2014年05月






【日付】 5月2日(金)





【タイトル】 ゴールデンウィークの後半がスタートしました☆彡
今日からパパがお休みをとって、5連休のゴールデンウィーク後半がスタートしました。
で、昨日の夜から苗場のおうちに来ています。
今朝はゆっくりと起きて、湯沢の町に下りて、駅弁を買って、湯沢中央公園へ。
東屋でお昼ゴハンを食べました。
。(´ρ`)。

食後には、公園のお池の周りをグルリとお散歩。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
まだまだ桜がとってもキレイに咲いてます☆
お買い物をしてから、おうちに帰りました。

おうちでユルユルと過ごしました。
夕方のお散歩で浅貝ゲレンデへ行ってみたら、この前に比べるとほとんど雪が無くなってました。
L(・o・)」

晩ゴハンはおうち宴会。
おうちの管理人さんから、地元で採れた「コゴメ」っていう山菜を頂きました。
初めて食べたコゴメ、素朴で美味しかったの。
(=^_^= )



【日付】 5月3日(土)



【タイトル】 新潟を散策
午前中にママのクルマに乗って、新潟の街へ行ってきました。
パパが食べたがってた「イタリアン」っていうゴハンを買って、万代橋の近くの「信濃川やすらぎ堤緑地」で食べました。
とっても多くのヒトがいたんだけど、とっても強い風が吹いてました。
〜〜〜〜〜 ⌒(; °°)⌒

古町をブラブラと歩き回りました。
商店街の道沿いに、野球してるヒトたちの銅像がありました。
ドカベンさんと記念撮影です。
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v

日本海を見に西海岸公園へ。
砂浜を走り回って遊びました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ



【日付】 5月4日(日)



【タイトル】 水芭蕉のお花が咲いてます♪
今日はおうちの周りでゆっくりと過ごすんだって。
苗場インデペンデンス・ボードウォークに行きました。
雪でところどころ傷んでるけど、歩くのには問題ありません。
そして以前よりもとってもいっぱいキレイに水芭蕉が咲いてました♪
o(^∇^)o

広場に戻ってランチです。
( ^0^)_D
ちょっと薄曇りだけど、寒くなくて丁度イイ感じ。
ゆったりとした時間を過ごしました。

夕方もおうちの周りをお散歩。
苗場スキー場の一番上はまだ営業中だけど、その他のところの雪はだいぶ少なくなってきてますね。



【日付】 5月5日(月)











【タイトル】 奥只見湖はまだ冬でした
今朝は風が強くて、とっても寒かったです。
(((p(>v<)q)))
おうちの近くの桜はキレイに咲いてるけど、まだツボミもありました。

ママのクルマで奥只見湖へ。
長〜いトンネルのシルバーラインを抜けて辿り着いたら、雪がたくさんあって、この前と景色が全然違います!
"く(""0"")>

駐車場からダムへの階段は除雪されてたけど、その両脇には高い雪の壁がまだあります!!
ヾ(>y<;)ノ !!

ダムの上から見ると、湖の先の山々の景色はまだだいぶ白いです。
まるで冬に戻っちゃったみたい。
だけど、暑いよりはいいかなぁ・・・

お昼ゴハンで『薪と石』へ行ってみたら満席でした。
そしてお店のヒトから「マナーの悪いワンコ連れのお客さんが続いたから、ワンコ用のお席を1つにしました」って聞きました・・・
とってもイイお店なのに残念です、ワンコNGにはしないで欲しいデス。。。
(Ω_Ω)
で、近くの『牧之庵』に移動しました。

ママのお食事中は静かに寄り添ってウトウトしてたら、最後に美味しいお蕎麦を頂きました。
寝そべりながら食べさせて貰っちゃった。
(^Q^)

湯沢中央公園に寄って、広場で遊びました。
ママと一緒にたくさん走り回りました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



【日付】 5月6日(火)
【タイトル】 横浜のおうちへ帰りました
朝早くに出発して、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ。
着いたらすぐに近くの公園でお散歩です。
((((^∇^)
従弟クンとおじさま・おばさまも到着して、みんなでお昼ゴハンを食べました。
そして夕方には横浜のおうちに帰ってきました。



【日付】 5月8日(木)



【タイトル】 よそのママは優しいデス!

