2012年09月






【日付】 9月1日(土)
【タイトル】 山下公園のイベント
パパが夜明け前に出掛けちゃって、早朝散歩はママと一緒にスタートです。
出発してすぐ、ママが落し物を拾っちゃって、近くの交番に届けに行きました。
手続きしてるママの横で、バニラは静かにしてたら、お巡りさんから「お利口さんだねぇ」ってほめられちゃった★
(〃∇〃)

交番から出て、パパがクルマで迎えに来てくれて、そのまま山下公園のマックへ行って朝ゴハン♪
ゴハンの後で、公園を一周しました。
で、元町側の方に、ステージとか、テーブル&イスとか、お店っぽいコンテナ&テントがありました。
「Philippine Barrio Fiesta」っていうお祭りみたいです。
でも、まだオープンしてません。
暑いから始まるまで待てず、どんなイベントかを確かめることはできませんでした・・・



【日付】 9月2日(日)

【タイトル】 久しぶりの雨ですね
昨日の夜遅くからの久しぶりの雨は、けっこうしっかりと降りましたね。
で、朝になってちょっと止んだ隙を逃さずに、お散歩へGO!
曇ってお日様も出てないからちょっと涼しくて、水際線プロムナードまでテクテクしてきました☆
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
その帰りには、ミーシャくんジジちゃんに会って、ごあいさつしました。

相変わらず雨が降ったり止んだりしてる中、お昼前にパパのクルマに乗って出発です。
Andy Cafe』に寄ってお昼ゴハン。
バニラもワンコ用メニューから「ホウレン草のブラウニー」を頂きました♪
(^〜^)
お食事の後、すぐ近くの「テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ」でおやつを買ってから、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに行きました。
パパがちょっと働いて、お庭でトマトとブルーベリーを収穫してから、みんなで美味しいドーナッツを食べました♪
(^Q^)



【日付】 9月4日(火)
【タイトル】 お祭り大好き☆
おうちの近くのお祭りは、去年と違って平日なの。
だから今年はパパは無理かなぁ・・・って思ってたんだけど、早く帰ってきてくれたから、みんなで行ってきました!
道の両側に並んだ屋台から、とっても良いニオイが漂ってきます☆
美味しいものをたくさん買って、とっても楽しかったです♪



【日付】 9月6日(木)
【タイトル】 今年も・・・♪
ママのおばあちゃんが今年も梨を送ってくれました!!
v(≧∇≦)v
甘くてみずみずしくって、バニラはこの梨が大好きなんデス〜♪
あ、一緒に写ってるのはこの間ママが買ってきてくれたお土産です。
クマコさんは苗場用にも他に2個買ってきてくれたので、当分大丈夫です。



【日付】 9月8日(土)





【タイトル】 涼しい一日でした♪
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今朝はパパとおうちの周りをお散歩してきました。
気温はちょっと肌寒いカンジです。
道端にはキレイなお花が咲いてました☆

お昼前に湯沢の街へ降りていって、NASPAニューオータニのドッグランで遊びました。
バニラたちの貸切で、芝の上をいっぱい駆け回ったの!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
ちょっと日差しが強くなってきたけど、走り回れるのが嬉しくて、頑張っちゃいました。
へ(×_×;)へ

お昼ゴハンは『だんろの家』のテラス席で頂きました。
オープン当初はワンコNGだったけど、いつのまにかOKになったみたいデス。
(⌒▽⌒)
バニラはサラダ(の葉っぱ)とピザ(の端っこ)をご相伴しました♪

夕方のお散歩はヒミツの場所へ。
テクテクしてると、川に橋がかかってます。
フジロックの名残りの暫定施設みたいですね。
このまま冬も残ってたらいいのになぁ・・・



【日付】 9月9日(日)

【タイトル】 今日も涼しい日でした♪
今朝もちょっと肌寒いカンジの中、みんなで一緒に朝のお散歩。
浅貝ゲレンデはこの前よりもススキが育ってたけど、秋桜かしら?キレイな黄色のお花がたくさん咲いてました。

お昼ゴハンを買ってから、インデペンデンス・ボードウォークへ行きました。
浅貝川の畔でランチです♪
木立の影の下、たまに爽やかな風が吹いてきます。
小川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりと過ごしました。



【日付】 9月15日(土)
【タイトル】 また来シーズンね!
ママがお友達とランチしに行くのを、パパと一緒にママのクルマで送った後、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに行ってきました。
お庭のお野菜たちは、今も青々と元気です☆
でも、キュウリはもういなくて、トマトとブルーベリーもちょっとだけしか採れませんでした。
今日も暑さは続いてるけど、今シーズンはもう終わりみたいですね。
来シーズンは何を植えるのかなぁ?



