2013年09月






【日付】 9月5日(木)
【タイトル】 お祭りにいってきました
今年のお祭りは平日で、去年と違ってパパは最近帰りが遅いので一緒に行けそうにないの。
なので、夕方のお散歩のときにサクッと大好きなベビーカステラを買ってもらいました〜♪
バニラにとっては「お祭り=ベビーカステラ」なので、これで大満足デス!
( ̄ー ̄)v ブイ!



【日付】 9月7日(土)





【タイトル】 キレイな晩ゴハン☆彡
まだまだ涼しくはないけれど、今朝は暑さが少しおさまってました。
でも長時間のお散歩はちょっと無理ですね、、、
なので、まずはママのクルマに乗って、『gooz』に寄って朝ゴハン。
パパママから美味しいパンをちょこっとずつ貰いました♪
( ̄¬ ̄)

続いて根岸森林公園へ。
久しぶりに来てみたら、ランナーさんがたくさんいます。
バニラも一緒にはしゃいじゃいました!
((((( ( (ヽ(;^0^)/

夜になってからお散歩に出発。
そのままベイクォーターの『Atlantic』で晩ゴハンになりました♪
( ^0^)_D
飲み放題をパパママが楽しんで、バニラもご相伴してたら、海の方で「ドーンッ!」って音と光が!
w(°o°)w !!
後でわかったんだけど、山下公園で今日・明日と開催してるイベント「Sparkling Twilight」の花火だったの ☆彡
気持ちイイ風も吹いてて、キレイな花火を見ながら、楽しくお食事できました。



【日付】 9月14日(土)

【タイトル】 パパがどっかに行っちゃった・・・
大好きなパパと一緒にいられる日のはずなのに、パパはいつもみたいに階段を降りて行っちゃいました・・・
(>_<)
芝を刈るよりバニラと遊んだほうが楽しいのに!!
プンスカしながらお散歩してたら、ママが「パパが帰ってきたら鏡屋さんに行こうネ。これからケーキも焼いてあげるから、ご機嫌直してネ?」って言ってくれたの♪
もちろんゴキゲンになりました!!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪



【日付】 9月15日(日)
【タイトル】 おうちでピクニック・ランチです
今日と明日はとてもお天気が悪いから、お散歩は無理だってママが言います。
(T_T) ウルウル
そのかわり、おうちでピクニックしてくれました!!
のんびり白ワインを楽しむパパママの間で、バニラもおいしいランチを頂いたの。
「夜も宴会だっていうし、太っちゃうな〜ウフフ」と思ってたら、雨がやんで地面も乾いたので夕方のお散歩に行けました。
これで夜の宴会もバッチリデス!



【日付】 9月16日(月)

【タイトル】 台風が通過して、、、
昨日から今日にかけて、大きな台風が通過していきました。
お外は「ビュー! ゴォー!」って強い風が吹いてて、雨が突然強くなったり、お日様が見えたりして、とってもヘンな感じでした。
でもお昼には台風が通過して、おやつ時にはお散歩にいけました★
気温も少し下がってたから、久しぶりに汽車道まで行ってみました。
カモメ岬の建設中の建物は、覆いが無くなってだいぶ出来てきてます。

帰り道の途中でママが「休憩しようか?」って言ってくれて、バニラはバナナブレッドを頂きました♪
(^〜^)
やっぱり長いお散歩って、イイことがあるんだネ!
(≧∇≦)/



【日付】 9月21日(土)



【タイトル】 もう秋なのかなぁ?
今日から今月2度目の3連休なので、昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
朝はゆっくり起きて、おうちの周りをお散歩しました。
お日様はとっくに昇ってるけど、すごく涼しいの☆

お昼時に湯沢の街へ降りて、駅でお弁当を買ってから、中央公園へ。
気温は高くなってきたけど、日陰の東屋でゆっくりとランチしました。
( ̄¬ ̄)

夕方のお散歩で浅貝ゲレンデへ行ってみたら、枯れススキがチラホラと。
ちょっと秋の景色になってきてました。
(*´ー`)



【日付】 9月22日(日)









【タイトル】 ここにも台風の影響が、、、
今朝の気温は11℃!
Σ( ̄ロ ̄lll)
バニラは全然平気だけど、パパママはさすがにちょっと寒そうでした。
(* ̄m ̄)

苗場インデペンデンス・ボードウォークへ遊びに行きました。
隣にサラサラと流れてる浅貝川を見ながら散策です。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

でも、いつもとちょっと様子が違うの。
先週の台風の影響なのか、道端には枝がたくさん落ちていたり、木が倒れて道をふさいでたりしました。
\(°o°;)/

そして奥のほうはロープが張られてて、「これ以上は入っちゃダメよ!」ってなってました。
Y(>_<、)Y

クルマまで引き返してきたら、ちょうどお昼になりました。
パパママのイスと、バニラのシートを広げて、ピクニック気分でランチしました♪
( ^0^)_D

ヒミツの場所へ行って走り回りました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
久しぶりにママをたくさんシゴいてあげたの!!
(≧∇≦)/



【日付】 9月23日(月)

【タイトル】 お肉♪
昨日の夜中から降り出した雨は、明け方には止んだみたい。
曇ってたけど、朝のお散歩には行けました。

横浜のおうちに帰る途中で、久しぶりサイボクハムへちょっと寄り道。
やっぱり混んでたけど、いつも通り美味しいお肉をたくさん食べました♪
大満足デス!
\(^▽^@)ノ



【日付】 9月26日(木)

【タイトル】 今年もやっちゃいました…(T_T)
昨日、お昼寝してるバニラを眺めてたママが「あれ?!白いと思ってたマフラーが白くない!!」といつものお外シャンプーに電話したら、珍しく次の日に予約できちゃったみたいデス・・・
<(T◇T)>
おやつどきに連れてかれたのですっかりバナナブレッドを期待したバニラは怒りが収まらずお店から出て行くママを無視し、トリミング中はずっと一点を見つめてみんなを怖がらせてあげました!!

ということで(?)、ベイクオーターにご褒美がないことを覚えたバニラはお店を出てランドマークまでノンストップでゴー♪
帰りもガシガシ歩いてたら、今年初めて両手のツメから出血しちゃいました。
涼しくなって、油断してました・・・
~(>_<。)\



【日付】 9月28日(土)





【タイトル】 ピクニック♪
イイお天気だけどそんなに暑くない今日は、大好きな臨港パークでピクニックなの☆
(o⌒∇⌒o)
お昼前に到着したら、木陰には結構たくさんのヒトがいました。

バニラたちも早速準備したんだけど、初めの木には鳥さんがたくさんいたから、ちょっと移動してランチしました。
( ^0^)_D
パパママは紅白ワインも堪能して、とっても楽しそうです。

そして今日は、ママがバニラ用のお弁当も準備してくれたの!
ヾ(>▽<)ゞ ♪
お肉に、ブロッコリーに、大根に、トマトに、焼きパプリカに、手造りの無塩カッテージチーズ!
ちょっとずつ堪能できて、とっても美味しかったです。

ゆっくりと時間をかけてお食事しました。
お腹がいっぱいになって、最後はちょっと眠くなっちゃった・・・
(∪。∪)。。。zzzZZ



【日付】 9月29日(日)
【タイトル】 元気な朝ゴハン♪
今朝のお散歩はみなとみらいへ。
ついでにパパママの朝ゴハン。
MMテラスの「ファミマ!!」って、元気そうな名前ですネ。
(≧∇≦)/