2013年07月






【日付】 7月2日(火)
【タイトル】 平日なのに?
今日は平日なのに、ナゼかパパがお休みです。
でも、朝早くからママのクルマでお出かけしちゃいました。
「おばあちゃんが腰が痛くなっちゃったから、パパが病院へ連れてってあげるんだよ」なんだって。
なんだけど、パパは日が沈む前に帰ってきました。
夕方のお散歩に一緒に出発して、そのまま『鏡屋』さんで晩ゴハンしました♪
おばあちゃん、早く治るといいなぁ・・・
(-人-)



【日付】 7月3日(水)
【タイトル】 とりあえずバニラ(byママ)
今朝、父がお中元で頂いたけど食べきれそうにないお魚の粕漬けセットを届けてくれました。
マンション前にクルマを横付けしてから「結構重いよ〜」と連絡をくれたので、「バニラをだっこしていったら持てないよということかな」とひとりで慌てて降り、「おはよう、ありがとう!」と駆けつける私の挨拶をスルーして父は「バニラは連れてこなかったのか…」とがっかりした様子。
うちに戻るとなぜかバニラもしょんぼり。
「私が悪いわけ〜?!」とプンスカしたものの、父はとにかくバニラのご機嫌をとることにして、たぶんおじいちゃんとおなじくらい(?)大好きなバナナブレッド攻撃・・・大成功デス♪



【日付】 7月5日(金)
【タイトル】 気がつくと増えてマス
今シーズンからお散歩のときにかぶるようになったけど、いまだに苦手なサンバイザー・・・いつの間にか三つ子になってました。
(T_T) ウルウル
右端のコはこれから出発する苗場のおうちのコになるんだって。
バニラの視力のためだし、まあサングラスよりはイイかなと思うことにシマス。



【日付】 7月6日(土)





【タイトル】 天気予報と違ってラッキー☆
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今週末の天気予報は「雨」!だったけど、朝起きてみたら薄曇りでした。
だったらお散歩ですね☆
ちょっと涼しくて爽やかな中、ゆっくりと歩いてきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

湯沢の町に降りていって、
NASPAニューオータニのドッグランへ。
晴れ間も見えてきて、ちょっと暑くなってきたから、集中してダッシュしてきました!
((((( ( (ヽ(;^0^)/

お昼時になったから、『だんろの家』でランチです★
バニラも地場のお野菜や、ピザの端っこを堪能しました。
テラス席は日陰で、時々キモチイイ風も吹いてきました。

食後に湯沢中央公園の木陰の下、お池の周りをお散歩。
お買い物や、コタツ布団とかをお洗濯してから、おうちに帰りました。
今日はパパママの記念日らしくて、夜はおうち焼肉で盛り上がりました!
( ^0^)_D



【日付】 7月7日(日)
【タイトル】 今朝も涼しくお散歩☆
昨日の夜はたくさん雨が降ったみたいだけど、明け方には止みました。
朝になっても雲が厚くてお山は隠れちゃってるけど、道路は乾いてたからお散歩に行けました。
かなり涼しくて、イイ気持ちデス☆



【日付】 7月13日(土)











【タイトル】 パパのクルマでリベンジしてきました!
バニラは小さい頃からパパのクルマに乗って、富士山の近くでたくさん遊びました。
でも、昨年一昨年と2年連続で、富士山の近くでパパのクルマにトラブルが発生!
結局、おうちに帰り着くことができませんでした。
Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
で、「富士山が世界遺産登録されたから」って、パパのクルマで河口湖に行くことになりました・・・
(ー’`ー;)

朝ゴハンは『huladog』で。
バニラは「姫鶏とさつまいものミルク煮」を頂きました★
( ̄¬ ̄)

河口湖の近くのヒミツの場所に到着。
草がキレイに刈られたうえに、お掃除もされてて、たくさん走ってきました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

おうちの近くよりもだいぶ涼しかったけど、ダッシュしてたらやっぱり疲れちゃった・・・
へ(×_×;)へ

お昼ゴハンは『dog cafe Matsu』で。
バニラは「チキン胸肉のグリル」のほか、パパママからツルンとしてモチモチのうどんをちょこっと貰えて、大満足デス!
( ̄〜; ̄)

河口湖の北側の大石公園へ。
少し雨が降ってきたけど、キレイに咲いてるラベンダーを見ながらお散歩してきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

河口湖を一周して、最後は話題の六角堂へ。
相変わらず湖の水位は低いままで、歩いて行ってきました☆

今日はトラブル無いまま、おうちに帰り着きました。
パパ、オメデトウ、良かったね!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*



【日付】 7月14日(日)
【タイトル】 朝ゴハンとお散歩♪
朝のお散歩にママのクルマで山下公園へ。
途中で『gooz』に寄って、朝ゴハンを買ってきました。
大さん橋に泊まってる大きな飛鳥Uを眺めながら、ベンチで朝ゴハン♪
公園をグルリとしてから、おうちに帰りました。



【日付】 7月19日(金)







【タイトル】 夏休み☆
昨日からパパが夏休みなの☆
で、ママのクルマに乗って出発デス!
関越道の高坂S.A.で休憩をして、ドッグランで遊びました。
((((( ( (ヽ(;^0^)/

塩沢石打I.C.で降りて、『ドッグフィールドMAIKO』に寄りました。
まずはお昼ゴハン♪
バニラは静かにフセして待ってました。

食後に、目の前のドッグランへ。
全面ウッドチップでフカフカして、とっても走りやすかったの★
とっても広いドッグランは、バニラ達の貸切りでした。

でも、ちょっと暑かったから、ちょっと走って 〜 休んで 〜 また走って 〜 ちょっと休んで 。。。
木陰やベンチで休憩しながら、たくさん遊びました!
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

