2010年11月






【日付】 11月3日(水)





【タイトル】 マザー牧場
今日はすごく天気がイイですね!
ルンルン気分でパパのクルマに乗って、半年振りくらいにマザー牧場に行ってきました。

この時期は西側の花の大斜面いっぱいに、サルビアっていう赤い花が咲いてるの。
一昨年も見たんだけど、赤いカーペットみたいでとってもキレイです。

ドッグランにはシェルティがいました。
2歳の男の子・ルイくんにご挨拶しました。

お昼ゴハンは『ジンギスカンガーデン』。
お日様はポカポカと気持ち良くて、風もほとんど吹いていなくて、景色もキレイで、おまけに周りからはお肉の焼けるいいニオイが漂ってきます!
( ̄¬ ̄)
バニラもラム肉を少しだけ焼いてもらって、一緒に美味しく頂きました♪

お食事が終った後、園内を一周しました。
牛さんや、羊さん、お馬さんにもご挨拶。
アップダウンがある林間のハイキングコースにも行ってきました。

たくさん歩き回れて、お土産に新製品(?)の「マザーどーなっつ」を買ってもらって、満足しておうちに帰りました♪



【日付】 11月6日(土)



【タイトル】 お留守番のご褒美!
とっても良いお天気♪
朝のお散歩は汽車道をテクテクして赤レンガで折り返し、神奈川県警から桜木町駅前を通っておうちに帰りました。

・・・この後、パパママは黒い服に着替えて出掛けちゃいました・・・
バニラはひとりでお留守番です。
夕方、暗くなってからやっと帰ってきました。
お留守番はへっちゃらなバニラだけど、今日は時間がちょっと長かったから寂しくて、久しぶりに「クゥ〜ンッ!」って甘えながら出迎えました。
o(ToT)o

お留守番のご褒美として、まず晩ゴハンで『RUBY SUE』へ連れてって貰いました♪
今日は奥のほうのソファー・スペースです。
バニラは床の上のMy敷物に座って、まったりとしながらお食事を少しずつ頂きました!

食後にお散歩でマリノスタウンの近くまで行ったら、もうちょっと夜遊びすることになって『IMON』へ到着。
窓際のスペースで、ゆったりとMy敷物に寝転びます。
少し遅くまで遊んじゃったら、なんだか眠くなってウトウトしちゃいました・・・いっぱいお昼寝したハズなんだけどなぁ・・・
・・・(‐‐).。oO



【日付】 11月7日(日)



【タイトル】 ママのクルマのタイヤを替えてきました
ママのクルマのタイヤを「冬用」に替えに行くんだって。
じゃあ、ついでに近くをお散歩ダネ♪

鶴見川の土手道〜太尾公園〜太尾堤緑道と、バニラが生まれる前にパパママが住んでたおうちの近くをグルリと一周してきました。

港北IC近くのタイヤ屋さんにママのクルマを預けてから、すぐ近くの小川沿いを少しだけ歩き回りました。
穏やかに流れる水の上を、アメンボウさんがスイスイしてます。

お昼ゴハンは1年ぶりに『吉田屋 港北IC店』へ。
個室でサービスのワンコ用クッキーと、美味しいオソバもちょっと頂きました♪

ママのクルマのタイヤ交換が終って帰ってきてから、おうちの前でミミちゃんマリちゃんに会いました。
夕方のお散歩では、みなとみらいで久しぶりにクックくんにも会えました。
夜はおうち宴会で、今日は一日中パパママと一緒にいられました。



【日付】 11月9日(火)
【タイトル】 ママのお誕生日
昨日はママの誕生日。
去年もそうだったんだけど、一緒にお祝いしたいバニラを留守番させて出掛けちゃいました・・・
(;>_<;)
でも、そのおかげで美味しそうなケーキがおうちに来ました。
当然、バニラも一緒に頂きました♪



【日付】 11月10日(水)
【タイトル】 ママがギブアップしました。
今週に入って、おまわりさんがまたどんどん増えてます。
クルマの検問だけでなく、歩道も一部通れなくなったり・・・。
臨港パークに入れないバニラはもちろん、ママも耐え切れなくなったみたいデス。
\(−"−)/ マイッタ