朝のお散歩で、久々にランちゃんとママさんに会いました。
そしたら、ママさんがお手製のいのししジャーキーを食べさせてくれたの!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
以前「今度会ったらあげるからネ」って言ってくれてからずい分会えなかったんだけど、毎日バニラのために用意してくれてたんだって〜!!
(〃∇〃) てれっ☆
優しいママさん、ありがとうございます&とってもおいしかったデス♪

ゴキゲンでおうちに戻ったら天気予報に脅かされたママが、寝室とリビングにあるバニラのベッドカバーを両方洗濯しちゃったんデス!!
いつもは片方ずつ洗濯してくれるから、お昼寝には困らないのに…。
困っておうち中をウロウロした後、もういいやとカバーなしで寝ちゃいました。

夕方のお散歩では、当然(←??byママ)バナナブレッドをご馳走してもらった後、またもやお久しぶりのサクラちゃんのママさんに会いました。
そしたら、サクラちゃんのママさんも前にくれるって言ってたお手製のささみジャーキーを用意してくれてたの!!
これもすごくおいしいんデス、ありがとうございます!
一日全体で考えると、幸せモノのバニラでした♪



【日付】 5月10日(土)







【タイトル】 城ヶ島へ行ってきました
ちょっと風が強いけどイイお天気です。
朝のお散歩の途中で、ベイクォーターのマックへ寄ってビック・ブレックファスト・デラックスを食べました。
バニラもパンケーキとかをちょこちょことご相伴しました♪
(^〜^)

ポートサイド公園を散策。
グルリと一周して一度おうちに戻ってから、パパのクルマに乗ってまた出発です。

城ヶ島に着いて、磯料理のお店『かねあ』に直行です。
屋外の日陰のお席でお昼ゴハン。
生シラスやマグロをバニラも食べました♪
( ̄〜; ̄)

灯台をみてから、南の海岸をテクテクしました。
ちょっと暑いです・・・
((((((^_^;)
「馬の背洞門」まで行ってみました。

夕方にママのおじいちゃんのおうちへ着きました。
晩ゴハンも美味しいものを食べたんだけど、ちょっと疲れちゃったからすぐに寝ちゃったの。。。
・・・(‐‐).。oO



【日付】 5月11日(日)



【タイトル】 ママの日☆ & バニラのバースディ・イブ♪
朝、おじいちゃんにお散歩に連れてってもらって、ちょっと休憩した後に、海岸へ行って遊びました。
またおじいちゃんと遊んでもらったの★
。。。。。(((ヘ^^)ヘ

お昼になったから『southern-beach cafe』へ行ってみたら、予約でテラス席が満席なんだって!
!Σ( ̄□ ̄;)
並びの『cafe gallery Gitan』に入れたので、海を眺めながらランチを頂きました☆
(^Q^)

おうちに帰ってきてから、夕方のお散歩に出発。
そしてそのまま『KARAKUSA diner』に到着。
ママの日と、バニラのお誕生日の前日のお祝いで、みんなで晩ゴハンを食べました♪
( ^0^)_D



【日付】 5月12日(月)



【タイトル】 14歳になりました♪
朝起きたら、パパとママが「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。
そうデス、今日はバニラの14回目のお誕生日、良いことがいっぱいあるはずの日デス!!
なのに、強風の中連れてこられたのはおそとシャンプーでした…。
。・°°・(;>_<;)・°°・。

いつもはシャンプーの後ドッグカフェにママを連行するのですが、今日は風が怖いのとママが「バニラ用のケーキを買った」というので、電車を見ただけでゴキゲンを直してあげたの♪
そしたら、歩道橋を降りたところでミーシャくんとママさんに会いました。
「お誕生日にシャンプーしたの、エラかったね」って、ママさんがオヤツをくれたの♪
やっぱりよそのママさんたちは優しいデス!

ケーキの前に出たゴハンもいつもと違いました。
ママお手製のラムのたたきたっぷり、「おにくケーキごはん」!!
次のお誕生日まで、おいしいごはんをたっぷり食べていっぱいお散歩して毎日を過ごそうと思いました!!



【日付】 5月17日(土)

【タイトル】 近場でピクニック☆
気持ちイイお天気☆
パパのクルマでドライブに出発!・・・のハズが、渋滞してたから引き返してきちゃった。
で、臨港パークでピクニックになりました。
(^〜^)
木陰でゆっくりと楽しくランチしてから、ちょっとお昼寝デス。
(=O=)。o O

。。。寝過ごしちゃった!
で、目覚ましのコーヒーを飲みがてら、バニラはいつものバナナブレッドを頂きました♪
U(^^ )



【日付】 5月18日(日)









【タイトル】 昨日のリベンジ
昨日に続いてまたパパのクルマで出発!
今日は渋滞も無くて快適にドライブです。
で、月の砂漠公園に着きました。

御宿海岸はほとんどヒトもいなくて、たくさん遊びました♪
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
青いお空と、碧の海と、白い砂と、気持ちイイ気温デス!

