2011年11月






【日付】 11月3日(木)
【タイトル】 休日ランチ♪
祝日の今日はパパのクルマに乗って、ママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ遊びに行きました。
お昼頃に着いて、みんなで一緒に『MOKICHI FOODS GARDEN』でゴハンです。
オープンと同時に入店して、庇と透明ビニールで覆われたテラス席に座ります。
ピッツァとパスタとパンと・・・バニラが大好きなものが行列デス♪
パパママは「シェリー樽で5年間熟成させた日本酒」を楽しんでました。



【日付】 11月5日(土)
【タイトル】 お土産を渡したら、たくさんお土産を貰っちゃった
ママのクルマに乗って、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ遊びに行きました。
先週末に行ってきた村上のお土産を渡しました。
そしたら、おじいちゃん達の酒田旅行のお土産と、お野菜の他に、今年もお庭に出来た柿を貰いました。
柿は3年連続であんまり採れなかったんだって。
来年こそは豊作になりますように・・・



【日付】 11月6日(日)
【タイトル】 イカなのにアジ?
なんだか雲が厚くて、細かい雨が降ってます。
お昼前に、隙を突いてお散歩に出発しました。
赤レンガまでずんずんと歩いて、『赤レンガ倉庫2号館』でゴハンにしました。
あれっ?なんだかお店が一つ増えてませんか?
「横浜イカセンター」ってお店で、イケスがあります!
!Σ(・□・ )
でもパパママは、「イカ」じゃなくて「アジ」のお料理を食べてました。
バニラもちょこっとご相伴できました♪



【日付】 11月12日(土)

【タイトル】 お久しぶりデス♪
せっかくの土曜日なのに、パパが柴刈りに行っちゃいました。
(T△T)
駅でパパを見送ってから、いつものコースをママとお散歩してました。
すると、どこかで「バニラ!」って呼ぶヒトがいます。
キョロキョロすると、すぐそこに懐かしい小町姐さんとママさんがいました!!
すっご〜く久しぶりに会えたので、挨拶もそこそこで姐さんのニオイを嗅がせてもらいました♪
v(≧∇≦)v

あれ?見慣れないコがいます。
なんと姐さんの弟で、恋(レン)くん(2才半)なんですって!!
(゜ロ゜)
似てない姉弟ですぅ。



【日付】 11月13日(日)

【タイトル】 またお店が変わってました・・・
今日はパパも一緒です♪
お天気もいいので、パパのクルマに乗って、久しぶり八景島に行ってきました。
海の公園にクルマを停めて、八景島を半周したらお昼時になったから、バニラはパパママをゴハンが食べられるところに連れてってあげたのに・・・
(〇o〇;) お店が変わってました!!
新しく『ミート牧場』ってお店になってたんだけど、店員さんに聞いてみたらテラス席はOKらしくて、ホッとしました。
(*´▽`*)

そういえば、ず〜っとお休みしてたアトラクションで、復活してたのがありました。
坂を海に向かって落ちてきて、水柱があがるボートです。
バニラは乗りたくないですケド・・・(ワンコは乗れないのよ BYママ)



【日付】 11月20日(日)

【タイトル】 山下公園はイベント準備中
昨日は一日中雨が降ってて、全くお外に遊びに行けませんでした・・・
(T_T)
雨が止んで、道路も乾いたので、おうちの近くをゆっくりとお散歩することになりました。

なんだかあちこちに警備員さんとかがいて、特に山下公園の近くにたくさんのヒトがいます。
柵とかがあって、入れない場所もあります。
どうやらこれからマラソン大会があるらしいですネ。

混雑を避けて横浜スタジアムの近くまで移動。
ちょうどお昼時になったから、『美幌食堂 横浜関内店』でランチです♪
ウッドデッキのテラスはほとんど乾いてて、バニラはイイコにしてました。
パパママの豚丼とザンギとフライドポテトを、ちょこっとずつご相伴しました♪
(*^0^)



【日付】 11月23日(水)







【タイトル】 紅葉を見に行きました
パパがお休みの今日は、とってもイイお天気になりました。
朝からパパのクルマに乗って、箱根へドライブです。

まずは、恩賜箱根公園を散策です。
相変わらずイイお天気なんだけど、箱根は少し風が強く吹いてて、ちょっと寒いです。
(∋_∈)
芦ノ湖とか富士山とかはとってもキレイに見えたんだけど、紅葉はもう終わっちゃったみたいですね。

お昼ゴハンは『ダイヤモンドドギーズパーク箱根』のドッグカフェで頂きました。
パパママのゴハンはピラフとカレーだったからおすそ分けが貰えなかったけど、ママが持ってきてくれたタマゴボーロを食べました♪
食後には、付属施設のドッグランで遊びました。

次は、強羅公園へ寄りました。
2年ぶりに園内をテクテクしてきました。
((((^∇^)
前回よりは散っちゃってたけど、キレイな紅い葉がまだ残っていました。

最後は、仙石原の長安寺に行ってみました。
お寺の敷地にはバニラも一緒に入ることが出来ました。
お寺のヒトに聞いてみたら、もう散り始めちゃってるみたいなんだけど、こっちもまだ紅や黄に色付いた葉っぱがキレイです。
それと、あちこちに石造りの像がたくさんあって、みんなのお顔が全く違います。
(゜ロ゜)!

今回もキレイだったけど、来年の紅葉狩りはもっとキレイな一番見頃のときに行こうネ!



【日付】 11月26日(土)

【タイトル】 雪景色がチラホラ
朝、ママのクルマに乗って、出発です。
夏以来で、パパのオトモダチのNさんと一緒です。
湯沢中央公園を散策したら、ちょっと寒くて、周りの山の上の方は、雪で白くなってきてます。

苗場のおうちに着いてから、パパとNさんは、ママのクルマのタイヤを冬用に交換してました。

夕方は近所を散歩しました。
とっても寒くて、スキー場にも雪がちょっとありました。
もう少しで冬なんですねぇ。



【日付】 11月27日(日)



【タイトル】 こっちも冬になってきました
朝、ママのクルマに乗って、出発です。
赤城高原S.A.で朝ゴハンを食べて、お昼前には都内に戻ってきました。
ちょっと休憩しましょうってことになって、渋谷の『Cafe Belami』でお茶です。
でもなぜか、パパだけカレーを食べてます・・・
パパ、また太っちゃうよ!
( ̄△ ̄#)

渋谷でNさんとバイバイして、横浜のおうちへ帰ります。
すぐにお散歩に出発デス♪
臨港パークまで行ってから、帰りがけに『Dog Garden Cafe』へ寄り道です。
バニラは当然、バナナブレッドを堪能しました!
(*^0^)

ちょこっとお買物してから、おうちに帰ります。
アンパンマン・ミュージアムの近くでは、青色を中心にキレイなイルミネーションがありました。
やっぱりもうそろそろ冬なんですねぇ。