2012年06月






【日付】 6月1日(金)



【タイトル】 開港祭デス!
今日から開港祭なので、臨港パーク新港パークもその準備がされてて走り回れません。
でもおいしそうなニオイがするので、許してあげマス♪
(〃∀〃;)

ママは新港パークでやってるふれあい動物ランドの「災害時の同行避難セミナー」を聴きたいんだって。
暑くなったお昼頃に新港パークに着いたら、セミナーは始まってました。
バニラはちゃんとオスワリして、ママにつきあってあげるつもりだったのに、しばらくすると肝心のママが帰りたいみたい。
(だって、話が同行避難からしつけに移っちゃったんだもん。今更オスワリの教え方をレクチャーされても…ネェ?暑いし。byママ)
そこにちょうどサクラちゃんが通ったので、ご挨拶しながらそのままセミナーにはサヨナラしました。

新港パークを出たら、「暑いのにつき合わせてゴメンね。冷たくておいしいモノをごちそうしてあげるね!」って、ママがいつものドッグカフェでバナナアイスクリームを食べさせてくれたの!!
\( ^o^ )/
いつものバナナブレッドも大好きだけど、こんな暑い日はアイスクリームが最高デス♪

そういえば、ふれあい動物ランドでもオヤツを3コも買ってもらいました。
今日はとってもイイ日です♪
v(≧∇≦)v



【日付】 6月2日(土)





【タイトル】 今年初めての花火大会
今朝はパパがとっても早起きさんで、夜が明けてすぐにどこかに出掛けちゃったの。
( ̄〜 ̄;)??
ママも早起きさんで、バニラの朝ゴハンの後、すぐにお散歩に連れてってくれました。
途中のパパからの連絡で待ち合わせして、ベイクォーターで朝マックをご相伴したの♪

食後はいそいそとおうちに帰って、すぐにママのクルマで出発!
パパのおばあちゃんのおうちに着きました。
ちょっとしたら、バニラの従弟くんとおばちゃまが到着。
お昼時になったら、みんなで『Cafe Fiorentina』に行ってゴハンです。
バニラたちは2週連続だけど、とってもキモチイイ気候だし、テラス席で美味しいお食事を頂けて大満足です!
( ^0^)_D
ゴハンの後で、おばあちゃんと一緒におじいちゃんのお見舞いに行ってきました。
おじいちゃんのお熱は平熱に戻ったんだって。
良かったネ☆

おうちに帰りつく前に、パパが途中下車しました。
先月トラブル発生しちゃったパパのクルマが退院なんだって。
またいっぱいドライブに連れてって貰おうっと!

夕方のお散歩で臨港パークへ。
開港祭でにぎわってるなか、美味しそうな屋台をフラフラして晩ゴハンです♪
( ̄¬ ̄)

でもたくさんのヒトがいたから、ゴハンの後はおうちに帰ってきちゃった。
そして、おうちの屋上から花火大会を観ました。



【日付】 6月3日(日)







【タイトル】 天気予報は雨でした
今朝も夜が明けて少ししたら、パパはどこかに出掛けちゃったの。
( ̄〜 ̄;)??
2時間くらいしてパパが帰ってきてから、みんなでお散歩に出発です。
今日はこれから雨が降るみたいで、どんよりと曇ってます。
コンビニで買った朝ゴハンを、日本丸パークで頂きました♪

臨港パークでは、昨日までの開港祭のお片付けが始まってます。
朝早い時間なのに、たくさんのヒトが働いてました。
バニラがまた走れるように、ガンバッテくださいネ☆

ママのクルマでお買物してから、昼過ぎにパパのクルマでドライブに出発しました。
ナゼか天王洲あたりまで行った後、久しぶりに京浜島のつばさ公園へ行ってきました。
すぐ目の前の空港に、少し青いお空を背景に大きな飛行機が近付いてきて、次から次へと着陸していきます。

次に東扇島東公園に寄りました。
あれっ?
なんだかワンコの声がたくさんします。
テントみたいなモノもたくさんあります。
シェルティとかボーダーコリーとかがたくさんいます。
よ〜く見ると、何かの大会が終わったところみたい。
え〜っと、看板がありますね、、、
「第25回 2012 FCIインターナショナルアジリティー競技大会」
!Σ( ̄口 ̄;;

バニラは危険な場所は避けて、草地をたくさん走り回ってきました!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
夕方、満足しておうちに帰りました。

そういえば、今日の雨はどこへいっちゃったのかなぁ?
(?-?)