ちょっと移動して、お昼ゴハンは『RAG TIME』で。
テラス席には爽やかな風が吹いてました。
キレイな景色を眺めながら、ピザの端っことかを頂きました☆
(^Q^)

ゴハンの後は、目の前の部原海岸をちょっと散策。
で、パパに抱っこされて波ギリギリまで近づけられちゃったの・・・
<<o(>-<)o>>  バカァ〜!

それから、『琵琶倶楽部』に寄りました。
色鮮やかな花壇や、小川の横をちょこっとテクテクしてから、ビワソフトクリームを頂きました♪
そして、今が旬のビワを買って帰りました。

帰り道はちょっと渋滞してたから、おうちに辿り着いたのは夕方になっちゃった。
ちょっとしたらお散歩に出て、そのまま『はなたれ小僧』へ行って晩ゴハン★
シコイワシのお刺身とかをちょこちょこ頂きました。
□Dヽ(^○^)イ !



【日付】 5月24日(土)





【タイトル】 昭和記念公園はと〜っても広いの!
ママのクルマに乗って、昭和記念公園へ行ってきました。
。。。なんだかとってもたくさんのヒトが並んでます!
「まんパク」っていう食べ物のイベントらしいです。
でも、ワンコは入っちゃダメみたいなので、横に見ながら通り過ぎました。
((( T_T)

でも、お昼ゴハンで寄った『CAFE GARAGE』は、店員さんは優しくて、美味しいお食事をちょこっとご相伴できて、とってもステキなお店でした☆
お店の中には古いけどとってもキレイなクルマが飾られてて、パパは「ハコスカのRだぁ〜!」ってはしゃいでました。
(≧∇≦)/

お食事の後は公園に戻って、散策です。
たくさんのヒトとワンコがいたけど、と〜っても広いからゆっくりと歩き回れました。
たくさんのポピーが咲いてるお花畑もキレイでした。

でも、だんだんと暑くなってきちゃった・・・
ちょこちょこと休憩です。
結局は疲れちゃったから、半分も周らず帰りました。
へ(×_×;)へ



【日付】 5月25日(日)





【タイトル】 お肉☆
昨日はパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに泊まりました。
朝は近所の公園とかをゆっくりとお散歩です♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

お散歩の途中で『Cafe Fiorentina』に寄って朝ゴハン。
暑くも寒くもなくちょうどイイ気候の下、ちょっとゆっくりめのお食事でした。
(^Q^)

お散歩から帰ってきて、パパママはクルマを洗ってました。
バニラはその間は休憩してたけど、最後にお庭をパトロールです。
((((( ・_・)
それからおうちに帰りました。

晩ゴハンで、ベイクォーターにオープンした『RIO GRANDE GRILL』へ。
ちょっと早い時間に着いて、さっそくお肉を頂きます。
バニラもちょこちょことご相伴して、たくさん食べちゃった!
(*^0^) =3



【日付】 5月31日(土)









【タイトル】 今日もお肉★
ちょっと暑くなりそうだから早めに出発しようとしたら、何だかパパのクルマのご機嫌が悪いみたい。
ママのクルマに乗り換えて、マザー牧場へ行きました。
で、着いたらすぐにドッグランで遊びました★
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

、、、走り過ぎて疲れちゃった、、、
C= ( ̄ー ̄;;)
なので、遊覧トラクターに乗って、山の上エリアへ登りました。

11時過ぎに『バーベキューテラス』に飛び込んでお昼ゴハン♪
バニラもラム肉や牛肉とかを素焼きにしてもらって、一緒に食べました。
( ̄¬ ̄)
ゆっくり食べてたら、正午前には満席になっちゃった!

だんだんと暑くなってきたから、丘を下って、ソフトクリームとミルクを頂いて、お買い物して、早々に出発しました。

マザー牧場の近くにある『カフェ&ギャラリー ダム』へ寄り道。
手造り感がたくさんする店内で、お茶しました。

おうちに帰って、パパのクルマを入院させてから、夕方のお散歩は臨港パークへ。
今日から3日間は開港祭だから、屋台がたくさん出てました。
でも、まだ明るさが残ってる時間なんだけど、何だかお店が閉まりつつあります。
急いでサクサクと唐揚げ、焼きそば、ソーセージとかを買って、頂きました。
□Dヽ(^○^)!