というわけで、ポートサイド公園に来てみました。
対岸側と違って、おまわりさんも少なくて静かです。

でもここって、小さい頃通ってたシャンプー屋さんや最近通ってるお医者さんに行く方向なので、バニラはあまりノリノリになれないのぉ。
ゴメンね、ママ!
ノ(´д`) ヘヘヘ



【日付】 11月11日(木)



【タイトル】 ママがギブアップしました。(その2)
今朝は山下公園に来てみました!
公園の外はおまわりさんがたくさんだけど、公園の中は平和です♪

久しぶりにハトさんに遊んでもらったり、ママをしごいてみたり、たっぷり楽しみました!
\(*T▽T*)/ワーイ

そしたらママがお腹空いちゃったみたいで、公園内の『ハッピーローソン』で肉まんを買ってくれました。
海に面したテラス席で、もちろんおすそわけしてもらいつつ、一緒にのんびり休憩してあげました♪
(V^−°)イエイ!

この後、象の鼻パークや赤レンガパークで遊びながら戻ったんだけど、新港パークも国際大橋もおまわりさんが通してくれなかったので、(行きも通ったのに)しかたなく汽車道から帰りました。
( ̄д ̄) エー

汽車道の途中で、ママがしゃがんでバニラがしたおトイレの後始末をしてたら、おまわりさんにママの背後から覆いかぶさるようにママのしてることを覗きこまれました!
!Σ(・□・ )
お散歩コースを遮られ続けてゴキゲンナナメだったママは、「オレ(?)の後ろに立つなぁ!!」と叫びたかったそうデス・・・・。



【日付】 11月13日(土)



【タイトル】 そろそろグリーンシーズンは終わりです
ママのクルマの「夏用」タイヤとかを運んで、昨日の夜から苗場のおうちに来ています。

お昼前に
1ヵ月ぶりに「NASPAニューオータニ」の無料ドッグランへ行きました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
あと10日で今シーズンのドッグランは終了なんだって。
また来年もよろしくお願いしますぅ!
(^_^)/ ♪

お昼過ぎには
2ヶ月ぶりに「湯沢高原アルプの里」へ行きました。
・・・そして、大きなロープウェイに乗るときに、借りたケージにまた入れられちゃいました・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

紅葉のシーズンの最後の方みたいです。
アトラクションもほとんど終っちゃってるし、行ける場所も制限されちゃってました。
湿生園あやめケ池の周りのボードウォークを散策です。
来年はハイキングコースを散策したいですぅ!!



【日付】 11月14日(日)

【タイトル】 お肉づくしのお昼ゴハン♪
昨日に続いて、お天気があんまり良くありません。
なので、お昼前には横浜のおうちへ向けて出発しました。

途中で4ヶ月ぶり
サイボクハムへ寄ってお昼ゴハン。
相変わらずお肉のイイニオイが充満してます!
( ̄¬ ̄)
スペアリブに、ウィンナーに、串焼きに、ベーコンサンドに、モツ煮に、、、たくさん堪能しました♪

食後に近くの川沿いをお散歩です。

それから、帰りがけにコロおばさまのおうちへ。
パパのおじいちゃん・おばあちゃんにもごあいさつ。
少し前にケガしたおばあちゃんの脚は治ったんだって、よかったね♪



【日付】 11月15日(月)





【タイトル】 まだなのぉ?
大事な「カイギ」は終ったはずなのに、今朝も臨港パークに入れてもらえませんでした!
ムカ・・・(-_-メ)

よそのパトカーさんもまだこんなにいるし。

ということで、今朝も山下公園に来てみました。

さんざん遊んだ後、帰ろうとしたママを『ハッピーローソン』前まで誘導して、入口の横でオスワリしてみました♪
そうです、肉まんをオネダリしてるんデス!

「まったくカワしかもらえないクセに・・・」とブツブツ言いながら、ママはバニラのお願いを叶えてくれました。
L(@^▽^@)」 ワーイ

食べた分は運動しないとネ、ということで新港パークを取り返しに行きました。
タカラモノを返してもらえた気分で、ニッコリしちゃいました。

でも、新港パークも山下公園も大好きだけど、やっぱりバニラは臨港パークがイチバン大好きなの・・・。
早く返して〜!!
( ̄曲 ̄) イーーダッ!



