2012年12月





【日付】 12月1日(土)





【タイトル】 12月最初のお休み
朝、ちょっと遅めなんだけど今日は寒いですねぇ〜。
そんな中、パパのクルマを定期健康診断に連れていってあげました。
バニラも一緒にディーラーさんに入って、大人しくしてました。
ちゃんと診断してもらって、またバニラを乗せてネ☆
(^○^)/

そのままお散歩にGO!
ママは最近、左肩の調子があんまり良くないから、代わりにパパを臨港パークでしごいてあげました★
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

お昼になったから、『Dog Garden Cafe』へ寄ってゴハンです。
パパがロコモコ、ママがナシゴレン、バニラがバナナブレッドSサイズをオーダーして、みんなで美味しく頂きました♪
(^Q^)

赤レンガの広場では、毎年恒例のスケートリンクの組み立てが始まってました。
そしてクリスマスマーケットが、今日からスタートです。
今年で3回目のイベントで、バニラは1回目から参加してるんだけど、今日はお昼ゴハンを食べちゃってたから、そのままスルーしました。
12月25日までらしいから、今度はゴハンを食べに連れて来てネ!



【日付】 12月3日(月)



【タイトル】 ナイス、バニラ♪(自画自賛)
今朝は、じっくりたっぷりお散歩の日です。
誰もいないので、赤レンガのクリスマスツリーの前でも写真撮りたい放題でした。
たっぷりモデルさんをしたので、ママに「ハッピーローソンでモデル料を払ってくださいナ」とオネダリしたら、「うーん、朝マックという気分でもないしハッピーローソンて気分でもないんだよねぇ」だって!!
<<o(>-<)o>>

なんてわがままなママでしょう、でもバニラはあきらめません!
冷静に「それじゃ、こっちは?」と久しぶりのgoozにご案内デス。
「あらぁ、よく覚えてたネ」とお店に入っていったママは、ゴキゲンで出てきました♪
「おいしそうなコーヒーが何種類もあって、ママの大好きな焼きたてパンやライ麦パンのサンドウィッチもあったよぉ。バニラ、すごいね&えらいね」ってすごくほめてくれたの!!
v(≧∇≦)v
goozのテラス席は日陰なので、山下公園へ着いてからママの朝ゴハンのご相伴をしました。

これから山下公園コースの日には、しばらくgooz通いが続きそうデス♪
バニラはやりました!
(〃∇〃) v



【日付】 12月9日(土)
【タイトル】 お散歩に行けません・・・
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
半年振りにNさんと一緒です。
朝から雪がず〜っと降ってるんだけど、地面にはまだ積もってなくて、濡れちゃってるの。
なので、お散歩には行けません。
Y(>_<、)Y
だから先月に続いて今回も、湯沢中央公園にある高速道路下の駐車場を少しだけ走り回ってきました。



【日付】 12月10日(日)

【タイトル】 雪道をお散歩♪
朝になったら晴れてました!
地面にはうっすらと雪が積もってます。
なので、パパと一緒にお散歩してきました。
昨日シーズンインしたスキー場から流れてくる音楽を聞きながら、ルンルンと歩き回ってきました♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

お昼過ぎに出発して、途中で赤谷湖に寄り道です。
ここまで降りてくると雪もありません。
芝生の広場でママをしごいてあげました☆
(≧∇≦)/



【日付】 12月15日(土)
【タイトル】 おうちピクニック
せっかくのお休みなのに、パパは柴刈りに行っちゃいました。
(T_T)
お天気も良くありません。
なんとか雨が降り出す前にお散歩から帰ってこれたけど、お昼前には本降りになって、ママと企んでたおそとランチも無理デス。
「つまんないなぁ」(←でも朝散歩、2時間近く歩いたヨ? byママ)とフテ寝してたら、ママがリビングのテーブルをどけて「おうちピクニックしようか?」って誘ってくれました!!
v(≧∇≦)v
ママとまったりしながら、ササミをもらって機嫌を直しました♪



【日付】 12月16日(日)

【タイトル】 午前のお散歩にて。
昨日と変わってイイお天気デス☆
(o⌒∇⌒o)
みんなで朝のお散歩に出発して、まずはパパママの選挙の投票におつきあいしました。

その後で、定期健康診断が終わったパパのクルマを迎えに行きました。
今回もバニラは店内で大人しくしてました。
そして、ディーラーさんの近くにあるガトーよこはまの神奈川本陣店で、ママが美味しそうなプリンを買ってくれました♪
((○(^▽^)○))

そういえば、毎年恒例のおうちの玄関のクリスマスツリー。
今年はその横にサンタさんがいます。
飾り付けをしてくれた管理人さんたちが、「昭和テイストのサンタさんだね」って言ってました・・・
(-"-;) ??



