2013年12月






【日付】 12月1日(日)



【タイトル】 おばあちゃんのお墓
パパママと、ママのおじいちゃんも一緒に、ママのクルマに乗って出発しました。
お昼時に、成田の『近江屋』さんでお食事を頂きました。
バニラたちは奥まった個室に通されて、おじいちゃんとパパが鰻重、ママが刺身定食を頼みました。
バニラは静かにフセして待ってました。

お食事の後で、みんなで霊園へ行きました。
とっても広々としたところです。
そして、ママのおばあちゃんのお墓を見てきました。
(Ω_Ω)

夕方におうちに戻って、少ししてからお散歩です。
そのまま『鏡屋』さんへ行って、晩ゴハンです。
おじいちゃんから馬刺しとかを少しずつ貰って、バニラも一緒に頂きました。
( ^0^)_D



【日付】 12月7日(土)

【タイトル】 真っ白な景色になりました☆
今日から苗場スキー場がオープン。
おうちの周りの景色は、先々週とは全く変わってて、あたり一面真っ白!
!Σ( ̄□ ̄;)
そして今年もまた変な赤い服を着せられちゃいました・・・

でも、雪はまだそんなに深く積もってません。
ヒミツの場所に行って、たくさん走り回ってきました☆
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



【日付】 12月8日(日)

【タイトル】 寒いです・・・
今朝もママも一緒にお散歩です。
車道は除雪されてて雪が無いけど、歩道にはうっすらと積もってます。
で、やっぱりすごく寒いです。

帰る途中で関越道の高坂S.A.に寄って、ドッグランで遊びました。
(((((^^)
以前と比べて地面が荒れてる感じで、乾いた砂埃が舞ってたから、ちょっとだけ遊んだら退散しました。



【日付】 12月14日(土)

【タイトル】 サンタさん♪
おうちの玄関ホールに、クリスマスツリーが飾られました。
今年も小さなサンタさんがいて、ご挨拶できました♪
( ^_^)/

午後になってから、パパのクルマに乗って、ママのおじいちゃんのおうちへ。
途中で辻堂の海岸と公園に寄って、遊びました。
ちょっと風が強くて、波も高かったけど、ほとんど誰もいない砂浜をダッシュして大満足です!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



【日付】 12月15日(日)



【タイトル】 ミカン狩り!
朝、ママのおじいちゃんも一緒に、松本農園さんへ行ってきました。
少し寒かったけど、風は穏やかでイイお天気だったから、お外にいても平気です。
ツヤツヤ・キレイで、美味しいミカンを、たくさんとってきました☆
(⌒▽⌒)

ドッグランで遊びました。
誰もいなくて、バニラたちの貸切です。
たくさん、いっぱい、何度もダッシュして、ちょっと休んでからまた走ってを何回も繰り返して、ちょっと疲れちゃったけど、とっても楽しかったです!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

お昼ごはんを、『MOKICHI FOODS GARDEN』で頂きました。
ビニールで囲まれたテラス席は、穏やかな日差しとストーブでぽかぽかしてて、寒さを全然感じません。
美味しいピザやパンをご相伴しました♪
(^〜^)



【日付】 12月21日(土)









【タイトル】 今シーズンのスノーシューは楽しみデス♪
今日から3連休ですネ♪
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ているバニラたちですが、今日・明日はユルユルと過ごして、明後日の早朝に横浜のおうちに帰るみたいです。
で、今日は今シーズン初のスノーシューをしてきました。

まだ雪はそんなに深くなくて、とっても歩きやすかったです。
ヒミツの場所を通り過ぎて、林の中を抜けて、一番奥まで辿り着きました。

・・・何だかいつもと様子が違います・・・
あれっ?!
毎年、冬になると撤去されてる橋が、今も川に架かってます!
w(☆o◎)w

川を渡ると、そこはすぐに苗場インデペンデンス・ボードウォークです☆
今シーズンはとっても久しぶりに、ボードウォークのスノーシューを楽しめそうです!
(≧ ≦)Ω !

で、今回はスタートした時から曇ってたんだけど、折り返してからは雪が降り出してきました。
帰り道はたくさんの雪が舞ってたけど、初スノーシューだし、ロングルートの楽しみができて、とってもウキウキしながら帰りました☆
(V^−°)☆

今日の晩ゴハンは、ローストチキンを中心としたX'mas料理でした。
バニラも一緒に楽しんだんだけど、ちょっと疲れちゃったから早めに寝ちゃいました・・・
・・・(‐‐).。oO



【日付】 12月22日(日)





【タイトル】 トナカイさんになっちゃった・・・
昨日ず〜っと降り続いていた雪は、朝になったら止んでました。
で、外に出てみたら、たくさん積もってました!
Σ( ̄ロ ̄lll)
ママのクルマの上にも、いっぱい雪がありました。
で、ママが頑張って雪下ろししました。
( ^ー゜)b

その後でおうちの周りをお散歩★
歩道も車道も全部真っ白の雪景色。
ちょっと寒かったけど、ルンルンしながら散策しました。
。。。(((へ^^)へ

そういえば、昨日はX'masディナーだったけど、ケーキを食べてません。
せっかくバニラが大好きな湯沢の美味しいパティスリーで、ママが買ってくれたケーキなのに・・・
今日、出てきました!
(≧∇≦)/

でも、食べる前に、今年もヘンな格好をさせられちゃいました。。。
( ̄△ ̄#)



【日付】 12月31日(火)
【タイトル】 来年はイイことがありますように・・・
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今回はママのおじいちゃんも一緒です。
とってもイイお天気の下、みんなで朝のお散歩♪
気温は2℃で、そんなに寒くありません。
お昼前に湯沢の町でお買い物、晩ゴハンは毎年恒例のチーズフォンデュ宴会してから、ゲレンデの花火大会を見ました。
いよいよ年越しだけど、来年は良い年になりますように・・・
( ̄人 ̄)