2013年02月






【日付】 2月2日(土)

【タイトル】 ひとりぼっちはイヤなのに・・・
昨日の夜から降り出した雨は、今朝になっても止みません。
お外に遊びに行けない上に、パパママはバニラをお留守番させてお昼前に「てっぱく」へ出掛けちゃいました。
<<o(>-<)o>>
ふてくされて寝てたら、パパママは夕方に帰ってきました。
雨はとっくに止んでたからお散歩に行きました。
水際線のプロムナードは、キレイなイルミネーションです。

おうちに帰らずに、そのまま『鏡屋』さんへ行って晩ゴハン☆
お刺身や馬刺しとかをちょこちょこと頂きました。
(^¬^)〜♪
ちょっとだけご機嫌が直りました。



【日付】 2月3日(日)



【タイトル】 ず〜っと一緒ダヨ!
ナゼだかわかりませんが、ママのクルマに乗って港北I.C.のIKEAに行きました。
バニラは店内に入れないから、クルマの中でお留守番。
そんなに待つことなくパパママが戻ってきて、すぐ近くの川沿いをお散歩しました。
。。。。。。。。(ノ‥)ノ

ちょっとしたらお昼ゴハン。
蕎麦処 吉田屋』の個室です。
バニラはワンコ用のクッキーと、パパママからお蕎麦を分けて貰って食べました♪
(^ц^ )

お買い物をしてからおうちに戻って、すぐにお散歩に出発しました。
途中で寄り道して、パパママはビール、バニラはバナナブレッドを堪能しました♪
( ^0^)_D
昨日と違って、今日はパパママとほとんど一緒にいることができて、楽しかったです。



【日付】 2月9日(土)

【タイトル】 連休の初日♪
今日から3連休ですネ。
なので、ママのクルマで昨日の夜から苗場のおうちにきています。
今朝は少し強く雪が降ってたから、ゆっくりと起きました。
お昼前にお買い物に出掛ける前に、ヘンな服を着せられちゃった。。。
Y(>_<、)Y
バニラがこの前のスノーシューの時に、ちょっと寒くて震えちゃってたからって、赤い服の下にシャツが追加されちゃいました。

湯沢の町でお買い物して戻ってきたら、雪が少し弱くなったから、おうちの近くをお散歩しました。
今日はあんまりお外で遊べなかったけど、夜はおうち宴会で楽しかったし、3連休の初日だからなのかゲレンデで打ち上げられた花火がキレイにみれました

(丿`▽)丿━━━━*



【日付】 2月10日(日)



【タイトル】 たくさんのヒトが来てます!
今朝はすっきりと晴れてて、キレイな青空。
絶好のスノーシュー日和デスね♪
ルンルンしながら出発すると・・・
クルマの行列ができてて、駐車場に入れません!
Σ( ̄ロ ̄lll)
3連休の真ん中の日だからなのか、たくさんのヒトであふれかえってます。
残念ですがスノーシューはあきらめて、三国峠を降りて赤谷湖へ行ってみました。
湖面はキレイなエメラルドグリーンで、遠くには純白の山々が並んでます。
湖畔の遊歩道をお散歩してきました♪
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

駐車場には雪が降り積もっていました。
誰もいなくて、せっかくだからちょっと走り回っちゃいました♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

夕方のお散歩で浅貝ゲレンデへ。
黄色の旗がヒラヒラしてて、何かのイベントが催されてるみたいで、たくさんのヒトが楽しそうにしてました。



【日付】 2月11日(月)
【タイトル】 たくさん雪が降っちゃうと、お外で遊べないの!
吹雪いてます・・・
ママのクルマもたくさんの雪が積もってます・・・
なんにもできなさそうなので、早々に出発しました。
途中で買った生どら焼きを、パパのおじいちゃん・おばあちゃんに届けてから、横浜のおうちに帰りました。
結局、この3連休は1回もスノーシューができませんでした。
o(;△;)o



【日付】 2月16日(土)

【タイトル】 吹雪いてます・・・
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今回はパパのオトモダチのNさんと一緒です。
でも朝から吹雪いてて、お散歩に行けません。
湯沢の町でお買い物した帰り道は、関越トンネル前後が通行止めになっちゃったからなのか、渋滞してました。
Σ( ̄ロ ̄lll)

全然お外で遊べなくてツマンナイ日でした。
でも、夜のおうち宴会は楽しかったです。
とっても大きくて、とっても美味しいハマチも食べられました♪
( ^0^)_D



【日付】 2月17日(日)



【タイトル】 スノーシュー☆
昨日と変わってイイお天気☆
朝からパパと一緒にお散歩してきました。
そしてみんなでヒミツの場所へ行ってきました。
Nさんとは1年ぶりのスノーシューです。
前回は吹雪の中だったけど、今回は穏やかなお天気だから、Nさんも楽しんでくれたみたい♪
(≧∇≦)/

降り積もったたくさんの雪を、パパとNさんがかき分けながら進みます。
バニラもちょっと手足が埋まりながら、ピョコピョコと後をついて行きます。
へ(×_×;)へ

広場に着いて、パパとママとNさんが造ってくれた通路を走り回りました!
((((( ( (ヽ(;^0^)/

キレイな青空の下、お外で遊ぶのって、やっぱり楽しいですね♪
(o⌒∇⌒o)



【日付】 2月18日(月)
【タイトル】 また吹雪いてます・・・
パパがお休みをとったので、まだ苗場のおうちにいます。
粉雪が舞う中、パパとママと一緒に朝のお散歩してきました。
今日もスノーシューに行けるのかなぁ、って思ってたら・・・
雪が強くなっちゃいました・・・
α~ (ー.ー") 
真っ白けの世界になっちゃったから、なんにもせずに横浜のおうちに帰りました。



【日付】 2月24日(日)





【タイトル】 小田原で梅見しました
今年初めての梅見は、小田原の曽我梅林です。
パパのクルマに乗って、3年ぶりに行ってきました。
「今年はちょっと開花が遅めなんだよ」って、案内係りのおじちゃんが教えてくれました。

今回もたくさんのヒトと、ちょっとワンコがいました。
大きなコリーの男の子とか、シェルティーのミックスで14歳の男の子とかもいました。
屋台で2種類のタイ焼き(アンコとクリーム)をママに買って貰って、みんなで食べました♪
ママはほかにも梅干しとか漬物とかをたくさん買ってました。

お昼ゴハンで『Ocean Pacific Cafe』へ。
パパがシーフード・ドリア、ママがシーフード・カレーを食べてる間、バニラは大人しくフセして待ってます。
ご褒美でドライ馬肉のお菓子を貰いました♪
( ̄¬ ̄)

帰りに茅ヶ崎の海岸に寄って遊びました。
風がちょっと冷たかったけど、晴れてて遠くに富士山が見える波打ち際で、ママとたくさん走り回りました!
((((( ( (ヽ(;^0^)/