでした。
実はあんまりお散歩できなかった日は、夜になっても体力が余りすぎちゃって・・・お仕事で疲れてるパパに戦いを挑んでしまうバニラなんですぅ。
(〃∇〃)

今夜は大丈夫なのにパパの帰りが遅いので、おうち宴会の前にバニラだけゴハンを頂いちゃいました♪
あれ?
このおニクは確かにバニラの大好きな「ラムのすね輪切り」サンのはずなのに、肝心のホネがありません!
「(≧ロ≦)

ちょっぴりがっかりしてると、パパが帰ってきたので毎年恒例のひな祭り宴会が始まりました。
ちょこちょこお野菜をもらってたら、ママが「そろそろあげようか?」とおニクとスジのたっぷり残ったホネさんをくれました!!
O(≧∇≦)O

ママがひいてくれたタオルの上で、喜びの再会を果たした(?)ホネさんを堪能したバニラでした。

ところで、「ひな祭り」ってなんの日?



【日付】 3月6日(土)
【タイトル】 雨ですね・・・
コメントは
こちらへ
「週末は雨模様」って天気予報が当たっちゃいました。
お出掛けできないのに、ママのクルマであてもなくブラブラ。
根岸森林公園とかの近くを通っても、遊べません。
(T△T)
そのうちに新横浜に着いちゃったんだけど、やっと日産スタジアムの下でお散歩できたの。
(≧∇≦)
今回もママは「テンちゃんと遇えないかなぁ」ってつぶやいてました。



【日付】 3月7日(日)

【タイトル】 今日も雨ですね・・・
コメントは
こちらへ
今日も天気予報が当たっちゃいました。
週末の2日ともにお散歩できないのはイヤなので(?)、連日ですがママのクルマで日産スタジアムへ連れてって貰いました!
そしたら、生後4ヶ月の元気なシェルティの女の子「セレナちゃん」に遇いました。
バニラはかなりビビリながらだったけど、ご挨拶しました(させられました?)。

帰りに青葉台の『Good Friends Cafe』へ寄ってお昼ゴハン。
パパが焼きカレー、ママがパスタを食べてる間は、オスワリして待っていて、その後でお店から頂いたクッキーを食べました♪
最後にお店のヒトに写真を撮られました。
入口の横に貼ってくれるみたいです。



【日付】 3月8日(月)



【タイトル】 お久しぶりの赤レンガ
コメントは
こちらへ
やっと晴れましたね!
今朝は「のんびりたっぷりお散歩コース」を堪能しました♪
v(≧∇≦)v

新港でも赤レンガでもハトさんが遊んでくれたので、あんまりのんびりでもなかったですけど、それも良し!

赤レンガでは、どこからか音楽が聞こえてきました。
前にも見たので、バニラはわかります。
大桟橋にお船がくるときに、「いらっしゃいませ」の意味で音楽を流すんですよネ。
今日もマンションみたいなお船が来てました。

お空もきれいだし、「今日は雨の心配をしなくていいヨ」とテレビのお姉さんも言ってたし、「もしかして夕方には臨港パークも行けちゃうかも・・・」なんて、甘い期待を持っていたバニラでした・・・(続く)



【日付】 3月9日(火)


【タイトル】 婦人会に参加希望です!
コメントは
こちらへ
昨日はひどいめに遇いました!
朝のお散歩はあんなに楽しかったのに、おうちに帰ってからはママがいつになく働き者で、全然バニラに構ってくれなかったんです。
o( _ _ )o

夕方のお散歩も、いつもより早く出発したのにショートコースだったし、帰ったらすぐごはんをくれた(のはいいんだけど)ら、ママが「ちょっと行って来るね〜♪」って出かけちゃったんです!!
(T△T)
「ご近所婦人会」という名目だっていうなら、パパたちが参加できないのはしょうがないけど、バニラやジジちゃんは参加資格あるのにぃ。
<<o(>-<)o>>

こんな(写真上)おいしそうなオサカナ、バニラだって食べたかったです!
そのうえいつもよりだいぶ早く夕飯をもらったせいで、今朝は明け方にはお腹が空いて、キュルキュル鳴っちゃったじゃないですか!!

ということで、朝からママにツレナクしてみました。
お散歩では、いつも以上にしごいてあげました。
そして帰り道ではまた開店前のドッグカフェに案内してしまうミスをしてしまったものの、瞬時に切り替えて近くのスタバに案内し直しました!

