2011年08月






【日付】 8月3日(水)
【タイトル】 お届けされました♪
今日はママのおじいちゃんちに、お届けモノがあるそうです。
「バニラにも会いたいなぁ」とおじいちゃんがリクエストしてくれたので、ママがバニラも連れてってくれたの!
v(≧∇≦)v
ちょうどお昼どきだったので、エキナカのパシフィックデリへ直行して、バニラもワンコ用クッキーをもらいました♪
暑かったのでちょっとだけだけど、おじいちゃんと公園をお散歩して楽しかったデス。



【日付】 8月6日(土)

【タイトル】 ゆっくりしてた日
最近だんだんとまた暑くなってきたので、昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
朝はゆっくりと起きて、みんなで一緒にお散歩です。
晴れてるんだけど、歩くのにちょうどいいカンジの気温でした。

お昼ごろに湯沢の町へ降りて、お買物してきました。
帰りがけにNASPAニューオータニのドッグランでダッシュ!
((((( ( (ヽ(;^0^)/
ちょっと暑かったけど、貸切状態で走り回れて大満足です♪

今日はほとんど一日中、涼しいおうちの中でゆっくり過ごしました。
夜は茶豆、焼鳥、お刺身とかで、美味しいおうち宴会でした。



【日付】 8月7日(日)



【タイトル】 ラベンダーを観てきました
横浜のおうちに帰る途中で、たんばらラベンダーパークに寄りました。
少し細めのクネクネした山道をズンズンと登っていくと、クルマとヒトがたくさんいました。
パパが「標高が高いから涼しいんだよ」って言ってたんだけど、ちょっと暑かったです・・・
この場所は冬はスキー場らしくて、そんなに広くはなかったんだけど、パパに抱っこされて一緒に乗ったリフトを降りると、目の前の一面に紫色のお花畑がありました。

ドッグランもあったんだけど、ワンコがたくさんいたから遊びませんでした。
近くのレストランのテラス席はワンコOKらしくて、お昼時に近かったんだけど、今回は寄りませんでした。
その代わりに、ラベンダーソフトクリームを堪能してきました♪
(^〜^)

小一時間ほど散策してから出発して、近くの『渓山荘』に行きました。
クルマを降りると、とっても暑かったです・・・
って思ってたらお宿のヒトが、「今日は暑いから、軽く冷房を効かせたお部屋でどうぞ」って、案内してくれたの!
ちょっと昔風だけどお洒落なお部屋の中で、とっても美味しいサラダやパンやデザートとかを頂きました♪
(@^∇^@)



【日付】 8月13日(土)





【タイトル】 カヌーに乗ってきました
朝早くにママのクルマで出発しました。
去年に続いて、カヌーに乗りに行くんだって。
去年と同じで、今日もNさんと一緒です。

ホントは先月にカヌー遊びに行くハズだったんだけど、パパのクルマの緊急入院で断念したんです。
今日は途中の道がいつもよりも混んでて、ちょっと曇りのお天気だけど、トラブルもなく西湖の『サンレイク』さんに到着。

今回もヘンな服を着せられて、黄色いカヌーに乗りました。
ママとパパの間の平らな所に、オスワリしたりフセしたりしました。
周りは水だらけだから、落ちない様に静かにしてます。
湖の上はちょっと涼しくて、キモチよかったです♪

岸辺にたくさんのクルマとテントが並んでるところがありました。
湖で泳いでるヒトやワンコがいます。
ワイワイガヤガヤしてるなか、ワンコが吠えてる声も聞こえて、とっても賑やかです。

お昼ゴハンをサンレイクさんで頂いた後、まだ少し時間があったから再びカヌーに乗りました。
でも、少ししたらだんだん暗くなってきて、ポツポツと雨が降ってきたから、早々に切り上げておうちに向かいました。

