2012年04月






【日付】 4月1日(日)





【タイトル】 いろんなものが停まってました

みんなで一緒の朝のお散歩は、日本丸パークから新港パークを通って、赤レンガ倉庫まで行きました。
大さん橋にとっても大きなお船が2隻も停まってます。
ひとつはいつもの飛鳥U。
もうひとつはSEA PRINCESSっていうお船で、飛鳥Uよりも大っきくて、ビックリです!!
!Σ( ̄口 ̄;;
並んで停まってると、とっても壮観ですね。

赤レンガの広場で、この週末から始まってる毎年恒例の「Flower Garden 2012」。
お花を植える作業をしてるヒトが少しいました。
お花の写真を撮ってるヒトはたくさんいました。

その先には警察官のヒトがたくさんいて、パトカーと白バイがたくさん停まってました。
これから「春の交通安全週間」が始まるから、そのイベントらしいです。
で、ナゼかパパがちょっと震えてました。
┐(-。-)┌

夕方にパパのオトモダチのNさんが遊びに来ました。
おうちで一緒に晩ゴハンです。
バニラはNさんにチョコチョコおねだり♪
最後はおみやげに頂いたアップルパイを美味しく食べました☆



【日付】 4月3日(火)







【タイトル】 嵐の前のお花たち
パパを駅で見送ったあと、「今朝はたっぷりお散歩しようネ」って、ママがステキなことを言ってくれました♪
少し風があるけど日差しもあるからかな、ママのくしゃみが落ち着いたからかも?
L(@^▽^@)」

赤レンガ近くの広場で遊んだ後、赤レンガのフラワーガーデンでパチリ。
海側にある見晴台(?)にも登ってみたかったけど、「ダメですヨ」ってなってるので、プロムナードを通って山下公園へ。
ここにもきれいなお花が咲いてたので、パチリ。

たっぷり山下公園を楽しんでから、象の鼻パークでもママをしごきながら赤レンガに戻ったら、見晴台が「登ってイイですヨ」になってたの!
喜んで一気に階段を登ったら、上にいた女のヒトに「元気ねぇ!」って言われちゃった。
(〃∇〃)
赤レンガの芝生広場、新港パークも堪能しました。
新港パークの桜もちらほら咲き始めなカンジでしたが、ここまで戻ってきたら風が強くなってきたみたい。
バニラは強い風が苦手なので、スピードアップしておうちに帰りました。
⇒っていっても、この後1時間くらいお散歩を楽しんじゃったけどネ!
(お散歩コースとしてはいつもと一緒だけど、時間的にはたっぷりだったネ〜 byママ)

お昼ごろ、ミーシャくんのママが来て、イイモノをくれました。
バニラの好きなシャンツァイに似てたので、ママに「オヤツにちょうだい」したら、「これはイタリアンパセリ。これからベランダで育てるから、今は食べないのヨ」だって!
( ̄д ̄)

「今までのコたちみたいに枯らしちゃうなら、元気なうちに食べてあげたほうがイイのにィ」って思ったら、ママに伝わっちゃったみたい・・・。
( ̄(エ) ̄)ゞ
「目の前にはお怒りのママ & 背後のお外では雨と風が大暴れ」から、しばらく夢の国に避難シマ〜ス!



【日付】 4月4日(水)



【タイトル】 見回り報告
昨日はすごい雨&風でしたネ。
バニラはお散歩中の強い風は苦手なんだけど、おうちにいるときの風の音は気にならないので、グ〜グ〜寝てて平気でした。

では、お散歩しながら、嵐の後の報告デス。
マリノスショップ前の、木の支えが倒れてます。
木自体は平気なので、頑張って役目を果たしたってカンジでしょうか?

赤レンガのフラワーガーデンは無事みたいです。
背の高い木には、支えるためのたくさんのロープが巻きつけられて、軽トラと繋がれてます。

桜通りでは、桜じゃない木の枝が折れてました。

ところどころに壊れたビニール傘が捨てられたりゴミが散乱してる以外は、去年の台風みたいなヒドイことにはなっていませんでした。
みんながちゃんと準備したおかげカナ?
安心して、お散歩できました♪



【日付】 4月6日(金)







【タイトル】 四万温泉に行ってきました♪
昨日がお誕生日だったパパは、今日お休みをとりました♪
そして今日は、ママがパパへのお誕生日プレゼントとして、旅行に連れてってくれるんだって!
(o⌒∇⌒o)
ママのクルマで出発して、関越道の高坂S.A.で軽めの朝ゴハン。
ちょっとだけど、ドッグランで遊びました。
−=≡ヘ(* - -)ノ

沼田I.C.で降りて、ゆっくりと一般道を走ります。
山の奥に向かうにつれて、だんだんと道路が細くなっていきます。
四万温泉に到着しました。
駐車場の横には川があって、キレイな青緑色のお水が流れてます。
ちょこっと温泉街をお散歩した後、『そば三昧 中島屋』さんでお昼ゴハンです。
バニラも美味しい手打ちそばを、少し食べさせてもらいました。
(^〜^)