バームクーヘンをちょっぴりもらって、機嫌が直りました。
(≧∇≦)

(朝起きてきたバニラに「おはよう」って声をかけても、いつものように近寄って来ず、横目で睨まれたときからこの展開は覚悟してました・・・byママ)



【日付】 3月13日(土)

【タイトル】 幸せがピンポ〜ンとやってきた♪
コメントは
こちらへ
今日はお休みのはずなのに、パパが強制労働で柴刈りに行っちゃいました。
o( _ _ )o

ママがお散歩に連れて行ってくれましたが、やっぱりお休みの日は全員そろってほしいです。
お散歩中にすっごい強い風を受けて、苦手な海のほうに「欽ちゃん走り」みたいに流されちゃったり(欽ちゃんてダレですか?)、2回転もクルクル回っちゃったりしたこともあって、お散歩の後はおうちでションボリしてました。
そしたら、玄関のチャイムがピンポ〜ンって鳴って・・・ミッチーとジョージさんが来てくれました!
ホワイトデーに、ジョージさんがバニラのためにクッキーを作ってくれたんだって!!
\( ~∇~)/ 
その場でジョージさんから食べさせてもらって、とっても幸せでした!
すご〜くおいしかったです、ありがとうございます♪

・・・パパは何をつくってくれるかな?
楽しみです!



【日付】 3月14日(日)











【タイトル】 ハッピー・ホワイトデー
コメントは
こちらへ
そこそこ晴れた今日、パパが朝からいます。
ホワイトデーだし、何か貰えるのかなぁ・・・?

久しぶりにパパのクルマに乗って、横浜ベイサイドマリーナへ行きました。
パパママが春もののコートとかを買いに来たみたい。

着いたらまずはグルリとお散歩です。
お店がちょっと入れ替わってます。
それと、ポニーさんって以前から居ましたっけ??

買い物も終わり、そんなに寒くなかったので、ついでに『LONG』でお昼ゴハン。
バニラは昨日ジョージさんから頂いた手作りクッキーを堪能しました♪

食後に富岡総合公園へ移動。
ここでもグルリと散策しました。
見晴し台からの景色は少し霞んでたけど、先週末に比べればすごく気持ち良いですね。

散歩も終わり、さて、おうちへ帰るのかな?って思ったら、何だか様子が違います。
( ̄〜 ̄;)??
ここは大池公園の近くじゃないですか。
閉店しちゃった『Straw Sandal Cafe』の跡にオープンした『Green Dining』に着きました。
オヤツ時だったので、美味しいチーズケーキをちょこっとだけ貰いました♪

この後は大池公園をお散歩かな?って思ったら、駐車場が満杯!
「(≧ロ≦)
仕方なくおうち方面へ向かって、途中の保土ヶ谷公園へ寄りました。
野球場・ラグビー場・サッカー場とかの周りを、テクテクと巡ってお散歩。
野球場の横で、日本大通にあった『ZAIM CAFE』が移転してきたお店を発見!
けど、さすがに今日はお腹もいっぱいなので、また今度行こうネ。

おうちに帰り、夕方になってお散歩もせずに、バニラは早めの晩ゴハンを食べました。
「何かあるぞ!」って思ったの。
いつもならバニラを置いて、パパママが外出しちゃうパターンです。
でも、今日は一緒にお外デス!
まだ明るい時間から、開店と同時に『go-om』へ突撃しました。
( ^0^)_D
パパママがゆっくりとお食事をしてる間、椅子に敷いたパパの上着に乗って、バニラは大人しくしてます。
そして、たまにピザの端っことかを貰うの♪

これでおうちへ帰るのかな?って思ってたら、途中で寄り道。
今度は『Happy Man』で、二次会♪
バニラも美味しいおでんを、ちょこっとだけ貰いました。

今日はほとんど一日中お外にいて、色んなところへ寄り道しました。
そして振り返ってみれば、1日に4軒のお店でお茶・お食事しました。
バニラの最高記録樹立デス!



【日付】 3月19日(金)



【タイトル】 お花めぐり散歩(その1)
コメントは
こちらへ
今朝はとても風が強かったですネ。
赤レンガの植え込みに、お花が咲いているのに気がつきました。
と思ったら、赤レンガのお花祭り「フラワーガーデン2010」が始まったようです。
今日からなのか、まだ出来上がってないようでしたが、それでもいっぱい写真を撮ってるヒトがいました。

そういえば、最近バニラのお散歩コースでお花が咲いている場所がいくつもあります♪

おうち近くの川沿いでも、お花が咲いてます。
ヒトが大好きなサクラの花も、もうすぐですネ。
他のお花と違って、サクラのお花が咲くとおいしいものが食べられることが多いので、楽しみです。
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

でも、バニラが自分でニオイを嗅げる高さで咲いてくれるお花も大好きなんですヨ♪



【日付】 3月20日(土)