【日付】 12月22日(土)





【タイトル】 クリスマスの連休がスタートです♪
今日から3連休ですね♪
なので、昨日の夜からママのクルマで、苗場のおうちに来ています。
午前中はゆっくりして、お昼に湯沢の町でお買物。
夕方におうちの近くをお散歩しました。
歩道には、この前の時よりも、しっかりと雪が積もってますが、まだ車道は地面が見えてました。

晩ゴハンは、洋風のおうち宴会で、メインは丸鶏のローストです★
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^)
でも、バニラは、、、、
トナカイさんの角を付けられちゃいました、、、
( ̄△ ̄#)

その後で、今日はまだクリスマス・イブのイブのイブなんだけど、ホールケーキが出てきたから、ゴキゲンが直りました!
(⌒▽⌒)

そして宴会の途中で、お外から「ドーンッ!」って音が聞こえてきました。
窓から外を眺めてみると、花火が上がってました☆
☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆
去年はダメだったけど、今年はとってもキレイに見えました。



【日付】 12月23日(日)





【タイトル】 今シーズン初のスノーシュー★
今朝は、パパと一緒におうちの周りをお散歩しました。
粉雪がチラホラと舞ってて、灰色の雲がお空一面に広がってます。
今日もあんまりお天気が良くないのかなぁ・・・
( ̄д ̄)

・・・って思ってたら、だんだんと明るくなって、晴れてきました!
(≧∇≦)!!
ヒミツの場所へ、しゅっぱ〜つ!!!
シーズン・インして初めてのスノーシューです。
雲は少しだけ残ってるけど、青いお空がとってもキモチイイの★
誰も通ってない雪原を、みんなでテクテクと歩きます。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
太陽の光りが白い雪で反射して、キラキラと輝いてました☆

パパママが通路を作ってくれて、バニラはたくさん走り回りました。
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
いっぱい走ってノドが渇いちゃったから、パパの真似をして雪を食べちゃいました。

夜のおうち宴会は、お鍋を中心とした和風のゴハン。
でもバニラは、昨日に続いて、、、
サンタさん帽子を被らされちゃいました、、、
( ̄△ ̄#)

そういえば、今晩もおうちから花火が見えました。
キレイな花火は見れたけど、今日は遊び疲れちゃって、ケーキも食べずに寝ちゃいました・・・
・・・(‐‐).。oO



【日付】 12月24日(月)

【タイトル】 クリスマス・イブ☆
昨日の夜から降りだした雪は、今朝になっても止みません。
でもママも起きてくれて、みんなでお散歩してきました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とうとう車道まで雪が積もっちゃって、地面が見えなくなっちゃいました。

横浜のおうちに帰る途中で、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに寄りました。
体調を崩してたおばあちゃんは回復したのに、今度はおじいちゃんがお熱を出しちゃったんだって。
早く良くなってネ。

夕方のお散歩でみなとみらいへ。
きれいなイルミネーションを眺めてきました☆
。。。。。。((( ^ ∀^)♪♪♪



【日付】 12月29日(土)



【タイトル】 長めのお休み♪
今日からパパの年末年始のお休みがスタートです。
去年と違って今年は長いぞぅ、6連休だ〜っ!」って、パパが浮かれてます。
(-^〇^-)
だからなのか、ママのクルマで昨日の夜から苗場のおうちに来ています。

今朝はゆっくりと起きだしてゴハンを食べたら、急に靄が晴れてきて、真っ青なお空になりました☆
ヒミツの場所に行って、スノーシューをしてきました。
先週に通った道は、すっかり消えちゃってました。
新しく積もった雪はちょっと深くて、掻き分けながら進みました。

そして、パパママにまた通路を造ってもらいました。
その通路を、バニラはダッシュしました!
((((( ( (ヽ(;^0^)/
とっても楽しかったデス★

そのまま湯沢の町でたくさんお買物。
今晩はブリしゃぶを中心とした宴会です♪
( ^0^)_D
とっても大きなブリは、とっても脂がのっていて、とっても美味しいの!
しゃぶしゃぶすると少しさっぱりして、たくさん食べちゃいました★



【日付】 12月30日(日)
【タイトル】 お外に出られません・・・
朝方に雪が雨に変わっちゃいました・・・
なので、お散歩に行けません・・・
(T△T)
一日ず〜っと、みんなでおうちの中にいました。
バニラは遊びたくてしょうがありません。
ママにナデナデしてもらい、パパに戦いを挑みました!
運動不足の日でしたが、夜はすき焼きの宴会で、すごく美味しかったです♪
(⌒▽⌒)



【日付】 12月31日(月)



【タイトル】 今年最後の美味しい日♪
昨日の夜から雨が雪に変わって、今朝はお外に出られました♪
お外に出たら雪と風がやんで、お散歩にちょうどいい感じです。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
浅貝ゲレンデにいたヒトたちは、スキーやスノボやソリで滑ってました。

お昼ゴハンは年越し蕎麦、そして晩ゴハンはいつも通りにチーズフォンデュをメインにした宴会デス♪
( ^0^)_D
ラタトウィユに、サーモンとホワイトアスパラガス、カボチャサラダの生ハム巻き、フォアグラのゼリーよせ★

美味しい夜が更けてきて、お外で「ドーンッ!」って音がしました。
キレイな花火が、いつもよりもちょっと長い時間をかけて打ち上げられてます。
(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆!

今年もいろんな美味しいものを食べました♪
来年もたくさん美味しいものが食べられますように・・・☆