おうちに帰る前に、Nさんをバナナブレッドのお店に連れてってあげました。
少ししたら、お店の前から軽快な音楽が流れてきました。
ドックヤードガーデンで、派手で水着っぽい格好をしたお姉さんたちが踊ってます。
バニラもリズムに乗って、「ワンッワンッ!」って声をかけました♪



【日付】 8月14日(日)

【タイトル】 収穫♪の・・・夏?
お昼過ぎにパパのクルマに乗って、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ行ってきました。
お庭に春先に植えてきた苗のうち、ナスは虫がたくさんついてダメになっちゃったんだって。
バジルは大きくなりすぎちゃったから、そのまま放っておくことにするんだって。
バニラが大好きなスイカはまだ小さかったから、今日はそのままにしておきました。

で、キュウリと、トマトを収穫してきました♪
それと、ミョウガとブルーベリーもたくさん採ってきました♪
まだこれから収穫できそうだから、楽しみデス!
・・・って、アイスプラントはどうしたんだっけ?



【日付】 8月22日(月)



【タイトル】 バニラの大冒険は・・・4歩ぶん。
せっかく涼しかった朝は、雨でお散歩に行けませんでした。
ということで(?)、おやつどきにバナナブレッド屋さんにしゅっぱ〜つ!
(え?!ただお散歩に出発したつもりだったのに・・・ byママ)

なんなくママをお店に誘導して、ママに向かっておめめをウルウルさせるとお店のお姉さんがバナナブレッドを持ってきてくれます。
(なんじゃそりゃ!! byママ)
おいしく頂いて、ママがお会計してる間にお店のキッチンのイイニオイをクンクンしてたら、お姉さんが「いいニオイする?探検してみる?」と誘ってくれました!

勇気をだして、リードを持ってくれたお姉さんとお店の奥に歩き出したんだけど、すぐママの足元に戻っちゃったの。
「バニラちゃんの大冒険、終了?」って笑われちゃいました。
(//∇//)

おうちに帰る途中、「このキノコは、生えた木を急速に腐らせるので危険な状況です。もうすぐこの木を伐採します」という張り紙が、ケヤキ通りのケヤキの木に張ってありました。
根元をみると、確かにキノコが生えてます。
こんな大きな木を倒しちゃうなんて、こわいキノコさんです!
(((p(>o<)q)))



【日付】 8月27日(土)



【タイトル】 涼しいですね♪
ここ数日は、8月とは思えないほど涼しいですね。
クーラーを使わなくてもキモチよく過ごせて、とっても幸せです♪

なので、今朝のお散歩は久しぶりに赤レンガ倉庫まで行ってきました。
1号館と2号館の間の広場に、見慣れぬモノが・・・?!
プールみたいな水の上に、木の小屋が何棟か並んで建てられてます。
「Red Brick Resort」っていう、南の国のリゾートをイメージしてる、期間限定イベントなんだって。
去年はビーチで、今年はリゾートで、来年のイベントはナンでしょうね?

そのまま新港パークを抜けて、『Q's Diner』で朝ゴハン。
朝マックをちょっとずつご相伴しました♪
(^Q^)

夕方のお散歩も涼しいまんまでした。
「今日はお留守番はヤダヤダ!」って熱視線をパパママに送ってたら、バニラの願いが叶いました。
そのまま晩ゴハンにしようねってことになって、ベイクォーターの『CORNEA』へ連れてって貰ったの♪
キモチいい風に吹かれて、夜景を楽しみながらお食事してきました。
( ^0^)_D

今日はみんなで一緒に過ごせて、楽しかったです。



【日付】 8月28日(日)
【タイトル】 アレレ?
今日もそこそこ涼しそうなスタートです。
朝のお散歩の途中、『ローソン マリノスタウン』でゴハンしました。
ご相伴が終わったら、、、アレレ?
すぐにおうちに帰ってきちゃって、パパひとりだけ出掛けちゃいました。

夕方に帰ってきた後、ママのクルマでお買物。
ホームセンターの近くを一周して、お散歩終了だって。
何だか手抜きなカンジです!