【タイトル】 お外で三食お食事♪
コメントは
こちらへ
今日から三連休ですね。
朝から良いお天気デス。
まずはお散歩で臨港パークへ行きました。
朝ゴハンは、「金曜日のパン屋さん」で買ってもらったサンドウィッチを、ベンチに座って食べました♪

お散歩から帰ってきたら、風が強くなってきました。
お昼ゴハンは、パパのクルマに乗ってあざみ野の『Petit Zou』へ行きました。
ランチのピザの端っこと、デザートのシュークリームの皮を、静かに待ってたご褒美に貰いました♪

夕方になって、風がもっと強くなってきました。
晩ゴハンは、お散歩も兼ねて関内の『たからの舟』へ行きました。
看板犬のシータちゃんにビビリながらご挨拶。
カウンター席で、パパとママの間に座って、美味しいお料理をバニラもちょこっと食べました♪
あまりの強風だったから、タクシーに乗って帰りました。

今日は朝・昼・晩ゴハンをお外で堪能した一日でした!
( ̄〜; ̄)



【日付】 3月21日(日)



【タイトル】 苗場に行ってきました・・・1日目
コメントは
こちらへ
昨日の夜遅くから降りだした雨は、明け方にすごい雷雨になっちゃいました。
(((p(>v<)q)))!!
朝、起きたら嵐です。
なのにナゼだかママのクルマに乗って、苗場に行くことになりました。

おうちを出るころに、風は強いけど雨は止みました。
高速道路もスイスイと順調で、着いたところは前橋の『MATE CAFE』。
パパママのお昼ゴハンの後で、いつもよりも大きなバナナブレッドを貰えたの♪

食後に、すぐ横の敷島公園をグルリと一周お散歩。
池にはカモさんが浮かんでました。
もっとゆっくりしたかったけど、やっぱり風が強かったので、一般道路でユルユルと苗場に向かいます。

そしたら途中から雪が降ってきちゃって、苗場に近付くにつれて、だんだん強くなってきました。
道に積もる前に、今日のお宿『サンダンス・リソート 苗場』に到着。
ここは会員制リゾートクラブの施設で、今日は体験宿泊なんだって。
キレイなところで気に入っちゃいました。
ウチも会員になってくれないかなぁ・・・



【日付】 3月22日(月)





【タイトル】 苗場に行ってきました・・・2日目
コメントは
こちらへ
昨日の夜にたくさん降った雪ですが、朝には止んで、晴れてきました。
朝ゴハンの前に、苗場スキー場の近くをお散歩です。
除雪されたところは凍っていて、四輪駆動のバニラもツルツル滑っちゃうの。
(ノ_ _)ノ コケッ!
調子にのって積もってるところに入っていったパパは、雪の中にはまって転んでました。
>┼○ バタッ!

チェックアウトした後で、バニラをクルマに残して、パパママは見知らぬ建物の中に入っていっちゃったの。
しばらくしたら出てきたけど、何をしてたのかなぁ…?

渋川まで移動して、パパママがお昼ゴハン。
この時もバニラはクルマでお留守番させられたので、ちょっとイジケました。
((( T_T)

でもその後で、ドッグラン&カフェ『WANport/cafe sun's』に連れてってくれたの!
ドッグランはワンコがいっぱいでちょっと怖かったけど、少しだけ走り回りました。
カフェではワンコ用メニューから「鶏ムネ肉のロースト」を貰ったの♪

三連休の最終日だからなのか、帰りの道はだいぶ混んでたみたいです。
バニラは後部座席でおとなしく寝てました。
( _ _ ).。o○



【日付】 3月23日(火)



【タイトル】 お花めぐり散歩(その2)
コメントは
こちらへ
昨日の疲れもなんのその、朝からハリキッテお散歩です♪
早くママをしごいてあげようと、近道してパシフィコの2階テラスから臨港パークに入ったら、またもやお花を発見しました。
(V^−°)

そういえば、最近ママが怪しいカッコ(帽子+マスク+時々サングラス)をしてるのも、何かのお花が咲いてるせいなんですよ。
かわいそうなので、怖がらないであげてくださいネ。
バニラは、小さい頃ママのマスクにお鼻をもぐりこませたりしたけど、もうオトナなのでそんなことしません。
(〃∇〃)

「息ができない〜(T_T) 」とハアハアしてるママをちゃんとしごいた後、横浜美術館前でまたもやお花を発見しました!
ここのお花は1コが大きくて、いきなりバニラの上に落ちてくるとビックリしちゃいます・・・。
脅かさないで下さい!
( ̄△ ̄#)

