2012年01月






【日付】 1月1日(日)

【タイトル】 あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°
今年は年女のバニラです☆
どうぞよろしくおねがいします。
<(_”_)>

さて元旦の朝は曇ってて、残念ですが初日の出が見れませんでした。
代わりと言ってはナンですが、夕方のお散歩で珍しいモノを発見!
リスさんです!!
\(◎∠◎)/

今日のメインイベントは晩ゴハン。
バニラも大好きなフグを中心とした和食宴会♪
お刺身、お鍋ときて、去年と違って雑炊までキチンと辿り着きました。
今年もたくさんのコウフクと、美味しいモノが食べられますように・・・☆



【日付】 1月2日(月)



【タイトル】 箱根駅伝を応援デス
おうちの近くを通る箱根駅伝を、今年もまた観てきました。
道路の両脇でたくさんのヒトが観戦してて、その中を選手のヒトがすごく速く走り抜けていきます。
バニラもまた「ワンワンッ!」って大声で応援しました☆
その後で、おうちの近くの神社で初詣してきました。

午後にはパパのクルマで出発です。
そこそこ順調に相模川河畔スポーツ公園へ到着。
大好きな草地の広場を、たくさん走り回ってきました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

夕方にママのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに着きました。
美味しいお料理とちょこっとずつと、バニラ用の鶏ササミを食べました♪
今晩はお泊りだから、またおじいちゃん・おばあちゃんにたくさん遊んでもらうの!



【日付】 1月6日(金)



【タイトル】 パパの冬休み♪
今日からパパが冬休みです。
ゆっくりと起きて、お散歩に出発しました。
パパを平日限定モーニングに連れてってあげることになって、『Victoire』に行ってみたら、「モーニングは10日〜」の貼紙が・・・
Y(>_<、)Y
なので、こっちも平日のみ営業の『Blue Avenue Cafe』へ行きました。

臨港パークをお散歩です。
ちょっと曇ってたけど、いつもの平日より遅い時間だったから、霜もなくて柔らかい草地をたくさん走り回ってきました!
((((( ( (ヽ(;^0^)/

夕方のお散歩も水際線プロムナードからマリノスタウンを周ってきました。
途中でパパママが晩ゴハンの相談をして、そのまま『evoldog Cafe & B.B.Q.』に行くことになりました♪
冬の時期はB.B.Q.はやってなくて、お鍋です。
モツ鍋コースをちょこっとずつご相伴と、バニラ用の「サツマ地鶏とサツマ芋のミルク煮」を食べてきました♪
( ̄〜; ̄)



【日付】 1月8日(日)



【タイトル】 苗場のおうちに着きました
昨日の夕方からママのクルマに乗って、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちにお泊りしてます。
おばちゃまがカゼをひいちゃったから、今回はバニラの従弟クンに会えませんでした。
今朝はおばあちゃんとお庭をお散歩しました。

朝ゴハンを食べてから、苗場のおうちに向かいます。
途中でちょこちょこと寄り道しました。
高坂S.A.のドッグランで遊ぼうと思ったけど、強い風で砂埃がひどかったから、今回はパスしました。
赤城高原S.A.では粉雪が舞ってたけど、草地の上を走り回ってきました。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

湯沢の町でお買物も済ませてから、おうちに着きました。
ちょっと暗くなってから夕方のお散歩です。
気温は氷点下4度!
ちょっと寒かったデス・・・



【日付】 1月9日(月)

【タイトル】 スノーシューでお散歩♪
朝のお散歩はパパと一緒☆
ヘンな赤い服も、最近は着慣れてきちゃった!
おうちの周りをグルリと回ってきました。
今日のお天気は、これからだんだん良くなってきそうです。

午後はヒミツの場所を散策してきました。
パパママのスノーシューの跡を、チョコチョコとついていきました。
途中からはスノーモービルの跡があって、踏み固められた道はとっても歩きやすかったです。
遊んでる最中はとってもイイお天気で、キモチよく晴れたお空の下、たくさん歩き回ってきました♪
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



【日付】 1月10日(火)
【タイトル】 不遇なバニラです・・・
今朝もパパとお散歩してきたの☆

そこまでは良かったんだけど、その後は楽しかった昨日とは一変しちゃって、お昼前からバニラをお留守番させて、パパママはお外に遊びに行っちゃったの・・・
((( T_T)