【日付】 11月17日(水)

【タイトル】 おかえり〜!!
やっと、臨港パークが帰って来ました!
っていうか、バニラが入れるようになりました!!
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

会議場の前の歩道は、まだこんな状態で通れないけど、公園には入れるようになりました。

寝てる間に降った雨のせいで、「公園に入れても、走らないよ」ってママに言われてたんだけど、意外と乾いてたのでハトさんに遊んでもらいました!
(V^−°)イエイ!

やっぱりここがイチバン楽しいナァ♪
どれだけ楽しいかというと、ママが正面から写真を全く撮れないほどはしゃぎ続けたくらいデス!!
(ホントだよ、感動の再会を撮りたかったよぉbyママ)

よそのパトカーさんもすっかりいなくなりました。
この平和が続きますように。



【日付】 11月20日(土)









【タイトル】 また地獄を堪能してきました
週末の天気予報がどんどんと良くなってきたので、ちょこっとお出掛けすることになりました。
パパのクルマで箱根へドライブ♪
まずは、とっても久しぶりに大涌谷へ着きました。
富士山がすごくキレイに見えました。
地獄みたいなゴロゴロした景色や、モクモクと吹き出る煙を見てきました。

そして、恒例の黒タマゴをバニラも食べて、また寿命を延ばしてきました。
美味しくて、命も延びるなんて、なんてステキなんでしょう♪
(o⌒∇⌒o)
大涌谷はいつも混んでて、何回か断念してたんだけど、また連れて来てね!

お昼時になって千石原へ移動。
たくさんのススキの原っぱを通り過ぎて、『AZURE MOON』へ到着。
テラス席には赤くてキレイな紅葉がありました。
ワンコ連れのお客さんが先客で1組、バニラ達の後から2組。
お店の中もお客さんがたくさんで、繁盛してるお店みたいです。
パパが「王様セット」+サフランライス+ジンジャーエール、ママが「王子様セット」+インドビールをオーダー。
バニラは美味しいナンを少しずつ堪能したの♪
(^〜^)

満腹になった後は、腹ごなしのお散歩ですね。
箱根ビジターセンターをグルリと一周してきました。
紅葉は終盤で、だいぶ落葉してたけど、ところどころにキレイな赤・黄色の葉っぱです。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

たくさん歩き回った後、道路が混雑する前に、おうちに帰りつきました。
少し休憩してから夕方になって、タクシーに乗って中華街へ。
イタリアンの『EASY LIVING』へ到着です。
ちょっと遅くなったけど、バニラも一緒にママのお誕生日のお祝いをしました。
店内は薄暗いけど、落ち着いた雰囲気。
ワンコ連れはバニラ達だけでした。
パパママはワインをたくさん飲んでました。
バニラは焼き立ての、アツアツの、フワフワした、白い自家製パンが食べられて、とっても幸せデス♪
( ^0^)_D

夜の街をお散歩しながらおうちに帰りました。
日本大通りとかには、キレイなイルミネーションが飾られていました。



【日付】 11月21日(日)

【タイトル】 おうちの近くにも紅葉がありました
朝のお散歩で山下公園に行きました。
晴れたり曇ったりだったけど、寒くもなくて快適です。
ウォーキング大会が開催されてるらしくて、たくさんのヒトが列になって歩いてました。
パパママを『ハッピーローソン』に連れて行ってあげて、海側のテラス席でご相伴しました♪

そういえば、いろんな場所で木々が色付き始めてます。
銀杏並木とかが黄色くなってました。
もう秋も終わりなんですねぇ・・・

今日の晩ゴハンはおうち宴会でした。
パパのオトモダチのNさんが、おうちに遊びに来ました。
そしてNさんの奥様は、今日からハワイでお勉強なんだって。頑張ってネ!



【日付】 11月23日(火)



【タイトル】 柿を獲ってきました
朝のお散歩はマリノスタウンをグルリと一周。
その途中で、『IMON』へ寄ってきました。
今月初めにお邪魔した時に、お店のヒトが「APECが終ったら閉店」って言ってたんです。
開店時間前でしたが、覗いてみたら・・・やっぱり閉店したみたいです・・・もうちょっと遊びに連れてって貰いたかったナァ・・・
o(;△;)o

お昼過ぎに、パパのおじいちゃん・おばあちゃん・コロおばさまのおうちへ行ってきました。
おうちのお手伝いをちょっとした後、パパママがお庭の柿を収穫しました。
その間、コロおばさまの代わりに、バニラはお庭をパトロールしてきました。

今年も暑かったからなのか、去年と同じで柿はあんまり獲れなかったの。
甘くて、シャクシャクした柿は大好きです♪
来年はもっとたくさん獲れますように・・・
(T人T) オネガイ!