そこでバニラは、お店のカワイイ女の子・あおいちゃんとおともだちになりました♪
\(@^^)/\(^^@)/
お店の中で遊んでもらった後、一緒にお外へ。
お散歩しながら、四万温泉を案内してもらいました。
あおいちゃん、ありがとうございました。

クルマに乗って、更に山道を登ってみました。
そしたら、だんだんと雪が降ってきちゃって、奥四万湖に着くころには辺りの風景は真っ白になっちゃった!
!Σ(・□・ )

なので、早めに今日のお宿『地酒の宿 中村屋』さんでくつろぐことにしましった。
晩ゴハンは、バニラも一緒にお部屋で頂きました♪
とってもボリュームがあってビックリです!
パパママは美味しいお酒と一緒に、お食事を楽しんでました。
夜半まで雪が降ってたけど、暖かいお部屋の中でバニラもちょこちょこご相伴できて、大満足でした☆



【日付】 4月7日(土)

【タイトル】 春はどこにいっちゃったの?
お宿をチェックアウトしてから、少し下ったところにある「甌穴」っていうところに行ってみました。
キレイな川の中に自然にできた丸い穴があるんだけど、水のすぐ近くまで連れていかれてバニラはちょっとドキドキしちゃいました。
(^_^;)
すぐ近くのカフェはテラス席がワンコOKらしいんだけど、寒すぎたので今回はパスしました。

川場村の道の駅でお買物して、ついでにちょっとお散歩しました。
そして広場があったから走っていたら、すぐ近くにあった蒸気機関車が少し動いてました!
\(◎∠◎)/
道の駅のお店もテラス席があったんだけど、やっぱり寒すぎたからパスしてクルマの中でお昼ゴハンになりました。

そして夕方に苗場のおうちに着いたんだけど、吹雪いててお散歩もできませんでした。
今日はまた冬に逆戻りですか?



【日付】 4月8日(日)



【タイトル】 お花見♪
遅めの朝ゴハンの後ですぐに苗場のおうちを出発して、昼過ぎには横浜のおうちに着きました。
そのままお散歩に出発デス!
みなとみらいの桜通りは、ほぼ満開でした。

新港パークの桜もキレイに咲いましたが、ちょっとヒトが多かったです。
なので、大岡川をはさんだ対岸のベンチに座ってランチしました♪
( ^0^)_D
青いお空の下で風はほとんど無くて、柔らかな日差しを浴びながらお花見です。
そういえば、今日は川を行き来する小さなお船が、なんだかとっても多かったです。

夕方も桜を観ながらお散歩しました。
川の両側から張り出して咲いてる桜がトンネルみたいになっていて、とってもキレイでした☆


【日付】 4月9日(月)





【タイトル】 女子お花見♪
パパを駅で見送った後、ママが「パパは会社に行っちゃったから、ママと女子お花見しよう」って誘ってくれました!
\( ^o^ )/ ♪

まずはデイリーヤマザキで朝ゴハンを買って、昨日は行けなかった新港パークへGO!
桜が満開でキレイだったけど、昨日のヒトたちのゴミがゴミ箱からあふれてて、ちょっとガッカリ。
(ё_ё)

赤レンガまで行くと、フラワーガーデンでも桜が咲いてました。
汽車道の桜も楽しみながら、おうちに帰りました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

今日はオヤツもたっぷりデス♪
川場村で買ってもらったワンコ用クッキーと、パパママ用のリンゴチップスも少しもらえたの!
リンゴをただ乾燥させただけなのに、とっても甘くておいしいんデスヨ。
( ̄〜 ̄)

あ、そうだ。
夕方のお散歩でも桜を楽しみました。
今年は桜のお花を満喫できて、幸せです。



【日付】 4月12日(木)



【タイトル】 あこがれの女子会?
「今日はバニラの大好きな場所で女子会しようネ」って、ママが夕方のお散歩を早めにスタートしてくれました♪
ママが「女子会」に行くときは、バニラはいつもお留守番・・・
(パパは参加してるのに・・・(T△T) )
なので、初めての女子会参加で、ドキドキです!!
(//∇//)

でもオヤツ時にバニラの大好きな場所と言ったら、ここしかナイデスネ!
v(≧∇≦)v

あ、桜通りの桜の写真も撮っておきます。
ちょっと風が強かったけど、お外の席が気持ちよい季節になってきたカナ?

「でも、これじゃいつものお散歩とどこが違うのかしら?」とママに聞いたら、「ママの飲み物が違うでしょ、グビグビ♪」だって!