夕方近くに帰ってきたパパは、「疲れた〜っ!」って言ってます。
みんなで一緒にお散歩したけど、おうちの近くを周るだけ。
そしてバニラが晩ゴハンを食べた後、パパママはまたお外にお出掛けしちゃったの・・・
o(ToT)o

寝る前に軽い宴会はあったけど、今日は何だか不遇なバニラでした・・・
<<o(>-<)o>>



【日付】 1月11日(水)

【タイトル】 今日は一緒ダヨ!
今日は一人ぼっちはイヤだから、パパママにくっついてるんだモン!
ママも起こして、みんなで一緒に朝のお散歩です。
でも雪がけっこう降ってたから、早々におうちに帰ってきました。

その後、雪はどんどん強くなってきました。
とうとう一日中お外には出ませんでした。
ゴハンもず〜っとおうちで一緒♪
晩ゴハンはトマト鍋で宴会でした☆
( ^0^)_D



【日付】 1月12日(木)





【タイトル】 記念日ですか?
パパと一緒の朝のお散歩。
昨日一日中ず〜っと降ってた雪で、ママのクルマが埋もれちゃってました!
L(・o・)」

今日はとってもイイお天気です。
昨日の運動不足を解消したくてオネダリしたら、午後にヒミツの場所へ連れてって貰いました。
今週初めに歩いた足跡は、全部キレイに消えちゃってます。
まっさらな新雪の上を、パパママが歩くスノーシューの後ろをついていきました。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
そして、パパママに迷路みたいな道筋を造ってもらって、その道でたくさん走り回ってきました☆
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

帰り道もテクテク歩きたかったんだけど、ママが引っ張るソリに乗せられちゃいました。
バニラはソリに乗るのは初めてです。
ツルツル滑ってちょっとだけ怖かったけど、オスワリしたら安定したからすぐに慣れて、楽ちんでした♪

夜、おうちでまったりしてたら、お外で「ドーンッ!」って音がします。
窓から見たら、なんだかスキー場で花火が打ち上げられてました。
とってもキレイでした。
で、今日は何かの記念日だったのかしら?
( ̄〜 ̄;)??



【日付】 1月13日(金)



【タイトル】 寒かったけど楽しかったです☆
今朝もパパとお散歩しました。
そして、気温はナント氷点下8度!
!Σ( ̄□ ̄;)
さすがにとっても寒かったです!!

で、午前中はバニラひとりでお留守番、、、
パパママは遊びに行っちゃいました・・・
Y(>_<、)Y
でも、お昼過ぎには帰ってきて、バニラも一緒に外出です。
ヒミツの場所で、今日もスノーシューで遊びました☆
!!−=≡ヘ(* - -)ノ

昨日と違ってお日様が見えなくて、雪もチラホラと舞ってます。
でも、昨日の歩いた跡が残ってたから、迷路を走り回ってきました♪
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

奥のほうまで散策もしてきました。
小川沿いの林の中を、テクテク歩きます。
ところどころにウサギさんとかの足跡が残ってて、ちょっとニオイを嗅いでみました。



【日付】 1月14日(土)
【タイトル】 寄り道できました
朝ゴハンを食べて、ちょっとゆっくりしてから苗場のおうちを出発しました。
お昼頃に都内に着いて、『Cafe Seven's』でゴハンにしました。
このお店は、以前Nさんと苗場に行った帰りに寄ろうとしたんだけど、営業時間外でやってなかったの。
バニラもワンコ用メニューから「ゴロゴロ肉のぶつ切り」をオーダーして、美味しく頂きました♪
(^Q^)



【日付】 1月15日(日)

【タイトル】 おうちの近くで宴会ランチ♪
パパの冬休みの最終日です。
おうちの近くでゆっくりしましょうってことになって、お昼前に出発しました。

すぐにゴハンだねってことで、クイーンズスクエアのJ PASTAへ行ってみたら、「ワンコはケージに入れてください」って言われちゃいました・・・
HPには「一部店内とテラス席はOK」だけで、制限は何にも書いてなかったのに・・・
(T△T)…