【日付】 6月9日(土)
【タイトル】 一日中雨でした
朝からず〜っと雨が降ってるなか、ママのクルマに乗って、お昼前にパパのおばあちゃんのおうちへ着きました。
従弟くんとおじちゃま・おばちゃまも来てて、ご挨拶しました。

おばあちゃんと一緒に出掛けて、『Howl's Cafe』でゴハンを食べようとしたら、雨の中で列ができてて満席です!
||/( ̄ロ ̄;)\||
予定を変更して『SANBANCHO CAFE』でランチになりました♪
おばあちゃんから美味しいピザの端っこを貰いました☆
(^〜^)
お店のお姉さんから「大人しくてイイ子ね」って褒められちゃった。
(〃∇〃)

その後でおじいちゃんのお見舞いに行って、バニラはいつも通りに大人しくクルマの中で待ってました。
おじいちゃんは今度の週末に退院できるんだって!
o(^▽^)o



【日付】 6月10日(日)





【タイトル】 またまたトラブル発生です・・・
やっと雨が止んで、お外に行けそうです♪
なんだけど、パパがうずうずしてクルマに乗せられちゃいました。
やっと退院したパパのクルマに乗って、リベンジ(?)しに行くんだって。
(・_・?)

新東名高速を新富士ICで降りて、朝霧高原の方へ向かいます。
お昼時に『Cafe Naturel』に到着しました♪
このお店には3回トライしてたんだけど運悪く毎回お休みで、リベンジ成功!で、初めて訪問できました☆
お天気はあんまり良くなくて富士山が全然見えなかったんだけど、キレイなテラス席でオーガニックのお食事を満喫してきました。
(^Q^)

朝霧アリーナに行ってみたら、ほとんど誰もいません。
ここでも富士山は雲に隠れちゃってたけど、広い草原をママと一緒にたくさん走り回ってきたの!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

パパがお昼寝をしてる横で休憩して、復活したらまた走り回って、を繰り返します☆
ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−

で、ちょっとお買物をして帰ろうとすると・・・
パパのクルマにまたまたトラブルが発生!
llllll(-_-;)llllll
いろいろあったんだけど、最後は水蒸気がシューシュー出てきちゃって、結局おうちまで辿り着けず、去年と同じく緊急入院することになっちゃったの・・・
早く治って、またバニラを乗っけて、いろんなところに連れてって欲しいです。
Y(>_<、)Y

代わりのクルマでおうちに帰ってきて、疲れちゃいました。
へ(×_×;)へ
晩ゴハンは『はなたれ小僧 横浜東口店』で頂きました。

最近パパのクルマで富士山の近くに行くと、トラブルが連発しちゃってます。
今日はリベンジできませんでした・・・



【日付】 6月12日(火)

【タイトル】 お庭パトロールでニョロリ?
パパがお休みをとって、みんなで一緒にママのクルマに乗って出発しました。
パパのおばあちゃんのおうちへ着いて、まずはお庭をパトロール。
キュウリが大きくなって、トマトも実をつけ始めてて、バジルも勢いがでてきて、ミカンには・・・青虫がいっぱい!
(((p(>o<)q)))
緑色でニョロニョロした青虫を、ママが取り除いてました。

お昼ゴハンをおばあちゃんも一緒に『news DELI 新宿』で頂きました。
お店の場所が調べた地図と違ってたから、ちょっと迷っちゃった。
でも、ヘルシーだけどボリュームもあって美味しいゴハンで、バニラはおばあちゃんからパンをたくさん貰って満足デス♪
(^〜^)

ゴハンの後で、おばあちゃんを病院へ送っていきました。
足を手術するんだって。
早く良くなってね。

その後でおじいちゃんの病院へお見舞いしてきました。
予定通り今週末に退院できるんだって。
よかったね!



【日付】 6月14日(木)

【タイトル】 お散歩大好き♪
最近はパパとママが早朝散歩に連れってくれてます。
もう少しすると早朝でも暑くてたいへんなんだけど、今は涼しくて気持ちよくて、早起きするといいことあるネって感じデス♪

おうちに帰って朝ゴハンを食べてから、今度はパパを駅までお見送りに行くんだけど、今はそんなに暑くないのでそのままみなとみらいをまたお散歩してます。
(V^−°)

今朝は特に涼しくて、たっぷりお散歩できたので大満足でした。
ママにブラッシングしてもらってから、メリーさんと気持ちよくお昼寝してるとママが「バニラ、イイモノが届いたよ〜」だって。

あ、これは東扇島東公園のドッグランのパスですネ?!
v(≧∇≦)v
早く連れてってほしいデス!!