TUTAYA側の工事が終わってました。
石のタイルがガタガタしてたのを直してくれたみたいです。
植え込みの面積も大きくなったんですネ!
ここにもお花を植えてくれませんか?
楽しみに待ってます♪



【日付】 3月27日(土)



【タイトル】 そろそろお花見シーズン?
コメントは
こちらへ
朝ゴハンの後でママのクルマに乗って、東扇島東公園へ行きました。
「金曜日のパン屋さん」で買ってもらった美味しいパンで、二度目の朝ゴハン♪
・・・ちょっと寒かったんだけど・・・
食後にはお散歩をして、ドッグランではしゃいできました。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

お昼前に川崎駅の近くへ移動。
川崎球場の周りを散策してたら、桜が咲いてました。
もうそろそろ、お花見シーズン到来デスね。
今年はBBQしないのかなぁ・・・!?

昼ゴハンを近くのドッグカフェ「Jerky Junky」に行こうと思ったんだけど、土曜日はお休みなんだって!!
「(≧ロ≦)
しょうがなく、別の場所でパパママが食べてる間、静かにクルマでお留守番しました。

ちょっと遅めの夕方のお散歩で、マリノスタウンをグルリと一周。
高島中央公園の橋が、キレイにライトアップされてます。

おうちでバニラの晩ゴハン後に、パパママの晩ゴハンで一緒に『RUBY SUE』に行ったの♪
いいコにしてたら、ピザの端っこと鴨肉をちょっと貰えました♪



【日付】 3月28日(日)







【タイトル】 みなとみらいをお散歩♪
コメントは
こちらへ
昨日よりも寒い曇り空です。
バニラだけおうちで朝ゴハンを食べた後で、みなとみらいのお散歩へ出発!
まずは日産本社前の交差点に、新しく完成した歩道橋へ行きました。
昨日からやっと開通した、上空からみれば三角形になってる歩道橋。
さっそく歩いて渡ってみたの♪

そのままジャックモール⇒美術館前を抜けて、新港パークへ行ったら、桜が三分咲きでした。
来週末くらいが見頃でしょうか?

赤レンガ倉庫に行ってみたら、相変わらず盛況なフラワーガーデンのほかに、ヒトがたくさんいる場所が2つありました。

1つ目は、昨日から新しく開店した『bills』っていうお店。
ママが「世界一の朝食が食べられるんだよ」って教えてくれました。
世界一・・・なんと素晴らしい響きでしょう!
バニラを早く連れてってネ♪

2つ目は、小さなクルマがたくさん走ってるところです。
パパが「ラジコンカーの臨時サーキットだよ」って教えてくれました。
小さいのに「ブ〜ンッ!」って音がして、すごいスピードなの!
バニラもかなわない速さでした・・・

レース観戦していたら、寒くってカラダが冷えてきちゃったの・・・
温かいお昼ゴハンを頂きに『ザ・ラーメン屋』へ行きました。
静かに待って、最後にチャーシューを少し貰いました♪

帰りにまた赤レンガの前を通ったら、歩道で小さなお馬さんと遭遇しました。
おとなしいお馬さんだったから、ちょっとだけ勇気を出して近付いてみました。



【日付】 3月31日(水)







【タイトル】 早起きはお得♪
コメントは
こちらへ
最近パパが朝早くお出掛けするので、バニラも一緒に早めにお散歩をスタートしてます。
だいぶ早いので、あんまりヒトにもワンコにも会いません。

「まあ、お散歩しやすいし、いいかな」と思っていたら、最近できた大きなビルの前で、「なんでこんな時間にお散歩してるんだ?」と声をかけられました。
それは、このビルが工事中の間、毎朝ごアイサツしてたおじさんでした!
L(@^▽^@)」
ここでの最後のお仕事にきたそうです。
「お前さんに会えるとはなあ。元気でいるんだぞ」といつもよりいっぱいなでなでしてくれました♪
寂しいけど、ステキなお散歩道をつくってくれてありがとう。
おじさんもお元気でネ!
(; _ ;)/~~

臨港パークでは、久しぶりにランちゃんに会うことができました!
ランちゃんはちょっと体調を崩して、療養食フードを食べてるんだって。
早くママのおいしいごはんに戻れるといいネ。
なんてつかず離れずで、のんびりお散歩するつもりだったのに・・・
ママのリクエストで、ランちゃんとのツーショットに挑戦させられました!
「(≧ロ≦) アイヤー

もちろんこの後に、ご褒美含めてたっぷりママをしごいたのでこの笑顔ですぅ。

夕方のお散歩で、近所にできた歩道橋を渡ってみました。
将来的には、横浜駅までつながるそうです。
バニラには、あんまり関係ないかな?