【日付】 4月13日(金)



【タイトル】 再会できませんでした。
ちょうど1年前の今日山下公園の花壇展でパンダさんとオトモダチになったので、今年も会えるかなと探してみました。
今年はパンダさんは来てないみたい。
o( _ _ )o

「新しいオトモダチと写真撮ってあげるヨ」ってママが慰めてくれたんだけど・・・
あなた誰ですか???
!Σ( ̄□ ̄;)

気を取り直して、ママのお気に入りの花壇の前でパチリ。
カメラを構えるママの後ろで、観光客のヒトが「ハイ、こっち向いて笑って〜」ってアシスタントさんになってくれたので、思わず笑っちゃいました♪
(o⌒∇⌒o)



【日付】 4月15日(日)

【タイトル】 ありがとうございました☆
昨日は一日中ず〜っと雨でお外には出られなかったし、パパは土曜日なのに働きに行っちゃったから、ツマンナカッタです・・・
┐(-。-;)┌
でも、今朝はお日様も出て、みんなでお散歩に行けました♪
みなとみらいの桜通りには、まだ桜は残ってるけど、緑の葉っぱが芽吹いてきていて、お花はかなり散っちゃってました。

夕方のお散歩の後、そのまま『evoldog Cafe & BBQ』に寄って、晩ゴハンです♪
(≧∇≦)/
ジョージ&ミッチーさんから、お食事券をプレゼントされたの!
○美鍋はとっても美味しかったです、ありがとうございました☆
♪♪♪ d(⌒O⌒)b ♪♪♪



【日付】 4月21日(土)
【タイトル】 もっと構って欲しいなぁ・・・
朝のお散歩で、来週末にオープンするMMテラスに寄りました。
先行して営業開始してるサンマルク・カフェでテイクアウトして、美術館前のベンチで朝ゴハンです。
バニラも一緒にちょこっとパンを食べました♪
(^Q^)

でも、、、お家に帰った後はパパがず〜っとお勉強で遊んでくれなくて、夕方のお散歩の後にはお留守番させられて、ちょっとツマンナイ日でした。
( ̄△ ̄#)



【日付】 4月22日(日)



【タイトル】 お誕生日オメデトウ!
午前中にパパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ行きました。
お庭に今年も野菜の苗を植えてきました。
トマト、バジル、キュウリです。
野菜のほかに、今日はミカンの苗木も植えてきました。
収穫が楽しみデス!
(≧∇≦)/

苗を植えた後は、お庭をパトロール。
ミョウガは芽がでてきたカンジです。
フキがたくさん生えてました。
パパママがたくさんのフキを収穫してました。

お昼前に、バニラの従弟クンたちが到着。
今日は従弟クンの1歳のお誕生日なのです♪
みんなでお祝いして、一緒にお昼ゴハンを食べました。

従弟クンは少しご無沙汰してた間に、ちょっと大きくなってたけど、まだまだバニラの方が大きいモン!
久しぶりに会ったから初めは緊張してたみたいだけど、最後には懐いてきてくれたみたい。
そのうち一緒に遊ぼうネ☆



【日付】 4月28日(土)

【タイトル】 ゴールデンウィークがスタートです
ゴールデンウィークの前半が始まりましたネ!
バニラたちは、前半の3日間は苗場のおうちに行くことになりました。
午前中にママのクルマのタイヤを交換しました。
お昼過ぎに湯沢中央公園に寄りました。
桜の花が満開でとってもキレイです☆
でも少し暑くて、バニラはちょっとバテちゃいました・・・
へ(×_×;)へ

夕方はおうちの周りをお散歩。
ところどころに雪が残ってます。
風がちょっと冷たくて、バニラにとってはちょうどイイ感じです♪



【日付】 4月29日(日)







【タイトル】 花祭り
今日も湯沢中央公園に行ってきました。
今年も開催されてる花祭りです。
ここの花祭りって、毎年4月29日に催されるんだって。
昨日と違って、たくさんのヒトがいます。
屋台でちょこちょこと食べ物を買って、少しだけバニラもご相伴できました♪
。(´ρ`)。

公園のすぐ横の魚野川は、いつもと違って水量が多いです。
雪解け水だから、水温はとっても冷たかったの!
w(°o°;)w

今日も少し暑かったから、早々におうちへ戻りました。
途中でインデペンデンス・ボードウォークへ寄ろうとしたんだけど、道路に雪が残ってて通れません!
Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、水芭蕉の群生地は歩くことができました。
去年よりもたくさんの白いお花がキレイに咲いてました。

最後はヒミツの場所です。
少しだけ雪が残ってたけど、大部分は乾いた原っぱになってました。
いっぱい走り回ってきました♪
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



【日付】 4月30日(月)

【タイトル】 前半の最終日
道路が混む前に移動しようネっていうことで、朝に苗場のおうちを出発して、横浜のおうちに戻ってきました。
到着したらすぐにお散歩に出発です☆
臨港パークの端っこのほうで、フリーマーケットが開催されてて、たくさんのヒトがいます。
屋台もたくさんあって、美味しそうなニオイが流れてきます。
( ̄¬ ̄)・・・

パパママはニオイに刺激されたみたい。
すぐに『Dog Gaeden Cafe』へ連れてってくれました。
バニラもいつものバナナブレッドを美味しく頂きました♪
(^〜^)