【日付】 11月27日(土)








【タイトル】 久しぶりの嬉しい出会いデス♪
そこそこ穏やかなお天気です。
午前からパパのクルマに乗って、ちょっとご無沙汰していた八景島に行きました。
海の公園の端っこの駐車場からお散歩スタート。
静かな海岸沿いをゆっくりテクテクしました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

でも、ナンだか陸の方が騒がしいんです。
どうやら、中学生の陸上競技大会が開催されてるみたいです。
いろんな学校のヒトがいて、園内の道を走り回ってました。
「ガンバレー」って応援しました。

八景島に渡って、『J PASTA 八景島店 パスタゴ』へ開店と同時に飛び込んで、お昼ゴハンです。
バニラは鶏の竜田揚げと生パスタを、ちょこっとずつご相伴できました♪

八景島を一周して、モモイロペリカンさんや、シロイルカさんにご挨拶してきました。
遊園地の乗り物から「ガーッ!」って音がする度に、バニラはビクっとしちゃって、心臓がドキドキしちゃいました。
海の公園に戻ってゆっくりとお散歩をしてから、クルマで移動しました。

このままおうちに帰るのかナァって思っていたら、新山下へ寄り道して『BARK FARM cafe』へ着きました。
ここは半年くらい前にオープンした施設らしいんだけど、訪ねてみたら嬉しい再会がありました。
バニラがまだ小さかった頃、ベイクォーターが建てられる前の場所に『Honey's Terrace』ってお店があって、そこでバニラを可愛がってくれてたお姉さんがいました。
お姉さんはその後『bee kitchen』へ移っちゃったんだけど、閉店しちゃったからもう会えないんだナァ・・・って思ってたんです。
ナント!そのお姉さんがいました!!
\(⌒▽⌒)/
久しぶりに撫でて貰えたし、美味しい「合鴨ささみの干し肉」を食べられたし、また連れて来てネ!!!

夕方のご近所お散歩では、久しぶりにモモちゃんに会えました。
たくさんニオイを嗅がせてくれたの♪
モモちゃん、いつも ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪



【日付】 11月28日(日)









【タイトル】 山中湖で散策してきました
昨日より少し寒いけどイイお天気です。
朝からパパのクルマでお出掛けしました。

まずは足柄SAに到着。
改装が終わって、今週グランドオープンしたせいか、ヒトがたくさんいました。
いつも通りに「くまさんカステラ」をオネダリして買って貰って、いつも通りにたくさんオマケして貰いました♪

朝ゴハンで、足柄SAの『huladog』へ寄りました。
大好きな「ヤギミルクプリン」は今回も品切れだったけど、代わりに「桜姫鶏とさつまいものミルク煮」を食べました♪
そして、いつものお姉さんはいなかったけど、お店の中にはいつもより多いヒトとワンコがいました。

食後には、改装する前にドッグランがあった場所に、今回新しく完成した「大型犬OKドッグラン」に行ってみました。
『huladog』のお店の前にある「中・小型犬用ドッグラン」とは違い、アジリティが充実してます。
でも、数日前からちょっと脚の調子がおかしいバニラは、今日はトライさせてもらえませんでした。

山中湖へ移動しました。
湖畔を散策すると、風も無くてキモチいいお天気です。
後ろには富士山がとってもキレイに見えます。

そして・・・残念な確認をしてきました。
河口湖の『Old Friends』が閉店してました。
o(;△;)o
とっても良い雰囲気のお店だったので、いつかまた再開して欲しいナァ・・・

気を取り直して山中湖に戻って、お昼ゴハンで『DINO Diner』に寄りました。
My敷物で大人しくオスワリしてたバニラは、フライドポテトを少しだけご相伴。

最後に、ちょっと久しぶりに「文学の森公園」を散策。
葉っぱはほとんど落ちちゃって、小路の上にじゅうたんみたいに積もってます。
晩秋の森を楽しんできました。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