ちょっとションボリしてたら、ランちゃんに会いました。
新年のご挨拶(隙をみてニオイを嗅いだの♪)ができて、ちょっと機嫌が直りました。

で、結局『The South』でランチになりました♪
生ハム、シーザーサラダ、ムール貝ワイン蒸し、フォアグラと大根の煮物、豚のスペアリブ、アンチョビマルゲリータのピッツァ、玉ねぎピュレの軽いカルボナーラパスタに、紅白のワインって、何だか昼から大宴会になっちゃいました☆
( ^0^)_D

満腹になった後は、『Dog Garden Cafe 横浜』でティータイムです♪
バニラもバナナブレッド(Sサイズ)を食べました☆

おうちに帰る前に寄り道したホームセンターで、サクラちゃんに会いました。
お互いにカートに乗ってたからご挨拶できなかったけど、パパママはご挨拶して貰って満足してたみたいです。



【日付】 1月21日(土)
【タイトル】 雪ですね
昨日はおうちの近くも雪が降ってましたが、積もらなかったから今朝のお散歩には行けました。
ちょっとだけ雪が舞ってたから、おうちの周りだけです。
その後はず〜っと雪と雨になっちゃって、お外に出られませんでした。
( p_q)
明日は晴れるといいなぁ・・・



【日付】 1月22日(日)
【タイトル】 やっとお外に出られました
午前中は雨で、丸々一日以上お出掛けできてません。
でも、お昼頃に雨が止んで、地面が乾いてから、夕方になってやっとお散歩に出発です!
o(^▽^)o
マリノスタウンを周ったあたりで、ママが「ちょっとお腹が空いてきた」って言いました♪
(≧∇≦)/ チャーンス!
マクドナルドで「ブルーベリー・クリームチーズパイ」を買って、日本丸パークで食べました。
やっぱりお外に出るとイイコトがありますね☆



【日付】 1月28日(土)
【タイトル】 ワンコのお惣菜屋さんに行ってきました
夜明け前に帰ってきたパパが復活したお昼過ぎに、パパのクルマで出発です。
金沢八景の『pop wan』というワンコのお惣菜屋さんへ行ってきました。
特濃コラーゲン、チキンのハーブソテー、ヒメタラの乾物を買ってもらったの☆
帰りがけには、お店の近くの海の公園に寄って遊んできました♪



【日付】 1月29日(日)



【タイトル】 今日も寒いけど楽しかったです☆
寒い日が続きますが、バニラはとっても元気です!
(≧∇≦)/
パパママが震えながら食べてるベイクォーターのマックの朝ゴハンをご相伴しました♪

そのままパパのクルマに乗って、山下のホームセンターへ行きました。
お昼時になったので、『BARK FARM cafe』でランチです。
バニラもワンコ用メニューから、「オーストリッチのロースト」をオーダーして食べました♪
(^Q^)

ゆっくりお食事した後は、根岸森林公園に行ってきました。
ちょっと久しぶりの園内は、寒いからなのかいつもよりヒトもワンコも少なめです。
晴れた青空の下、公園内を歩いたり走ったり。
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
たくさん遊べて楽しかったです。
(o⌒∇⌒o)



【日付】 1月30日(月)

【タイトル】 久しぶりに・・・
ママにシャンプーされちゃいました。
(T_T)
最近おそとシャンプーが続いてたので、油断してました。

お風呂上りにストレス発散のカミカミももらったけど、「おそとだったらヤギミルクプリンなのに・・・」と思ったら、ますますゴキゲンナナメになっちゃったの。

カミカミを途中でやめてフテ寝してたら、ママが日曜日に買ってくれたおもちゃを持ってきてくれました。
でも、それも無視!!

夕方のお散歩で、ママが「明日ドッグカフェに連れて行ってあげるから〜
o(ToT)o 」って言ってくれたので、許してあげましょうか?



【日付】 1月31日(火)

【タイトル】 約束は守ります byママ
お互い、ちゃんと約束は覚えてました。

ドッグカフェ行くなら、夕方のお散歩は早めに出発しなきゃ」と考えてたところ、3時ぴったりにバニラが「クゥ〜クゥ〜♪」とおねだりを始めました。

「さすがの腹時計?」と感心しつつ、バナナブレッドを食べるバニラを見ると、昨日の怖い顔とは大違いで安心しました。

だけど…ワタシ、そんなにひどいことしましたか?
シャンプーして、きれいにしてあげただけのハズなのに??
(━┳━ _ ━┳━)