【日付】 9月16日(日)



【タイトル】 最終的にはイイ日デシタ
朝のお散歩だと思ったらママのクルマに乗せられたうえに、いつもパパをお見送りするのとは違う駅に着いたら、パパが「行ってきます(涙)」って柴刈りに行っちゃいました…。
(T_T)

ママとバニラはそのままクルマで赤レンガへ。
赤レンガパークの芝生は全部入れないようになっていたので、新港へぐる〜っとお散歩しました。
途中でママの朝ゴハンを買ったんだけど、「ムシムシ暑いしどんどんお空が暗くなってきたから、涼しいところで食べようか?」とクルマに戻って、涼しくご相伴しました♪

おうちでのんびりパパの帰りを待つのかなぁと思ってたら、オヤツ頃またママのクルマでおでかけデス。
( ̄〜 ̄;)
なんと着いたのは、バニラの大好きな公園でした!!
ちょっと暑かったけど、久しぶりで嬉しかったのでいっぱいママをしごいちゃいました♪
v(≧∇≦)v
当然今夜は、ママのおじいちゃん&おばあちゃんちにお泊りです。
夜にはママがパパを連れて来てくれたので、みんな揃いました。
イイ日でした!



【日付】 9月22日(土)





【タイトル】 マジック戦隊って・・・?
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今朝はみんなでお散歩です。
ちょっと肌寒くて、気温は14℃だって。
浅貝ゲレンデには、この前よりもキレイな秋桜がたくさん咲いていました。
(^▽^)

お昼前に赤城クローネンベルクに行ってみました。
ここは群馬のドイツ村で、建物内以外はワンコOK。
まずは早速、ドイツ料理のレストラン『クローネ』でゴハンです。
テラス席で、ソーセージやパンをちょこっとずつご相伴しました♪
(^〜^)

お食事の後は、園内をぐるっとお散歩です。
羊さんの広場や、お花畑を見ながら、芝の斜面を登っていきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
そしたら野外劇場があって、マジックショーが始まるらしいです!
(〃∀〃;)
ご当地ヒーロー マジック戦隊 MCO」のアーマータイガーの大活躍で、地球の平和が保たれました・・・

・・・ちょっとグッタリしちゃったけど、すぐ近くのドッグランで大爆走して、ストレスを発散してきました!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



【日付】 9月28日(金)



【タイトル】 久しぶりのパトロール
今朝は涼しかったので、久しぶりのコースへパトロールに行きました♪

まずは、確か今日の夕方にオープンするはずのオクトーバーフェスト会場をチェックしに赤レンガパークへ。
まだ看板も出来てなくて、頑張って造ってる最中でした。

芝生の広場も養生中で遊べないので、ママに「山下公園に行きた〜い」とオネダリしてテクテク象の鼻パークの前を通ったら、久しぶりに小町姐さんとレンくんに会えました!
\( ^o^ )/
ちょっとご挨拶してから山下公園に行ったら・・・トライアスロンの会場になってて全く遊べなかったの。
(T△T)

すぐに戻って小町姐さん達にご挨拶しなおして、新港パークに向かったんだけど、そういえば新港パークって名前が変わったんですネ。
でも「カップヌードルミュージアムパーク」って呼びにくいデス。
ママは「略して、『カッパ』でいいんじゃない?」て言います。
・・・イイのかな???
( ̄(エ) ̄)ゞ



【日付】 9月29日(土)



【タイトル】 セプテンバーフェスト?
毎年恒例赤レンガ倉庫のオクトーバーフェスト♪
でも、まだ今日はセプテンバーフェスト?
細かいことは気にせずに、パパママと一緒に楽しんできました。
( ^0^)_D

今日は日差しが強くて、気温も高くて、歩くとちょっと疲れちゃいます。
で、おうちに帰る途中でジャックモールに寄ったら、広場に大道芸の桔梗ブラザーズさんがいました。
15分くらいのジャグリングショーで、最後には10本の棍棒を投げ合ってました!
\(◎∠◎)/★☆
バニラも「ワンッ!ワンッ!」って応援しました!

そんな広場があるジャックモールですが、明日30日で最終日を迎えるんだって。
ほぼバニラと同い年の13年間、お疲れ様でした。
(mToT)/~~~
ちょっと寂しくなるけど、跡地にはもっと大きな建物ができるらしいから、ワンコOKのお店ができるといいなぁ・・・



【日付】 9月30日(日)
【タイトル】 遠出ができない日
朝のお散歩で臨港パークまで行きました。
途中でサクラちゃんキャンディくんに会いました。
なんだかちょっと蒸し暑いカンジでした。

夕方のお散歩はおうちの周りをグルっとしました。
途中でミーシャくんジジちゃんに会いました。
そしておうちに帰り着く直前に雨が降り出してきました。

これから大きな台風さんがくるから、せっかくパパがお休みの日なのに、遠くへのお出掛けはナシでした。
でも、みんな一緒にいられて、夜もおうち宴会だったから、まぁまぁの日でした。