【日付】 6月15日(金)
【タイトル】 お水が復活ですか?
早朝お散歩で横浜美術館の前を通りました。
あれっ?
久しぶりにお水が満たされてます!
(」゜ロ゜)」
噴水も復活するのかなぁ?



【日付】 6月16日(土)

【タイトル】 退院オメデトウございます♪
今日は雨予報なので朝早くお散歩に出発して、臨港パークまで行ってきました。
地面がちょっと濡れてたけど、ママが一緒に走ってくれました☆
((((( ( (ヽ(;^0^)/
帰り道でナナちゃんに会ってご挨拶しました。

朝ゴハンの後、ママのクルマに乗って出発です。
まずはパパのおじいちゃんの退院のお出迎え♪
その次におばあちゃんの一時帰宅のお出迎え♪
おじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ着いたら、従弟くんとおじさま・おばさまも集合♪
おじいちゃんの退院を祝いながら、みんなでお昼ゴハンを食べました♪
( ^0^)_D



【日付】 6月17日(日)
【タイトル】 退院オメデトウございます?
ママのクルマに乗って、ママのおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、『マカロニ市場 藤沢店』ランチしました。
バニラは美味しいピッツァの端っこを堪能したの♪
(^Q^)

おうちでちょっと休憩した後で、先週入院しちゃったパパのクルマをお迎えに行きました。
すぐに退院できてオメデトウございます!
えっ?・・・そのままおうちの近くのディーラーさんに直行、転院になっちゃいました・・・
(。>_<。)
おやっ??・・・続いて「ママのクルマも調子がおかしいネ」って、ディーラーさんに入院になっちゃった・・・
o(ToT)o
ど〜しちゃったの〜!!
ヘ(。□°)ヘ ??



【日付】 6月23日(土)

【タイトル】 ママのクルマが治りました!
昨日の夜から苗場のおうちに来ています。
木曜日に退院してきたママのクルマは、とっても静かで快適になってました♪
(V^−°)!

お昼頃に湯沢の町へ降りて、お買物しました。
途中で中央公園に寄ってお散歩です。
NASPAニューオータニのドッグランが今年も始まってたんだけど、先客がいたから今日は遠慮しました。

苗場に戻ってから、クルマでボードウォークの先の山道を行ってみました。
とっても幅が狭くて未舗装の道を15分くらい進むと、行き止まりになってました。
ここから先には「赤湯温泉」っていうのがあるらしいんだけど、片道2時間かかるらしいから、景色だけ見ておうちに帰りました。



【日付】 6月24日(日)



【タイトル】 キュウリな日でした
昨日に続いて今朝もみんなでお散歩しました。
とっても爽やかな気温で、キモチイイ青空です。
今回はやっとコタツを片付けて、夏バージョンに模様替えができました♪

早めに出発して、パパのおじいちゃんのおうちに到着です。
まずはお庭をパトロール & 収穫です。
今日もとっても大きなキュウリが採れました☆
(゜ロ゜) !
お昼ゴハンの後で、みんながおばあちゃんのお見舞いに行ってる間、バニラはおうちで大人しくお留守番。
おばあちゃんの手術は成功して、今日から車椅子に乗れるようになったんだって。
早く良くなるとイイネ!

夕方、おうちに帰ってから、晩ゴハンで『』へ行きました。
テラス席はちょっと風が吹いてます。
美味しいものをちょこちょこご相伴できたけど、なぜかキュウリが一番多かったです。
おうちに帰ったらパパがお疲れでダウンしちゃったから、ママとふたりで2次会しました。



【日付】 6月30日(土)

【タイトル】 パトロールは重要なお仕事デス!
今日からパパが夏休みデス☆
ナゼか早起きさんで、一人でどこかへ出掛けちゃったの・・・
o(;△;)o
でも、ママが早朝お散歩に連れてってくれました♪
最後にママのクルマに乗ったパパが迎えに来てくれて、みんなで一緒に山下公園のマクドナルドに寄りました。
テラス席で朝マック♪
バニラもマフィンの端っこを貰いました。
(^〜^)

お昼前にママのクルマで、パパのおじいちゃんのところに行きました。
すぐにお庭をパトロールです。
最近、ネコの他にタヌキが出没するんだって!
(◎_◎;)
ちゃんとバニラのニオイを付けておきました。