2012年02月






【日付】 2月3日(金)
【タイトル】 ちょっとだけよ〜ん、デスカ?!
バニラの大好きな水際線プロムナードの横に、大きなビルが完成間近なの。
入口前の広場にず〜っとシートに覆われてたナニカの、上半分が見えました。
・・・ナニ、コレ???
お顔がピカピカでとんがってて、こわいですぅ!
(((p(>o<)q)))



【日付】 2月4日(土)
【タイトル】 雪の壁
昨日の夜遅くから、ママのクルマで苗場のおうちに来てます。
朝のお散歩はパパと一緒。
最近、とってもたくさんの雪が降ったみたいです。
車道と歩道の間に、背の高い雪の壁ができてました。



【日付】 2月8日(水)
【タイトル】 ナゾは深まるばかり。。。
とうとう先週のピカピカさんの全体像が明らかになったんだけど・・・
ますます「ナニコレ?」です!
下半分のほうは全然ピカピカじゃないから、ピカピカさんて呼べないし。
バニラには、男のヒトがズボンのポッケに手を入れてるように見えます、っていうか、ホントによくわかりません!
 ̄\(−_−)/ ̄

みなとみらいのビルの前には、よくわからないオブジェが置いてあることが多いデス。
その中でも、これはダントツ1位です。
誰か説明してください・・・。



【日付】 2月11日(土)





【タイトル】 海の近くの公園めぐり★
ちょっと風が吹いてるけど晴れてイイお天気の今日は、朝からパパのクルマに乗ってお出掛けしました。

まずは葛西臨海公園に到着です。
公園の東側の鳥類園と、水族館とか建物内は入れないけど、それ以外の場所だけでも充分に広くて、2時間くらいかけて散策しました。
目の前の海と、向こうに見えるビル群と、後ろの大きな観覧車と、電車やヘリコプターの音に囲まれながら、草地の広場でダッシュして、西なぎさをテクテクしてきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

観覧車の近くで、水仙のお花のお祭りをしてました。
白くてイイ香りがする水仙が咲いてるんだけど、なんだかたくさんのお花が横に倒れちゃってます。
先月の雪の影響なんだって。
ちょっとカワイソウでした。

お昼ゴハンはドッグカフェ『カントリー・サンプ』で食べました。
バニラも野菜ビスケット(ブロッコリー)を買ってもらって食べました♪
なんだけど、、、先客のワンコ達がすご〜くうるさかったこともあって、食べてすぐに出てきちゃいました・・・

気を取り直して、若洲海浜公園へ行こうとしたら・・・
警察のヒトがたくさんいて、入れません!
Σ( ̄ロ ̄lll)
明日に開通する東京ゲートブリッジの記念式典らしいです・・・
Y(>_<、)Y

で、最後は東扇島東公園へ寄りました。
ドッグランにはたくさんのワンコがいたから入らなかったけど、芝生の広場をたくさん走り回れたから、ゴキゲンが直りました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



【日付】 2月12日(日)







【タイトル】 今日も公園巡りしました★
昨日よりも穏やかでイイお天気の今日は、昨日に続いて公園巡り・パート2をしてきました。
パパのクルマに乗って到着したのは、『ザ・ラーメン屋』さん!
もうお昼近くだから、先にゴハンにしましょうだって。
バニラは鶏ササミを茹でたのをご馳走になりました♪
\(^▽^@)ノ

そして最初の公園は、清水ヶ丘公園
そんなにすごく広いわけじゃないけど、小高い丘の上にあるから、街並みを見下ろせました。
ここのクスノキは公園のシンボルで、地元出身の「ゆず」さんのPVにも出てるんだって。
ちょっとした広場もあったから、少しだけ走ってみました。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

次に辿りついたのは、本牧市民公園
隣接してる 三渓園はワンコ×なんだけど、こっちは○なの。
細長い園内を端から端まで散策。
。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ
横に続いてる本牧臨海公園は大部分が改修中で、残念ながら入れませんでした。

でも、芝生の上を走ったり、飾られてる蒸気機関車を見たりして、お散歩を満喫できました☆

夜はちょっと早いバレンタイン・ディナーです。
ママがゴチソウをたくさん作ってくれました。
パパが主役の宴会だけど、みんなで一緒に美味しく楽しみました♪



【日付】 2月18日(土)

【タイトル】 修行ですか・・・?
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今回は久しぶりにNさんも一緒です。
そして今日は、去年に続いて「苗場雪塾」さんのスノーシューのツアーです。
そういえば残念ですが、苗場雪塾さんは以前の場所が使えなくなっちゃったんだって。
早く戻れるとイイですね☆

で、Nさんは初めてのスノーシューだから、晴れてくれないかなぁ・・・
って、見事にたくさん雪が降ってます!
風もかなり吹いてきました!!
バニラも真っ白けになっちゃいました!!!
o(ToT)o
とっても寒くて、修行してるみたいでした・・・

でも、晩ゴハンのとっても脂がのってる寒ブリは美味しくて、暖かいおうちの中だったから極楽でした♪



【日付】 2月19日(日)
【タイトル】 逆なら良かったのに!
朝のお散歩はパパと一緒☆
・・・すっごく晴れてて、風も無くて、イイお天気です・・・
昨日と逆だったら良かったのに!
Nさん、次回はこんな日にスノーシューしましょうネ。
("⌒∇⌒")



【日付】 2月25日(土)

【タイトル】 ホームセンター巡り
昨日の夜から雨が降り続いてます・・・
( T_T)
なのに、健康診断から帰ってきたママのクルマに乗って、朝からお出掛けになりました。
おうちの近くのホームセンターを巡って、お買物するんだって。
まず新山下のホームズ、次に保土ヶ谷のコーナン、最後はみなとみらいのセキチューに行きました。
どこもペット用カートがあって、バニラも一緒にお買物デス。
途中で『BARK FARM cafe』に寄ってランチしました。
バニラは「サーモン&ライス」を頂き、とっても美味しくて、すぐに食べちゃいました♪

お買物の後、そのままパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ届けに行きました。
おばあちゃんが腰を痛めちゃったんだって。
(p_;)\(^^ )
おばあちゃん、早く良くなってネ☆



【日付】 2月26日(日)



【タイトル】 近場をロングお散歩
今日もあんまり天気が良くありません。
Y(>_<、)Y
なので、遠出はせずにおうちの近くを散策することになりました。
元町はチャーミングセール期間中だからすごいヒトだよね、じゃあ中華街でお昼ゴハンにしましょうってことになりました。
久しぶりに『翠鳳本店』へ行こうとしていたら、歩いてる途中で呼び込みのヒトに「店内ワンコOKヨ!」って言われたので、『笑里寿』に入ってみました。
(*^▽^*)
早い時間の2階席は誰もいませんでしたが、お昼のコースを食べてる途中から混んできました。

中華街でちょこっとお買物をした後、海側の山下公園へ行きました。
赤レンガのスケートリンクはお休みの日だからなのか、たくさんのヒトです。
同じ方向にグルグルしてました。
ヽ(~〜~ )ノ ?

タリーズでお茶タイムです。
バニラもミルクでお付き合い♪
おうちに帰る頃には、雨がポツリポツリと降ってきちゃいました。