湯沢の町でお買い物してから、苗場のおうちに到着。
何だかとっても涼しいです。
夕方のお散歩はルンルンしちゃいました♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



【日付】 7月20日(土)







【タイトル】 プカプカしました
朝、お散歩の時の気温は、昨日の夕方よりもさらに涼しかったです。
夏なのに、ママは長袖のお洋服でした。

朝ゴハンを食べてから、ママのクルマでまず大源太湖へ。
でもすぐにまたクルマに乗って、奥只見湖へ移動。
到着したらパパがゴソゴソと何かを取り出して、電動ポンプで「ブ〜ンッ!」て膨らませたら、、、
カヌーができちゃいました!
Σ( ̄ロ ̄lll)

バニラも救命胴衣を着て、カヌーで湖をプカプカしました。
でも、今まで乗ったカヌーの中で、全長が一番短くて、かなりキツイ感じです。
( ̄〜 ̄;)・・・

おうちに帰る前に、インデペンデンス・ボードウォークに。
涼やかな木陰の中の木道を、ゆっくりとお散歩です。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

で、いつもとちょっと違うことが。
あちこちにヒトがいて、働いてました。
とっても大きなステージを造ってるみたいです。
なんでしょうネ?
(・_・?)



【日付】 7月21日(日)









【タイトル】 黒姫高原へ行ってきました☆
今朝もとっても爽やかな気候♪
おうちの周りをゆるゆるとお散歩。
。。。(((へ^^)へ

朝ゴハンを食べてから、ママのクルマに乗って出発しました。
ほとんど普通の道を走って、着いたところは黒姫高原スノーパーク
夏季営業の本格開始前なのか、入場料は無料でした♪
ただ、お昼ゴハンを園内のレストラン コスモプラザで頂いたんだけど、バーベキューは予約無いとダメで、メニューも御蕎麦(美味しかったですが)とカレーしかありませんでした・・・
( ̄〜 ̄;)

気を取り直して、園内のドッグランで遊びます!
斜面に2面造られてて、バニラたちの貸切でした。
少し暑くなってきたけど、ガンバって走りました。
!!−=≡ヘ(* - -)ノ

パパに抱っこされたままリフトに乗って、山の上へ。
よく晴れていて、眼下には野尻湖が、遠くには山並みが見えて、とってもイイ景色☆

下りはリフトに乗らずに、歩きました。
途中で、可憐な雪アジサイがキレイに咲いてます。

今日のお宿は『ペンション BOW』さん。
バニラたちの貸切でした。
パパママの晩ゴハンの時は、テーブルの下で静かにフセしてました。



【日付】 7月22日(月)







【タイトル】 鵜の浜温泉に行ってきました☆
朝、お宿のオーナーさんおススメのお散歩コースへ。
黒姫童話館の周りはとってもイイ眺めです。
一面緑の草原と、青いお空と、爽やかな空気。
こんなステキなところを教えてくれて、ありがとうございました!
\(*^▽^*)/

美味しい朝ゴハンを頂いたあと、ちょっとゆっくりしてから出発です。
野尻湖に少し寄ってから、飯綱高原のサンクゼールへ着きました。
園内をちょっと散策したり、お買い物したりして過ごしてから、デリ&カフェでランチしました。

だいぶ暑くなってきました。
高速道路に乗って、日本海側へ移動です。
今晩のお宿、鵜の浜温泉の『わん宿 うの浜館』へ早めのチェックインしてから、目の前の海岸へお散歩に。
海水浴のシーズンだからワンコNGの部分もあるんだけど、遊泳禁止の場所は遊んでもいいんだって。

で、お宿に戻ってゆっくりしたんだけど、ナゼかワンコ用の浴衣がありました。
・・・やっぱり着せられちゃったの・・・
Y(>_<、)Y

夜は別のお部屋に移ってゴハン。
バニラも一緒で、大人しくしてたら、美味しいお刺身をちょっと食べられました♪
(^〜^)



【日付】 7月23日(火)



【タイトル】 涼しいおうちに戻ってきました
朝のお散歩で、また海岸へ。
鵜の浜海岸には人魚伝説があるらしくて、人魚塚を見に行きました。
そしたら・・・大雨が降ってきちゃいました・・・
o(ToT)o

お宿をチェックアウトして少ししたら、雨も止みました。
せっかくだから、信濃川の川原の公園に寄って、ちょっとだけ遊びました。

苗場のおうちに帰ってきました。
お天気はあんまり良くないけど、やっぱり涼しくて爽やかな気候です♪
夕方のお散歩でプリンスホテルの入口のところに、「Fuji Rock Festival」って横断幕がありました。
苗場なのに「フジ」なんですネ。
(-^〇^-)



【日付】 7月28日(日)



【タイトル】 ザクさんだぁ〜!
パパがなにかのテストを受けてて、昨日・今日と遊んでくれませんでした。。。
((( T_T)
でもやっと終わって、夜はおうち宴会デス!
そこになにやら緑色のアヤシイものが・・・
あっ、ザクさんだぁ〜!
w(°o°)w !!

バニラは何回かガンダムさんと会ったことがあるんだけど、緑色のザクさんは初めてですぅ☆

で、ザクさんは宴会で美味しく頂きました♪
(≧∇≦)/